皆さんはどうですか?
私は30代男、既婚。仕事には満足していますが、若い時にも~~~っとたくさん恋愛しておけばよかった。生まれ変われるならやっぱり男かな、それももっともてる男(^^;)。

皆さんの夢をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

『夢』というより、少々現実的な話になってしまうのですが・・・(^◇^;

私は何度生まれ変わっても断然女性がいいですね。

女性だけに与えられた特権、それは自分の中から生命を生み出せるということ!
男性から見たら苦痛以外の何物でもないかも知れませんけど(笑)

初めての出産の時の感動を、私は一生忘れることはないでしょう。

以上、20代既婚2児のママ、utaponの意見でした♪
    • 0

18の女です。

私は女が良いですね。
今の自分が良いです。一番。
自分が人を愛して,相手も私を愛してくれて,こんな幸せなことはないですから。
今と同じ女性が良いです。

この回答への補足

ご回答頂いた皆様、有り難うございました。どれも興味深く読ませていただきました。女性がまた女性に生まれたいという例が多いんですね、意外に。

本題からは外れますが、私は最近このサイトを知り、活用させていただいております。某有名掲示板などと比べて回答の質の高さ、速さ、荒らしや冷やかしの少なさに驚いております。恋愛相談などは思わず我が事のように共感してしまい読み耽ってしまいます。もういい年ですが、こういうところで若い人の感性に触れ、アンテナだけは研ぎ澄ましておきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

• 0

男に生まれたいですね~。

それも、2枚目の(笑)。
モテまくってもそれを一向に意に介さず、クールに生きてみたいです。
パイロットになって自由に飛びまくりたいっていうのもあるかな。
パイロットの場合、まだまだ女性は不利ですし…。(^^ゞ

そんな私は、20代・♀。
    • 0

十代→男(スポーツに適した年齢なら、やっぱり男で)

二十代→女(若いというだけでチヤホヤされ)
三十代→男(独身貴族を満喫し)
その後→女(トータルで考えるに、女の方が得のように思えるので)
・・・・ダメ?
    • 0

現在21の男性です。

生まれ変わった時は、人間はもういいや、と。

じゃあ、答にならないので、もし人間だったとして・・・
男でしょうかね。
女性のが出産とか、つらそうだし。

別に、もてなくともいいかな。
もてる男は、つらそうだし(笑)

以上、つらいのが嫌いなだけの男でした。
    • 0

男に一度なってみたい。

私は♀だけど、自分の恋愛に対する考え方が男並だから。(といっても、別におなべじゃない!)女同士はわずらわしくて嫌だから。でも総合的に見て女の方がなにかと得かもしれない・・・。そう思えば女でもいいような気もするな。どっちにしても2枚目がいいな。
    • 0

生まれ変わっても絶対女!

今の彼とまた出会ったとき、男だと困るもの(^^)
    • 0