現在、東南アジア地域で起こっている環境問題について調べています。そこで、どなたか東南アジアの環境問題の現況などについて取り上げているホームページ、その他お勧めの本などがありましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

岩波書店から「岩波講座 地球環境学」というシリーズが出版されています。

その中の第2巻「地球環境とアジア」がいいと思います。
アジア各地、もちろん東南アジアも含めた地域別の環境問題が詳しく記載されています。本体価格3700円です。
この本のオンラインショッピングのページのアドレスを書いておきます。

参考URL:http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/01/2/0109020.html
    • 0