CDプレーヤーの回りが悪く、きちんと動いてくれません。
修理に出す前に、自分で対処できないでしょうか?
何かアドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

◆Naka◆

回転系ですか。
ベルトドライブならば、ベルトの交換で直りますが、一般には手に入らないでしょう。一時的には、近い径の輪ゴム等でも代用できますが、やはりちゃんと修理に出した方がよろしいと思います。
ダイレクトドライブでしたら、モーターの寿命ですから、修理→モーターの交換しかないでしょうね。

CDプレーヤーはかなり精密な機器ですから、下手にいじると他の部分に影響し、更に修理代が高くつくことがあります。
経験者でなければ、やめておいた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご解答頂き、有難うございます。
やはり修理に出すしかない様ですね。
早速修理の依頼を致しました。

その前に、自分で修理できるのであれば、できるできないの判断だって自分でできると思いますけど(笑)

特に電子機器関係は、分からなければやらないほうがいいです。レベル1とはいえCDプレイヤーはレーザー光線を発しますから、下手をすると危険です。
    • 0
この回答へのお礼

どうも失礼しました!
こんな質問、恥ずかしいかぎりですね。
諦めて(笑?)修理に出します。
修理の依頼ももう済みました。
お騒がせして申し訳ありません。