A 回答 (8件)

私の開発した、「糸こんにゃく酢醤油食べ方法」を紹介します。


こんにゃくカレー、こんにゃくうどん、こんにゃくラーメンに挑戦して、失敗しましたが。これは大成功でした。
糸こんにゃくを茹でてザルに上げ、ちょっと砂糖を加えた甘めの酢醤油につけていただきます。(水炊きのように)
ポン酢のさっぱりで、バンバンいけます。。
    • good
    • 1

こんにちは。

はじめまして。

ダイエットのために私が考え出した料理が、以下のこんにゃくサラダです。

 刺身コンニャクを薄切りに一口大に切る。わかめを水で戻し、一口大に切る。乾燥した角寒天を洗って柔らかくし、一口大にちぎる。
 コンニャク、わかめ、寒天を和える。ノンオイルドレッシングのあおじそをかけて食べる。

簡単で、おいしいと教えた人には好評でした。
    • good
    • 0

kana01068さん、こんにちは



コンニャクのステーキは如何でしょうか。
水気を切ったコンニャクに鹿の子状に切れ目を入れ
フライパンにマーガリンを入れて裏表焼き、醤油をジュッとかけて出来上がり。

味噌おでんも美味しいです。
味噌、砂糖、酒をあわせ湯せんしたものを、三角に切って茹でたコンニャクに絡めて出来上がり。

5mm幅の千切りにして、フライパンで乾煎りし、酒、醤油をまわしい入れ、最後に七味を麩振って、お酒のおつまみやお弁当のおかずに最高。明太子を塗しても良く合います。
    • good
    • 0

下のURLにはコンニャク料理のレシピが8種類ほど載っています。


http://www.asahi-net.or.jp/~BG3K-OOHR/ko1.html
_________________

私の料理:大雑把な男の料理です。

こんにゃくステーキ:片面ずつ、包丁をコンニャクの厚さの半分ほど迄、[同じ方向]から斜めに切れ目を入れます。

そうすると裏表、包丁の目が逆になりますが、醤油とお酒を適当に振りかけしばらく馴染ませ、それをフライパンで自分の好みの

オイルで片面3分ずつ焦げ目がつく程度に焼きます。醤油味は中まで染み込んでいませんから、食べる時適当に醤油をつけます。
_________

もう一つはコンニャクを短冊の半分に切るか、最初から指で細かく適当に千切り、薄くごま油を引いたフライパンで醤油を加え

ただヒタスラ空煎りするというだけの物です...最後にし一味または七味唐辛子を振りかけます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BG3K-OOHR/
    • good
    • 0

糸蒟蒻をパスタの代わりに使うと良いですよ。


又普通の板状の蒟蒻を使う時は、両面に細かく切り込みを入れると味が染みこみ易いので、いつもより薄味にしても美味しく食べられます。
薄味にすることで、塩分や糖分を押さえる事が出来ます。
蒟蒻のきんぴらもお勧めです。
普通のきんぴらより、唐辛子を多めに使い、他の調味料は少な目にします、唐辛子が利いているので、薄味でも美味しく食べられます。
    • good
    • 0

ダイエット用でしょうか?


かわったところでは、こんにゃくのシチュージャガイモの変わりに入れる・・・といった風ですが、おいしいです。下茹でしてから入れてください。
http://www.konnyaku.com/recipe/

トーフステーキのミートソース
材料は、板こんにゃく、きのこ(しめじ、まいたけ、えのきなど何でもOK)トマト(水煮でもOK)ミートソース
1板こんにゃくに片栗粉をつける
2フライパンを熱しサラダ油少々で、1のこんにゃくを焼く
3きのこを炒めトマトとミートソースを加えてソースを作る
4焼いたこんにゃくに3のソースをかけみじん切りにしたパセリをのせる

変わったところでは、

白いさしみこんにゃくを薄切りにし、梅干しの汁につけます。一晩・・・。
ピンク色になるのですが、おいしいです。(変わってますよ)それにあれば梅干しのしそを加える・・味が足りないようなら、少し梅肉を加える。

ご参考まで
    • good
    • 0

サシミこんにゃくなんか、いいです。


サシミ用のこんにゃくは売ってますよね。
    • good
    • 1

みそ炒めとか美味しいですよ。


あとはみりんと醤油で煮込んだり。

・・・・ダイエット目的なら炒めものは駄目かな。
しらたきも入れるとバリエーションがききます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野田さんに対する疑問(こんにゃくゼリー)

蒟蒻ゼリー規制ということでもう食べられないと思っていたのですが
先日買い物に行きましたところ蒟蒻ゼリーが売ってありました。

なぜですか・・・?
そのあと10店近くスーパーなどに行きましたが
マンナンライフの蒟蒻畑はどこにも売ってないのに
類似した製品(蒟蒻ゼリー)がたくさん売ってありすごく疑問に思いました。

なぜなのか知っている方いますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 この質問スレッドで以下のニュースを確認しました。
​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4391427.html​
No.26 rosemary22さんの回答を引用させて頂きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

野田聖子氏が、マンナンライフの蒟蒻ゼリーの販売をストップさせたのは、裏があるそうですね。
野田氏の選挙区の岐阜に本社を持つ浪速製菓というメーカーが、マンナンライフの蒟蒻ゼリーにそっくりの製品を開発して、シェア拡大を狙っていました。
その2ヶ月後に、野田氏は、マンナンライフの蒟蒻ゼリーだけをストップさせました。
これで、浪速製菓のシェア拡大は非常にやりやすくなりましたね。
本当に消費者のことを考えてのことならば、すべてのメーカーの類似商品をストップさせるべきなのに、最大手のみをストップさせ、自分の選挙区のメーカーの類似品はスルーって、あまりにも分かりやすい人です。
http://www.chukei-news.co.jp/news/200808/26/articles_6777.php

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ここでも他の回答者様がご指摘なさっている通り、野田議員はアムウェイのような特定企業とのパイプも
積極的に持とうとしている人物です。
また、その企業を弁護するスタンスで国会質問を行う有様で、よく言えば親分肌、悪く言えば搦手に弱い性格なのでしょう。

 世の中性善説でやっていけるのであれば問題ないかもしれませんが、
魑魅魍魎が蠢くこの世界では
政治家として少なからず問題があるのではないでしょうか。

 この質問スレッドで以下のニュースを確認しました。
​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4391427.html​
No.26 rosemary22さんの回答を引用させて頂きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

野田聖子氏が、マンナンライフの蒟蒻ゼリーの販売をストップさせたのは、裏があるそうですね。
野田氏の選挙区の岐阜に本社を持つ浪速製菓というメーカーが、マンナンライフの蒟蒻ゼリーにそっくりの製品を開発して、シェア拡大を狙っていました。
その2ヶ月後に、野...続きを読む

Q【★☆ダイエットにくわしい方に質問!!☆★】

観覧ありがとうございます。

私は、21歳の157cm67kgです。
8月までに50kg代まで落としたいのですが、どんなダイエットがいいですか?

ちなみにやっているダイエットは、夕食は春雨スープのみ・間食無・朝、昼は普通にたべるです。
でも、つい甘えて、間食を取りがちで、最近3kgも太ってしまいました。

私は精神科でうつ病と診断され、10錠以上のお薬も飲んでいるので、それも太りやすい原因のひとつらしいです。

結論から言えば、「太りやすく、痩せたいけど、間食を我慢できない」と、いった感じです。

なにかいいダイエット(運動・断食以外)でいいのがあったら教えてください!

また、ダイエットするにあたって「ダイエットがんばるぞー」と思える言葉あったら回答していただけると嬉しいです。

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

正直食事調整のみのダイエットは
「量を減らす=食べない」系じゃないと数値の現象は望めません。

毎日それなりに一定の運動量(会社に行って立ち仕事で帰ってくるでも良いのですが)
があればいいのですが、動かないことが多いという場合は多少の食事量や内容を変えたところでそんなに変わらないと思います。


なおかつ今年の8月までという目標があるならなおさらです。


食事量を減らすダイエットが体によくないというのはわかっているとは思います。


というわけで個人的には運動をおすすめしたいのですが
(運動・断食以外)と書いてあるので、そうなるともう長期戦でどうにかするしかないかな~とすら思います。


お薬で太ってしまう、むくんでしまうというのは確かにあります。
もしかしたら「激しい運動はNG」とかもあるのかもしれません。
それでも少しでも体を動かした方が良いとは思います。


なので個人的には今は体重の数値を減らすことではなく
体調をみこして出来ることをやるのをオススメしたいです。


とりあえず10分でも良いから歩いてみる
慣れて来たら時間を増やす というところからはじめてみてはいかがでしょうか

運動量が増えると食べても太りにくい上に鬱の症状改善につながったりもします。



ダイエット頑張るぞ~というのにオススメなのは
「自分が楽しいと思えるダイエットをやる」です

簡単ダイエットは世の中にたくさんありますが
実際やると対して楽しくないものも多いです。
春雨を1年食べ続ければスリムになるって言われてもなかなか続けられないですよね。

なのでダイエットの中でも自分が「楽しい」と思えるものであれば続きやすいです。
それを自分でいろいろ挑戦して見つければitbanniikanatoomoimasu。

正直食事調整のみのダイエットは
「量を減らす=食べない」系じゃないと数値の現象は望めません。

毎日それなりに一定の運動量(会社に行って立ち仕事で帰ってくるでも良いのですが)
があればいいのですが、動かないことが多いという場合は多少の食事量や内容を変えたところでそんなに変わらないと思います。


なおかつ今年の8月までという目標があるならなおさらです。


食事量を減らすダイエットが体によくないというのはわかっているとは思います。


というわけで個人的には運動をおすすめしたいのですが
...続きを読む

Qこんにゃくゼリーで窒息死

今更ですが気になった事がありますので何点か質問させて頂きます。

以前、幼児が蒟蒻畑を食べ、窒息死したため、販売している会社に数千万円の損害賠償を請求したと言う事件がありました。

請求は棄却されたようですが(控訴し係争中でしたっけ?)つい先日、新潟で似たような事件がありました。(結果的には、蒟蒻畑が直接の原因ではなかったようですが。)

質問なのですが、食べさせた側は一切の刑事責任を負う事は無いのでしょうか?

本来、幼児に食べさせるべきものではない物を、親の判断で食べさせ、結果事故が発生し、死なせてしまった場合は、過失致死罪が適用されると思いますが、この場合は違法性が無いとし、お咎め無しとなるのでしょうか?

それがまかり通るなら、子供に愛情の持てない親が、意図的に蒟蒻畑を食べさせ殺し、被害者ヅラして国や製造元を訴えて多額の損害賠償を要求しても、OKと言う事でしょうか?(請求が認められるかは別として)

子供を虐待して殺す親が後を絶ちませんが、これからは、このような手法をとるズル賢い親が絶対に出てくると思うのですが。(既にいるかもしれませんけど。)

邪魔な子供を処分できたうえに、数千万単位の金を得られるかもしれないのですから。しかも、バカなマスコミも被害者遺族に味方し、世論を被害者有利に導いてくれますし。

今更ですが気になった事がありますので何点か質問させて頂きます。

以前、幼児が蒟蒻畑を食べ、窒息死したため、販売している会社に数千万円の損害賠償を請求したと言う事件がありました。

請求は棄却されたようですが(控訴し係争中でしたっけ?)つい先日、新潟で似たような事件がありました。(結果的には、蒟蒻畑が直接の原因ではなかったようですが。)

質問なのですが、食べさせた側は一切の刑事責任を負う事は無いのでしょうか?

本来、幼児に食べさせるべきものではない物を、親の判断で食べさせ、結...続きを読む

Aベストアンサー

被害者遺族に味方するバカなマスコミというのは引っ掛かりますが、マスコミがバカなのは政治的な問題に関してだけであって、他の問題に関してもそうだとは一概に言えません。何でもかんでもマスコミはバカだと言ってしまえば、世の中の情報が全て嘘で塗り固められていると言われても反論できなくなってしまうでしょう。本当の被害者の味方なら大歓迎ですよ。


>>本来、幼児に食べさせるべきものではない物を、親の判断で食べさせ、結果事故が発生し、死なせてしまった場合は、過失致死罪が適用されると思いますが、この場合は違法性が無いとし、お咎め無しとなるのでしょうか?

>お咎め無しでしょうね。注意される程度でしょう。

>>それがまかり通るなら、子供に愛情の持てない親が、意図的に蒟蒻畑を食べさせ殺し、被害者ヅラして国や製造元を訴えて多額の損害賠償を要求しても、OKと言う事でしょうか?(請求が認められるかは別として)

>警察は、まず事情聴取から始め、周囲の聞き込みから始めますので、過去に子供を虐待しているのが見つかってしまえば、故意による犯行だと疑うでしょう。それに、訴えるにしても訴えるための費用は高いですし、虐待するような親が持っている金額じゃあ無理じゃないですかね。ですから、ただ子供が死んだ可哀想な親という結果で終わる可能性の方が多いと思いますよ。だから、コンニャクゼリーでの窒息死ではなく、交通事故や事件に見せ掛けて死なす親の方が多いんですよ。白黒がハッキリ分かれておりますしね。

被害者遺族に味方するバカなマスコミというのは引っ掛かりますが、マスコミがバカなのは政治的な問題に関してだけであって、他の問題に関してもそうだとは一概に言えません。何でもかんでもマスコミはバカだと言ってしまえば、世の中の情報が全て嘘で塗り固められていると言われても反論できなくなってしまうでしょう。本当の被害者の味方なら大歓迎ですよ。


>>本来、幼児に食べさせるべきものではない物を、親の判断で食べさせ、結果事故が発生し、死なせてしまった場合は、過失致死罪が適用されると思います...続きを読む

Q下半身痩せをしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

下半身を細くしたいです☆色々試したのですが、全く効果がありません(泣)即効果のあるような、運動やストレッチなど誰か、教えて下さい♪

Aベストアンサー

下半身を細くするためのグッズはこちらのサイトをご覧ください。
http://www.curio-city.com/nv/cutecurio/12935_1.html

運動療法ならこちらのサイトをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s050291.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s050291.html

Q安いこんにゃくは危険ですか?

糸こんにゃく1袋の値段の相場は最低でも100円以上はすると思うのですが、近くのスーパーではいつも(年中)1袋18円で売られています。
味もおかしなところはありません。
賞味期限も2ヶ月以上あって賞味期限ギリギリではありません。

原材料:こんにゃく芋精粉(国内産)、蒟蒻用凝固剤(水酸Ca)
内容量:200g
販売者:崎永商店
特に外国産とかではないのです。
でも安すぎて怖いです。
健康になんの問題もないのでしょうか。
なぜこんなに安いのでしょう。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題ありません。
問題があるものを食品としては売れません。
何故安いかというと
1.原料のコンニュク芋が国産でなく中国品を使用(製粉のみ国内)
2.大量生産(量的コストで優位)または個人商店規模(家族経営なら
人件費が抑えられる)
3.スーパーとの年間契約。引き取り量の設定。
毎日決まっただけを(売れようが売れまいが)買ってくれれば
原料購入もすべて計画的に出来る
4.可能性としては抱き合わせ商法も無きにしも非ず、こんにゃくで
損しても(安価で卸しても)他の商品を買ってもらう等々。
でも、これは薄いですけどね。
5.スーパー側が客寄せのために赤字覚悟(薄利)で販売してる
可能性もある。
まあ、いろいろと理由はありますがちゃんと美味しく食べられますよ。

Q知りたいことがあります!!! いっぱいお腹をすかして一気に食べるのと 間食を少しずつするのって どっ

知りたいことがあります!!!

いっぱいお腹をすかして一気に食べるのと

間食を少しずつするのって

どっちの方が太りますか???

Aベストアンサー

一気に食べる方が太ります。

Qこんにゃく食べたい♪♪♪

そろそろコンニャクが食べたくなる季節ですよねぇ~♪♪♪
おでんのコンニャクの大好きです♪♪♪
おでん、きんぴら、筑前煮、田楽、トン汁、ピリ辛炒め、すき焼き♪♪♪
コンニャク、毎日でも食べたいです♪♪♪
ウチの子供も大好きです♪♪♪


なのに・・・
日本のコンニャクってほとんどが群馬で作られているのを福島原発の大爆発後に知りました♪♪♪
福島原発の大爆発で、福島はもとより周辺のかなり広い地域にセシウムなど人体に悪影響を及ぼすといわれる放射性物質がかなり大量にばらまかれたようですね♪♪♪

実際、群馬県もほぼ全域が日本史上最悪レベルの放射能汚染が発生した地域となってしまいました♪

参考
文部科学省及び群馬県による航空機モニタリングの測定結果について
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/5000/4895/view.html


放射能の噂として、土中の放射性物質はイモなどに移行しやすいというものがありますが、コンニャクって蒟蒻芋からできるのですよね♪♪♪


コンニャクの放射能汚染状況はどの程度ですか?
子供に食べさせてもいいですか?
群馬以外(たとえば北海道)で蒟蒻芋を作ることはできないのですか?


感情論ではなく、未来の子供たちのためにお知恵を拝借させてください♪♪♪

そろそろコンニャクが食べたくなる季節ですよねぇ~♪♪♪
おでんのコンニャクの大好きです♪♪♪
おでん、きんぴら、筑前煮、田楽、トン汁、ピリ辛炒め、すき焼き♪♪♪
コンニャク、毎日でも食べたいです♪♪♪
ウチの子供も大好きです♪♪♪


なのに・・・
日本のコンニャクってほとんどが群馬で作られているのを福島原発の大爆発後に知りました♪♪♪
福島原発の大爆発で、福島はもとより周辺のかなり広い地域にセシウムなど人体に悪影響を及ぼすといわれる放射性物質がかなり大量にばらまかれたようですね♪♪♪

実際、群馬県も...続きを読む

Aベストアンサー

こんにゃくは97%くらいが水分ですので、仮に土壌が汚染されていても汚染度は20分の1くらいになりますから心配なさそうです。

それでも心配なら、コンニャクイモはミャンマーから年間250トンほど輸入されていますので、それを探し出して食べるか使用すればよろしいかと思います。

Qこんにゃくの食べすぎは体に悪いって本当ですか?

私は今ダイエット中で、いろんなおかずにこんにゃくを混ぜたり、パスタの代わりにこんにゃくを使ったりして、だいたい一日に糸こんにゃく2袋(200g×2袋)食べていて、それを2ヶ月ほど続けています。
しかし、先日知人から「こんにゃくを食べ過ぎると尿管結石になる」と聞きました。
その方の情報源も確かではないようで、また、一日どのくらいまでなら食べても大丈夫なのか、などは分からないそうです。
どなたかこんにゃくについて詳しい方がおられましたら本当にこんにゃくは体にあまりよくないのか、また、一日どのくらいの量までなら食べても大丈夫なのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

腎臓(尿路)結石の場合大きく分けて4種類あります。
コレステロールを主成分とするコレステロール欠席
しゅう酸カルシュウムやカルシウムを主体とするカルシウム欠席
その他の成分の欠席
以上の結石が混ざっている場合。

こんにゃくの場合.主成分が水酸化カルシウムとタンサンカルシウムですから.病的な場合を除き過剰な吸収はされません。ですから.病的な場合を除き.結石はかんがえません。
(不純物として重金属が多いカルシウムの場合には.重金属が骨に沈着する期間.半減期約10-20分で.大体2時間ぐらい.大量のカルシウムが骨から放出され.カルシウム結石の原因となる)

分量としては.食品の場合に共通して言えることですが.
1週間に1回食べる。同じ物は続けない
事が原則です。ですから.1週間に1回程度に減らしてください。

Q摂食障害者の毎食の栄養価について

はじめまして。
摂食障害に1年以上苦しまれています。
過食嘔吐、というよりは拒食に近い感じでしょう。
病院で薬やカウンセリング療法をしていますので、病気のほうはそのうちなおるかな~と気楽に考えるようにしています。

それで、私の毎日の食事なのですが、
かなり偏っています。
病気の所為なのですが。
このままじゃ、身体駄目になるのかなぁと思うと心配です。
女、身長156cm、体重41kg、体脂肪20%です。22歳。

ここ最近のメニューを挙げておきます。
------------------------------------
朝:無し
昼:甘栗(69kcal)、発芽玄米かゆ(240kcal)、いわし糠味噌炊
かつおなまり節、納豆(70kcal)、明太子、蒟蒻   ・・・・・過食だ。
夜:淡麗グリン500ml*2、セロリと瓜と茄子の浅漬、らっきょう甘酢漬、うど浅漬け、野菜入りチャンジャ海苔巻
------------------------------------
朝:なし 昼:なし
夜:淡麗グリン500ml*6、すずき刺、葱、もろみ、胡瓜漬、昆布漬辛子明太子
割干大根漬物、チャンジャ、海苔、小松菜、なまり節
----------------------------------
朝:なし 昼:なし
夜:淡麗グリン500ml*6、にごり酒、あとひき大根、オイキムチ、チーズ鱈
泪大根(一本)、胡瓜(三本)、なまり節、海苔
--------------------------------------------------
毎日こういう感じです。サプリメントをウコンとBmix、VC、カルマグ、VEをたまに飲みます。

ご指導よろしくお願いします。

はじめまして。
摂食障害に1年以上苦しまれています。
過食嘔吐、というよりは拒食に近い感じでしょう。
病院で薬やカウンセリング療法をしていますので、病気のほうはそのうちなおるかな~と気楽に考えるようにしています。

それで、私の毎日の食事なのですが、
かなり偏っています。
病気の所為なのですが。
このままじゃ、身体駄目になるのかなぁと思うと心配です。
女、身長156cm、体重41kg、体脂肪20%です。22歳。

ここ最近のメニューを挙げておきます。
-----------------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

炭水化物がすくないと思いますが、大丈夫ですか?食べられますか?

>・・・・・過食だ。

拒食気味であるのならそんな概念持たなくていいように思われます。気ままに、食べることが出来ればよいのですが…。

それと、いまのままで、十分やせています。これ以上やせていくと、体の保障が出来ませんよ。ちなみにこれで生理があるのは、体脂肪率が正常範囲内のところにあるからであって、これ以上減ったらなくなってしまいます。ちなみにこの食事を続けると、吐かなかったとしてもカロリーが足りないと思います。

いまは、吐いちゃったらしょうがないけど、1日1500kcalの食事を目指しましょう。

カルマグは出来るだけ毎日とるようにしてくださいね。

皆さんご指摘の塩分ですが、1日10g程度までOKのようです。ですのて、ちょっとずつでしたらそんな量にならないかなと思いますが、普通の人の一食分ずつとなると多いように思われます。

それとアルコールですが、多いですというか飲まない方がいいです。お薬を飲んでおられるとのことだし、摂食障害とのことなので抗鬱剤か精神安定剤か何かが出されていると思いますので、それと一緒にアルコールはお進め出来ません。

カリウムが含まれている食品(ビタミンバイブルから抜粋)
 柑橘類 カンタループメロン トマト せり 緑色葉野菜 ミントの葉 ひまわりの種 バナナ ジャガイモ

だそうです。

炭水化物がすくないと思いますが、大丈夫ですか?食べられますか?

>・・・・・過食だ。

拒食気味であるのならそんな概念持たなくていいように思われます。気ままに、食べることが出来ればよいのですが…。

それと、いまのままで、十分やせています。これ以上やせていくと、体の保障が出来ませんよ。ちなみにこれで生理があるのは、体脂肪率が正常範囲内のところにあるからであって、これ以上減ったらなくなってしまいます。ちなみにこの食事を続けると、吐かなかったとしてもカロリーが足りないと思いま...続きを読む

Q寒天にかけて食べるとおいしいものを教えてください。

毎日昼食前に、きなこと黒みつをかけた寒天を、
200~300グラム食べています。
大変おいしいので長く続いていますが、
やはり最近、他の味も食べたくなってきました。

無糖の寒天に、かけておいしい物を教えてください。
できれば甘くないもので、カレーとか、トマトソース
とか…(自分でチャレンジしないでスミマセン!)

あと、寒天を作る時点で、ジュースなどで味を
つけるのは、少し面倒で長続きしそうもないので、
できれば、どば~っとかけるものをお教えください。

あっと驚く食べ合わせを皆さまからご教授願いたく…。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウチでは「飲むりんご酢」などの希釈タイプのお酢ドリンクをそのままかけて食べています。
あと「黒糖バナナ酢」を最近作っているので、「黒糖バナナ酢」と飲むヨーグルトをかけたりもします。

寒天をマッシャーでつぶしてジュースをかけて飲むと味が薄く感じず、つぶつぶドリンクみたいでおいしいですよ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報