私には半年ちょっと付き合っている彼氏がいます。初めは全く恋愛感情をもてなかったのですが、何度目かの告白で、彼の一途な想いとやさしさに魅かれ付き合いはじめました。半年たった今では、私も彼の事を本当に好きになり、愛されている実感もありとても幸せです。でも、最近気になる事があります。私は学生で、彼は社会人(年は2つした)なのですが、彼は車で遠出するのが大好きなのです。彼に車を運転してもらっているので、私も、気を遣って、飲み物を買ってあげたり、食事をおごってあげたりしていました。そのうち、運転してもらってるからという理由で、車で出かける時は必ず、ホテル代(月3回位)、食事代、を私が払うようになりました。ガソリン代も割り勘です。この前、食事に行った時も、割り勘だと知ると、「じゃーどんどん食わなくちゃ。俺悪いけど割り勘負けしねーからな。」と突然いろいろな物を頼みだし、結局レジで財布を出したのは私。ほとんどが、彼が食べた分なのに。その後、さっきのお金・・と切り出したのですが、「だってガソリン代」の1言で、払ってもらえなかった。ホテル代、私が払ったのに。いつも、爆発しそうになるんです。でも、私は何も言えない、車を運転してもらってるから。それに彼は、私と違って、社会人で、疲れてるのに、私のために時間を費やしてくれている。学生のお前に何が分かるんだ??と思われそうで恐いからです。それを当たり前にしてしまった、私にも原因があると思います。でも、私は1人暮らしの学生で、そんなに余裕がないんです。彼が、週4回は家に泊まる半同棲です。細かい事を言ってしまえば、家にいる間の、お風呂に、入ったり、御飯食べたり、全部私が負担してるのに。そして、彼は、おごってもらってもありがとうが言えない。別れようかとも考えてます。でも、やっぱり好きだから、できる事なら直して欲しい。どうすればいいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



どんなカップルにも合わない部分はあると思います。です
が、上手くやっていくにはその事について基本的にはお互い
が妥協点を見つけて納得していかないといけないと思います。

今のmimi-chachaさんと彼の金銭感覚には大きなずれが
あるようでその事はほとんど全てmimi-chachaさんが我慢
して成り立っているように思えます。それではいつか
破綻してしまいますよ。

彼と一度、しっかりと話し合ってください(できるだけ
怒らないで)。妥協点を見つけ出せなければ、別れる方が
いいと思います。自分の意見を持って、相手の意見に流され
ないように注意して、妥協点を探ってください。

よき方向に向かう事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きだから我慢しなくちゃって思っていました。でも、現に、我慢の限界で、破綻寸前です。こうなる前に話し合えばよかったと思いました。これ以上イライラする前に1度話し合い、納得できればと思います。

お礼日時:2001/10/01 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q食事は割り勘にすべきですか?それともおごるべき?

好きな男性を食事に誘いました。
今回でいっしょに食べるのは2回目です。

彼は現在、アルバイトの状況なので
私がおごるべきでしょうか?
または、私が払うのを多めにすべきでしょうか?
それとも割り勘でしょうか?

誘った私の責任もあるので多めのほうが
良いのかなあと思っています。

予算的には一人3000円くらいだと思います。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>誘った私の責任もあるので多めのほうが良いのかなあと思っています。

責任まではないと思います。
相手も食事をするのが嫌なら断ると思いますし、収入が少なくてそれどころではなければ断ると思います。
今回が2回目とのことなので、前回同様、質問者さんのほうからとりあえず奢ると言えば、相手も同じように割り勘でと言ってくると思います。
もし、質問者さんが奢ることになっても、「アルバイトで収入が…」とは言わずに、「私のほうから誘ったから払うね。」などと言えば、相手の男性のプライドを傷つけることはないと思います。

逆に奢ってもらうようなことは無いと思いますが、それならそれで、No.3の方のやり方で、その後にお茶などに行くか、「今度は私が払うね。」と言えば、次回の約束も取り付けられるので、それもいいかなと思います。
が、相手の収入がいくらかまったくわからないので、あまり頻繁に誘うと逆効果になることも考えられます。
良い考えかどうかわかりませんが、相手にお金の負担が掛からないようなデートもいいかもしれません。
質問者さんが手作りの弁当を作り、どこか近場に出掛けるなど…と思いましたが、この暑い時期にどこへ行くのか難しいですが。

>誘った私の責任もあるので多めのほうが良いのかなあと思っています。

責任まではないと思います。
相手も食事をするのが嫌なら断ると思いますし、収入が少なくてそれどころではなければ断ると思います。
今回が2回目とのことなので、前回同様、質問者さんのほうからとりあえず奢ると言えば、相手も同じように割り勘でと言ってくると思います。
もし、質問者さんが奢ることになっても、「アルバイトで収入が…」とは言わずに、「私のほうから誘ったから払うね。」などと言えば、相手の男性のプライドを傷つ...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q好きな人がいます。彼は40代前半1人暮らし、私は30代半ば親と同居です

好きな人がいます。彼は40代前半1人暮らし、私は30代半ば親と同居です。メールのやり取りをするようになって3ヶ月で先月初めて遠出をして楽しかったです。またどこか遊びに行こうねと言いながら1ヶ月経ちました。彼は看護師で勤務も不規則なので、夜中に仕事が終わる時は夕飯作って渡したりしています。彼も恐縮するので、夕飯のおかずが残った時などに渡しています。
月曜日が彼の誕生日なので明日夜食事に行こうと誘ってましたが、彼が夜勤になってしまいなくなりました。月曜日も夜勤です。彼から、来週でも行こうとメールがあったので、以前から約束していたイルミネーションに24日行こうと思い切って誘ったら、その日は実家に帰るから23日はどうでしょう?と返事がきました。彼は1週間に数回40分離れた実家に帰っています。夜は泊まらず帰ってきています。?やはりクリスマスイブという特別な日だから23日に変更したのでしょうか?いつも私がお誘いしていて、彼から誘われたことは一度もありません。?好きか嫌いかでは、私のことは好きだと思いますが、何が足りないんでしょうか。

Aベストアンサー

>もしも両思いであってもいいお友達で終わることってよくあるのでしょうか?

あると思います。どちらからも気持ちを言い出せず、お互いがお互いをどう思っているんだろう?と考えてばかりいるうちに、「あなたが好き」と意思表示する別の人が出てくる、家庭の状況や環境の変化(たとえば転居・転勤・転職等)がおきるなど、世の中には不確定要素はいくらでもありますよ。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q男性の方に質問です。私30代半ば、彼40代前半。付き合ってないのですが

男性の方に質問です。私30代半ば、彼40代前半。付き合ってないのですが、お互いの両親に紹介済みな微妙な関係です。同じ職場200名程度。会社の互助会の役員をお互いしており、彼には来年互助会の会長をしてほしいという依頼があったそうです。彼は人前に立つのが苦手な人で無理だと断ったようですが、他に人がいないからと言われ、断る理由として仕事を辞めようと思っていると言ってしまったのです。その場にいた人達は、それなら仕方ないと断念したようです。これをきっかけに、仕事を辞めなければいけないと言うようになりました。本心は辞めたくないのだから私は、辞めなくていいと思うのです。会長に、正直に会長になりたくなかったからと伝えれば、それでいいのではないかと思うのですが、女性と男性では考え方に違いがあるのかな?と思って質問してみました。そのまま辞めずに残ることで、働きにくくなるかもしれませんが多少仕方のないことだと思います。
辞めなくていい方法がありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

断る理由として、辞めることを選択されたんでしょうか?会長になるくらいなら辞めるっていうことを、もし公の場で言ってしまったのであれば少し気まずい感情は残るかと思いますが、辞める必要まではないと思います。もしそうした発言が社員中に広がって、後ろ指差される感じで他の従業員に示しがつかないという究極の状況ならまだしも、そうでなければ、多少しこりは残っても仕方ないのではないでしょうか?けじめを白黒はっきりつけたいんでしょうね。人事命令かどうかわからなにですが、一般的に辞令を拒否したら退職するしかないですね。それか処遇の良くない場所に飛ばされるかです。そういうリスクも含めて残りたいという意志を示せばよいのではないでしょうか?

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼30代半ば、私30代前半です。

彼30代半ば、私30代前半です。
友人関係で2年ほど良い関係が続き、夜ごはんも一緒に食べるようになったので、
(ファミレスが殆ど)今年、私から告白しおつきあいがはじまりました。
酒もタバコもギャンブルもしない真面目な態度と、私を笑わせてくれるところが
今までにいないタイプで好きでした。そして、彼はいわゆるオクテです。

おつきあいになると、もうちょっと2人で
いろいろな所に行きたいですよね・・・?

彼はお酒が嫌いなので、焼き鳥・居酒屋はNGです。
喫茶店やオシャレなレストランも「高い」と行って入ってくれません。
(値段は普通程度です。ちなみに、毎回自分の食べた分は自分で払います)

イベントがあっても、昔は一緒に行ってくれたのに、
恋人になると行ってくれなくなりました。
ちょっとした遠出も、もちろんしてくれません。


彼は何をしているかと言うと、一人で街をウロウロしているか、
趣味に没頭しているようです。
私も彼に合わせて、彼のお買い物コースに行っていたんですが、毎回同じなのです。

彼は自分のテリトリー以外に行きたくないようです。
友人もあまりいないようで、会社での同僚や上司とのつきあいも無いそうです。
(引きこもりではありません)
私の友人たちにも会いたがりません。


そういえば、告白したのも私。
遊びに行くメールもいつも私からだし、
彼からの誕生日プレゼントは駄菓子・・・。
急に不安になって、書いてしまいました。


彼は親と同居の正社員ですが、よく携帯の料金を滞納しているようです。
こちらから結婚をちらつかせるような事は言ってないのですが、
メールは数週間途切れています。
(電話は向こうからは絶対にしてきません、お金がかかるというので)

もう、2人は終わったと考えて良いでしょうか?

彼30代半ば、私30代前半です。
友人関係で2年ほど良い関係が続き、夜ごはんも一緒に食べるようになったので、
(ファミレスが殆ど)今年、私から告白しおつきあいがはじまりました。
酒もタバコもギャンブルもしない真面目な態度と、私を笑わせてくれるところが
今までにいないタイプで好きでした。そして、彼はいわゆるオクテです。

おつきあいになると、もうちょっと2人で
いろいろな所に行きたいですよね・・・?

彼はお酒が嫌いなので、焼き鳥・居酒屋はNGです。
喫茶店やオシャレなレストランも「高い」と...続きを読む

Aベストアンサー

終わったとも思えませんが、こういう男性っていますよね。
結婚とか女性に興味が無いと言うりも、何事にも燃えないタイプと言うのか、煮え切らないタイプなのでしょう。何かハマる仕事とか趣味とかが見つかると良いですね。
質問者様が年齢に焦りを感じるのも理解できますから、私なら別の男性をお勧めします。
人間も動物の世界も、オスがメスを追い回すのが正常な行動なのです。30代半ばで携帯の電話代滞納なんて有り得ませんよ。乳離れできていないのかも知れませんね。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼にしっかりしてもらいたいです… 私が20歳で彼が32歳です。 同棲して半年以上になりま

彼にしっかりしてもらいたいです…






私が20歳で彼が32歳です。
同棲して半年以上になります

彼は20歳の頃から転職を繰り返し、無職のときに私と出会いました。今は知人が経営している職場で職人の仕事をしています。

一応、お互い真剣に付き合っているつもりではあります。

ですが、彼は将来のことを考えるのが苦手だったのか貯金ゼロ、保険料も未だに未納で家に催促状が届きます。溜めていた額が多すぎて払えていません。

給料も、私も同じくらいなのであまり強く言えませんが10万弱です。

転職を勧めているのですが知人がいる職場の居心地がいいのか聞いてくれません。

趣味もギャンブルしかないので、節度はわきまえていますが何もなければ仕事帰りに毎日行きます。
生活は、結構ギリギリです。

彼は私を自分のお姉さんや家族に紹介したいとか、子供ほしいとか言ってくれるのですが、自分の今の状況でいったい何を言っているのかといつも思います。

私も彼との将来を考えてはいるのですがこのままでは不安で、両親にも紹介しづらいです。

別れる、というよりは彼を歳相応の32歳らしい人にしてあげたいのですが、この年から転職して雇ってくれるところはあるのでしょうか(-ω-;)

彼にしっかりしてもらいたいです…






私が20歳で彼が32歳です。
同棲して半年以上になります

彼は20歳の頃から転職を繰り返し、無職のときに私と出会いました。今は知人が経営している職場で職人の仕事をしています。

一応、お互い真剣に付き合っているつもりではあります。

ですが、彼は将来のことを考えるのが苦手だったのか貯金ゼロ、保険料も未だに未納で家に催促状が届きます。溜めていた額が多すぎて払えていません。

給料も、私も同じくらいなのであまり強く言えませんが10万弱です。

転職を勧めて...続きを読む

Aベストアンサー

>彼を歳相応の32歳らしい人にしてあげたいのですが、この年から転職して雇ってくれるところはあるのでしょうか
年齢的に雇ってくれるとこはあると思いますが、相手の「心づもり」「腹積もり」が今のままやったら、どこ行ったって続かない or 全然パッとしないでしょう。
ましてや結婚なんて!

「結婚」ってそれぞれが単に寄り合うことではなく、お互いに共同で生活すること。
お互いが頑張って&助け合って生活を成り立たせていくのはアリやと思いますが、お話伺う限りでは、お相手にそういった気はさらさらない模様。

で、お相手実家暮らしなんかもしれませんが、その手取り&借金抱えててで、まさかギャンブルやる?!
これから結婚しようとしてて、相手を大切に思うんやったら、まずは行動でそれを示すべきやのに!(>_<)


就職云々の前に、結婚しようとする相手の「心づもり」「腹積もり」をちゃんとさせた方がええでしょうね。
>彼は私を自分のお姉さんや家族に紹介したいとか、子供ほしいとか言ってくれる
というタイミングで、
「まずは自分自身、家族に紹介しても恥ずかしくないようにしてからの話ね!」
って喝入れるとか。

たぶん、貴女お相手に対しての惚れた弱み?からか、これまであまり強く言えてない気がするんです。
でも、実際に共同生活するにあたっては、さまざまな災いは貴女にも直接降りかかってくるんですよ!
その辺り、遠慮なく&早めにガツンと言っとくべきです。

>彼を歳相応の32歳らしい人にしてあげたいのですが、この年から転職して雇ってくれるところはあるのでしょうか
年齢的に雇ってくれるとこはあると思いますが、相手の「心づもり」「腹積もり」が今のままやったら、どこ行ったって続かない or 全然パッとしないでしょう。
ましてや結婚なんて!

「結婚」ってそれぞれが単に寄り合うことではなく、お互いに共同で生活すること。
お互いが頑張って&助け合って生活を成り立たせていくのはアリやと思いますが、お話伺う限りでは、お相手にそういった気はさらさらない...続きを読む


人気Q&Aランキング