4つ年下の彼がいます。お互い社会人なので年齢の差は感じませんでしたが、付き合って4ヶ月過ぎようとしているのに体の関係がもてません。正確には、最後まで挿入できないという悩みです。私は今までに3人の人と付き合ってきました。それなりに、経験もあります。彼は世間でいう「素人童貞」だそうです。

いい雰囲気になったとしても、彼を受け入れることができないのです。付き合ってすぐ、求めてきました。会うたびに求めてきます。お互い実家なので、もし、Hするとなるとまわりが気になります。ホテルに行く事になるのですが、彼の性欲を満たしてしまうと毎回の「デート=ホテル」という パターンになってしまいそうで。
ただ、この4ヶ月求めるばかりで、私の気持ちがわかってないような気がして、何度も喧嘩になってしまいました。最後は彼がおれて「おまえを困らせたくないから我慢する」と言って、仲直り??するのですが。
彼は女性の扱いに慣れてないというか、不器用なので直球でしか表現できないっていうのもわかるのですが、もう少し、リードしてもらってどっしりと構えてもらいたい。というのが本音です。

食事にいっても「割り勘」彼の食欲はすごくて私の1.5倍は食べてると思います。払うのがいや。。とかじゃなくて、支払いのあと、細かく言われるのがちょっと。ってかんじです。
 彼には車がなくてデートでは私の車をほとんどつかっています。家も片道1時間かかるので毎週往復するとかなりのガス代になってしまいます。付き合って今まで何度も給油していますが、一度も「払おうか?」ということばを聞いたことがありません。
アドバイスいただきたいことは、不器用な彼にどうやって、求めるばかりじゃ受け入れられないということを伝えられるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ごめんなさん、少しキツイかも知れないけど

質問を拝見して感じたことを率直に投稿させてもらいますね。
私は客観的に見れるからかも知れないけど
「相談者さんも彼と同じで不器用なのでは?」と感じました。
「求めるばかりじゃ受け入れられないことを伝えたい」とのことですが
思っているだけじゃ何も伝わらないと思うんです。

大切なのは伝え方というよりも
思いを伝えるという初歩的な所なのではないでしょうか?
ハッキリとした理由が何も分からないままに
体の関係を拒絶されている彼も口にせず我慢している所はあると思います。
素人童貞であるなら尚更、初めて彼女と・・・と思っている気持ちが
叶わないままになっているわけですから。

彼との信頼関係を育む上で大切なことは
会話をすることだと思うんです。
何でもないことから、大切なこと、面倒なこと・・・
お互いに大切だと思いあっている関係なら
無駄な会話はないって思います。
喧嘩をしてもグッと堪えている彼のことを思って
相談者さんも、ちゃんと自分の気持ちを
ハッキリと彼に伝えたら良いのではないでしょうか?
彼にとったら、体の関係の時だけ・・・
ってなってしまうかも知れません。

私も両手両足で足りない程の恋愛経験をしてきましたが
今7歳年下の彼氏がいます。
お互いに不満があって当たり前だと思いますから
私も彼も不満をぶつけあって、解決して行ってます。
伝え方は、お互いを大事に思っている時のみ
どうにでもなるもんです。

遠慮して不器用にならなくても良いと思いますよ。
ガソリンの件も、食事代の件も
体の関係に関しても、不満は不満として
伝えてお互いで解決していけば良いと思います。
ホテル代の件は、そうなってみないと分からない点なので
心配・・・として彼に伝えてみては?

相談者さんが年上で、彼にとって初めての彼女で
相談者さんは初めての恋愛じゃないんだとしたら
どうしても彼は相談者さんに頼ってしまうと思います。
最初はリードしてあげれば良いと思います。
彼は男らしくも、甘ちゃんにも
あなた次第で変化していくと思いますよ★
この先別れる時が来たとしても
彼にとっては一生忘れられないパートナーになるんですから。

男にとって、蛇の生殺し状態になることは
とってもキツイと思います。
それが度々だとしたら尚更。
なので、その中でも思ってくれる彼の良さも
相談者さんが一番気付ける部分だと思うので
お互いにとって良い恋愛をして下さいね♪

キツイ文面だったらごめんなさい!
お力になれなかったかも知れないけど頑張ってくださいね♪

この回答への補足

アドバイスありがとうございます^^彼とは一年以上友達関係を続けてからの告白でした。そして、告白をOKした時に【お互い我慢せず言いたい事言える関係でいようね^^】という事を伝えていました。そして、今でも伝えているつもりです。金銭的な事だけははっきりと言いにくいのですが、それは私が【当然】という考えを捨てれば解決するわけですから、今回の悩みの一部でしかありません。

何回も、お互いの気持ちをぶつけ合って納得したはずなのに同じ事で彼が無口になってしまう事に困っています。彼の行動でいやと思ったことはなく、ささいな事で私が落ち着く事も伝えているのですが、彼の中でからまわりしてしまっています^^;

• 0

私も年下の彼氏と付き合っています。

4歳下です。
年上の人ともお付き合いしましたが、私もお金に関しては男の人が少し多めに出すのが当たり前みたいなところがあって、年上の彼氏は私が働いたととき学生だったのでいつも金銭トラブルが絶えませんでした。一番別れた理由はそれです。
今の彼氏は、お互い学生ってこともあって、また太っ腹なのでお金を出してくれます。私も車を持っていますが、彼氏も車を持っていてほとんどそっちの車を使います。ガソリン代も払ったことがありません。たまに、ガソリンに月2万かかるってチラッと言っていたので、3ヶ月に1回くらい満タンにしています。本当にごめんなさいって感じです。
素直にチラッと言ってみてはどうですか?
女性なんだらか、彼に甘えて今月ピンチだからガソリン満タンにして^^みたいなおねだりはどうですか?
彼氏は素人童貞?みたいですが、あなたも経験が浅いのでは?せっかく年下なのにもったいないですよ。4ヶ月くらいが一番楽しくてHも?お互いに深くなるときですよ。

お勘定なんかのときは、食べた分だけ払えばいいんですよ。1000円くらいならお店を出る前にはいって渡しておくと良いですよ。あとは、安いもの食べたときはおごってあげて、高いもの食べたときおごってもらう。なんてどうでしょう?
基本的にお金を持っているほうが支払うのがいいと思いますよ。
    • 0

4つ年下の彼(現在旦那です)と付き合ってましたが、やはり思っているだけでは通じないと思います。

女性が「これは常識でしょ?!」と思っていることでも、女性との付き合いになれていない男の人には本当に分からないみたいなんです。
こちらの気持ちを伝えていくことで女性の気持ちを少しづつ理解してゆき、素敵な大人の男性になって行くんだと思います。puerloveinさんの彼はあなたを大切に思ってくれていると思いますので、きっと理解してくれると思います。
うちの場合、付き合い始めは子供だなーと思っていたのにいつの間にかこちらの方が子供になってました(笑)
あと自分が気をつけていたのはなるべく「頼りにしているよ、ついていくから」というスタンスでいたことです。あまりしっかりし過ぎると頼られて求められるばかりになってしまうかも?
成長途中の男性を育ててるんだ、という気持ちで頑張ってください!
    • 0

私の彼も4つ下です。

プチ遠距離で私の場合は片道2時間かかります。初めて年下とつきあったのですが、やっぱり年上に比べると気がまわらないと思うことはよくあります。
でも、仕方ないかなっと思いますよ。4年長く生きている私の方がいろいろ知っているのは当たり前だし、4年分私は彼より大人でいたいと思ってます。
でも、やっぱりデートは少しリードしてほしいので私は彼をいい男に成長してもらえるように思った事は言うようにしました。でも言い方には気をつけないと彼を傷つけてしまいます。
puerlovein の彼はなんで車買わないんですかね?
車もってないとガス代にはウトイかも知れませんね。
今金欠でガス代ないんだっとか言って電車にして中間地点で待ち合わせとかどうですか?ガス代も浮くし。

食事に関しては、年齢に関係なく『おごり派』『割り勘派』って分かれると思うのでなんともいえませんがたまにはおごってほしいですよね?一度彼におごってみたらどうですか?で次は彼におごってもらうとか?
ホテル代も割り勘ですか?puerloveinさんが満たされてないのに半分払うのはイヤですね。

Hに関してはpuerloveinさんがリードするしかないですよ(笑)彼が幾つかわかりませんけど、やっぱり早くpuerloveinさんと結ばれたくて仕方ないんですよ。
最初のうちは興味もあって何度も求めてくるかもしれませんけど、うまくいくようになれば『今日はそういう気分じゃないなっ』とかわいく言って、デート=ホテルの考えを変えてあげればいいんじゃないですか?女性の体はデリケートですから(笑)

言わないと彼には何も伝わりませんから、がんばって伝えてくださいねっ
    • 0