プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、好きな人を飲みに誘ったら「金欠なのでもうちょっと待って!」と言われた件で相談した者です。

金欠を理由に断られたのかなぁと思いこちらで相談させていただきましたが、皆様のご意見を頂き「金欠は本当なのかな。もうちょっと待ってみよう。」という気持ちに至りました。

その彼から昨日メールがありました。
「宅飲みだったら大丈夫だよ」という内容のものです。
しばらく彼に会えないと諦めてた矢先だったので、つい嬉しくなって宅飲みOKの返事をしました。
でも少し不安になってきたのでまた今回も相談させて頂きます。。。

彼の家で飲む=もしかしたら体の関係になる?のではないのかと思いまして・・・。
考えすぎですかね?
ちゃんとお付き合いが出来てそういう関係になるのなら自分も望んでることなんですが、都合のいい女になってしまうのは絶対に避けたいです。

*自宅に女性を呼ぶ心理
*都合のいい女にならない為には??

このようなことを皆様にお聞きしたいです。
その他にももしお気づきの点がございましたらお願いします。

突然のことで何に悩んでるのか自分でも整理がついてないのですが、皆さんのご意見で前回も冷静に見つめ直せる部分がありましたので、どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

スケベ親父です。

男性を代表するとは思っていませんので一例として。
私ならやる気満々です。
「都合のいい云々」は表裏一体なので、あなたが彼のことを好きで、
体の関係も辞さないとおっしゃるなら偏にあなたの「男を見る目」と
のみに掛かってきます。正直相性と性質の問題ですので理屈でどうこ
うできないような気もしますが。
まあ控え目に見て、彼があなたのことを特別視しておらず、邪な考え
もないとしても、憎からぬ男女が一つ部屋で酒を飲むのですから、成
り行きでそうなる可能性は低くないでしょう。
少なくともやられる覚悟は要ります。その後やり捨てられるか、愛情
まで勝ち得るかはあなた次第。
言葉が汚くてごめんなさいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>言葉が汚くてごめんなさいね。
全くそんなことないですよ。とても伝わってくるものがありました。

>私ならやる気満々です。
それって女友達レベルでもですか??
よく男性は「好きな女性には簡単に手を出せない」という言葉ききますが(雑誌などの受け売りですが・・・)、好きな女性だったら簡単に部屋に誘ったりしないですかね?
付き合いたい気持ちでヤルのか、ヤリたいから呼ぶのか気になります。もしよければ教えて下さい(>_<)

お礼日時:2005/06/10 14:34

ちゃんとした回答になってませんがお許しください。




以前、テレビである男性に街頭インタビューで「今の彼女と結婚したいと思ってますか?」という質問がなされました。
男性は「彼女とはナンパでつきあいだしたんだけど、その日のうちにHしたので、そういう彼女の軽い部分が結婚を躊躇させてる」と言ってました。
すぐに一人暮らしの男性に部屋に上がるくらい無防備な女性なら、他の男性にもゆるいんじゃないかってことにつながると思います。
たとえ彼とセックスしてそこからおつきあいが始まったとしても「こいつは、すぐに男の家にホイホイついてくる軽い女」という記憶が残りますよ。
自分としては「他の男性の部屋なら行かない。彼の部屋だから行く」と思っていても、そんなこと伝わりません。


街頭インタビューの男性がその後どうなったかはわかりませんが、すぐに関係を持つような(そういう状況に飛び込むような)女性は、後々のことを考えると立場が悪くなるような気がします。


1回セックスするだけで気が済むのなら別ですが、これから長いおつきあいを考えているのなら、最初が肝心です。
節度ある人間だとわかってもらったうえで、親しくなってから部屋にあがった方がいいと思います。


的外れならごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!

また違った角度からのご意見を頂けて参考になりました。

確かに。。「もし彼が求めてきて断ったのに強要してきたら彼はその程度の男だった」と彼を測る目線でいましたが、逆に彼だって「こいつは、すぐに男の家にホイホイついてくる軽い女」と私自身量りに掛けられてるかも知れないですね。

もちろん長い付き合いを考えておりますので、しっかりとした対応をとは考えてます。
何度か遊んでる間柄だったので、部屋に行っても大丈夫かなとは思ってるのですが・・・。

お礼日時:2005/06/10 17:47

家での飲みは断ったほうがいいと思います。


あなたがその彼を好きできちんとお付き合いしたいと
思ってるなら、なおさら最初のデートはきちんとしたデートをしたほうがいいです。
家で飲むなんてのは問題外ですよ。

というのも私も一度経験したことがありまして、
私はその人とは偶然知り合って最初はメールや電話のみでした。
一度会おうという話になってドライブに行き、そのまま彼の家にいったんです。
私の場合はお酒ははいってなかったのですが、そういう雰囲気になってしまい、キスもしました。
でも会って最初でHする気はなかったのでそこは断りました。寸前までいってましたけどね。
結局その後も付き合いは続いたのですが、とにかく会えば求めてきます。ちなみにその人とは付き合ってはいません。
私が嫌だといえばHはなしですけど、それでもとにかく会うたびに求めてくるんです。
正直げんなりしますよ。
彼の中で私と会う=SEXみたいな公式が無意識の中で確立されてしまったように私は思います。

今は、最初のときにもっと節度をもって普通にごはんを食べて少しドライブしてきちんと送ってもらう、そういうデートをしていればと後悔しています。
Hを断れる=都合のいい女ではないっていう公式は成り立ちません。たとえHを毅然と断れたとしても可能性があれば、好意を感じればどこまでも求めてくるんだと知りました。

あくまで一例ですが参考になれば幸いです。
私は自宅での飲みはやめるべきだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

最初のデート(?)はきちんとしました。
スポーツ観戦、ドライブ・・・って感じです。
昼間に一度自宅に入ったこともあります。
あとは何度か飲みに行ったりという間柄です。
本当は飲みじゃなくて、昼間に普通のデートを重ねたいのですが、仕事柄休みが全く合わず、会えるのは夜だけなんです。。
一番初めが「自宅で飲む」であれば、そんな彼にガッカリしたと思いますが、何度か会ってのことだったので大丈夫かな~という気になってました。

ところで、mammaaiutoさまはその後彼と付き合いたいと思ったり、彼から付き合おうと言われたりはなかったのですか?
私が恐れていることはそこかもしれません。
ずるずる求められる関係にだけは絶対になりたくないです!!
好意に付け込まれるが恐いです。

貴重な体験をお話くださって本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/10 17:37

#1です。


私はおっしゃるのとは逆に「好きな人にしか」手を出しません。呼ぶ
のはもちろん好きだからです。
あと、誤解の無いように言っておきますが、「やる気満々」ってのは、
部屋に踏み込んだら同意は不要という意味ではないですよ。
単に下心タップリで誘い、乗ってきたらめちゃくちゃ期待すると言う
意味であって、そんな雰囲気に持ち込むことができなかったり、期待
に反して脈無しと踏んだらそれ以上は働きかけないですよ。
必ずしも愛は必要ないですが、同意は必要なんです。心ゆくまで楽し
むには(何を?・笑)。
ただ私の場合口で言うほど割り切った行動は取れず、愛と性欲が連動
しちゃうんでどうも、よろしくありませんね。
一つだけ間違いないのは「私があなたの好きな彼だったら、あなたは
行けば100%食われる」ってことです。

ただ世の中の男性が皆私と同じようなスケベばかりではないのと同じ
様に、私と同じような紳士(?)ばかりではありません。あなたが翻
意したからと言って相手が引き下がってくれるとも限らないのです。
男が一人の部屋に酒飲みに上がるというのはそのぐらい危険なことだ
と理解しておいてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度ありがとうございました!

>私はおっしゃるのとは逆に「好きな人にしか」手を出しません。呼ぶのはもちろん好きだからです。
>ただ私の場合口で言うほど割り切った行動は取れず、愛と性欲が連動しちゃう
いいですね。そういう考えの男性もちゃんと居るんですね!
もちろんその後はきちんとお付き合いされてるんですよね!?
私の好きな彼もこういう男性ならいいのですが。
こればっかりは何も分からないのが現状です。

好きな彼なので紳士であることを信じたいですが、実際に知り合ってそう長くはないので本当の所は分からないですよね。
共通の仲のいい友人がおりますので、無理強いってことはないと思いますが、油断しないようにします!!

お礼日時:2005/06/10 17:20

みなさん同じ意見ですね。

当たり前ですが。
好きな人という事は少なからず、肉体関係も望んでいたのでは?でも、ちゃんと手順というものが有りますし、不安なら共通の友達を連れて行って決して酔っ払わないことです。
「友達を連れて行く」と言ってあまりいい反応をしないという事は貴女を襲う気満々という可能性もあります。
いずれにしても簡単に体を許してはいけません。
男はみんな狼であるという事を肝に銘じましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!

はい。好きな人なので肉体関係になることは嫌ではありませんが、それはちゃんとお互いの気持ちが通じ合っての上でですよね。手順をしっかりとわきまえたいと思います。
男はみな狼。しっかりと肝に銘じました!!
女性と違って男性は「恋愛」と「肉体」は別のところにありますからね。

お礼日時:2005/06/10 16:51

こんにちは。


前回、回答した者です。

同じくお金がない身なので、この気持ちものすごく判ります。
家で飲む場合、ものすごく安いですよね。
飲み屋で飲むと3000円を軽く超えますが、宅飲みなら、安ければ1000円くらいですみます。
ありがたいですよね。
私も、少しイイナと思う人がいたとき、飲むことになって、宅飲みを提案しようかなと思ったことがあります。
ただ、2人ではありません。
お互いの友達を連れて、です。

あなたの場合、

自分から誘ったこと、
お金がないと言われたこと、
2人での宅飲みに誘われたこと、

から前も言ったとおり、友達としかみられていないと思います。
逢いたいなと言ったことで、カレも少しその気になったのかもしれませんが、
都合の良い女にならないためには、はっきり断ることも必要だと思います。
「家??うーん。。お金ができたらまた誘ってほしいな」
と私なら返します。

でも、今回はもう飲むと言ってしまったのですね。
それだったら、友達を連れて、4人で飲むことが一番かなと思います。
それか、「昨日は嬉しくてうんって言っちゃったけど、家はちょっと。。。^^; お金ができたらまた誘ってくれないかな?!」と言うか、ですね。

好きな人とかって、最初が肝心ですよ。
一回都合よい、軽い女だと思われてしまうと、挽回するにはものすごい年月をかけなくてはなりません。
また、こういう考えはよくないかもですが、お金が掛からない異性の友達って、それだけで都合いいですよ。
ついでに、結構日程がつきやすい人も。
これは私の経験から学んだことなんですけどね^^;

あと、私の友達が、2人で家で飲んだとき、キケンな目に遭ったこともあって、
可能性がある限り、避けた方が良いと、個人的には思います。

好きで、逢いたくて、しょうがないならとめません。
どうか頑張ってください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

前回同様ハッとするご意見頂けて感謝しております。

・お金がかからない
・日程がつきやすい
確かに都合のいい友達ですね・・・。
彼が金欠だと言えばお金がかからないように遊びたいし、誘ってもらえれば都合つけて会いたいし。。
今の私はこんな感じです。
私の好意に付け込まれないようにせねば・・・ですよね。

「宅飲み」はあまり行くべきではないな。とは思いますが、ここに質問して皆様のご意見を聞き、流されない自信みたいな物を得ました。
多分、好きで逢いたくてしょうがないので行ってしまうと思います。
でも質問前と違ってしっかりした態度で行ける気がします。

くれぐれも、「男友達に遊ばれました・・・」の題名で再度質問を登録する事のないように頑張りますね!!
 

お礼日時:2005/06/10 16:42

金欠というのは、部屋に呼び込む為のステップとも考えられますね。


そして、皆さんが言われる様に、隙あらば・・・。と言った感じですね。
しかし、私の後輩で自宅で女友達と2人で飲んじゃう奴もいます。しかし、そこには男女の友情が成立していて、後輩の方も決して下心なんてものは無いみたいです。
あなたが、その男性と、どういう風に接しているかで変わってきますよ。
あと、都合の女にならない為には・・・。とおっしゃいますが、それは、やはり強い意志しかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

長年の異性の友達っていうのであれば、下心もなく普通に家に招き入れて飲めるんでしょうね。
私と彼はまだ知り合って間もない知り合いに毛が生えた程度の友達ですからね。
しかも私が彼に好意を持っていることは気付いてると思います。
そこに付け込まれてしまわないように、それ相応の覚悟と強い意志を持って臨もうと思います!

お礼日時:2005/06/10 16:27

貴女とカレの関係がわからないのでなんともいえませんが、皆さんおっしゃるように‘そういう関係’になる可能性はとても高いです。



普通に考えてお酒なくとも、‘個室で男性と二人きり’になるわけです。
加えて貴女がカレに好意を寄せていることも、相手は気づいているとすれば・・・・オトコだったらその先を考えるのが普通でしょう^^;
「お金ないから家で~」と、要は誘っているのだと思いますので。

このあたり男女間の押し引きが難しいのですが、カレとしては誘ってきてノってきたら・・・アプローチしてみるでしょうね。

ですので、
・恋人でないを理由として、‘今回は’遠慮する。
・いちおう、そうなっても困らない心意気で挑んでみる。
の2つでしょうね。

それとカレとの関係は、貴女がどれだけ毅然な態度がとれるかどうかだと思います。
都合の良いオンナ=オトコの言うとおり、または思うままでしょうから、好きだからこそケジメをもって行動することを、貴女ができればよろしいのでは?
(もちろん深い関係になったとしても~です)

個人的にはですが、これをひとつの機会と思って~
「誘ってくれたのは嬉しいんだけど、よく考えてみると‘まだ’恋人同士ではないでしょう?そうでないのに二人っきりは・・。それともカノジョにしてくれるの~?」と冗談っぽく断り+告白っぽく振ってみるのはどうでしょう?^^;
あとはカレの反応をみて、行動していけば良いと思われますが^^;

※ 玉砕した場合の保証はしかねませんので、あしからず<(..)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

いまのところ、
>・いちおう、そうなっても困らない心意気で挑んでみる。
こちらの方が強いですね。。
彼のことが好きでとても会いたい気持ちだったので、会いに行きたい気持ちがあります。
もし行くなら私がしっかりと毅然な態度をとれるかどうかで、今後都合のいい・・になるかが決まってきますよね。

ちなみに、
>「誘ってくれたのは嬉しいんだけど、よく考えてみると‘まだ’恋人同士ではないでしょう?そうでないのに二人っきりは・・。それともカノジョにしてくれるの~?」
これを言ってしまうのはまだまだな間柄です。。。
もっと親密になれたらさらっと言ってみたいですねー。

お礼日時:2005/06/10 16:22

自分の意思次第じゃないですか?



そういう関係になりたくないなら、そういう雰囲気になったら拒否すれば良いだけです。一緒に飲んでいるだけなら問題ないでしょう。

拒否しても強要してきたら?それは犯罪です。相手が犯罪を犯すほどひどい人かどうかは自分で判断してください。もし犯罪を犯しそうな人ならば、一緒に飲まないことです。

自分は、都合の良い女になりたくないけど、相手のことを好きで、拒否して嫌われたくない!というのならば、もう一度考え直してみたらどうでしょう。強要してくる人がはたして本気で自分のことを考えてくれるのか?そうでなくても、拒否しただけで疎遠になるのなら、所詮相手は体目的だけだったわけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

やはり自分がしっかりとしてれば済む話ですよね。
彼の親友は私の男友達でもあるので(その共通の友達を通じて知合ったのですが)、友達の手前「犯罪」的な強要はないと思います。

>自分は、都合の良い女になりたくないけど、相手のことを好きで、拒否して嫌われたくない!
鋭いですね。。少しそんな気持ちもあります。
でも皆さんの意見にあった様に、強要するということは私をその程度にしか見ていなかったということですよね。
その点が見えてなかった部分があったので、この質問をして本当に良かったと思います。
しっかりしていきます!

お礼日時:2005/06/10 16:11

彼とどの程度の関係なのかにもよると思いますが、


その可能性は大だろうなぁと思います。
少なくとも私なら警戒します。
宅飲みをOKされた時点で、「あ、これはOKサイン?」と思われてしまうんじゃないでしょうか。

でも、あなたも彼に好意を抱いているなら、行ってしまってもいいかな?とも思います。
あなたが駄目と拒絶しても求めてくるような人なら、おつきあいは考え直した方がいいでしょうね。
あなたの側に立って考えられない時点で、都合のいい人にしてしまおうという気持ちがあるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>宅飲みをOKされた時点で、「あ、これはOKサイン?」と思われてしまうんじゃないでしょうか。
なるほど。そういう風に思われてる可能性もありますよね。
もしそういう事になって断った場合の彼の対応で、彼が私をどう見てたか分かるきっかけになっていいかもしれませんね。

お礼日時:2005/06/10 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案され

気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案されたのですがどのようにお断りしたらよいかと思い、アドバイスをいただきに参りました。

彼は今流行りの草食系男子で、飲みの誘いもわたしからです。
彼の職場の先輩からの紹介で知り合ったため、下心やあわよくばという気持ちはないと思うのですが、22時開始のため泊まりも考えていると思われます。
気になる男性ではありますが、初めてふたりきりで飲むのがわたしの家というのはかなり気が引けるため、下心のないひとに好感度を下げないお断りの仕方があればアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その草食系男子からの意見でもいいですか?

自分では自覚していないんですが、周りからは典型的な「草食系」と言われます。
むしろ女の子より女の子と言われる始末です。むしろ外見はアパレル勤務ということもあり
今時の男なんですけど。
その「草食系」のせいもあり「体力・体育会系」の会社から解雇されたこともあります。
確かに男の人よりも女の人の方が話が楽しいし女性中心の職場の方が雰囲気的にも楽なんですが。

前置き長くなりましたが
「泊まり=下心」もどうかと思うのが自分の意見です。
質問者さんは幸いそういう感じに受け取ってないようですので個人的にはうれしいです。
きっとその彼も「泊まり=下心」と思われたくないと思っているかもしれません。
むしろそう思われているかもしれないという発想がないかもしれません。

自分も女友達の家へ数え切れない程泊めさせてもらったことありますし
出会って初日に泊めさせてもらったことも何度もあります。

相手はむしろ逆に期待してきていると感じた事も何度もあります。
(自分は床で寝ると言っているのにベッドで一緒に寝よ?とか)
しかし自分は朝まで爆睡したり夕方まで寝てたこともあります(笑)

自分の経験上の勝手な解釈ですが
「下心」の期待は男も女も関係ないように感じます。
考えれば男も女も「恋愛」するのですから当たり前です。

むしろ自分が女の人の部屋に行き期待するのは
どんな家や部屋に住んでいるのか?とかインテリアはどうしてる?とか
どんな工夫して生活しているとか(食事とか部屋の整理の仕方など勉強なるので)
そんなとこです。
あとは部屋の方がもちろん回りは邪魔してこないので気兼ねなく
色々話せますし他人の部屋ではありますが外よりはるかにくつろげます(笑)
他人の世界へ入った気がして楽しいですし、とにかく落ち着きます。

なので自分の趣味の域ではありますが、他人の部屋へ行くのが好きです。
もちろん女も男も関係ないです。


今回は「断り」を入れたいようですが飲みの誘いもご自分から入れたようですし
ここはあえて彼を「部屋へ入れて」みてはどうですか?
要はある意味「テスト」です。
ご自身が次の日に影響が無ければ泊めてあげてもいいと思います。
「同棲」でもそうですが「泊まる」とその人の正直な部分が見えてきます。

もし万一のことがあった場合の気持ちはご本人次第ですが
「それまでの人だった」または「そのまま付き合うか?」など思ってもいいかもしれません。
もちろんそれが嫌である場合は非難方法を確保するとか緊急連絡先として誰かに
協力してもらったりしていつでもリダイヤルでかけられるようにするなど方法はいくらでもあります。
女友達で聞いたのは「相手の名前も書いた結婚届を差し出した」という話も聞きました。
男はこういう「重い」ことされるともちろん人にもよりますが意外と引きやすいです。

どうしてもお断りしたいのであれば
「両親がケンカして母親がしばらく自宅に泊まることになった」
で良いと思います。
さすがに親がいると聞くと行きづらいです。
逆に「挨拶したい!」と言われれば彼の気持ち信じて色々と疑う必要もなくなると思います。

その草食系男子からの意見でもいいですか?

自分では自覚していないんですが、周りからは典型的な「草食系」と言われます。
むしろ女の子より女の子と言われる始末です。むしろ外見はアパレル勤務ということもあり
今時の男なんですけど。
その「草食系」のせいもあり「体力・体育会系」の会社から解雇されたこともあります。
確かに男の人よりも女の人の方が話が楽しいし女性中心の職場の方が雰囲気的にも楽なんですが。

前置き長くなりましたが
「泊まり=下心」もどうかと思うのが自分の意見です。
質問者さ...続きを読む

Q付き合ってない女性を家にあげること

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行きました。

尚、私は恥ずかしながら20代後半の処女です。
今まで何十回か男性に告白され、付き合ったことはありますが(処女を捧げる程)好きにはなれず、ここまできたら本当に好きな人に捧げよう、その結果がどうなろうとその日まで身を大事にしようと思っています。
女友達の複数経験とその快楽話を聞くと、私も経験したら間違いなくはまると思うからです。その相手は複数ではなく、お恥ずかしながらその人だけで十分というかなり昭和的な考えです。
(もちろん結果はわかりませんが、自分の選択なので後悔はしません)

なので、家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました。
結果はスキンシップも何もなく、DVDをみて料理をして、さらにはお気に入りの本やCDを貸してくれ、駅まで送ってくれて私は終電で帰りました。

お互いLINE不精ですが、最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。(催促はしません)
好きになってしまい、もやもやしています。
どう思ってるんだろう。

男性の方、千差万別だとは思いますが、男心を教えてください。

※次のデートでは、私から手をつなぐ等のスキンシップをしてみたいと思います。
そして暴走的自爆はしませんが、しっかり彼をみて覚悟して玉砕しようかなと思います。

※彼と私は別の会社に勤めています。

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行き...続きを読む

Aベストアンサー

1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?
このあたりの線引きは、人それぞれだと思います。
ですが、少なくとも今後、関係が発展するのは嫌だと思っている相手は、家には入れないでしょう。

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません
チャンスさえあれば、とは思っていたでしょう。

3.軽い女と思いますか
書かれていることだけであれば、別に思わないでしょう。

>結果はスキンシップも何もなく
>家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました
このガードを感じたんでしょう。
ふとした行動で、なんとなく感じるものです。


>最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。
脈がないのかも、と思われてしまったかもしれませんね。
身体の関係はちゃんとしてからというのはいいですが、多少は攻め込む余地を見せてあげないと、相手も諦めてしまうかもしれません。

Qある女友達に、二人で家飲み(宅飲み)をしようと誘われています。どういう意図なのでしょうか?

女友達と、今度の土曜日に二人で飲むんですが、場所が問題なんです・・・。

僕は24歳、大学生です。
大学の同級生の女の子に、「テストが終わったら飲みにいこうよ!」とメールで誘われました。

なので、テストが終わったので、僕のほうからその子に「今度の土曜、飲みに行こうよ」と誘い、すぐにOKをもらいました。

初めは僕は当然お店で飲むもんだと思ってたんですが、「お店だと高いからなぁ・・・家飲みがいいな」という返事がきて、

結局家で飲むことになりました。

どっちも1人暮らしで、どっちの家っていうのはまだ決まってないんですけど、

これは僕のほうが招くべきなんでしょうか?

その子とは知り合って4年、友達としてけっこう仲がよく、お店で二人で語り合いながら飲んだことは何回かあるのですが。。

ちなみに僕は彼女なし、その子は彼氏いるのかどうかわかりません。

Aベストアンサー

どちらの家で飲むのかは、彼女に選択してもらっても良いのではないかな?
「俺はどっちでも良いよ~」と。
それでも決まらなければ「じゃあ俺の家にしよ」で良いかと。

で、問題なのはその後ですね。家飲みの意図。

普通に第三者から見たら、「彼女があなたを誘ってる」って見えると思う。
でも、今までの二人の関係が分からないから何ともいえない。
「信用できるただの男友達」なのか「体の関係を持っても良い男」なのか。
だから、彼女が誘ってこないうちは、自分からオスにならない方が無難ですよ。
「そんなつもりじゃなかったのに・・・涙」なんて言われたら嫌でしょ。

と言っても、お酒が入ると自分で理性を保つのは難しいと思う。
特に健康な若い大学生の男の子は。
だから彼女と付き合うつもりがないなら、家飲みはやめてお店にした方が良いです。
二人とも酔っ払って、彼女があなたを魅力たっぷりに誘ってきたら、あなたは理性を保てますか??
いろんな所を触られて、キスもされて、そんな状態で「我慢」できますか?
普通であれば無理だと思います。
で、もし体の関係を持ってしまったら、彼女と付き合えますか?
1回限りの関係にはならない??(彼女がそれを望むなら別にいいんだけど)
お酒に酔って理性を失って、その結果大切な友達まで失くしたら辛いですよ。

彼女が誘ってくるかどうかも分からないし、彼女の意図も読めないけど、
いろんな場合を想定してみて考えてください。

どちらの家で飲むのかは、彼女に選択してもらっても良いのではないかな?
「俺はどっちでも良いよ~」と。
それでも決まらなければ「じゃあ俺の家にしよ」で良いかと。

で、問題なのはその後ですね。家飲みの意図。

普通に第三者から見たら、「彼女があなたを誘ってる」って見えると思う。
でも、今までの二人の関係が分からないから何ともいえない。
「信用できるただの男友達」なのか「体の関係を持っても良い男」なのか。
だから、彼女が誘ってこないうちは、自分からオスにならない方が無難ですよ...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q付き合ってない人に部屋に誘われた場合・・・

こんばんは!
最近気になる人とのことで皆さんに意見をお聞きしたいと思って投稿しました。特に男性の方のアドバイスをぜひお願いします。

最近知り合った彼とは友達の紹介で出合って、それから2度ほど遊びに誘われて2人で遊びに行きました。
2回目の時に遊んだりご飯を食べたりした後に、家が近かったので部屋に誘われました。なんとなく出合って間もない男性の部屋に上がるのは躊躇したのですが、少し酔っていたのもあって軽率ながら彼の部屋にあがってしまいました。
しかし、もちろんその時はお家でお茶をしながらテレビを見たり話をしたりしただけで何もされませんでしたが、帰り道に「手を繋いでもいい?」と言われて駅まで送ってもらう間手を繋いでいました。そして別れ際にギュっと抱きしめられました。
そしてそれから頻繁にメールをして、この前次会う約束をしたのですが、一応海に行こうと言ってるのですがその日がもし雨だったらお家で2人の共通の趣味のDVDを観ようと言われました。
私は彼のことが好きだし、まったりするデートが好きなので楽しそうだとは思うのですが、この前のこともあり、次はそれ以上のことを彼も期待しているのかなと思うと正直すごく怖いのです。
そこでお聞きしたいことは以下の3点です。

・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??

ちなみに参考として(この彼とに限らず一般論として)付き合う前に男性にエッチを迫られた場合には何といって断るのがいいと思いますか?(私はその相手が好きなのですがセフレみたいにはなりたくないのでその前に相手の気持ちを確かめたい場合です)
今後のために何かアドバイスがあれば最後の質問にも回答お願いします。

今まで告白される前に手を出されそうになったことはほとんどないのですごく戸惑っています。
わかり辛い質問だとは思いますが、アドバイスお願いします。

こんばんは!
最近気になる人とのことで皆さんに意見をお聞きしたいと思って投稿しました。特に男性の方のアドバイスをぜひお願いします。

最近知り合った彼とは友達の紹介で出合って、それから2度ほど遊びに誘われて2人で遊びに行きました。
2回目の時に遊んだりご飯を食べたりした後に、家が近かったので部屋に誘われました。なんとなく出合って間もない男性の部屋に上がるのは躊躇したのですが、少し酔っていたのもあって軽率ながら彼の部屋にあがってしまいました。
しかし、もちろんその時はお家でお茶...続きを読む

Aベストアンサー

>・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
相手から、あなたの部屋に行って見たいとか積極的に言われなければ、思いませんね。
それに、彼はあなたに好意を持っているのですから、そんな事は思っていないと思います。

>・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
それも一つの手だと思います。
一時的に、彼は落ち込むと思いますが、あなたのフォロー次第で何とかなると思います。

>・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??
そんな事は無いと思いますが、その人次第ですね…
自分だったら、ただ、あなたとの関係をより親密にしたいって必死になっているだけだと思います。


セックスを断る方法ですが、一番良いのは付き合ってもいないのにするのは嫌ってハッキリ言う事です。
例えば他の理由(生理など)でその場を凌いだとしても、
今日は生理だからしかたがないけど、生理じゃなかったらOKなんだ~
って勘違いしてしまいます。

ちゃんとそのように断った方がその時はショックですが、ちゃんとしている人なんだなぁって好感持てますね。
むしろ、そんな浅はかな自分に恥を覚えるかも^^;

もし断ってメンドクサイ女だなぁ…って思うような人なのであれば、
その程度の男なのではないでしょうか?

俺の意見はこんな感じです^^

>・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
相手から、あなたの部屋に行って見たいとか積極的に言われなければ、思いませんね。
それに、彼はあなたに好意を持っているのですから、そんな事は思っていないと思います。

>・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
それも一つの手だと思います。
一時的に、彼は落ち込むと思いますが、あなたのフォロー次第で何とかなると思います。

>・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょ...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

(友達の代理で質問しています)

男友達に、今度、二人で飲みに行こうというお誘いを受けました。
意中の男性なのですが・・・
脈ありと考えてよいでしょうか?
それとも、もともと仲良しなので、友達の延長でしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

ノー・プロブレムです。
相思相愛です。

あなたは、ノー・プログラム(の振りでもいいから)で、臨んでみてください。

男性としての「希望的」対応です。

つくづく、彼氏さんが羨ましいですうううう。

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性にとって、一緒に寝るという事は…

男性の方、ご意見下さい。
好きでもない人や付き合ってない人と一緒に寝る(性的な意味ではなく)事は出来ますか?
一緒に寝て、腕枕や抱き締めながら寝るという事は少なからず、好意があるという事ですか? 彼は優しい性格だと思うのですがそうやってくれたのはただの優しさなのか、好意なのか分からないです。

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意だと思います。
自分から抱きしめるのは好意がないと、まず出来ないと思います。

 相手が親戚などの身内か、それ以外(クラスメイトやかつての同僚など)なのかによって、
一緒に寝る事の意味や重さが若干変わってくると思います。

 あなたがお相手の方とずっと一緒にいたい、またはそれ以上の関係になりたいというのであれば、
終わるの覚悟駄目元で告白して、なにかしらの変化を迎えたほうがいいのかもしれません。
そうでなければ、ずっと悩み続ける事になり、周囲に心配をかけたり、
注意力散漫で事故につながるなんてことがあるかもしれません。
たくさん悩んでいい結果になる事をお祈り申し上げます。

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング