7月に出産予定です。
夏なので涼しげにコットン糸でおくるみを編みたいと思っています。
編んだおくるみなんて実用的ではないので、見た目がおくるみ風だったら十分なのですが……
ショールやテーブルクロスの編み方でも構いません。
何か大きくて四角い編み方の載っているサイトを教えて下さい。

A 回答 (1件)

このたびはご懐妊おめでとうございます。

ショールやストールの編み方が載っている、毛糸メーカーぴえろさんのサイトです。(要pdf)

「ドライブ編みのストール」(No.29)なんて早く編めて、明るい色の軽いコットン糸で編めば、ベビーカーでお散歩するときの日よけに重宝しそうです。サイズは好きなように変えられますしね。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/new/syole_kn …
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん載ってて目移りして迷っています。
おくるみも載っているんですね。ちょっとびっくり。
いろいろなものが編めそうで楽しくなりました。