プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオパレスの12ヶ月マンスリー契約をしているのですが、フローリングがもろくてすでに傷だらけです。12ヶ月分完全前払い(ルームクリーニング料金も)なので、私は退室時には一切お金がかからないものだと勝手に思っていたのですが。。。やっぱりそれなりに退室するときもお金がかかるのでしょうか?約款(?)を読んでもいまいちわからないので、ご存知のかた、または経験者のかた教えてください。また、フローリングの張り替えとなるといくらくらいとられるのでしょうか。。。

A 回答 (1件)

入居して、1ヶ月以内に出してくださいとかって、壁の汚れや傷などについて、あらかじめ提出する書類出しました? 私は、かなり細かく書いてフローリングの傷もかなりひどい、とあらかじめ申告しておきました。

それから、これから寒くなるので、安い敷物を敷かれることをお勧めします。もし1階なら、かなり寒いです。断熱材とかおそらく使っていないのでしょうね。
 ちなみに、私の場合、退去の時に担当者が忙しいとかで、立会いがなく(結構いいかげん)鍵はポストに入れておいて下さい、なんていわれました。私のようにまじめで正直者だったから良いけれど(^^;ゞ、悪いやつだったら、備え付けの電気ポットも掃除機も、場合によっては、洗濯機やエアコンだって、もっていっちゃうやつはいるんじゃないかと思いました。だって、次の引越し先さえ聞かれていないもの。もちろん最初の契約にお金を払ったっきり、何もとられませんでした。そんな感じですから、よほどのことでないとフローリングの張替え費用の請求などされないのではないでしょうか。とはいえ、一応、ご心配でしたら、傷を防ぐのと同時に防寒用として、ラグを敷かれては。これから、しんしんと冷えますよ~。 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。書類は出しました。でも、出してからもっと書いとけばよかったぁ。。。って後悔しました。友達は以前1ヶ月だけ借りたそうなんですが、引渡の前日に勝手にマスターキー?で部屋に上がって待っていたそうです。いい加減と言うか、なんてゆーか。。でも、経験者からのご意見が聞けて安心しました。まだまだ引っ越す予定はないのですが、引越時に急な大出費になるんじゃないかと今から心配してしまいました。防寒対策はホットカーペットがあるのでそろそろ出そうかなぁと思っています。