ネットで知り合った人と昨日別れました。
半年ぐらい前からメールの交換がはじまり、3ヶ月前に会い
既婚者同士なので、お互いの家庭を壊さないというルールで
付き合うようになりました。
私の方が彼のことが好きになってて、聞けば『好きだ』とは言っていました。
『好きになったら、どうやってでも時間を都合してでも会いたいと思う』と
言っていた彼が、この1週間ほど前から、『都合がつかない』といい始め
だめなんだなぁ。と思ってたんですがどうも踏ん切りがつかないまま、昨日まで
メールを送ったりしながらずっと考えてました。

彼の方は気持ちにケリがついてたみたいでしたが、『別れよう』とは言わずに
ず、普通にメールを送り返してくれてたんです。
でも、昨日、やっぱり別れないといけない・・って思って、
さよならメールを送ったんですが、気持ちがついていかずに
どうしていいのか、このままだとまた、彼にメールを送ってしまいそうで・・。
絶対にどうしようもない関係で、先が無いことがわかった上で付き合い始めて
こう言うことが来ることもわかってたはずなのに、実際来てしまうと
つらくて、忘れられそうにもなくて・・・。
誰にも相談することもできず、家族の前では何もなかったような顔を
しなくちゃならなくて、よけいにつらいです。

この年令になってこういう思いをするとは思ってませんでした。
どうしたら、この気持ちを癒すことが、穴を埋めることができるのか・・

支離滅裂なメールですいません。
なんとかしないと・・っと思って相談しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

パートナーのいる相手との恋愛には、


別れに対する、覚悟が、(パートナーなしの
相手との恋愛よりも)必要だと思う。

> 家族の前では何もなかったような顔を
> しなくちゃならなくて、よけいにつらいです。

これ。こういうことに対する、覚悟を、持って、
するべきだと、おいらは思うよ。
規制があるが故の、甘い想いと、引き換えに
苦い想いも、引き受けるしかないんだよ。

がんばれ。今度は、夫に、恋をしようよ。
    • good
    • 0

coomeさんこんにちは。


あなたも彼も禁断の木の実を食べてしまったようですね。
だめと分かって付き合うことは、最初は陶酔の日々でしょう。
しかし、家庭に戻ったときに苦しみが大きすぎませんか。
木の実の毒が体中に回ってきた頃、禁断症状に苦しみます。
ものすごくおいしい木の実でしたが、毒があるんです。
毒が切れるまで少し苦しい思いをするのは仕方ありません。
我慢するしかありません。それが大人というものです。

もう二度と食べてはいけません。
家庭を壊さないルールなんてありません。

今、幸せすぎるからそういう木の実に手が出てしまうのですよ。
あなたの中の素敵な思い出として一生大切に胸の中にしまっておきましょう。
今度食べたら死ぬほどの苦しみが襲いますし、家族も同じ症状に苦しみますよ。
それでもいいですか。
    • good
    • 0

映画なんていいですよ!


ロバート・デニーロの「ヒート」でしたっけ・・・とか、
クリントイースト・ウッドの「マディソンぐんのはし」
(漢字がわからない)なんかチョウーいいですよ!
僕の友人は「ヒート」を見て、冷徹さを身に付けました。
僕は「マディソンぐんのはし」でプラトニックもいいもんだと、つくづく思いました。あなたも大変でしょうけど、その思いを大切にして下さい。
    • good
    • 0

割り切ったお付き合いは できませんか?


メール上の恋人でいるとか・・・
 でも 苦しいよね 私もメル友さんに恋してるので
 気持ち 分かります。私達は独身同士だけど
 一度会ったあと 私のほうが好きになってしまい
 気持ち伝えました。そしたら・・・
 「先のことは 分からないけど 今は彼女とか つくる気になれない。実は昔の彼女が まだ 忘れられなくて」
 という返事 私は「分かりました。でも 今までどうり
 メル友でいたい」ってメールした。ほぼ毎日メールくれるけど なんだか せつなくて・・・
 本当に つらいなら きっぱり別れる。
 メル友でも いいので 彼とつながってたいなら
 このままの関係を維持するっていうのが いいかな
    • good
    • 0

たぶん、一週間前から、新しい彼女が出来たのでしょうね。


家庭を壊さない、という都合のいいルールのもとの恋愛だから、離れるのは簡単だし、彼側はダメージも全く受けないでしょう。
というか、別れてくれて、ほっとしてると思いますよ。
No.1の回答者の方と私も同じ意見です。
一番辛いのは、家族でしょう。知られないですんでるだけ良かったんじゃないの?一番かわいそうなのは家族。あなたが家族に辛い顔見せられないのは、当然。
そんな事言うのは、甘えですよ。自業自得と諦めましょう。
>どうしたら、この気持ちを癒すことが、穴を埋めることができるのか・・
自分の事考えるんじゃなくて、今は家族のために、尽くされてみてはどうですか?
出来ませんか?最後は家族が頼りだと思いますよ。
    • good
    • 0

忘れないぞ!って思っていたらどうかな?そしたら、いつか忘れますよ。


彼と出逢ってからの楽しかった思い出と今の辛さを忘れないでいれば、この穴埋めを他の人で。。。って考えないと思うし。
そんな思いを味わえただけで良かったと思うしかないですよね。
メールを送ってしまいそうなら、彼宛にメールを書いた後、削除しては、どうですか?メールを送るか送らないかは、ボタン一つの違いですから。彼宛にメールを書くって作業のうちに、あなたは今どうしたいのか、何を伝えたいのか整理がついていかないかなぁ。
そしたら、彼にメールを送っても仕方ないってわかってくると思いますよ。だって、彼はもう、気持ちがないのですから。
今のつらさは、時間が解決しますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

アドバイスになるかどうか、わからないけど・・・
独身・既婚にかかわらず、恋愛感情は自然なものだと思います。
だからって、自由恋愛を勧めてるわけじゃないですよ。

coomeさんの心には、今、ぽっかり穴が開いているのでしょう?
例えは悪いけど、奥歯を抜いた後って、大きな穴があくでしょ。
でも、必ずふさがります。きっと治るんです。時間がかかるけどね。
あせっても仕方ないです。何も手につかないとは思うけど、とにかく外へ出かけてみたり、
友達と食事やおしゃべりして時間を過ごしたり・・・
彼を忘れることはできないでしょうけど、彼の存在をだんだんと遠いものにするための
努力をしてみてはどうかしら。

cocomoさんも、きっと夢から覚めたように立ち直れるはずです。がんばって!
    • good
    • 0

私も同じような体験を今まさに経験したところです。


私も既婚ですが,興味半分で携帯の出会い系サイトに書き込みをし,そこで知り合った3才年下の未婚の男性と会うようになりました。私の場合,夫婦関係がうまくいってなくて,気を紛らわせるためだったのですが・・・。
独身時代に返ったようでとても楽しく,でも罪悪感がいつも心の中にあって。複雑な心境でした。訳あってその人とは連絡を取らなくなりましたが,なんだかとても切ない気持ちです。でも,じっくり考えてみたり,旦那の姿を見ていると,私の裏切りを知らずに頑張ってくれているのに・・・,とつらい気持ちになります。今は後悔の気持ちでいっぱいです。
結婚して,こうゆう気持ちから遠ざかっていたから,よけいにつらいのでは?自分に酔っているだけだと思いますよ。現実は現実で受け止めなくちゃならないんですから。がんばりましょうね,もう2度とこんな馬鹿なこともこんな気持ちになったりもしないために。
    • good
    • 0

>家族の前では何もなかったような顔をしなくちゃならなくて、よけいにつらいです。



よもやそんなことが起こっていようとは思ってもいない旦那様や他の家族の方が、騙されていると知ったら、あなた以上に辛いと思いませんか? あなたには選択肢があって選んだ道だけど、ご家族にその道はない・・・。

ご自分が周りに及ぼしている、欺瞞を再認識してもまだ、ご自分だけが辛いような気持ちでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いた

現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いたいです。相手に好意があることをそれとなく アプローチする方法教えてくだい。

Aベストアンサー

貴女も主婦なんですね。
バカな事考えてないで頭を冷やしなさい。
相手の奥様に慰謝料請求されてから青くなっても手遅れですよ。
「ユミちゃんです」なんて暢気なHN作っていられなくなりますよ。(笑)
悪い事は言いません。 やめましょう。
「お遊び」では済まなくなりますよ。

Q失恋しました。 付き合っていた彼に冷めたと言われ 別れました。2週間前のことです。 すごくつら

失恋しました。


付き合っていた彼に冷めたと言われ
別れました。2週間前のことです。

すごくつらいです。体調を少しばかり崩してしまいました。
人前では明るく振る舞えるのですが
1人になると苦しいです。

頭では前を向いた方が私にとっていいことだし幸せとは思ってはいるのですが、どうしても彼との思い出が蘇ってきます。

こんな苦しいのはいやです。
完全に吹っ切れるのにはやはり時間がかかりますか?

Aベストアンサー

まずは、今苦しい自分を認めてあげてください。
苦しさを避けようとすると、さらに苦しさは、あなたにまとわり付いてきます。

悲しいときはめいいっぱい悲しんで、泣いて、感じてください。


喜怒哀楽という言葉がありますが、人間は、悲しい思いをするから、喜びを感じれるし、苦しいと思いをするから、楽も感じれるのです。

自分の悲しい自分を受け入れてから、すべてがスタートします。
今は、成長の時期ですよ。何の問題もありませんからね。勇気をだして前に進みましょう。

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q1年前に別れた彼と復縁したいです。 3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。 原因は

1年前に別れた彼と復縁したいです。

3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。
原因は彼に父親が居なくて私の両親に反対されたからです。市営住宅に住んでいたのも嫌がられました。
彼は父親は死別だし、母親は苦労して自分を育ててくれたから理解してほしいと両親を説得してくれました。私も3ヶ月説得していましたが、両親から一度彼と別れて他の男性ともおつきあいしてよく考えてと言われて迷ってしまいました。
その後、母親の知人男性とお見合いしました。彼には黙って会ってしまいました。
お見合い相手は彼とはまったく違うタイプでデートも新鮮で好意を持ちました。
彼にはお見合いした事を伝えて別れています。何度もやり直したいと言われましたが、当時はお見合い相手に夢中で電話番号を変えたりラインをブロックしてしまいました。
交際して半年経つとお見合い相手の嫌な部分が目立って来ました。お金の使い方が荒く自分より立場の低い人には横柄に接します。女友達も多く何度か浮気をされ私から別れました。
今は別れた彼がまじめで誠実な性格で、人を思いやる優しい男性だったと気づきました。
私から連絡してみましたが返信が無いので、共通の友人に復縁したいと伝えてもらいました。
彼からは自分と交際しながら他の男性と関係していたのは許せないと言われました。お見合相手が好きになり別れてほしいと言った時に、なかなか別れてくれなかったのでお見合い相手とはすでに男女の関係があると言ってしまいました。
今はよく考えずに他の男性と交際した事を後悔しています。
友人の話では彼にはまだ交際相手は居ません。
彼との復縁は難しいでしょうか。

1年前に別れた彼と復縁したいです。

3年交際した彼と婚約寸前まで行きましたが別れています。
原因は彼に父親が居なくて私の両親に反対されたからです。市営住宅に住んでいたのも嫌がられました。
彼は父親は死別だし、母親は苦労して自分を育ててくれたから理解してほしいと両親を説得してくれました。私も3ヶ月説得していましたが、両親から一度彼と別れて他の男性ともおつきあいしてよく考えてと言われて迷ってしまいました。
その後、母親の知人男性とお見合いしました。彼には黙って会ってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

いえいえ、苦しんでるのも辛いのも、改めて彼の事が前以上に好きなのも分かるので、気にしないで下さい。
男はチャラチャラしていようが、
まじめであろうが
女に対しては
身勝手ですが10人いれば身勝手なこうであってほしいと本命の恋人や妻にしたい相手に重ねてしまいます、
親に云われての気持ちも分かります、
親も大事な存在だし好きな人も大事な存在でどちらという風には出来ないものだというのも分かります、でも本気でほれると男は自分についてきてほしいものです。そうしてくれる相手だからこそ何があっても守ろうと思うし生活面でもお金でも頑張れるんですよ、
もう済んだことかも知れませんが男は本当に好きな相手だからこそです。
あなたに対して彼の気持ちは真底から 惚れていたんだと思います普通、男は女の前で泣きません。どうぞ幸せになってください。
あなたなら今回の事を糧に、よい相手と幸せになれると思います。
貴女も誰も悪くない、気付くのが遅かったのと言葉が過ぎた残念な結果です、でも先は長い、幸せになれると信じて下さい。わざわざお返事ありがとう。

Q既婚者同士の連絡先の交換について質問です お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になる

既婚者同士の連絡先の交換について質問です

お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になるのですか?

また経験者の方について聞きたいのですがメールのやり取りが始まったら関係が深まる可能性は高いですか?

Aベストアンサー

既婚者であっても異性の友達がいても、おかしくはないと思いますが、あなたの言う「関係が深まる」と言うのは友達としてなのか、男女の関係なのか?
男女の関係であれば、あなたがそおなりたいのか、相手がその雰囲気を出しているのか?どちらかわかりませんが、あなた次第だと思います。家庭が大切だと思うならそれ以上踏み込まないと思うし、家庭に問題があって、あなたの心が弱っていれば、崩壊するかもしれない。
相手があることなので、相手にもよりますが。
できれば、不倫に進まないように気を付けてください。

Q別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。
お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。
自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。

10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。
10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。
10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。
10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。
復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。
お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。
自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。

10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは♪
まだ締め切っていたっしゃらなかったようなので再び参りました(^^;)

そうですね、あまり時間が空きすぎるとどこかへ行ってしまうのでないかという不安はわかります。
彼の性格は質問者様にしか分かりませんが、連絡をくれるタイプのように思うので待ってみたらいいのではないかと思います。
無ければ、落着いたらこっちからしてみてもいいと思います。
冷静になったら。

私は、多分質問者様よりもぐっと年上だと思うんですが・・・
これも私の過去の経験ですが、長年連絡をとらないでいるから、すっかり忘れたのかというと、これは人それぞれで一概にはいえません。

なぜそう思うのかというと、、、別れて5年以上音沙汰無かった相手から、ある日突然電話がかかってきたことがあります。
彼は既に結婚していたようですが、私が今どうしているか気になっていたと言いました。
勿論会ったりする事は無く、その一度で終わりましたが、その話の内容から、結婚生活でふと寂しさを覚えたのと、私の事が心の片隅にずっとあったのと、その両方で連絡してきたんだなあと思いました。

長く生きてると(?)そんな事もあるんですよ!

覆水盆にかえらず、とは言いますが。
雨降って地固まる事だってありますよ。
人それぞれですから。

またまた長文失礼しました。

よい休日を♪

こんにちは♪
まだ締め切っていたっしゃらなかったようなので再び参りました(^^;)

そうですね、あまり時間が空きすぎるとどこかへ行ってしまうのでないかという不安はわかります。
彼の性格は質問者様にしか分かりませんが、連絡をくれるタイプのように思うので待ってみたらいいのではないかと思います。
無ければ、落着いたらこっちからしてみてもいいと思います。
冷静になったら。

私は、多分質問者様よりもぐっと年上だと思うんですが・・・
これも私の過去の経験ですが、長年連絡をとらないでいる...続きを読む

Q浮気や不倫を経験された方にお尋ねします 既婚者同士でお互い好意があります 肉体関係はありません この

浮気や不倫を経験された方にお尋ねします

既婚者同士でお互い好意があります
肉体関係はありません
この状態で手を繋いだりすると、女性側はどう思いますか?

ドキドキしますか?
男性側の自分としてはその先を求めてしまいそうで…

Aベストアンサー

男性はやりたいだけ。
ただそれだけ。

既婚の他の既婚者と
肉体関係はありますが
疑似恋愛でストップしてます。

あまり感情はない方が
後先困りません。

その好きな人ともっと一緒にいたい、現奥さんと離婚したい。など考えない方がいいと思います‼。私の経験上

Q元彼にこのようなメールを送りました。これがわたしの本当の気持ちだと。でも、返事がなくて、やっぱり返信

元彼にこのようなメールを送りました。これがわたしの本当の気持ちだと。でも、返事がなくて、やっぱり返信なんてしないですか⁇前の質問を見てもらうと分かるんですが、私が全部原因で別れました。こんなウザイ女とはメールしたくないですよね…⁇
男性の方お願いします。

Aベストアンサー

寂しい気持ちを他人を攻撃する事で紛らわせてたのかな?

多感な時期だし色々思う所があるよね。
他人を悪く言う事は良くない!止めたいと思ってるならもう言わないでね。

他人を傷付けた分、自分も傷ついちゃうよ。
悪いイメージを払拭するには時間もかかるし、辛いと思う。
本当に変わりたいなら頑張って立ち向かって!
逃げる事は簡単だけど、自分の為にもね。

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Q昨日彼女と別れました。 別れた理由は向こうが完全に冷めたみたいです。 ですが、好きな人ができたとか

昨日彼女と別れました。
別れた理由は向こうが完全に冷めたみたいです。
ですが、好きな人ができたとかじゃないみたで別れ方は向こうが恨みをもつような感じではありませんでした。
向こうの意見も聞きつつ、自分が伝えたいことをストレートに伝えたんですが、いま考えられないよって言われました。泣

別れてラインしてかえってきた内容がこんな内容でした。

【こちらこそ、ありがとう!
ちゃんと話し出来てよかった

悲しい結果になっちゃってごめんね
でも今は気持ちが離れちゃったから、このままじゃお互いに傷つけ合うだけだからさ

今は暫く1人でゆっくり心にゆとりをもって生活したい気分だ
亜美ももっと余裕のある大人に成長出来るように頑張るよ

ありがとう!
その時は宜しく!

こちらこそ、沢山の思い出をありがとう
わも自分と付き合って後悔してないし、よかったと思えるよ
私の為にたくさん悩んで頑張ってくれてありがとう。

またね!】

しばらく連絡はとらないんですが
自分を磨き、3か月か半年後にもう一度気持ちを伝えたいと思います‼︎

この内容からして復縁できる可能性はないですかね。 みなさんの意見が力になります!
お願いします!

昨日彼女と別れました。
別れた理由は向こうが完全に冷めたみたいです。
ですが、好きな人ができたとかじゃないみたで別れ方は向こうが恨みをもつような感じではありませんでした。
向こうの意見も聞きつつ、自分が伝えたいことをストレートに伝えたんですが、いま考えられないよって言われました。泣

別れてラインしてかえってきた内容がこんな内容でした。

【こちらこそ、ありがとう!
ちゃんと話し出来てよかった

悲しい結果になっちゃってごめんね
でも今は気持ちが離れちゃったから、このままじゃお互い...続きを読む

Aベストアンサー

冷めたということはなんらかの原因があったということですよね。
かといって原因を解消すれば復縁できるのかというとそうとは限らないのが男女の仲…。
3か月か半年後というのは一度離れて再度気持ちを伝える期間としては短いような気がします。

仮にその間に他の男とくっついてしまったら?と焦ってしまうかもしれませんが、早い者勝ちではありませんし
その時はその時です。その男の人のほうがあなたよりも魅力的だったということで諦めるしかありません。
あなたにも新しい出会いがあるかもしれませんし…。ご自身磨き、頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報