白血病じゃないかと思い(5分ほどでとまる鼻血がでて微熱もあり、青あざも少しある)病院で血液検査をしました。
白血球数・赤血球数は正常でした。
けどヘモグロビンが少なくて貧血状態でした。
これって白血病じゃないと確定できますか?
白血病になると必ず白血球の数などは異常値になりますか?
なんかもっとお医者様に聞けばよかったのに安心したのが一気にきてなにも聞かなかったんです。
白血病じゃなかったならなんで鼻血がでたのか、
青あざがあるのかなど。
鼻血は鼻のいじり過ぎ、青あざはもしかしたらどこかで打ってたと考えていいのでしょうか?

あと聞き逃したことがあって○○反応も大丈夫だったのでとか言ってたんですよ。わかる人いますか?

A 回答 (1件)

○○反応はおそらくペルオキシターゼ反応。

急性骨髄性白血病の分類分けに使用します。

白血病になるとかならず白血球が増加するとは限りません。が、白血病細胞は現れます。

医者が大丈夫だと言っているのですし、あまり心配されないほうが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ体調がいいのであまり心配しないようにします。