いやーQちゃんの走りには感動しました。
そこで、素朴な疑問なんですが、男子マラソンの世界記録はどのぐらいなんですか?

A 回答 (5件)

男子の世界記録は ブラジルのR.ダ・コスタ選手の2時間06分05秒です。

参考URLに歴代20位まで載ってます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~taka_cha/riku/rikua/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。Qちゃんの走りでもびっくりしたんですが、やっぱり男子は早いですねー。でも陸上競技で日本人が世界記録持ってるってやっぱなんか気分いいですよね。

みたびkimgwaです。

前回「おしまいに…」と書いたので、今回のカキコをしようかどうか悩んだのですが、せっかくお返事をいただきましたし、また、自分でも「そうだ、それがあったっけ!」っていうところがありましたので、少しだけ…。

「ここでは、いろんな方の個人的な意見も書かれてくる」っていうのが、それです。
 しかも、ほとんどリアルタイムで。

これって大きいですよね。

私が質問や回答に関係していなくても、読んでいて「へぇ~っ」って思うことがしょっちゅうあります。

今後、充分気を付けます。
 勉強させていただきました。ありがとうございました。

※このレスって「回答の種類」はなんなんでしょうか…?
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。ご理解いただいて本当に嬉しいです。こうゆう事はたいてい喧嘩のようにこじれる事が多いのですが、ここに集まる人は皆マナーが良くてホント大好きです。(もし、「…ちゃんねる」だったら確実に大喧嘩ですもんね。)
 それでは、また何かの質問でお会いするのを楽しみにしてます。お互い、OKWebを楽しみましょう。

再びNo.2のkimgwaです。

お返事ありがとうございました。
 あれから、自分の文を読み返しましたが、「回答の補足」におっしゃるとおりだと思いますし、前回のような書き方をしたため、aki7さんがご気分を害されたことを大変申し訳なく思います。すみませんでした。

書き方をもっと考えなければいけなかったと反省しています。

相手の気分を壊さないようにこちらの気持ちを伝えるのは難しいものですね。

ご質問の内容から離れてしまいますので、おしまいにしますが、1つだけ…。  「聞くこと」はとっても簡単なことですが、「自分で調べること」もぜひ実践していただければ、と思うのです。

ですから、「質問しないで」とは書かずに「お勧めします」という表現を使ったのでした。

生意気を申し上げまして失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

補足の返事ありがとうございます。わたしもちょっとムキになちゃって反省してます。
 OKWebの使い方っていろいろあると思うのですが、私は素朴な疑問や、ちょっとした調べ物なども、なるべくココで聞くことにしています。ただ調べるだけなら検索で答えだけがわかりますが、ココでは色々な人の個人的な意見なども書かれてくるので、その答えも楽しみなのです。
 これだけ大きなページに育ってきたのですから、コミュニケーションツールとしての役割も担ってきていると思うのです。
 私は逆に、簡単なこともココで皆さんに質問してみることをお勧めします。一つの答えでも色々な方の意見が返ってきて楽しいですよ。

aki7 さん、こんにちは~☆

昨日の「Qちゃん」頑張りましたねぇぇ。

> 男子マラソンの世界記録はどのぐらいなんですか?

マラソン男子の世界記録は、2時間05分42 ハリド・ハヌーシ(モロッコ)
1999.10.24 シカゴマラソンで記録しました。

下記のURLも参考になりますよぉぉ。

【世界記録・日本記録】
http://www.mitsuimarine.co.jp/athlete/record.html

ではでは☆~☆~☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホントQちゃんは凄いですね。あんまりマラソンとか興味なかったんですけど、けっこうハマってます。

前の方の後、記録更新があったようです。

↓をご参考までに。

申し上げにくいですが、これぐらいはまずご自分でお調べになることをお勧めします。

参考URL:http://www.uhb.co.jp/BANGUMI/sports/marathon/kir …

この回答への補足

必ずこうゆう事を言ってくる人がいるのですが、「これぐらいは自分でしらべろ」の「これぐらい」ってどれぐらいですか?OKWebって自分の知らないことを知ってる人に教えてもらう所じゃないんですか?どんなに調べても分からない事だけしか質問しちゃいけないんだったら、こんなに利用者はいないんじゃないですかね。それでもそう思うのなら、そうゆう質問は無視すればいいんじゃないですか?

• 0