NEC Aile PC-9821LS150/s14 を譲ってもらったのですが、マウスを付ける所がないんです。マウスボート?を外付けするようなんですが、パソコンショップに行っても取り扱っていませんでした。
ネットで中古を探したのですが、マウスボート?なんてないんです。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ポートバーです。

前の方の値段なら、中古のノートのもう少しいいものが、本体ごと買えますネ。参考URLのところ、なぜか、9821の中古とか、取り外した部品とか、たくさんあって、ものによっては、メモリー100円とか、格安です。近くでないなら、メールか電話で問い合わせてみたらいかがでしょう。中古モニターを買ったのですが、素人にも、親切に対応してくれましたよ。

参考URL:http://www.cablenet.ne.jp/%7Emsk/used/cpu_1.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速教えていただいたHPにいってみます。

私もAileを持っているのですが、名称は、「ポートバー」か「ポートリプリケータ」のどちらかだったと思います。

(たぶん前者。)
ポートバーの在庫は分かりませんが、2ヶ月位前にNECに問い合わせたら、「ファイルベース」(ノートの下にドッキングする物)とバッテリーは在庫があるので、電器店などで取り寄せ可能だと言っていました。
でも、値段は発売当時のままで両方取り寄せると4~5万になり、こんな古い機種にいろいろ買い足すのははっきり言ってムダだと思いましたので、私は買うのは止めました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。もう1度NECに問い合わせてみます。それと、中古の方もあったてみます。