プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆転裁判見たいな漫画探してます

時にはほのぼの
時には緊張感いっぱい
の漫画がいいです

A 回答 (4件)

逆転裁判みたいに、かわいらしくもほのぼのともしていませんが。

。法律ものの漫画でしたら
「家栽の人」や「法の庭」が裁判ものです。「法の庭」は、大学時代に恋人同士だったり三角関係だったりした3人が、それぞれ検事・弁護士・裁判官になって、法廷で再会!ってとこから、はじまります。

どちらも青年向けです。
    • good
    • 0

裁判の話ではないのですが、「交通事故鑑定人 環倫一郎」梶研吾作 樹崎聖画 



交通事故に隠されたトリックを残された証拠から次々と暴きだしていく話です。
主人公のちょっとした優しさや、強さに惹かれます。

ご存知でしたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぜひ読ませていただきます

お礼日時:2005/06/12 20:13

鈴木あつむ(著)『ドーラク弁護士』講談社



関崎俊三(著)『ああ探偵事務所』白泉社

どちらも正義の理想を胸に弁護士や探偵の個人事務所を開いてますが、普段は仕事がなくてノホホンとしてます。でも、一旦事件が起きれば、やる時はやる!タイプ。共にテレビドラマになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/12 20:12

ほのぼのも緊張感もあまりありませんが人間らしさを感じさせる作品ですが


「弁護士の九頭(くず)」小学館
ちょっと非常識な弁護士が活躍する話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!