プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PCのデスクトップです。

CPU : Celeron 000/128/188/1.7V SL4TF
マザーボード : ABIT SE6
HDD : IO DATE 40GB
OS : win2000pro

HDDが壊れてしまい起動しなくなったので、新しくIO DATE 40GB のHDDを付けました。

新しくOSをインストールしたいのですが、SET UP~・・の表示の後に


*** STOP: 0x000000C2 (0x00000041,0x8186E000,0x0000FEEF)
BAD_POOL_CALLER

If this is the first time you've seen this Stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follw
these steps:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any Windows 2000 updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware
or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use Safe mode to remove or disable components, restart
your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then
select Safe mode.

Refer to your Getting Stated manual for more information on
troubleshooting Stop errors.


という表示が出てコレ以上進めません。
交換やインストール等した事のない初心者で、色々調べながらやっている状態です。

フォーマットやBIOSの設定・・・というのもどうやったらよいか解からず変えていません。

些細な情報でも良いので教えて頂けたらと思います・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、下記のフリーソフトを利用して別のパソコンにて「起動ディスク」をフロッピデスクにて作成してください。



次にその起動ディスクから立ち上げ、「fdisk」と入力し、「Enter」キーを押しててください。

そうするとハードディスクのフォーマット形式を聞いてきますので、FAT32かNTFSかどちらかを選択し、フォーマットしてください。
その後、パーテーションなどの設定を聞いてきますが、特にきるつもりが無い場合はそのまま進んでください。

それが終われば起動ディスクからでもWin2000のCDからでもOSのインストールができます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se190904 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事有難う御座います!

『起動ディスク』を作れるフリーソフトがあるのですね!知りませんでした (・・*)

他のサイトで↑のやり方があったのですが、
起動ディスクがない(よく解からない)ので諦めていました。

早速やってみます。
深夜にも関わらず丁寧に教えて下さり有難う御座います(*^▽^*)

お礼日時:2005/06/10 01:12

再起動させても状況は同じ?



起動時に「Press F2 to Run SETUP」のような表示が出るので指定されたキー(この場合は F2、他に DEL などの場合もあり)を押すとBIOSに入ります。

「Load Setup Defults」のような記述を探して実行し、「F11 Save And Exit」のような記述でBIOSを抜けてから、再起動して様子をみます。

インストールは下記参照。
http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm

この回答への補足

補足をお借りして皆様にお礼させて頂きます(-人-)

長い文章にも関わらず、丁寧に教えて下さり本当に感謝しています('-'*)

仕事で使うPCが壊れてしまい、ここ1週間、色々と試してみたのですが
もうお手上げ状態だったので皆様のお力が借りれてとても助かりました。

本当は答えて下さった方、全員にポイントを付けたいのですが、2人まで・・との事なので、すみません。

この度は本当に有難う御座いましたm(^ー^)m

補足日時:2005/06/10 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事有難う御座います!

*** STOP: 0x000000C2 ~・・・
の表示が出てからは再起動出来なかったのです・・(o・・o)
何度か試してみましたが、何度やっても同じ表示になり止ります。

『DEL』キーでBIOSに入れたのですが、何をどうして良いのか全く解からず閉じました・・(-_-;)

教えて頂いた文字を探してやってみます!

インストールが詳しく書かれたページまで教えて下さり本当に有難う御座います。
本やサイト等で調べているのですが、よく解からず調べているので時間だけが経ってしまって・・。

親切に教えて下さり有難う御座います(´▽`*)

お礼日時:2005/06/10 01:24

説明は下記URLにありますが、


特に問題がなければ、最初から
インストールし直してみるのも良いかもしれません。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事有難う御座います!

エラーコードをこのように調べられるとは知りませんでした・・・。
自分では見つけられないページだと思うので教えて頂けて有り難いです!

どうも有難う御座いました(*^-^*)

お礼日時:2005/06/10 01:01

下記のサイトに色々トラブルが乗ってます。



参考URL:http://winfaq.jp/w2k/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事有難う御座います!

教えて頂いたサイトは見たことがないものなので参考にさせて頂きます(o^-^o)

有難う御座いました☆

お礼日時:2005/06/10 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!