大阪在住の女子大生デス♪
今度の連休にディズニーシーに友達と行くので、
ついでに渋谷とかブラブラしよかなーって思ってマス。

で、いつも東京に行って思うんですが、
ナニ見ていいのかわかりません。
ドニにナニがあるか把握できないし、
買い物って言っても、最近は大阪や神戸でも
同じようなもの売ってるし・・・。

なんか、東京らしいオススメの場所とかあったら教えてクダサイ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ。



意外と地元の観光名所って知らないものですよね。
てっとり早く「はとバス」に乗ってはいかがでしょうか?
私は都内在住ですが、母と夜遊び(フラメンコのショーを見に)に行くのに使いましたよ。ゴハンも付くし、色んなコース(夜ならニューハーフショーや男性外国人のレヴューショー)があるし。昼間も夜もあるし、目的地まで連れて行ってくれるから、迷わなくていいですよ。
参考URLは「はとバス」です。
ちなみに、J MEN’S TOKYOは好き嫌いがあると思います。私の友人は毎週通っていた時があります。(^o^;

また、結構「東京名所」超スタンダード(ベタベタ)も楽しかったりします。
皇居・浅草寺・東京タワー・サンシャイン60・お台場。
(ただし、お台場は人が多くて疲れるかもしれません)

月島でもんじゃ、両国でちゃんこ、浅草で牛なべ。
食べるものもいっぱいです。

ではでは。

参考URL:http://www2.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0

やっぱり私もお台場に1票!?ですね。



パレットタウンの
ヴィーナスフォートがいいですよ、
売ってるものは別に特別なものは無いんですが、
オールレディースで店数は多いですよ
室内なのに空があるショッピング街です。
見るだけで楽しい。

さらにデックス東京ビーチの小香港もばかばかしさ100倍で
けっこう楽しいかも、ぜーんぶ香港テイストでまとめられたショップ街です。

参考URL:http://www.odaiba55.com/
    • good
    • 0

お台場はどうでしょうか?



宿泊が決まってないようでしたら、
http://www.hnt.co.jp/
(ホテル日航東京)
http://www.hnt.co.jp/stay/plan58_.htm#1
(東京ディズニーリゾ-トマルチデーパスポート付きご宿泊プラン)

ご参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/odaiba/
    • good
    • 0

渋谷についてはこちらのURLをどうぞ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131626
    • good
    • 0

静かで落ち着ける場所が過去の質問でありましたので、そちらの方を参考URLにてご紹介致します。

どれもお勧め場所です。
ご参考下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109725
    • good
    • 0

広く一般的に『東京らしい』で思いつくのは「東京タワー」「皇居」「(最近はやりの)国会議事堂」「浅草」等々でしょうか。


女子大生ってコトで考えれば「お台場」なんかどう?
ま、何をしたいかにもよって変わってきそうな....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラブツーリズムの日帰りバスツアー

7月にクラブツーリズムの日帰りバスツアーに参加予定なのですが、クラブツーリズムはかなりメジャーなのでしょうか??

東京と言えば「はとバス」のイメージでしたが、「日帰りバスツアー」で検索すると「クラブツーリズム」が上位にあったのでクラブツーリズムで予約してよいものか不安で・・・。

Aベストアンサー

クラブツーリズムは現在、近鉄(近畿日本鉄道)の連結子会社で、株式の8割弱を近鉄が保有しています。
元々は近畿日本ツーリスト(KNT)から出発・独立した会社ですが、昨年近鉄が持ち株を増やして連結子会社としました。
このように、近鉄さんの子会社ですので、信用度の点では問題ないかと思います。
ただし、はとバスさんに比べるとメジャー感は劣るのではないかと、私は感じています。
なお、ご存じとは思いますが、近鉄は東急・阪急・西鉄などと同様、国交省も用いている分類として、大手私鉄会社となります。念のため書き添えておきます。

また、検索サイトの表示順位はいろいろな手法で決定されていますので、検索サイトに掲載されている順位が信頼できる会社・サイトの順位であるといったことは一切保証されません。

参考URL
クラブツーリズム(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0
近畿日本鉄道(株) (9041) 平成21年3月期 決算短信
http://www.kintetsu.jp/kouhou/syokenkaiji/files/h2103tansin.pdf
pdfファイルです。3ページの下段にある「(2) レジャー・サービス業」のところに、クラブツーリズムに関する記述があります。

クラブツーリズムは現在、近鉄(近畿日本鉄道)の連結子会社で、株式の8割弱を近鉄が保有しています。
元々は近畿日本ツーリスト(KNT)から出発・独立した会社ですが、昨年近鉄が持ち株を増やして連結子会社としました。
このように、近鉄さんの子会社ですので、信用度の点では問題ないかと思います。
ただし、はとバスさんに比べるとメジャー感は劣るのではないかと、私は感じています。
なお、ご存じとは思いますが、近鉄は東急・阪急・西鉄などと同様、国交省も用いている分類として、大手私鉄会社となりま...続きを読む

Q今度の三連休に軽井沢か伊豆

急な話ですみません!

今度の三連休(もしくは一日ずらして)にどこかへ行きたい!ということになり、いま、慌てて探しています。

はじめは伊豆で美味しいご飯を食べれる2万円台の旅館でゆっくりするということだったのですが、いまいち想像がつかずなおかつ旅館が分からず決めかねています。

それで軽井沢は?となったのですが、やはりなにをどうしたらいいのかわからず完全に焦っています。

軽井沢と伊豆、どちらがいいのでしょうか!?

目的は、美味しいものを食べてのんびりできるところ(料金はこのたび奮発して二万円台)でゆったりし、なおかつ観光も楽しみたいです。

どなたか旅館でも、観光場所でも、伊豆・軽井沢のよさでもなんでもいいので、アドバイスください。

Aベストアンサー

こんにちは
昨日から涼しくなる予定でしたが、
今日から涼しくなりました。
(群馬なんですが、ちょっと、寒いです。W)
きっと、軽井沢も涼しいと思います。

夏の軽井沢はとても賑やかです。
今の時期はどうかな?
軽井沢って、夏がメインなんですよね。
今の時期は、空いているかもしれないけど、
お店を閉めているところもあるかもしれないですね。
プリンスのショッピングプラザは、
見ているだけでも楽しいです。
とても広いので、歩きでがあります。
もう少し遅ければ、紅葉の時期で綺麗だと思いますよ。

軽井沢の観光スポットだと、
「白糸の滝(旧三笠ホテル)」「プリンスショッピングプラザ」「鬼押し出し(浅間山&牧場)」「軽井沢銀座(聖パウロ教会)」「雲場池」かな?

「軽井沢ネット」
http://karuizawanet.com/

伊豆方面も観光するには良いですよね。
足を伸ばして、箱根も楽しめますし・・・
海の幸は堪能できると思いますけどね。

伊東周辺は、観光スポットも多いです。
(「大室山」や「城ヶ崎海岸」に美術館・博物館・公園関係)
西伊豆の堂ヶ島もお勧めですし、
修善寺とかも良いですね。

「伊豆観光施設協議会」
http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/area01.html
「はこネット」
http://www.hakonet.co.jp/
「箱根町観光協会 」
http://www.hakone.or.jp/

検索すると色々とあると思います。
どちらも楽しいと思いますが、
伊豆方面の方が遊ぶのには楽しいと思いますね。
連休に宿泊が取れると良いですね。
どちらも渋滞しそうです、
道路事情も調べると良いと思います。

こんにちは
昨日から涼しくなる予定でしたが、
今日から涼しくなりました。
(群馬なんですが、ちょっと、寒いです。W)
きっと、軽井沢も涼しいと思います。

夏の軽井沢はとても賑やかです。
今の時期はどうかな?
軽井沢って、夏がメインなんですよね。
今の時期は、空いているかもしれないけど、
お店を閉めているところもあるかもしれないですね。
プリンスのショッピングプラザは、
見ているだけでも楽しいです。
とても広いので、歩きでがあります。
もう少し遅ければ、紅葉の時期で綺麗だと...続きを読む

Qヨセミテ国立公園日帰りバスツアーについて

9月下旬にサンフランシスコへ一人旅をする予定です。
宿泊するユースホステルでヨセミテ日帰りバスツアーを申し込もうと思っています。
移動が長いので出来れば1泊2日のツアーに参加してゆっくりと見てまわりたいのですがスケジュールの都合上、日帰りに(>_<)
そこで質問したいのですが、現地申し込みのヨセミテ日帰りバスツアーってどんな感じでしょうか?
現地のツアーサイトの紹介は読んだのですが、実際に参加された方の感想・アドバイスなど教えていただけないでしょうか。どんな事でも結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

6年前に6月、翌年は5月にサンフランシスコからのヨセミテ日帰りツアーに参加しました。

どちらも前日にヒルトンホテルの東入り口(ニッコーホテル側)の2階にあった無人のカウンターにある旅行社に直接繋がる電話(日本語)で参加を申し込みました。
ギリギリの申し込みだと満員で断られることもあるようです。

早朝にヒルトンホテルに日本人ガイドがピックアップに来てくれました。

すでに沢山の日本人観光客が乗り込んでいて、あと、もう一箇所ホテルによってお客を乗せて出発しました。

バスはトイレ付の大型バスでした。
途中の休憩所で会った他の日本人ツアーの方はミニバンで定員一杯できついと話していましたから、いろんな日帰りツアーがあるようです。

往復の時間が長く、ヨセミテでの滞在が昼食時間を入れて3時間ぐらいしかありませんでした。
ヨセミテ滝を中心にロッジの周辺を見るぐらいで、後はバスからの見物とポイントでちょっと降りるぐらいでした。

良かったか?と聞かれればそれなりによかったです。
特に初めての時には感動しました。
往復の途中のバスの車窓からの風景も良かったです。

帰りはホテルまで送ってくれますが、多くの人がパウエルストリートの近くで降りました。好きなところで降りれます。

サンフランシスコに帰った時間は忘れましたが、その後夕食にフィシャーマンズワーフにケーブルで出かけました。そんな余裕がありました。

9月に行かれるとのことですが、その頃はヨセミテ滝や多くの滝には水がなく、岩に黒い水の跡がついているだけと聞きました。
5月6月は雪解け水が盛大に沢山の滝から落ちていました。

6年前に6月、翌年は5月にサンフランシスコからのヨセミテ日帰りツアーに参加しました。

どちらも前日にヒルトンホテルの東入り口(ニッコーホテル側)の2階にあった無人のカウンターにある旅行社に直接繋がる電話(日本語)で参加を申し込みました。
ギリギリの申し込みだと満員で断られることもあるようです。

早朝にヒルトンホテルに日本人ガイドがピックアップに来てくれました。

すでに沢山の日本人観光客が乗り込んでいて、あと、もう一箇所ホテルによってお客を乗せて出発しました。

バス...続きを読む

Q琵琶湖汽船 ミシガンについて宜しくデス

7月26日にミシガンに家族4人で乗ろうと思ってます。 乗船券を安く買える方法があれば教えて欲しいのですが・・・。 ホテルは琵琶湖ホテルに泊まる予定です。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

琵琶湖ホテルで、今月31日までならミシガン乗船割引優待券が付いています。
割引率等はホテルか琵琶湖汽船にお問い合わせ下さい。

参考URL:http://rsv.ihonex.com/cgi-bin/webmainte3/hotels/biwako/display_stay.cgi?cat=stay&hid=biwako&No=69

Q千葉駅発日帰りバスツアーを取り扱っている旅行代理店は?

7月末に日帰りバスツアーに行きたいと思い、近畿日本ツーリストの旅の友千葉版を見たのですが、予算と行きたい場所が合致するちょうど良いツアーが残念ながらなかったので、他の旅行代理店のバスツアーもチェックしたいと思っています。
JTBや日本旅行のHPを見たところ、千葉発日帰りバスツアーの情報が載っていないようでした。どこか良い旅行代理店やHPがありましたら、教えてください。
出発地は千葉、稲毛海岸、西船橋当たりが希望です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

読売旅行は千葉、船橋があります。船橋のほうが件数が多いです。

参考URL:http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/source/asp/index.asp

Q9月の連休に軽井沢

9月の連休に軽井沢に行こうと思っております。
幾つか質問がありますので宜しくお願い致します。

・まだホテル予約は可能でしょうか。
・横浜から車ですが混雑は、かなり激しいでしょうか?
・始めて軽井沢に行きますが、おすすめスポットは?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ホテルの予約は可能です。

予算やこだわりがあるのかどうか、ですけど、今からでしたら駅の近くも空いているでしょう。

他に空きがない場合、軽井沢から離れますが、北軽井沢であれば、まず空いていると思います。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/

混雑は、コツ次第です。

相当以前になりますが、上信越道が片側一車線の対面通行だった頃があります。
そのころのイメージを持つ方は、相当な混雑を想定されるでしょうが、今は藤岡JCTから先は、事故でもなければよほどの状業でなければ渋滞しません。

軽井沢のインターから駅の方向に向けて、相当な渋滞がある場合。
多くは、アウトレットにいくためのものです。
アウトレットを避けて、別の方向から旧軽井沢に行けば、渋滞はありません。

中軽井沢のほしのや、ハルニレテラスの周辺が渋滞することがあります。
駐車場に入れない車が狭い道路で待つからです。
そこも、避ければ他は渋滞していません。

軽井沢銀座周辺は、ロータリー周辺は混みます。
一本裏手をいけば混まないです。
ロータリー近くの町営駐車場は、時間で計算されます。
近くに、一日いくら、の駐車場がおおくあります。
さらに、観光客用の無料の駐車場もあります。
掲載して多くの方に利用されてもいけませんので、こちらのイタリア料理店の向かいをご覧ください。
http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/
はっきりと「観光客の方のための駐車場」看板にかかれています。
このイタリア料理店も、開店と同時に満席になるようなところです。

お勧めスポットは、軽井沢銀座の散策。
にぎやかな表通りの裏・・・ちょうどテニスコートの裏あたりなのですが、室生犀星の書斎があります。
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/01616500/01616500.html

雲場池。
近くに鳩山元総理の別荘があり、鳩山通などもあります。
そんなことにおかまいなく、池を散歩すると良いです。

軽井沢銀座のパン屋さん、浅野屋。
店内ではコーヒーや食事も可能です。
http://www.b-asanoya.com/

その向かいのフランスベーカリーは、ジョンレノンが万平ホテルに滞在中に自転車でフランスパンを買いに来ていたとか、昔ながらのパン屋さんです。
http://www.french-bakery.jp/

歩いていれば、何店舗もみかける腸詰や。
名前がインパクトありますが、おいしいソーセージのお店で、温かいパンにはさんだものもいただけます。

ほかにも、おすすめの食べ物はたくさんあります。

ロータリー近くには小布施の竹風堂があって、栗おこわもいただけますし。
炊き立てをお土産にもちかえりもできます。

栗のソフトは、他にも何件かありますし、りビスコというジェラートのおいしいお店もおすすめ。
http://kazeno.info/karuizawa/4-kyuu/4-kyuu-4-17.htm

その向かいにあるピロシキもおいしい。


見どころとして、白糸の滝は狭い道路と駐車場に観光バスもおしかけるので、混んでいます。
その割には大したことないと思います。

鬼押し出し。
まあ、一度はいってもてもよいでしょうが、日焼け対策をしてからね。

ハルニレテラス。
人が少なければ雰囲気の良いところですが、混雑しているのでゆっくり雰囲気をたのしめません。

塩沢湖。
湖の周囲を散策したり、美術館をみたり、カモに餌やってのんびりできます。

見晴台。
これは、おすすめ。
ポイントは、熊野神社の参道の真ん中を県境ラインが通っていて、群馬県側と長野県側では参拝の通路がわかれていること。
さらに、参拝する場所も、みんなわかれているんですよ。
向かいにある峠の茶屋の中まで県境ラインが通っています。
これは、話のタネにもおもしろい。
http://conatuya.blog130.fc2.com/blog-date-201207-1.html

もちろん、見晴らし台ですから景色をたのしんでくださいまし。

あと、軽井沢銀座の奥に、旧三笠ホテルとか、ショー記念礼拝堂とかもよいです。
http://www.hotel-otowanomori.co.jp/wedding/otowa_style/chapel.html


いろいろご紹介しましたが、最初に軽井沢銀座にある観光会館にいかれるのがおすすめです。
その時だけのイベントなどを知ることが出来ますし、お店で割引になるクーポンとかもゲットできますから。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/1390/

ホテルの予約は可能です。

予算やこだわりがあるのかどうか、ですけど、今からでしたら駅の近くも空いているでしょう。

他に空きがない場合、軽井沢から離れますが、北軽井沢であれば、まず空いていると思います。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/

混雑は、コツ次第です。

相当以前になりますが、上信越道が片側一車線の対面通行だった頃があります。
そのころのイメージを持つ方は、相当な混雑を想定されるでしょうが、今は藤岡JCTから先は、事故でもなければよほどの状業でなければ渋滞しません。

軽井...続きを読む

Q善光寺への日帰りバスツアー探してます

5月8日(木)に長野県の善光寺御開帳を見たく、池袋または近隣発の日帰りバスツアーを探しています。ご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし日帰りバスツアーがなければ、定期高速バスが池袋か新宿から長野駅まで運行しています。

高速バス時刻表:http://www.koshokunews.co.jp/etc/bus.htm
予約が必要です。長野駅から善光寺まで約1.5kmです。

Q9月の3連休にお勧めの旅行。

 東京に住んでいます。
9月の3連休に女2人で何処か旅行に行こうと思っています。
 北海道・沖縄・京都・大阪・名古屋等メジャー(?)な所はいろいろ行きましたが、他にお勧めの都市ってありますか?
 意外と近場でこんなところがあるの!?というような体験談等ありましたら、聞かせて下さい。参考にさせて頂きたいと思ってます。

Aベストアンサー

1日目
東京
↓東海道新幹線
米原
↓特急
福井 東尋坊など
↓特急・快速
金沢 兼六園など

2日目
金沢
↓特急・快速
富山
↓富山地方鉄道
黒部峡谷 トロッコ電車など
↓富山地方鉄道
富山

3日目
富山
↓富山地方鉄道
立山黒部アルペンルート
 ↓ケーブルカー
 ↓バス
 ↓ロープウェイ
 ↓ケーブルカー
 黒部ダム
 ↓トロリーバス
 ↓バス
松本
↓特急
新宿
↓快速
東京

私が以前行ったことのあるルートを東京版にアレンジしてみました。
立山黒部アルペンルートは絶景です。一見の価値ありです。
黒部峡谷のトロッコ列車も面白いですよ。

Q8月の日帰りバスツアー(東京発)、何かいいツアー教えてください。

8月に母と日帰りのバスツアーに参加したいので探しています。
内容は特に問わないのですが、予算的には一人12,000円以内です。

8月町田発の日帰りバスツアーご存知の方、教えてください。
集合場所は町田近辺でお願いします。

Aベストアンサー

「はとバス」
日帰りツアーをクリックして、
検索の所で小田急町田駅臨時のりばを選び、日帰りをチェックして
検索するといろいろでてきますよ。

http://www.hatobus.co.jp/index.html

「H.I.S」
http://nippon.his.co.jp/tour_info/kanto/bus/TK-FTH0003-18.htm

お母様との日帰り旅行、楽しんできてください。

Q9月の連休の黒部峡谷鉄道について

9月の連休の最後の日にトロッコ列車に乗ろうと思っております。
ですが雨が降ったらやめようかと思います。
今、ネット予約をしていますがしなくても当日購入でも行けるのでしょうか?
もちろん雨でなければ乗るつもりですが、その日のうちに関西に戻るつもりですので
列車の時間は大体決めております。
ネットではまだ空きがありましたので、ネット予約をキャンセルしようか迷ってます。
詳しい方、教えていただけますでしょうか??
ちなみに家族4人うち小学生2人で乗る予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

紅葉の最盛期でもないので
予約でないと乗れないほど混むとは思えません。

余裕で乗れると思いますが・・・・


人気Q&Aランキング