皆さんはどうですか?
私は30代男、既婚。仕事には満足していますが、若い時にも~~~っとたくさん恋愛しておけばよかった。生まれ変われるならやっぱり男かな、それももっともてる男(^^;)。

皆さんの夢をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

『夢』というより、少々現実的な話になってしまうのですが・・・(^◇^;



私は何度生まれ変わっても断然女性がいいですね。

女性だけに与えられた特権、それは自分の中から生命を生み出せるということ!
男性から見たら苦痛以外の何物でもないかも知れませんけど(笑)

初めての出産の時の感動を、私は一生忘れることはないでしょう。

以上、20代既婚2児のママ、utaponの意見でした♪
    • good
    • 0

18の女です。


私は女が良いですね。
今の自分が良いです。一番。
自分が人を愛して,相手も私を愛してくれて,こんな幸せなことはないですから。
今と同じ女性が良いです。

この回答への補足

ご回答頂いた皆様、有り難うございました。どれも興味深く読ませていただきました。女性がまた女性に生まれたいという例が多いんですね、意外に。

本題からは外れますが、私は最近このサイトを知り、活用させていただいております。某有名掲示板などと比べて回答の質の高さ、速さ、荒らしや冷やかしの少なさに驚いております。恋愛相談などは思わず我が事のように共感してしまい読み耽ってしまいます。もういい年ですが、こういうところで若い人の感性に触れ、アンテナだけは研ぎ澄ましておきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2001/10/03 00:41
    • good
    • 0

男に生まれたいですね~。

それも、2枚目の(笑)。
モテまくってもそれを一向に意に介さず、クールに生きてみたいです。
パイロットになって自由に飛びまくりたいっていうのもあるかな。
パイロットの場合、まだまだ女性は不利ですし…。(^^ゞ

そんな私は、20代・♀。
    • good
    • 0

十代→男(スポーツに適した年齢なら、やっぱり男で)


二十代→女(若いというだけでチヤホヤされ)
三十代→男(独身貴族を満喫し)
その後→女(トータルで考えるに、女の方が得のように思えるので)
・・・・ダメ?
    • good
    • 0

現在21の男性です。


生まれ変わった時は、人間はもういいや、と。

じゃあ、答にならないので、もし人間だったとして・・・
男でしょうかね。
女性のが出産とか、つらそうだし。

別に、もてなくともいいかな。
もてる男は、つらそうだし(笑)

以上、つらいのが嫌いなだけの男でした。
    • good
    • 0

男に一度なってみたい。

私は♀だけど、自分の恋愛に対する考え方が男並だから。(といっても、別におなべじゃない!)女同士はわずらわしくて嫌だから。でも総合的に見て女の方がなにかと得かもしれない・・・。そう思えば女でもいいような気もするな。どっちにしても2枚目がいいな。
    • good
    • 0

生まれ変わっても絶対女!


今の彼とまた出会ったとき、男だと困るもの(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q( ̄~ ̄)ξコンタクト使用者に質問!( ̄~ ̄)ξ

夏だ!海だ!ということでコンタクト使用者の敵「水」に触れる機会の多い季節になりましたね♪
ところで、コンタクト使用者の皆さんはビーチに遊びに行くときなんかはどうなさってるのかな~?特にソフトコンタクトは濡らさないようにって言いますけど、皆さんの対処法を教えて下さい!

Aベストアンサー

やっぱり使い捨てレンズです。しかも1日使い捨てタイプ。
普段はハードレンズしてます。

ただ、水の中に入るときはゴーグルは必須です。

または、度つきゴーグルという手もあります。スポーツクラブのプールで泳ぐときは度つきのゴーグル使ってますよ。(アルペンなどで売ってます)

Q熟女から見たいい男と若い世代から見たいい男

40歳以上のほとんどの女性から(あるいは男性からも)いい男とかイケメンとかカワイイとかモテそうと言われる20歳ぐらいの男で同年代(20代前後)の女性からは時々しかイケメン等と言われていない場合は、同年代からはあまりイケメンに見えないのでしょうか?要するに熟女と若い女性の間にはイケメンと判断することの基準にギャップはあると思いますか?

Aベストアンサー

ヨン様も、氷川きよしも、おばさんには人気ですが、若い人で熱狂的という人はあまりいません。感覚に違いがあるってことでしょう。

Q26歳の皆さんへ。失業中の若い人たちへ。

私は26歳の男です。

今は失業していて自分としては試行錯誤して日々の暮らしを送っています。
26歳にもなると、友達や周りをみたりすると多くの人たちが社会人生活にも慣れてきたり、結婚・婚約をすることが多いように感じています。
そこで皆さんに質問です。
26歳という意味で私の仲間である皆さんは、日々の生活をどのような気持ちで送られてますか。どんな事に悩まれたりしてますか。
そして、来年度に27歳になる私が失業している現状をどう思われますか。

私は落ち込んでしまった時とかに、音楽を聴いて心を落ち着けたり元気出そうとしてまた仕事を見つける努力をするのですが、皆さんがそんなときに聴く『音楽』や、元気が無い時に聞いたほうがいい曲などありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、dropoutさん。同級生です。
日本中、どこにいても同い年っていうだけで、なんとなく親近感わいちゃいますよね。26歳。確かに微妙な時期を迎えているのだと思います。

dorpoutさんもいろいろあって、今の状態なのでしょうね。
人は千差万別。自分の心が決めて歩む人生なら誰にとってもそれは世界で一つのもの。とても貴重で素敵なことです!

ご質問の失業中、って事を私はネガティブに捉えませんよ。
職がなかろうがなんだろうがあなた自身が失われてるわけじゃないでしょ?
世間的にはマイナスな解釈されがちかもしれないんだけれど、
dropoutさんだって試行錯誤しながら、目標に向かって生きてるんでしょ?
自由な気持ちで、あたって砕けてでっかくなれば良いじゃん!(^-^)
これからだ、これから。

できれば好きなことやって生きていけたら最高だよね。

私なんか恥ずかしいくらい転職ばっかりしてます。短い間に没頭できるなら
できるだけ、駆け抜けるようにあつーく仕事して、結構すぱっと決断してやめちゃったりするんで(爆)、あんまり揉まれてないように思います。親はそういうわがままな育ち方をした自分を心配してくれてます(笑)私も、こういうところが短所だから、世間との関わりあい方みたいなものを生きながら学習していきます。

実はご指摘されてるように、ちょうど、そんな私も数ヶ月前に結婚したばかりなんですが、パーティに出席してくれた同級生と話をしたんです。現実、周りに失業している人が多く、「26歳って悩める時期なのかねぇ。でもそれで良いんだそれで。人生の分岐だ。」
…誰しもが苦労話を昔より明るく語れるようになったなぁ。と思いました。
まるっきし新人で、覚えることばかりでがむしゃらに仕事してた時は、相手のことも、自分のことでさえ思いやってあげられないような生活を送っていたけれど、ある程度世の中のことが見えてきて、肩の力がいい感じで抜けてくると
客観的というか、自分のことばかりだけじゃなくて、冷静に考えられていて
友達が輝いて見えました。たとえその人が失業中でも、悩んでても、自分を見つめて、相手(就職先でも、恋愛相手でも)を選ぼうとしている姿が、絶対的に今までと違うんです。受験のときや就職活動の時のような郷に入った考え方ではなく、個々の価値観もはっきり見えてきて、よりいっそう、友達のことが好きになりました。
結婚した自分をうらやましがってましたが、
そうやってうらやましがる友達の生き方が私を支えてくれてたりします。
私も頑張ろう。私も私なりの楽しい生き方できると良いな、って。

私が高校時代からいつも博打に出る時に聞く、元気の出る曲は
「どか~ん」です。真心ブラザーズの、古い曲です。ご存知でしょうか。
思いつめちゃった時なんかは、ぶっちゃけたこんな曲がすごくリラックスさせてくれるんですよ♪すごい短い曲なんだけど、そこがまたすっきり。
聞くだけじゃなくて、家ででかい声で歌ったりするし(え?)
恥を捨ててカラオケで一番最初にこれを歌うと無意味に自信つくし(本気です)
オススメの一曲です。
力強く生きていきましょ。

こんにちは、dropoutさん。同級生です。
日本中、どこにいても同い年っていうだけで、なんとなく親近感わいちゃいますよね。26歳。確かに微妙な時期を迎えているのだと思います。

dorpoutさんもいろいろあって、今の状態なのでしょうね。
人は千差万別。自分の心が決めて歩む人生なら誰にとってもそれは世界で一つのもの。とても貴重で素敵なことです!

ご質問の失業中、って事を私はネガティブに捉えませんよ。
職がなかろうがなんだろうがあなた自身が失われてるわけじゃないでしょ?
世間的にはマ...続きを読む

Q住宅街でいきなり因縁をつけてきた若い男

先日,住宅街で因縁をつけられました。
飛び込み営業の仕事(真面目に落ち着いて仕事してました)をしていて,私(31歳)がその男(自分より若い,25才位)の後ろを歩いていたら,いきなり振り向いてこちらに向かって因縁です。もうまったくワケがわかりませんでした。怒っているのですが何に怒っているのか分からないのです。彼は何を目的に,いいがかりをしてきたのですか?

10センチ位に顔を近づけてきて,正直恐怖を覚えました。
そのときは,殴りとばそうという気持ちと,逃げようという気持ちが葛藤しました。結局なるべく冷静を装って,謝り,別れたのですが,なんともこの因縁が腑に落ちないのです。

自分は今まで因縁などとは無縁と思っていのですが,予期せぬことで驚いています。私の外見は特に弱くも強くもみえない極普通です。彼は何を求めていたのでしょうか。今でも何故因縁つけられたのか分からないくらいです。

こういった予期せぬ因縁めいたトラブルは,日常的にはないにしろ,不運に被ってしまうのでしょうか??

Aベストアンサー

私の近所にはちょっと危険な方がいまして、私は夜中に帰宅したときにその人物に後をつけられたことがあります。後で警察から聞いたのですが、警察のアドバイスは「とにかく相手を決して刺激しないように」でした。

今はとにかくアブない人がどこにいるか分からない時代です。とにかく、謝ってすぐに逃げるに限ると思います。その相手のポケットにナイフが入っていない保証などどこにもありません。最近やたらと「人を殺してみたかった」って奴が多いじゃないですか。
なお、その逃げ方ですが、いってみれば野生動物に出会った場合と同じです。そーっとそーっと少しずつ距離を空けていくのです。急に背を向けて走り出すと後ろから襲われる危険があります。

Qやっぱり全体的に女より男の方が性欲強いですよね?

実は女の方が性欲は男より強いなんて豪語するおっさんがまわりいるんですが、それはないですよね…。女の人も30前後性欲が強くなったりするのはわかりますが、だったらなぜ圧倒的に性犯罪者は男が多いの?って感じですし…。みなさんもそう思いませんか?

Aベストアンサー

質問の内容の中にある「男がとか女がと言う意味」ではなく、性欲について見解を…
女性の場合は、ホルモンのバランスに変化が起るのが30歳頃のようです。
しかし、未成年のように幼い子宮に強い圧力をかけると破損しやすかったり不妊症になる傾向も強いと思いますし、不感症の女性も増えている事から子宮周辺にある性感帯も必ず正常に発達するとは限らないのではないでしょうか?
この場合は、とうぜん性欲も無く感情だけで行う行為になりますから、どの男性を見ても性欲が沸くはずもありません。

次に男性ですが、こちらはホルモンのバランスと言うよりも、ストレス等の生活習慣に大きな違いがあると思われます。
仕事に意欲のある男性は、このストレスを仕事に向けられる世界を持っているので性欲に気持ちを向ける必要はありませんが、仕事で役目も持たず頼られる存在でない場合に性欲で欲求を満たすような傾向が多いと思います。

ちなみに、「男」としての立場を誇示したい場合もあるでしょう。
これも自分の立場や周りからの意識に自己満足出来ない場合は、同様にストレスの発散が必要なのではないでしょうか?
性欲って、男性と女性とでは欲求のあり方に違いがあると思いますし、現在では男性以上に責任の重い仕事を持つ女性も居ますから、ストレスに限界がくれば性的処理を行う意識も強くなるのかもしれません。

;^^と言う事で、性欲の強い男性が多いのなら、人に頼られ仕事に意識を集中させられるだけの男性が少ないって事になりますね。

質問の内容の中にある「男がとか女がと言う意味」ではなく、性欲について見解を…
女性の場合は、ホルモンのバランスに変化が起るのが30歳頃のようです。
しかし、未成年のように幼い子宮に強い圧力をかけると破損しやすかったり不妊症になる傾向も強いと思いますし、不感症の女性も増えている事から子宮周辺にある性感帯も必ず正常に発達するとは限らないのではないでしょうか?
この場合は、とうぜん性欲も無く感情だけで行う行為になりますから、どの男性を見ても性欲が沸くはずもありません。

次に男性...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報