このOKWebで関心カテゴリーの一覧がメールで送ってきますよね。それに「URLをクリックしてぜひ回答ください」ってかいてあるのですがURLにカーソルをもっていっても指の形にならず、当然クリックしてもジャンプできません。他のメールのURLが書いてあるものに関してもジャンプできません。どうしたらクリックするだけでジャンプできるようになりますか?教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

メーラーは何をお使いでしょうか。

OutlookやEudoraなどビジネス系メーラーでしたら、
URLを入力するだけで、自動的にジャンプできるはずです。
が、ポスペではできません ( 笑 )

ご使用のメーラーがポスペ以外でしたら、この回答は的外れです。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そう何を隠そう(別に隠してませんが)うちはポスペだったりします(笑)ポスペは出来ないんですね。ありがとうございました。

フォルダオプションからファイルタイプを確認してください。

例えば拡張子HTMLのところを見てみます。
詳細設定をクリックしてください。
アクションというところがあると思いますが、
その中にopenというのがありますか?
ありましたら編集をクリックしてみてください。
アクションを実行するアプリケーションがちゃんと関連付けされているか確認します。
とりあえずここまで確認してみてください。
関連付けされていないときは、設定方法を回答します。
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので何も解らず・・・(^_^;)
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

メールを読むソフトは何をお使いですか?

それによって設定の仕方が変わってきますが、
私が使っている「Becky!」の場合は
「ツール」→「全体的な設定」→「メール表示」に、
URLとE-mailアドレス表示があった場合に、シングルクリックで開くか、
ダブルクリックで開くか設定できるところがあります。
もし、お使いのメーラーがOutlookでしたら、
「ツール」もしくは「オプション」のようなところから
設定ウインドウが開くと思いますので、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うちはポスペなので出来ないようですね。Outlookだと送られてきたペットが迷子になってしまうし、難しいですね(汗)