プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月からブログにアクセス解析を付けました。
リンク元を見ていて気になったことがあり投稿させて下さい。

参照元を見ていましたら http://www.shinobi.jp/etc/goto.html?(私のブログURL)
というのが日に日に増えてきて気になって仕方が無いです。
どこかがリンクへの橋渡しみたいなことをしているみたいなのですが
どういうシステムでうちのブログへリンクを飛ばしているのか分かりません。
上手く説明できませんがこの、
http://www.shinobi.jp/etc/goto.html?
は何なのか分かる方はいませんでしょうか?
無知なためよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

忍者TOOLSのアクセス解析からだと思います。


http://x7.shinobi.jp/hoge/login.cgi?id=0702000&p …
こちらのページの「リンク元統計」というところにカーソルをあわせると、ご指摘の
http://www.shinobi.jp/etc/goto.html?URL
になっているのがおわかりになると思います。
これがつく理由は、おそらくCGIの処理上の都合だと思いますが詳細はわかりません(^^;

あなたのブログからどこかのサイトへリンクを貼っていませんか?
(例えば記事の中にURLを書いたり)
そのリンク先の管理人さんが、アクセス解析であなたのブログから人が来ていることを知り、
アクセス解析経由で訪ねて来ているのだと思います。
忍者TOOLSを利用しているわけではないので想像ですが、ご参考になりましたら嬉しいです。
何か質問がありましたら補足下さい。

参考URL:http://www.shinobi.jp/access_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deliriumさん、お礼がたいへん遅くなり申し訳ないです。
回答の内容で充分です。助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!