プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨の日にサンダルってありですか?ハイヒールの白とか。。

A 回答 (3件)

有りだと思うし、実際に雨でもサンダル・ミュールを履いている子はたくさん見かけます。

でも私はなるべく履かないようにしています。

履いている子を見ると、同じ女としてもなんだか足がビチョビチョで気の毒に見えるからです。あまり激しい雨の日はみっともなく見えたりもします。

その人の感覚次第だと思いますよ。

でも先にも言ったように履いている人はたくさんいます。
    • 0

どうかなー、とは思いますが、実際には乾きは早いのではないでしょうか?足も靴もね。

台風の日に冷や飯ぞうりの人がいましたが、同じ原理?だと思います。

ただ滑りやすいように見えますけど。ちゃんと歩けるなら問題ないでしょう。白はやっぱり汚れるのでは?
    • 0

こんにちは。

有りでしょう???私は雨の日こそ、ミュールだ!と思っていますが???
靴下やストッキングだと、濡れると気持ち悪いし。
革靴なんて濡れた後のお手入れ大変だし、スニーカーもぐちゃぐちゃで重くなるので。
パンプスも避けたいけど、どうしても履かなければいけない場合などは履きますけど、白は避けます。染みこむと抜けないから。
ビルケンとかスポーツメーカーから出てるサンダルなんかは、まさに雨用!!台風の中でも綺麗、頑丈なもんでしたよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!