プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いつも利用させていただいてます。

サービス業パートを半年やってますが、「辞めたい」と思ってもなかなか言い出せずズルズルいます。
原因は人間関係→仕事を教えてくれるオバサンなのですが・・・

今では仕事を教えない&一切仕事をまわしてくれないのです。
他の社員もそのオバサンの言い方や態度やら、常に批判はしてるものの、「あの人を怒らせたら仕事がまわらなくなるからかばってあげられない。ごねんね」と、最近やたら言われる始末です。
そのオバサンが(派遣の人なんですが)今の職場には必要な人・・・仕事ができるから。

すぐにでも辞めたいのですが、店長にそのオバサンの事を言って辞めるっていうのだけは避けたて・・・。
なぜなら、言ったところで店長はおしゃべり人間なので、残りの勤務がすごく辛くなるのは目に見えてるからです。
自分は最近生理が遅れて望んでいた「妊娠」が発覚!
これで辞めれる!!と思った矢先・・・
流れてしまいました。すごくショックです。
友人に相談したところ、「嘘も方便だよ!妊娠しましたから今月で辞めたますといったほうが体のためにもいいよ」と・・・。
ホントに大丈夫かな~嘘だとばれないかな~って悩むとホントに不安でたまりません。
もう少しあっけらかんと考えたほうがいいのでしょうが・・・。
旦那も「早く辞めて来い」とは言ってくれてます。
長々と書きましたが、もう一押し、背中を押してくれる方アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

真面目な方なのですねo('∀'*o)♪


「仕事が合わなかったので、次を探したいからなるべく早く辞めさせてほしい」じゃ済まなそうですか?
でも、言った後が心配なのですよね。
「家事と仕事が両立できないので、旦那に辞めろと言われた」とか・・・。旦那さんに悪者になってもらって・・・。

それよりも、体調は大丈夫ですか?悩みすぎて疲れないで下さいね!
もっとワガママに自分第一になってもいいと思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

私は真面目な人間ではないのです。
ただの小心者なんです。

もっとわがままに・・・明日はなれそうな気がします。

お礼日時:2005/06/09 19:31

妊娠はヤメておいたほうがいいと思いますよ、後々のことを考えると(笑)。



No1さんも回答されてますが、ダンナを悪者にしちゃうほうが賢明かと。

ワタシも、その「悪者」の一人なんですけどね(自爆)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

 やはり「妊娠」はやめたほうがいいですか・・・
確かに妊娠経験がないので、実際質問攻めにあったら困るなぁ~とは思っていました。
旦那も「悪者」いいよ~っては言ってくれてます。
もう一度考え直してみます。

お礼日時:2005/06/09 19:39

もしうそだとばれたとしても今働いている会社に再度勤める気がないのであればうそをついても問題ないのでは



 違う理由として「親が入院して介護で長期的に休まないといけないので辞めます」とか、これだったらあとで退院したと言えばすむ事です。
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再度働く気なんでまったくありません。

お礼日時:2005/06/09 19:42

辞めましょう。

妊娠を理由にしても、他の理由でもかまわないと思います。辞めるときに本当の理由を言える人なんて、限られていると思いますよ。嘘をつくのがいやなら、最近体調が悪くて続けられません…とかいかがですか。流産してしまったのですし、心も体も大きなショックを受けているところだと思いますので、嘘ではありません。
流れた理由はそのパートのストレスのせいかもしれませんよ。ご主人もやめろと仰っていることですし、一刻も早く辞めましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当の理由を言う→立つ鳥跡を濁すじゃん!!と考えたわけで、それはどうしても避けたかったので、こちらにアドバイスをと思い・・・

気持ちが楽になりました。
本当の理由なんて言えないですから。
ただ、「流産」=「会社のストレスのせい」にしてしまうと店長はぜったいみんなに言いふらしそうで怖いです。
言い方ですよね。
今夜は徹夜になりそうです。

体の事も気遣ってくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 19:54

「主人の転勤で引っ越すことになりました」


→勤務地と自宅が近ければいけます。
 会ってしまったら、転勤が突然とりやめにとか
 いえば大丈夫ですよ~

「実家の母が倒れ、定期的に世話をしないとならなくなりとても続けられない」
→ご家族をだすのはちょっとためらいますが、
 それなら・・・っていわせられる手段ですね。

「妊娠したのですが流産してしまい、以来体調が思わしくないので休養をとるよう医師から言われています」
→これが一番事実に近いですが、あまりいいたくもないですね。

こんなかんじでいかがでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A