プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、好きな人を飲みに誘ったら「金欠なのでもうちょっと待って!」と言われた件で相談した者です。

金欠を理由に断られたのかなぁと思いこちらで相談させていただきましたが、皆様のご意見を頂き「金欠は本当なのかな。もうちょっと待ってみよう。」という気持ちに至りました。

その彼から昨日メールがありました。
「宅飲みだったら大丈夫だよ」という内容のものです。
しばらく彼に会えないと諦めてた矢先だったので、つい嬉しくなって宅飲みOKの返事をしました。
でも少し不安になってきたのでまた今回も相談させて頂きます。。。

彼の家で飲む=もしかしたら体の関係になる?のではないのかと思いまして・・・。
考えすぎですかね?
ちゃんとお付き合いが出来てそういう関係になるのなら自分も望んでることなんですが、都合のいい女になってしまうのは絶対に避けたいです。

*自宅に女性を呼ぶ心理
*都合のいい女にならない為には??

このようなことを皆様にお聞きしたいです。
その他にももしお気づきの点がございましたらお願いします。

突然のことで何に悩んでるのか自分でも整理がついてないのですが、皆さんのご意見で前回も冷静に見つめ直せる部分がありましたので、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

スケベ親父です。

男性を代表するとは思っていませんので一例として。
私ならやる気満々です。
「都合のいい云々」は表裏一体なので、あなたが彼のことを好きで、
体の関係も辞さないとおっしゃるなら偏にあなたの「男を見る目」と
のみに掛かってきます。正直相性と性質の問題ですので理屈でどうこ
うできないような気もしますが。
まあ控え目に見て、彼があなたのことを特別視しておらず、邪な考え
もないとしても、憎からぬ男女が一つ部屋で酒を飲むのですから、成
り行きでそうなる可能性は低くないでしょう。
少なくともやられる覚悟は要ります。その後やり捨てられるか、愛情
まで勝ち得るかはあなた次第。
言葉が汚くてごめんなさいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>言葉が汚くてごめんなさいね。
全くそんなことないですよ。とても伝わってくるものがありました。

>私ならやる気満々です。
それって女友達レベルでもですか??
よく男性は「好きな女性には簡単に手を出せない」という言葉ききますが(雑誌などの受け売りですが・・・)、好きな女性だったら簡単に部屋に誘ったりしないですかね?
付き合いたい気持ちでヤルのか、ヤリたいから呼ぶのか気になります。もしよければ教えて下さい(>_<)

お礼日時:2005/06/10 14:34

ちゃんとした回答になってませんがお許しください。




以前、テレビである男性に街頭インタビューで「今の彼女と結婚したいと思ってますか?」という質問がなされました。
男性は「彼女とはナンパでつきあいだしたんだけど、その日のうちにHしたので、そういう彼女の軽い部分が結婚を躊躇させてる」と言ってました。
すぐに一人暮らしの男性に部屋に上がるくらい無防備な女性なら、他の男性にもゆるいんじゃないかってことにつながると思います。
たとえ彼とセックスしてそこからおつきあいが始まったとしても「こいつは、すぐに男の家にホイホイついてくる軽い女」という記憶が残りますよ。
自分としては「他の男性の部屋なら行かない。彼の部屋だから行く」と思っていても、そんなこと伝わりません。


街頭インタビューの男性がその後どうなったかはわかりませんが、すぐに関係を持つような(そういう状況に飛び込むような)女性は、後々のことを考えると立場が悪くなるような気がします。


1回セックスするだけで気が済むのなら別ですが、これから長いおつきあいを考えているのなら、最初が肝心です。
節度ある人間だとわかってもらったうえで、親しくなってから部屋にあがった方がいいと思います。


的外れならごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!

また違った角度からのご意見を頂けて参考になりました。

確かに。。「もし彼が求めてきて断ったのに強要してきたら彼はその程度の男だった」と彼を測る目線でいましたが、逆に彼だって「こいつは、すぐに男の家にホイホイついてくる軽い女」と私自身量りに掛けられてるかも知れないですね。

もちろん長い付き合いを考えておりますので、しっかりとした対応をとは考えてます。
何度か遊んでる間柄だったので、部屋に行っても大丈夫かなとは思ってるのですが・・・。

お礼日時:2005/06/10 17:47

家での飲みは断ったほうがいいと思います。


あなたがその彼を好きできちんとお付き合いしたいと
思ってるなら、なおさら最初のデートはきちんとしたデートをしたほうがいいです。
家で飲むなんてのは問題外ですよ。

というのも私も一度経験したことがありまして、
私はその人とは偶然知り合って最初はメールや電話のみでした。
一度会おうという話になってドライブに行き、そのまま彼の家にいったんです。
私の場合はお酒ははいってなかったのですが、そういう雰囲気になってしまい、キスもしました。
でも会って最初でHする気はなかったのでそこは断りました。寸前までいってましたけどね。
結局その後も付き合いは続いたのですが、とにかく会えば求めてきます。ちなみにその人とは付き合ってはいません。
私が嫌だといえばHはなしですけど、それでもとにかく会うたびに求めてくるんです。
正直げんなりしますよ。
彼の中で私と会う=SEXみたいな公式が無意識の中で確立されてしまったように私は思います。

今は、最初のときにもっと節度をもって普通にごはんを食べて少しドライブしてきちんと送ってもらう、そういうデートをしていればと後悔しています。
Hを断れる=都合のいい女ではないっていう公式は成り立ちません。たとえHを毅然と断れたとしても可能性があれば、好意を感じればどこまでも求めてくるんだと知りました。

あくまで一例ですが参考になれば幸いです。
私は自宅での飲みはやめるべきだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

最初のデート(?)はきちんとしました。
スポーツ観戦、ドライブ・・・って感じです。
昼間に一度自宅に入ったこともあります。
あとは何度か飲みに行ったりという間柄です。
本当は飲みじゃなくて、昼間に普通のデートを重ねたいのですが、仕事柄休みが全く合わず、会えるのは夜だけなんです。。
一番初めが「自宅で飲む」であれば、そんな彼にガッカリしたと思いますが、何度か会ってのことだったので大丈夫かな~という気になってました。

ところで、mammaaiutoさまはその後彼と付き合いたいと思ったり、彼から付き合おうと言われたりはなかったのですか?
私が恐れていることはそこかもしれません。
ずるずる求められる関係にだけは絶対になりたくないです!!
好意に付け込まれるが恐いです。

貴重な体験をお話くださって本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/10 17:37

#1です。


私はおっしゃるのとは逆に「好きな人にしか」手を出しません。呼ぶ
のはもちろん好きだからです。
あと、誤解の無いように言っておきますが、「やる気満々」ってのは、
部屋に踏み込んだら同意は不要という意味ではないですよ。
単に下心タップリで誘い、乗ってきたらめちゃくちゃ期待すると言う
意味であって、そんな雰囲気に持ち込むことができなかったり、期待
に反して脈無しと踏んだらそれ以上は働きかけないですよ。
必ずしも愛は必要ないですが、同意は必要なんです。心ゆくまで楽し
むには(何を?・笑)。
ただ私の場合口で言うほど割り切った行動は取れず、愛と性欲が連動
しちゃうんでどうも、よろしくありませんね。
一つだけ間違いないのは「私があなたの好きな彼だったら、あなたは
行けば100%食われる」ってことです。

ただ世の中の男性が皆私と同じようなスケベばかりではないのと同じ
様に、私と同じような紳士(?)ばかりではありません。あなたが翻
意したからと言って相手が引き下がってくれるとも限らないのです。
男が一人の部屋に酒飲みに上がるというのはそのぐらい危険なことだ
と理解しておいてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度ありがとうございました!

>私はおっしゃるのとは逆に「好きな人にしか」手を出しません。呼ぶのはもちろん好きだからです。
>ただ私の場合口で言うほど割り切った行動は取れず、愛と性欲が連動しちゃう
いいですね。そういう考えの男性もちゃんと居るんですね!
もちろんその後はきちんとお付き合いされてるんですよね!?
私の好きな彼もこういう男性ならいいのですが。
こればっかりは何も分からないのが現状です。

好きな彼なので紳士であることを信じたいですが、実際に知り合ってそう長くはないので本当の所は分からないですよね。
共通の仲のいい友人がおりますので、無理強いってことはないと思いますが、油断しないようにします!!

お礼日時:2005/06/10 17:20

みなさん同じ意見ですね。

当たり前ですが。
好きな人という事は少なからず、肉体関係も望んでいたのでは?でも、ちゃんと手順というものが有りますし、不安なら共通の友達を連れて行って決して酔っ払わないことです。
「友達を連れて行く」と言ってあまりいい反応をしないという事は貴女を襲う気満々という可能性もあります。
いずれにしても簡単に体を許してはいけません。
男はみんな狼であるという事を肝に銘じましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!

はい。好きな人なので肉体関係になることは嫌ではありませんが、それはちゃんとお互いの気持ちが通じ合っての上でですよね。手順をしっかりとわきまえたいと思います。
男はみな狼。しっかりと肝に銘じました!!
女性と違って男性は「恋愛」と「肉体」は別のところにありますからね。

お礼日時:2005/06/10 16:51

こんにちは。


前回、回答した者です。

同じくお金がない身なので、この気持ちものすごく判ります。
家で飲む場合、ものすごく安いですよね。
飲み屋で飲むと3000円を軽く超えますが、宅飲みなら、安ければ1000円くらいですみます。
ありがたいですよね。
私も、少しイイナと思う人がいたとき、飲むことになって、宅飲みを提案しようかなと思ったことがあります。
ただ、2人ではありません。
お互いの友達を連れて、です。

あなたの場合、

自分から誘ったこと、
お金がないと言われたこと、
2人での宅飲みに誘われたこと、

から前も言ったとおり、友達としかみられていないと思います。
逢いたいなと言ったことで、カレも少しその気になったのかもしれませんが、
都合の良い女にならないためには、はっきり断ることも必要だと思います。
「家??うーん。。お金ができたらまた誘ってほしいな」
と私なら返します。

でも、今回はもう飲むと言ってしまったのですね。
それだったら、友達を連れて、4人で飲むことが一番かなと思います。
それか、「昨日は嬉しくてうんって言っちゃったけど、家はちょっと。。。^^; お金ができたらまた誘ってくれないかな?!」と言うか、ですね。

好きな人とかって、最初が肝心ですよ。
一回都合よい、軽い女だと思われてしまうと、挽回するにはものすごい年月をかけなくてはなりません。
また、こういう考えはよくないかもですが、お金が掛からない異性の友達って、それだけで都合いいですよ。
ついでに、結構日程がつきやすい人も。
これは私の経験から学んだことなんですけどね^^;

あと、私の友達が、2人で家で飲んだとき、キケンな目に遭ったこともあって、
可能性がある限り、避けた方が良いと、個人的には思います。

好きで、逢いたくて、しょうがないならとめません。
どうか頑張ってください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

前回同様ハッとするご意見頂けて感謝しております。

・お金がかからない
・日程がつきやすい
確かに都合のいい友達ですね・・・。
彼が金欠だと言えばお金がかからないように遊びたいし、誘ってもらえれば都合つけて会いたいし。。
今の私はこんな感じです。
私の好意に付け込まれないようにせねば・・・ですよね。

「宅飲み」はあまり行くべきではないな。とは思いますが、ここに質問して皆様のご意見を聞き、流されない自信みたいな物を得ました。
多分、好きで逢いたくてしょうがないので行ってしまうと思います。
でも質問前と違ってしっかりした態度で行ける気がします。

くれぐれも、「男友達に遊ばれました・・・」の題名で再度質問を登録する事のないように頑張りますね!!
 

お礼日時:2005/06/10 16:42

金欠というのは、部屋に呼び込む為のステップとも考えられますね。


そして、皆さんが言われる様に、隙あらば・・・。と言った感じですね。
しかし、私の後輩で自宅で女友達と2人で飲んじゃう奴もいます。しかし、そこには男女の友情が成立していて、後輩の方も決して下心なんてものは無いみたいです。
あなたが、その男性と、どういう風に接しているかで変わってきますよ。
あと、都合の女にならない為には・・・。とおっしゃいますが、それは、やはり強い意志しかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

長年の異性の友達っていうのであれば、下心もなく普通に家に招き入れて飲めるんでしょうね。
私と彼はまだ知り合って間もない知り合いに毛が生えた程度の友達ですからね。
しかも私が彼に好意を持っていることは気付いてると思います。
そこに付け込まれてしまわないように、それ相応の覚悟と強い意志を持って臨もうと思います!

お礼日時:2005/06/10 16:27

貴女とカレの関係がわからないのでなんともいえませんが、皆さんおっしゃるように‘そういう関係’になる可能性はとても高いです。



普通に考えてお酒なくとも、‘個室で男性と二人きり’になるわけです。
加えて貴女がカレに好意を寄せていることも、相手は気づいているとすれば・・・・オトコだったらその先を考えるのが普通でしょう^^;
「お金ないから家で~」と、要は誘っているのだと思いますので。

このあたり男女間の押し引きが難しいのですが、カレとしては誘ってきてノってきたら・・・アプローチしてみるでしょうね。

ですので、
・恋人でないを理由として、‘今回は’遠慮する。
・いちおう、そうなっても困らない心意気で挑んでみる。
の2つでしょうね。

それとカレとの関係は、貴女がどれだけ毅然な態度がとれるかどうかだと思います。
都合の良いオンナ=オトコの言うとおり、または思うままでしょうから、好きだからこそケジメをもって行動することを、貴女ができればよろしいのでは?
(もちろん深い関係になったとしても~です)

個人的にはですが、これをひとつの機会と思って~
「誘ってくれたのは嬉しいんだけど、よく考えてみると‘まだ’恋人同士ではないでしょう?そうでないのに二人っきりは・・。それともカノジョにしてくれるの~?」と冗談っぽく断り+告白っぽく振ってみるのはどうでしょう?^^;
あとはカレの反応をみて、行動していけば良いと思われますが^^;

※ 玉砕した場合の保証はしかねませんので、あしからず<(..)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

いまのところ、
>・いちおう、そうなっても困らない心意気で挑んでみる。
こちらの方が強いですね。。
彼のことが好きでとても会いたい気持ちだったので、会いに行きたい気持ちがあります。
もし行くなら私がしっかりと毅然な態度をとれるかどうかで、今後都合のいい・・になるかが決まってきますよね。

ちなみに、
>「誘ってくれたのは嬉しいんだけど、よく考えてみると‘まだ’恋人同士ではないでしょう?そうでないのに二人っきりは・・。それともカノジョにしてくれるの~?」
これを言ってしまうのはまだまだな間柄です。。。
もっと親密になれたらさらっと言ってみたいですねー。

お礼日時:2005/06/10 16:22

自分の意思次第じゃないですか?



そういう関係になりたくないなら、そういう雰囲気になったら拒否すれば良いだけです。一緒に飲んでいるだけなら問題ないでしょう。

拒否しても強要してきたら?それは犯罪です。相手が犯罪を犯すほどひどい人かどうかは自分で判断してください。もし犯罪を犯しそうな人ならば、一緒に飲まないことです。

自分は、都合の良い女になりたくないけど、相手のことを好きで、拒否して嫌われたくない!というのならば、もう一度考え直してみたらどうでしょう。強要してくる人がはたして本気で自分のことを考えてくれるのか?そうでなくても、拒否しただけで疎遠になるのなら、所詮相手は体目的だけだったわけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

やはり自分がしっかりとしてれば済む話ですよね。
彼の親友は私の男友達でもあるので(その共通の友達を通じて知合ったのですが)、友達の手前「犯罪」的な強要はないと思います。

>自分は、都合の良い女になりたくないけど、相手のことを好きで、拒否して嫌われたくない!
鋭いですね。。少しそんな気持ちもあります。
でも皆さんの意見にあった様に、強要するということは私をその程度にしか見ていなかったということですよね。
その点が見えてなかった部分があったので、この質問をして本当に良かったと思います。
しっかりしていきます!

お礼日時:2005/06/10 16:11

彼とどの程度の関係なのかにもよると思いますが、


その可能性は大だろうなぁと思います。
少なくとも私なら警戒します。
宅飲みをOKされた時点で、「あ、これはOKサイン?」と思われてしまうんじゃないでしょうか。

でも、あなたも彼に好意を抱いているなら、行ってしまってもいいかな?とも思います。
あなたが駄目と拒絶しても求めてくるような人なら、おつきあいは考え直した方がいいでしょうね。
あなたの側に立って考えられない時点で、都合のいい人にしてしまおうという気持ちがあるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>宅飲みをOKされた時点で、「あ、これはOKサイン?」と思われてしまうんじゃないでしょうか。
なるほど。そういう風に思われてる可能性もありますよね。
もしそういう事になって断った場合の彼の対応で、彼が私をどう見てたか分かるきっかけになっていいかもしれませんね。

お礼日時:2005/06/10 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A