アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが28歳の男性だとして、
23歳の不細工な女性と
33歳の美人の女性と
どちらとつきあいますか?
性格は同じだとします。
結婚も視野においてつきあうとします。

A 回答 (10件)

正直どっちでも、いい。


あんまり、容姿とか気にしないからなー。
不細工の基準が、回答者側の基準なので、
難しい質問ですよね。

ただ、先に死なれる可能性を考えると、
若い方がいいかなー。
    • good
    • 1

33歳の美人ですね^^


理由は不細工よりは美人のほうがず~っと良いからです。
23歳の女性もいずれ33歳になる訳で、その時33歳も43歳もたいして変わらないでしょう^^
やっぱり美人が良いですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり若さよりも顔ですね。
皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 20:03

私は女性ですが、33歳美人ですかねぇ・・・



誰もがピカピカに輝いてるハズの23の年に不細工って、かなりマイナスだと思うんです・・・ 若ければある程度努力すればちょっとは可愛らしくなるものなのに。それすらしてない(またはカバーできない)ってことですもん。
33って、老け始めが謙虚に出てくる年です。それでも美人な人ならば、この先年を追っても綺麗な人だと思いますよ。結婚を考えるなら尚更です。何十年も一緒にいるんですもん。23の人が33や43になったとき、いくら自分より若くたって、意味がないと思います。 若さって、若いときだけしか武器になりませんから。自分が40過ぎたときには、年の差なんて、あんまり意味ないと思います。

あと、子供! 特に女の子が生まれて、不細工なお母さんにソックリだったら、親として要らぬ心配が増えそうです・・・ 私、お見合いした相手の男性の顔が生理的にすごいイヤだったときがあって、「自分の生んだ子がこんな顔でしかも女の子だったらどうしよう!」て思って断ったことあります。

なんかすごい失礼なこと書いてますけど、全て架空の話ってことで許してください(^^;
    • good
    • 7

36歳の既婚男性です。



自分の年齢であれば悩む間もなく33歳の美人ですねぇ。
経験上33歳で美人の女性が23歳時に不細工という事は稀ですから。
23歳の時は不細工、その後10年頑張ったら生まれ変わったようにキレイ
になった・・・通常の方法ではあり得ません。もちろん33歳美人でも整形の
事実が判明すれば直ぐに別れますけど。

ただ実際にどっちとより結婚したいか、というと悩みますねぇ。
23歳は勢いで結婚を受けそうだけど、数年して「やっぱりもっと遊びたい!」
とか言って家でて言っちゃいそうだし、一方33歳は男を選ぶ条件が厳しいからね~。
自分も過去に36歳の負け犬女と結構長い期間付き合ったことがあるんですが、
遊ぶ相手としては最高だったけど、結婚の話が出た途端態度がコロッと変わったし・・・
    • good
    • 0

僅差で23歳を選ぶかなあ・・・。


見た目は慣れそうだから。

重要または変更しにくいものから言うと、
性格、年齢、容姿じゃないかな。

TVでこのまえ見たのは、就職採用試験で
容姿が原因で不採用になったので整形したい
という番組でした。

性格や年齢はこれほどたやすく変更できないと
思います。
    • good
    • 0

33美人ですね。


歳をとっても美しいというのは、素材もそうですが、自身の維持努力が必要です。
それしか頭に無いというのでしたら別ですが、いろいろ気が付く女性かと思われます。

もう一つは、女性には非常に失礼な発言になりますが、美人は持ち歩くには最高のアクセサリーです。
    • good
    • 4

もちろん33歳の美人です。


若いのはいいけど、若けりゃ良いってモンじゃない。
むしろ若いのに不細工なんてガッカリします。

「若いうちはどんな人でも綺麗なんだ。若いうちからブスなのはよっぽどだ」
って感じの台詞がなんかの小説でありました。
さらにこう続きます。
「30過ぎてからも美しさえお維持出来るかは付き合う男次第」

男次第かはともかくとして、30代でも美しいのは特別なんです。おそらく40くらいになっても33歳とは違う美しさが見られるでしょう。

比べて23歳の不細工がこれ以上衰えたらどうなるか。
考えたくもない。
よしんば大して変わらなかったとしてもブスはブスのままです。

33歳が美人であるなら23歳が人並みくらいであっても
美人を選びます。
28歳と33歳ならたいして変わらないじゃあないですか。
    • good
    • 5

40代のオバちゃんです。



この設定とすれば・・・。
23歳・・これから化ける可能性大、自分の好みに変えられるかも・・。
33歳・・自分を持っているため、彼女に合わせていかなくてはならないかも・・。

私が女性であるからかも知れませんが「23歳」をえらびます。
    • good
    • 1

性格に問題が無いのなら、


33歳の美人を選びますね。
      
ちなみに、23歳で十人並みの女性と、
33歳で美人の女性なら、
23歳を選びます(^^;
       
    • good
    • 0

性格が同じなら33歳の美人。


あらかじめ結婚も視野においているなら、「30代の女性はすぐに結婚を持ち出すから~(T-T)」なんてげんなりすることもないし。
(あ、当方20代女性です)

でも美人よりかわいい人の方が個人的好みですが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A