お勧めのGPSについて、アドバイスをおねがいします。
できるだけ安くて性能のよいもの(笑)を探しています。
それから、利用する際のスケールのようなものは、別に購入する必要があるのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハンディーGPSのことですよね?


私は、e-trexの英語版(個人輸入)を使っていますが・・。
主に、使用目的はなんでしょうか?
釣りのように、またこのポイントと戻りたいのか、
登山のように、地図をGPSに取り込み、
コースをリアルタイムで確認したいのか、
自転車などで、後でログ(軌跡)をパソコンに
取り込みたいのか・・。
その辺を書いていただけると、適切なアドバイスが、
いただけると思います。
    • good
    • 0

参考URLの商品は如何でしょうか?


同ページに紹介されている「Navin' You5」や「gTREX2」との連携により旅の記録作りにも使えます。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長時間稼働GPS,軌跡を残せるもの,地図は重要でない,拡張性必要

よく圏外にいるのでauの携帯電話は持っていますが、GPSをほとんど使えません。
あと携帯電話では電池不足になりやすく困っています。

地図を頼りに歩いているというような使い方ではなく、その時々の重要なポイントで場所を記録しています。
電池が持つならば軌跡を記録、不可能であったとしても記録を残したい場所、特に重要な場所でボタンを押せば簡単に記録できる物が欲しいです。
もし地図も内蔵できるのであれば、おおよそのこの辺だよ~というくらいの大ざっぱな地図が見れるだけで十分です。
帰宅後そのGPS情報を元に地図を表示させられると思うので、PCと接続可能な物。

電池の持ち>記録の残し方が簡単>PCとの接続>地図・拡張性(将来的に地図を入れられるとか)

上記条件にうまく見合うような製品はないでしょうか?
長持ちするならば多少値段が高くても構いません。

過去の質問回答を見ましたが、私に見合う商品は分かりませんでした。
またPDAも携帯電話も私の目的には合わなそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GPS(Garmin Geko201)使ってます。

このジャンル(非PDA)だと(少なくとも日本では)ほとんどガーミンの独壇場ですね。
http://www.iiyo.net/outdoor/products.htm#basic
ForeAthlete 101以外は、シリアルもしくはUSBでパソコンとデータのやりとりが可能です。自分はGeko201ですが、USBシリアルアダプタでパソコンに繋いでいます。カシミールなどのフリーソフトで、軌跡ログをPCに取り込む事ができます、

ただ、自分が使っているGeko201ですが、弱点は電池が単4のためか連続稼働時間が他の単3モデルより短い事です。ニッケル水素電池で、付けっぱなしで10時間もつかどうかという所です。まあ、気がついた時点で電池交換すれば済む話では有りますが。(車の場合は車から電気が取れるので問題ない)
#「なるべく小さいのが良い」という事で選んだまでです。

地図が使えるかどうかは前述のリンク先を見れば分かると思います(Geko201は地図は使えません)

Q質問よろしくお願い致します。 強力な防水スプレーを探しております。 革靴やバック、登山靴などに使用

質問よろしくお願い致します。
強力な防水スプレーを探しております。

革靴やバック、登山靴などに使用できる
効果抜群の強力な防水スプレーをお教え下さい。

これらは頻繁に使うものではないため、
強力な防水スプレーの中でも
長期その効果が持続するタイプのものをお教え下さい。

無色透明のスプレータイプで、革製品に振りかけてもその革の部分が変色しない
革製品対応のものを探しております。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんなのがあります。
確かにテレビでも紹介されてました。

参考まで
http://www.amazon.co.jp/Never-wet-%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E5%BC%B7%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%EF%BC%81%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%81%A7%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-Wet/dp/B00F6NM6BM

Qスキージャム勝山までの道のりは タイヤチェーンなどなしでも大丈夫でしたか? よろしくお願い致しますm

スキージャム勝山までの道のりは タイヤチェーンなどなしでも大丈夫でしたか?
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

福井県の山。ゲレンデ下の山麓部で確か標高は600mくらい。
何月にどちらからお出掛けなのか分かりませんが、少なくともスキーシーズン中にノーマルタイヤ+チェーン無しで行くことをお考えなのだとしたらそれは無謀というものです。
ご自身が苦労するだけならまだしも、上れなくなって停車すれば後続の多くの車も迷惑しますし、事故に成ればたとえ単独事故でも多くの人が迷惑します。ましてや他の人や車を巻き込んだ事故となれば。。。

なお、日中気温があがって雪が解けると夕方以降はそれが凍ります。行きによくても帰りは滑って止まらず、、、ということになる可能性も高いです。

スタッドレスやタイヤチェーンをお持ちでなく購入予定もない場合は公共交通機関を使用しましょう。

http://www.skijam.jp/winter/access/

参考まで。

QハンディGPSについて

ハンディGPSにかなり興味があります。そこでNETショップを見て色々と研究しているのですが、下記(1~3)種類の違いがいまいち理解できません。どれも同じに見えてしまって。。。そこで決定的な違いを教えていただけませんか?ネットの説明を読んでも、初心者でいまいち理解が出来ないです。

1.GPS60英語版・・・モノクロ4階調のベーシック
2.Geko201英語版
3.Foretrex101英語版

当方、購入に踏み切ろうと考えているのは、「GPS60・・・GPS60シリーズの特徴を継承したモノクロ4階調のベーシック(地図表示無し)GPSです」→ちなみに、このGPSの評価はいかがですか?>トリップ&ウェイポイントマネージャー(\6,300)も付属していて、かなりお得な感じがしています(ほかのGPSにも付属してるのかなぁ??)

ちなみに、車に設置して、ドライブのログが取りたく、+αで、簡易ナビでも出来ればと思います。山登り等では、使用しないです。

Aベストアンサー

GPS60は携帯の2~3台分の大きさしかし単3電池で1日中電源をいれていられる、Geko201は携帯と同じぐらいの大きさ電池寿命は微妙
腕時計型などやポータブル全般的に車の中では外部アンテナをつけるがダッシュボードでがんばるかしかなく、受信をロスト場合があり
トンネルや谷、高架橋下、ビル間では受信できないことが多い
ので注意必要

車でログだけ取って後で見るだけならSONYの方がいいかも
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200608/06-0802C/

車でログを確認するのなら普通のカーナビか脱着が簡単なカーナビゴリラが最適(ゴリラなら多目的に使える)
http://www.suzuka-tg.net/999carnavi.html

参考URL:http://oyamade.gozaru.jp/kataru/gps/GPScomparison.htm

QGPSロガーについて

最近、GPSロガーを知りほしいなぁ~と考えています。
旅行や日々の行動記録としてGoogle Earthなどに表示できたら
と思っています。

この分野は何も分かりません。ネット検索するとソニーの
GPS-CS1Kがいいかな??と考えているのですが、他に
良い機種や購入方法、活用法などGPSロガーについて
知識や経験のある方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書いておられるSonyの機種はなかなかいいですよねえ。
けっこうリーズナブルだし。
たいていはGarminなどのハンディGPSを使ってるんじゃないでしょうか。
GPSでルートやウェイポイントを記録して計画を立てたり、ガイドに
使ったり、帰ってからは市販の地図や「カシミール3D」で表示したり。
いろいろ楽しみはありますね。もちろんGoogleでも表示できます。
欠点はGPS-CS1K程度の金額ですまないことでしょうか。
でもそれなりに高機能だし。
要は使い方だし、どの程度したいかによるのでしょうか。

参考URL:http://www.2-wheel.com/garmin/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報