腕がかなり細いんです。おまけに手首が最強に細いんです!!
この細さを太くする方法はあるのですか?!
かなり悩んでます。
どんな方法でもいいです。教えて下さい。

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A 回答 (2件)

本当はジムなどでウェートトレーニングがいいのですが・・・


家庭内では、ダンベル体操(ペットボトルでも可)、腕立て伏せ、壁を腕で押す、逆立ち、などです。
本や雑誌に載ってるレベルで十分です。
ポイントは・・・
1.毎日しない(必ず1日は空ける)
2.栄養と睡眠をとる
3.新陳代謝を良くする
です。
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いくら鍛えても手首はあまり太くならないです。

手首は骨と筋の束ですからね。あまり筋肉が入ってるわけじゃないんです・・・ しかしまたあなたが中学生とか高校生なら鍛えれば全体的に腕、手首も太くなるでしょう。
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Qジムで筋トレしてるんですが… 細マッチョになりたいのですが最近腕の筋肉が肥大してだいぶ太くなりました

ジムで筋トレしてるんですが…
細マッチョになりたいのですが最近腕の筋肉が肥大してだいぶ太くなりました。

「重い負荷で少量こなす」のと、「軽い負荷でたくさんこなす」どっちが「今ある筋肉を硬くする」ことが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

「重い負荷で少量こなす」の方が適切と思いますけど...
この重量の筋トレのやり方が近いかも知れないと思い返信します。
ジムに通っているなら一度試してもらいたいです。キッと筋肉のつき方が変わってくると思います>^_^<

そのやり方が【80%1RMの8回を1セットとして3セット以上】です。
これが理想的な負荷重量といわれています。つまり筋肉がつきやすいって事ですね。

1RMとは・・・何とか1回だけ持ち上げる事ができる重量です。
80%とは・・・1RMの80%です。つまり1RMが100㎏でしたら、その80%は80キロです。
つまり
1RMが100キロとしたら、その80%つまり80キロのバーベルを8回持ち上げて1セットとし、それを3セット以上やるという事です。
1RMが50キロとしたら、その80%つまり40キロのバーベルを8回持ち上げて1セットとし、それを3セット以上やる事ですね(^◇^)

あと、細かくいいますと、
持ち上げる時は筋肉をモーター役にします。つまり力を入れて早く上げて下さい。
下ろす時は、筋肉はブレーキ役です。つまりゆっくり下ろしてください。苦しい所で、少し止めてみるのもいいですね。
これが筋肉がつきやすい理想的な重量の筋トレです。
でも、これは大変ですから、途中で「ダメだ!」となっても、気落ちしないで下さい。
でも、「ダメだ!」となった方が本当はいいんですよ。次回からの目標ができるという訳です(^_-)
それから重量で筋トレをしている訳ですから、怪我には十分に気を付けて下さい。

でも家でやる時も有ると思います。
例えば腕立て伏せをする時は、普通にやると簡単です。
ですから、ゆっくりにスローでやります。
これは自体重なので持ち上げる時も、下ろす時もスローでやって下さい。
たぶん5回以上は難しいと思いますけど、苦しくなったら「もぅダメだ!」とやめて下さい。
筋肉が良好に損傷をしてますよ。

細マッチョなら、
プロボクサーは、減量しながら、全身の筋肉を鍛えているという超人です。
でもボクサーの減量まではいかなくても、3食を7割位に保てば細マッチョになると思います。
でも野菜・果物に多く含まれているミネラルとビタミンは不足にならず摂っていて下さいね。
成分を代謝しやすくしてくれますし、老廃物を除去してくれます。
例えばジョギングをしていると、脂肪を燃焼しやすくしてくれますよ。

ジムでやるトレと、家でやるトレを、使いこなせば目標もてて面白く楽しい筋トレができます。
もちろん両方とも筋肉がつきやすいですから、今ある筋肉を硬くする事ができる筋力トレーニング方法です(^。^)y-.。o○

「重い負荷で少量こなす」の方が適切と思いますけど...
この重量の筋トレのやり方が近いかも知れないと思い返信します。
ジムに通っているなら一度試してもらいたいです。キッと筋肉のつき方が変わってくると思います>^_^<

そのやり方が【80%1RMの8回を1セットとして3セット以上】です。
これが理想的な負荷重量といわれています。つまり筋肉がつきやすいって事ですね。

1RMとは・・・何とか1回だけ持ち上げる事ができる重量です。
80%とは・・・1RMの80%です。つまり1RMが100㎏でしたら、その80%は80キ...続きを読む

Q腕を太くしたいんですけど太くする方法教えてください

腕を太くしたいんですけど太くする方法教えてください

Aベストアンサー

筋トレしていますが、素人です。
例えば、ボディビルの人に言わすとフォームが全てとのこと。鍛える時のフォームです。
鍛え過ぎでも筋肉は萎みます。部位によって、鍛える間隔が違います。ちょうど昨日、市営のジムの方に聞いたのですが、普通の筋肉は48時間。過去の情報で腹筋は24時間、背筋は70時間と聞きました。
私は素人なので、どこまでやったら回復に この時間なのか?詳細は理解できていません。是非、専門家に聞いて見て。あと、筋トレしたら30分以内にプロテインを摂取してね!
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夏までに、カッコいい腕目指してんのかい?

Q手首周りを太くしたい!!

題名の通りですが手首周りが細いので太くしたいです。
何か効率よく太くできる(筋肉をつけれる)方法はあるのでしょうか?
教えてください。お願いします

Aベストアンサー

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 対策は筋トレです。私自身は、あまり前腕の筋肉の必要性を感じないので、全くやらないんですが。
 前腕屈筋群や伸筋群、手根伸筋や手根屈筋を強化しましょう。それにはリスト・カールにリバース・リスト・カール、ウルナ・フレクション、ラジアル・フレクションをする必要があります。どういう動作かというと、要するにウェイトを持って手首を曲げ伸ばしするということです。これを行うにはダンベル必要です。
 バドミントンのラケットのスイングなどに使わる筋肉です。バドミントンをやっている人は前腕が発達しています。

 参考文献としてはウイダー・トレーニング・バイブル

参考URL:http://www.weider-jp.com

Qこれって太いですか!?細いですか!?

すらっとした足を目指してるんですがこの足ってどうでしょう!?

Aベストアンサー

ふくらはぎから膝、太ももにかけて一直線になってますよね?

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足と足首、腕ががりがりです
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Aベストアンサー

自宅でやるなら
スクワットをすると足全体に筋肉がつきます。
ダンベルも腕に筋肉がつきます。
もちろん、やり方によって、使う筋肉が違ってきますが、
まだ、13歳ならこれからドンドン変わってきます。

あとは、良質のたんぱく質を取って、代謝を上げる事でしょう。


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