150cmで52kgあります。ヤバイ!春にカナダに来てから5kgも太ったんです。週に2,3回は1時間半のジョギングしたりしているんですが体重は減りません。朝は毎日バナナ、キウィにファット・フリーのヨーグルトかけて食べています。ウーロン茶を毎日1リットル飲んでいます。痩せないんです!!そこで考えたのですが、野菜も太る原因になるんですか?たまにお弁当なんですが、中身はニンジン、ピーマン1個づつ、トマト、タマネギ半分づつ、モヤシにトウフのサラダです。食べ過ぎですか?だってオナカがすくんですもの!やっぱカナダの食生活は太りますよ・・(泣)

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A 回答 (4件)

基本的には、野菜で太ることは無いと思います。

たまにお弁当なんですが、と云うことは、普段の昼食は外食でしょうか。
外国の食事は、日本と比べてカロリーが高いので、その辺に原因があるかもしれません。
外食場合は、肉類を避けたりドレッシングに気をつけたり、量を減らすなどの工夫が必要でしょう。
先日のテレビでも、外国へ行くと、太ると報道されていましたが、原因は食事のカロリーが日本と比較して、200カロリーは多いのが原因ということでした。

余分に取ったカロリーは、体内に残さずに消費する必要があります。

ただ、150センチ52キロでは太りすぎでは無いと思います。
参考URLをご覧ください、標準体重のチェックが出来ます。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~web-m/cgi/taizyu.html
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ご質問内容から少々外れますが、果物には以外と糖分がふくまれておりますので食べ過ぎますと、太ります。


野菜でも、熱量が高いものもございますので栄養成分表などをごらんになって下さい。

参考URL:http://food.tokyo.jst.go.jp/freeword/fword_top.pl
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今主に食べられている野菜自体には資質も少ないですし、それ自体を食べたことによって肥ると言うことは考えにくいのですが、脂肪を燃焼させようと思ったら、やっぱりバランスの良い食事が必要になります。



私はダイエット方法として、まず筋力をつけるというトレーニングをしました。筋肉が代謝能力を高めて、脂肪をどんどん燃焼していってくれるんです。そのためには蛋白質、水分の摂取が不可欠になりますから、魚介類や鶏のささみなどを上手に取り入れた食事が必要になります。

それから筋力アップに必要なのは有酸素運動。人にも寄ると思いますが、ジョギングはあまり私には効果的じゃないですねー。正しい呼吸法を取り入れたウォーキングの方がまだましです。出来ればジムなどでトレーナーにちゃんと習ってやるのが一番ですけどね。

結果、筋肉の方が比重が重いので、体重は五キロしか落ちませんでしたが、サイズはものすごく下がりましたよ。

人によってバランスも変わってくるので、脂肪燃焼などのキーワードで色んな組み合わせの食事を探して、試してみてはいかがでしょうか?
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野菜自体カロリーは少ないと思うので、(ものによって違いますが)原因は野菜じゃないと思います。

それと一緒に食べているご飯(パン)が原因じゃないですか?ご飯(パン)の量を半分にするだけで違ってきますよ。それかドレッシングが原因かもしれません。ノンオイルを使うだけでだいぶん違います。あとウーロン茶1リットルは飲みすぎですよ。水太りの原因になります。本や専門家によっては水1リットル飲むダイエットとかいう方法を推奨しているものもありますが、私は経験上あまりおすすめしません。人それぞれの体質があるからです。しかもあなたは小柄な方なのでその方法では胃袋が大きくなってしまいますよ。
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