出産前後の痔にはご注意!

 友人(♀)が、つきあっていた男性と別れる決意をして、こう言ったそうです。
「好きな人ができたから別れてほしい」
 すると相手は
「つまり、一方でぼくとつきあいながら、もう一方でその男性とつきあってたんだね。それは二股とか浮気とかいうんじゃないの。別れるのはやむをえないけど、きみは、新しい彼氏に、『浮気は許さない』という資格はないね」
と言ったそうです。
 この男性の意見、みなさんどう思われますか?
 私は、感覚的には「『ほかに好きな人ができる』のと二股/浮気はちがう」と思うのですが、論理的には彼の意見にうまく反論できません。
 もちろん、彼とディベートして論破したいのではなく、友人に(自分自身を)納得させたいだけなのですが……

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

付き合っている人がいながらほかに好きな人ができて、別れを告げるほど好きになってしまったら、当の本人いわく「本気だからしょうがない」んですが、いきなりそんなことを言われた相手からすれば「浮気」に他なりませんよね。

自分以外の人に心を移したんですから。
しかもその友人の場合、付き合ってはいないまでも、別にできた好きな人ともデートしていれば、体の関係とかなくてもすでに「二股」。友達と言い訳はできますが、恋人の位置を狙う友達は明らかに二股でしょ?

気持ちがぐらつけばその時点で浮気とみなされるでしょう。別の相手と体の関係がなくても、心ここにあらずの恋人と一緒にいるほどつらいことはありません。それプラス行動が伴えば二股だと思います。

単なる片思いで、行動も伴わず、他の人を好きだと思った場合は、言い方を変えれば「今の恋人より魅力を感じた」ということですから、
こういうときは「他に好きな人ができた」といわず、「あなたへの気持ちが(新しい人への気持ちと比べて)冷めてしまった」と言ったほうがいいかもしれません。

ただ新しい人に気持ちが行くだけなら「どっちも選べない」ってことになりますし、それは浮気だと思いますが、恋人より好きな人ができるということはすでに、恋人の存在が色あせているからこそ心が動いたんだと思いますから。

振られる側からすればぶっちゃけ同じといえば同じ。なので振る側がもう少しうまく立ち回るしかない。
あなたを好きだけど、もっと好きな人が・・・では単なる浮気性。そうではなく、あなたに対して気持ちがさめた、だからこそ別の人に心が動いたということですからね、本気になるというのは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 正直に告げるかどうかは別として、「他に好きな人ができたから、あなたへの気持ちが冷めた」のか、「あなたへの気持ちが冷めたから、他に好きな人ができた」のか、どちらが原因か結果か、微妙なケースも多いのではないでしょうか。

お礼日時:2005/06/11 22:40

考えてみたんですけど「他に好きな人が出来た」は「まだつきあう前の男女の関係」で使われるものじゃないかな?



つきあう前の段階で、言われるのは納得できる

でも、確かにつき合っているときに、自分以外の人と会っていたり、楽しんでいたりする・・・これはやっぱり「浮気」という考えなのかもしれない・・・

でも、つき合っていても、会社や学校で違う異性と出会い、好きになってしまうこともある・・・これは「浮気」とは言わない。たぶん質問者さんもこうゆう考えだったのではないでしょうか?

ただ、別れた彼氏が言いたかった言葉は「自分とつき合っているときに、ほかの男性に気持ちを移したのでその行為を「浮気」と言いたかったと思う。そう言われれば反論できない。つきあいに問題があったのではなく、気持ちの問題は彼側からしたらどうすることも出来ないからただ「ひどい」と言うしかない。

自分もそうされたら「酷い」ってことを解っていなかったから、彼は友人の女の子に伝えたかったと思う

結論はやっぱり「浮気」になる・・・と感じました
(私も今まで考えたことなかった^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

>結論はやっぱり「浮気」になる・・・と感じました
>(私も今まで考えたことなかった^^;)

 そうなんですよ。私も、論理的には、「二股だといわれてもしかたない」と認めざるをえないんです。

 じつは、この質問をしたのは、「その場合は二股にならない」という明快な理由・論理を教えていただければ──と思っていたのですが、今のところ、私が期待したような答は出てこない……
 やはり、「結論はやっぱり「浮気」になる」ってことでしょうか。

お礼日時:2005/06/11 23:01

要は別れる理由が、二人の交際自体に問題があってと言うところではなく


好きな人という第三者の話が出てきてしまったことが
彼は納得がいかなかったのではないでしょうか。

別れを告げられた側としても
自分に非が合ったとするならば、まだ、話し合いや
改善の余地がありますが

全く関係ない人が出てきてしまえば気持ちのやり場がありませんよ。

じゃー今までの付き合いは何だったの??
って誰でも思うと思いますよ。
他に好きな人ができたって言葉は
もしかしたらその友人なりに、はっきりとした原因を突きつけないためのやさしさだったのかもしれませんが
現実、付き合っていた相手に他に好きな人が出来る状況って
付き合っていた人の存在を無視した行為ですから
彼は相当傷ついたんだと思いますよ。
それで逆上して、多少飛躍した考えになってしまったんじゃないでしょうか。

別れを伝える方は、心の準備をしたうえで話しますが
される側はいきなり聞くわけですから動揺だってしますよ。

傷つけられたお返しに、反撃に出たと言うところじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 彼の、あるいは彼女の、心の中の真実は、当人以外わからないのでなんともいえませんが……

 かりにこれがAさん(♀)、Bくん、Cくんの3人の話だとして、「AさんのBくんへの想いが、ある瞬間に100から0になり、同じ瞬間に、AさんのBくんへの想いが0から100になる」というのは、現実には考えにくいと思います。
 つまり、BくんとCくんへの想いが、80:20→60:40→30:70というふうに変わっていくとすれば、その途中経過を二股と呼ぶかどうか? という“問題”なんでしょうね。

お礼日時:2005/06/11 22:31

先ほど回答したものですが・・・


一般論というより、友人さんが何を考えて彼に好きな人が出来たことを告白したのか、がこの場合最も重要だと思います。
一般で言えば確かに「他の人を好きになる」=「浮気」なんてざらですからね。
友人さんは何度かデートのようなものを彼ではない人としていたようですが、その事を悔いて彼に別れを告げたのであれば、彼女は正しいことをしたとほめてあげてください。
他に好きな人がいながら別の誰かと付き合っても、長くは続かないでしょうし、なによりお互いの為になりません。
そのことを踏まえて、彼女が後悔をしないように励ましてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい、そうします。
 重ねてのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 22:16

その2つは必ずしも同じではないと思います。


自分にも似たような経験があるので・・・
私の場合は、当時2年間付き合っていた人がいたのですが、訳あって遠距離恋愛をしなければならなくなりました。
人の想いとは脆いもので、しばらく恋人に会えないうちに、その時仲のよかったほかの女性に惹かれるようになりました。
自分の気持ちに気づいた時、随分悩みましたが、正直に「他に好きな人ができた。こんな気持ちのままでは君とは付き合えない」と恋人には伝えました。
恋人は泣いていましたが、長い目で見ればあれで良かったのではないかと後悔はあまりしていません。
質問者さんの友人が、もし本当に彼のことを思い、他に好きな人がいるのに付き合うのは失礼、もしくは彼のためにもならないと考えたのであれば、その気持ちは尊重されるべきものだと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

>その2つは必ずしも同じではないと思います。

 私も友人にほとんど同じせりふを言ってなぐさめた(はげました!?)のですが、友人の件を離れて一般論として考えると、「必ずしも同じではない」=「重なる部分が多い」という気もしています。

お礼日時:2005/06/10 01:55

「好きな人ができた」≠「ぼくとつきあいながら、もう一方でその男性とつきあってた」と思いますよ。



・「まだつきあっている訳ではないが、好きな人が出来て、今後もっとすきになるかも知れない」の場合
  →二股ではありませんね。 また浮気ではなく本気ですね。

・「別につきあっている好きな人がいる。でもあなたが好き」の場合
  →二股ですね。 また浮気要素が強いですね。

うーん。どう考えても前者の様な気が・・・
でも「好きな人ができるまでの経緯」が決め手かも。

 浮気しているうちに好きになった。 →旧彼氏の言い分に正当性が・・・
 浮気していないが好きになった。  →彼女の勝ちw

 また

 二股していたかも重要な要素ですね。

-----------------------------------------------------------
余談
「新しい彼氏に、『浮気は許さない』という資格はないね」とは言われたくないような気もしますが・・
資格の問題か~?

この回答への補足

 コメントありがとうございます。
「つきあう」の定義によりますが、本人のことばによると、「同時並行で食事をしたり映画をみたり、軽く肩に触れられたり……」ぐらいのことはあったようです。

補足日時:2005/06/10 01:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

Q恋人に他に好きな人ができて振られた

彼氏に「他に好きな人ができた」と言われ振られました。
彼が去っていってしまうだけでも悲しくて仕方がないのに、
別の女性に夢中になっていると思ったら、やきもちで頭がおかしくなりそうでした。
とても仲良しだったので思いもよらぬことでした。

別れてしばらく経ちますが、未だに元彼と新しい彼女(会ったこともありませんが)が
仲良くデートしているところを想像してしまい苦しくなります。
元彼の話が本当ならば、女性の方から積極的にアタックしてきたようです。
そのせいか、どうしても「とられた‥」って感じてしまいます。

奪った女性、目移りした元彼、選んでもらえなかった自分、
全てに対して腹が立ってしまいます。
こんな醜い気持ちなんていつまでも持っていたくないのに、
一日に何度か考えてしまい、泣きたくなります(>_<)
私は嫉妬深いんでしょうか?

私と同じ理由で失恋した方、どうやって気持ちの整理をしましたか?
なにかアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんですよね。
相手の女性がうまく心の隙間に入ったのかもしれないし、彼は新鮮さに負けたのかも。
だから自分が悪かったのではない、運が悪かっただけ。と思うようにしました。

アタックされて簡単に仲の良い彼女と別れられる人と結婚してなくてよかったと。そういう人とはいずれにせよいつか別れていたと。
奪われたことは腹が立ちますが、彼からアタックしていたとしたらもっとショックじゃないですか?
単に彼の意志が弱かっただけ。そんな人だと分かったのはショックですが、そんな人と別れてよかったとも考えられます。
その女性はそのことをあなたに気付かせてくれたんです。

「しばらくしたら考え直して戻ってくるかも」という期待をもし少しでも持っていたら、すぐに捨てた方がいいです。
もちろんその可能性もなくはないですが、そんな振られ方をして戻ってきてもその後仲の良い関係がもどるとは思えないし、
一度でも目移りした人とまた付き合ったとしても、いつも不安を抱えていかないといけないのです。
あなたが好きだった彼はもうあなたと付き合っていたころの彼ではなく、まったく別人になってしまったのです。悲しいけれど、もうどこにもいない。

そう自分に言い聞かせてると、だんだんどうでもよくなってきますよ(笑)もちろん時間はかかりましたが。

私は失恋したあと、新しい趣味をみつけ、それによって友達も増え、それまで彼しか見えてなかった自分の幅が広がりました。
あの時失恋しないと出会えなかった物・人ばかりです。
そうしているうちに何度か告白されたりもして、自分を認めてくれる人もいるんだなと、失恋でズタズタにされたプライドを取り戻しました。
親身になって相談に乗ってくれた友達も数多く。
失恋すると悪いことしかないように思えますが、その後得るものも大きいですよ!

今あなたは転機に立ったのです。今はつらいけど、すこしずつでも前向きに過ごしてください。そうすれば絶対いいことがあります。
とりあえず今は、仕事をしたり、友達に話したり、パーっと遊びに行ったり、暇な時間を埋めて常に何かをしているとあまり余計なこと考えなくてすみます。
私はそうしてる時間も考えてしまっていましたが、一人でいるよりはずっとましですよ。
応援しています☆

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんで...続きを読む

Q先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。)
連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。
教えてください。

別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、
好きだという感情で見れなくなった。
今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。
最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。
そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。
好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。
原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。

また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。
言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と
分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました
真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません

1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい

どうぞよろしくお願いします

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあるとはいえ、決して心底嫌いになったわけではないと思います。

彼女はきっと、今は新しい恋に挑戦したいという一心だと思います。
そんな彼女に何を言っても、余計に彼女を苦しめ遠ざけてしまうだけだと思います。
むしろ下手をすれば、最悪「今さら追ってくるしつこい人」とまで評価が下がってしまいかねません。

辛いとは思いますが、今は彼女の思うままに行動できる様、そっと遠くから見守っている事が最善かと思います。

過去の楽しかった思い出は美しく残るものだと思います。
彼女の中にあるあなたとの良い思い出を、悪いものに変えてしまわない様、今は徹底的に「理解のある良い元彼」を演じてみてはいかがでしょうか。

今後、彼女が辛い思いをしたときに「元彼の○○な部分は良かったな。元気でやってるかな。連絡してみようかな」と
もしかしたら思ってもらえるかもしれません。
彼女があなたを必要としたその時に、温かく受け入れてあげればいいと思います。

いくら時間が経っても、その時にあなたに新しい彼女がいても、彼女に好きな気持ちが残っていれば
関係ないと思います。

恋愛感情が薄れてしまった人からのアプローチは正直苦痛にさえ感じてしまうものです。
今彼女に言葉をかけるとすれば、恋愛感情を抜きとした、友達や家族にかけるような言葉がいいのではないかと思います。

苦渋の選択をし、別れを告げた彼女も、全く辛くないはずはないと思います。
そんな時に追い討ちをかけてしまうと、一切連絡がとれなくなってしまう危険性もあると思うので、できるだけ冷静に、無償の愛を与えるつもりでいられてみては如何でしょうか。

私は元彼にそういう態度で接してもらい、精神的に救われた経験があったので、述べさせていただいた次第です。
偉そうな事ばかりで恐縮ではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

恋愛って難しいですよね…。私も頑張ります。

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあると...続きを読む

Q他好きした彼女はどうなの?

3年同棲してた彼女に他好きで振られました。
今5ヶ月経ってます。
この最近まで元カノと連絡はしていました。

未練もあり復縁をしたいと伝えていましたが無理と言う事で最近ようやく連絡が途絶えました。
「今の彼氏とは相性も考え方も合わないし、辛い事が多いけど、戻るのもお互い美化されてそうでなんか違うと思う。」と言われ、そんな彼氏より下に見られてる(言い方悪いですが)のも嫌で連絡を止めました。

ようやく冷静になってきて思う事は3年も同棲して、お互い結婚も考えていたし、信頼関係も築いてきて、仕事も元カノの方が遅く、家事は8割ぐらいは私がしていました。

そんな状況で他に好きな人ができて、私を捨てていく女の人が理解ができません。
3年の同棲生活は長いと思っていましたが、結婚したら10年も20年も一緒にいるのでわずか3年で他の人に気が向くなんて結婚前でよかったなって思えてきました。

今の彼氏に私との恋愛を相談してたら気持ちが動いたと言っていました。

他の人に相談するなら直接私に相談すればいいし、1人で悩んで、挙げ句、他の人に相談し、気持ちを持っていかれ、3年間は何だったんだろうと思います。

最近まで私と連絡をとっていたのも今となれば軽いなあと思ってしまいます。

気持ちが動きそうなら自分でストップをかけたらいいし、彼氏を裏切れないという気持ちがあれば心を持っていかれないと思います。自分はそうなんで。

他の人を好きになるにはしょうがないと思います。私との関係に不満があって相談してたんだと思うので元カノが100%悪いとも思っていません。縁がなかったとさっぱりしています。
私は悪くないとは思っていません。悪いとこは反省し次の恋愛に活かしたいので。誤解しないで下さい。

【ここで質問です。】
彼氏がいて心が動きそうなとき皆さんはどうしますか?
彼氏を振りますか?ストッパーをかけますか?

難しい質問とわかっています。状況もありますので。
ただ皆さんの経験を聞きたいのです。

心が動きそうになった時どういう心理になったか。どういう行動をとったか。

まとまりがなく申し訳ありませんが、教えて頂けますでしょうか。

3年同棲してた彼女に他好きで振られました。
今5ヶ月経ってます。
この最近まで元カノと連絡はしていました。

未練もあり復縁をしたいと伝えていましたが無理と言う事で最近ようやく連絡が途絶えました。
「今の彼氏とは相性も考え方も合わないし、辛い事が多いけど、戻るのもお互い美化されてそうでなんか違うと思う。」と言われ、そんな彼氏より下に見られてる(言い方悪いですが)のも嫌で連絡を止めました。

ようやく冷静になってきて思う事は3年も同棲して、お互い結婚も考えていたし、信頼関係...続きを読む

Aベストアンサー

始めまして^_^

私は好きな人が出来て、
8年付き合ってた彼氏と別れて
そちらへ行きました。
その好きな人とは、特に付き合えそうとか
そういう関係ではありませんでしたが
私は片思いを選びました。

もちろん、ストップはかかります。
でも、ダメだと思って止められないのが心理だし、
その頃ちょうど、彼氏の『ん?』って思う部分を
沢山見ていてしまって、それをぶつけて何度も
喧嘩してた時期で…

8年付き合って、結婚までしようと思ってたのに
私は彼の何を見ていたんだろうって
逆に思いました。

でも、長く付き合ってた彼氏なので
バッサリ行く事も出来ず
別れた後もお互い連絡取ってます。
一緒に居た時間が長かった分、お互いを
分かってますから、今は分かり合える
友達みたいになってます。
別れた事を後悔する事もありましたが、
今は、別れて良かったんだなって思ってます。

人それぞれだとは思いますが、
タイミングも左右するのでは無いでしょうか?

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング