このOKWebで関心カテゴリーの一覧がメールで送ってきますよね。それに「URLをクリックしてぜひ回答ください」ってかいてあるのですがURLにカーソルをもっていっても指の形にならず、当然クリックしてもジャンプできません。他のメールのURLが書いてあるものに関してもジャンプできません。どうしたらクリックするだけでジャンプできるようになりますか?教えて下さいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メーラーは何をお使いでしょうか。


OutlookやEudoraなどビジネス系メーラーでしたら、
URLを入力するだけで、自動的にジャンプできるはずです。
が、ポスペではできません ( 笑 )

ご使用のメーラーがポスペ以外でしたら、この回答は的外れです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そう何を隠そう(別に隠してませんが)うちはポスペだったりします(笑)ポスペは出来ないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 23:02

フォルダオプションからファイルタイプを確認してください。


例えば拡張子HTMLのところを見てみます。
詳細設定をクリックしてください。
アクションというところがあると思いますが、
その中にopenというのがありますか?
ありましたら編集をクリックしてみてください。
アクションを実行するアプリケーションがちゃんと関連付けされているか確認します。
とりあえずここまで確認してみてください。
関連付けされていないときは、設定方法を回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
初心者なので何も解らず・・・(^_^;)
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

お礼日時:2001/10/09 23:06

メールを読むソフトは何をお使いですか?


それによって設定の仕方が変わってきますが、
私が使っている「Becky!」の場合は
「ツール」→「全体的な設定」→「メール表示」に、
URLとE-mailアドレス表示があった場合に、シングルクリックで開くか、
ダブルクリックで開くか設定できるところがあります。
もし、お使いのメーラーがOutlookでしたら、
「ツール」もしくは「オプション」のようなところから
設定ウインドウが開くと思いますので、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
うちはポスペなので出来ないようですね。Outlookだと送られてきたペットが迷子になってしまうし、難しいですね(汗)

お礼日時:2001/10/09 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールのurlをクリックしても開きません。

題のとおりです。
アドレスが改行してあるわけでもなく、クリックしてもうんともすんともいいません。
何も起こりません。
web設定のリセットをしても同じでした。
どういうことなのでしょうか??

Aベストアンサー

IEのバージョンが 7 であれば、下記の操作をしてください
1. インターネットオプションを開く
2. プログラムタブをクリック
3. 既定のWeb ブラウザ で「既定とする」をクリック
4. 「適用」、「OK」をクリックして閉じる
5. 念のため、再起動

Qメールの本文のURLをクリックしてもIEへ飛ばない

タイトルのとおりですが、メール本文のURLをクリックしても、そのサイトへ行くことができません。
IEの設定がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

エラーメッセージが分かりませんが、こちらは違いますか
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja
http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

Qメールに添付されたURLをクリックしても開かない。

メールに添付されたURLをクリックすると、9割方フリーズ状態になり、後はどこをクリックしても作動しない状態になる。仕方なく”スタート”ボタンから電源再起動でエスケープしています。
何が原因でしょうか?

対策としては、添付フアイルのセキュリテー状態もウイルスの可能性があっても開く状態にしています。

使用環境 

1、OSは  XP
2、メールソフトは OutlookExpress
3、ADSLはモデム方式でNNT東日本
4、プロバイダーはPlala
  (プロバイダーの影響かとも思い、過去にOCN   へ変更した事がありますが、変化なし)
        
    以上宜しくお願いします。

           12月9日

Aベストアンサー

OE  Outlook Express の略
IE  Internet Explorerの略


メモリーはいかほどですか?

Internet Explorerの一時ファイルを削除してるとか

ディスクのメンテナンスしてみる
 マイコンピュータ ローカル?????C: 右クリック プロパティ ツール
ディスクチェックと最適化

QURLをクリックしてもそのページに飛べなくなりました。

今まではOutlook ExpressでメールにURLが載っているときに、それをクリックしたらそのページに飛んでいたのですが、いつからか飛べなくなりました。
ちゃんとURLは下線が引かれ青色になっています。
ですが、何度クリックしても何も起こりません。
何が原因か分かる方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Internet Explorerが、通常使われるブラウザに設定されていない可能性があります。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブを開きます。
[Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する]にチェックを入れて、「適用」→「OK」をクリックしてIEを終了させます。

IEを再起動します。
[Internet Explorer は、通常使用するブラウザとして設定されていません。通常使うブラウザとして設定しますか? ]と表示されたら「はい」をクリックします。

チェックが入っている場合
[Webの設定のリセット]をクリック。[ホームページもリセットする]のチェックを外し、[はい]をクリックします。
  

QリンクされてるURLをクリックしても新しいページが開きません

こんにちは
hotmail でメッセージの中にリンクされてるURLをクリックしてもそのページが開かなくなってしまいました。以前は何の問題もなく開けていました。今はその都度コピー&ペーストをしています。非常に面倒くさいのでクリックして開けられるようにしたいのですが、解決法がわかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一時ファイルの削除は、関係ないと思います。
IEの設定確認なら、
「全般」タブの「Cookieの削除」,「ファイルの削除」,「履歴のクリア」
「セキュリティ」タブのインターネットで「規定のレベル」にする。
「プライバシー」タブの設定を「規定」にする。

Hotmailの設定の確認なら、
「メール」タブ(受信トレイ)を開いてから、右上のオプションをクリック。
「メールの表示設定」をクリック。

「不明なリンクに対する警告」で、「リンクをクリックするときに警告を表示しない」に変更して、リンクがクリックできないか確認します。
セキュリティ上危険ですから、確認したら設定を元に戻します。


問題が解決できない場合、Hotmailのサポートに直接連絡を取った方が良いと思います。
その際、使われているOSの種類,IEのバージョン,ウイルス対策ソフトの種類も記入して、今まで行った事も報告してください。

報告しないとキャッシュの削除など、一般的な回答が返ってくるだけです。
Hotmail側で、このトラブルが一部のユーザーで発生している事を確認している場合、その事を伝えてくれるかもしれません。

一時ファイルの削除は、関係ないと思います。
IEの設定確認なら、
「全般」タブの「Cookieの削除」,「ファイルの削除」,「履歴のクリア」
「セキュリティ」タブのインターネットで「規定のレベル」にする。
「プライバシー」タブの設定を「規定」にする。

Hotmailの設定の確認なら、
「メール」タブ(受信トレイ)を開いてから、右上のオプションをクリック。
「メールの表示設定」をクリック。

「不明なリンクに対する警告」で、「リンクをクリックするときに警告を表示しない」に変更して、リンクが...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報