子供の頃、茶木ひろみさんの漫画にハマったことを思い出し、ムショ~に読みたくなりました。
特にハマったあの作品が読みたいのですが、タイトルもストーリーも覚えていません・・・。 覚えているのはこれだけです。

1.17年くらい前、別冊マーガレットに連載されていた。
2.男の子が肉まんを一口で食べている(肉まんに醤油をかけてる人がいた気がする)。
3.ふすまの向こうから覗いてる女がいる。

記憶が確かではなく、もしかしたら、2と3は違う作品かもしれません。
曖昧な質問で申し訳ありませんが、タイトルがわかる方ご回答願います。
あ、もう一つお聞きします。 この作品は絶版だと思うのですが、古本屋さんで
簡単に見つけられるもんなんでしょうか? 私が行ったお店には無かったので・・・。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お役に立てるか判りませんがとりあえず、手持ちのコミックスに載っていた

コミックスのリストからコミックス名と収録作品名を。

「わたしの首領<ドン>」首領がこわい/くちづけどろぼう
          /ロマンティック・ホリディ/どうぞお手やわらかに!
「17の赤くなる病気」ふぉーてぃーん・らぶ/ゼンコ・・・ショック!
/熱くなれ!
「なないろ7日め」おいっこころ!/女の子のピアノ線/ところが11年目・・・!
「あなたのプロフィール」さむい私をあたためて/タッチミー
「紫(パープル)ショック!/おまえがヒロイン
「ごはんだよ!」
「おれのピンク星(スター)」全2巻/ロマンチック高校I組(2巻に収録)
「真珠姫」全2巻
「かのこ」全2巻/悪ガキ!ララバイ(2巻に収録)
「ももいろ宝石」別マS59年7月号から10月号に連載。時期的にはコレ?
  何となく付き合っている明彦さんがいる瀬菜。子持ちの青(せい)と娘の
 ぜりいちゃん(一才半)と知り合い、ひかれていく。明彦と別れ話をして
 いたとき外は雨で、絡まれた酔っ払いの傘の先が明彦の目に当たって...

「純恋夜(じゅんれんや)」週マS59年21・22号掲載
  「失恋したから死ぬ」と言っていきなり友人が電話に応じなくなった。
 焦った孝子(こうこ)は大声で、相手の電話の周囲の人に助けを求める。
 ぶら下がった受話器から呼びかける声に、通りかかった汀間里志(ていま
 さとし)が出て、近くで泣いている女の子を連れてきてと頼まれる。

/カレーライスの王子様 週マS59年47号から50号に連載
  捨て猫の泣き声をたどったびわ子は猫を抱いた若い男性に会う。おでん屋
 でまた再会し、近くにアパートを探していると知る。町でキャッチセールス
 にひっかかり、20万円の化粧品セットを買う羽目にあう孝子。家に帰れずに
 いたら2人組にナンパされ絡まれる。困っていたところに先の男性が現れ、
 助けてもらう。家に帰れない事情を話すと、ここに住むひと月の間だけ猫と
 自分の世話をしてくれるなら20万円払ってくれるという。

「絹のヒーロー」全3巻 週マS60年10号から42号に連載
  黒木瞳は高校の受験日に、ふとした事から受験する高校の生徒と知り合う。
 受験に自信がない瞳を励ましてくれた。受かって入学した高校で、学校名物
 陸上部のリレー選手四人「金時大福」の一人金田一絹彦が彼だと知る。

「姫(クラシックガール)」週マS61年2号から9号に連載
  喫茶店「黒屋」のマスター進藤雪路(しんどうゆきじ)は12月の雪降る夜
 落っことして雪の道路に転がった肉まんを探していた。するといきなり着物
 姿で黒髪の長い女の子が現れた。絶間(たえま)と名乗るその娘は、戦国時代
 辺りからタイムスリップしてきた本当のお姫様らしい。

まだありますけど、時期的にはこれくらいだと思います。思い出せそうですか。
集英社のサイトの感じではやはり古本しか無さそうですね。
入手出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁーっ!感激ですーっ!!こんなに詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます!!じっくり読ませていただきました・・・が、思い出せません・・・ごめんなさい(涙)。私の記憶があまりに薄っぺらくて・・・。茶木先生の作品がこんなにあるとは思っていませんでした。 びっくりです。
それにしても、どのストーリーも独特な茶木ワールドですね(笑)。質問した作品にこだわっていましたが、他のも面白そう! 茶木先生の少女漫画らしからぬクセのあるストーリーが好きだったことを思い出しました。 depu2さんのご親切を無駄にはしません。 古本屋で見つけたら買いますね! ありがとうございました!!