今度、中古でトヨタのスープラ(SZ)を購入したいと思っています。中古車を買うのは初めてで、どこを見て状態のいい車かどうか見分けたらいいのかわかりません。そんなにお金も出せないし・・・。私としては白で走行距離は3万キロ以内の平成7年以降のがいいと思って探しています。予算は出せても150万くらいまでです。こんな条件でいいのがあるでしょうか?アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私もスープラ買いましたよ。


中期RZ。このモデルはタマ数が少ない上にほぼノーマル
とゆう好条件。
もう二度と見れないんじゃないかと思って衝動買いに近かったですけど。

やっぱりどうせスープラ買うんだったらターボモデルが
いいですよ。
ライトチューンで400馬力簡単に出ますし。
後頭部打つほどの加速はやめられません。。。
ただ、車庫入れの難しさは、覚悟しといてください。

あと、下記のHPを見ればスープラに起こりやすいトラブル等もわかると思います。

では、頑張って探して下さい。

参考URL:http://www.pocket.ne.jp/soc/
    • good
    • 1

中古車でも、車検が残っていて、ナンバーが付いていれば、試乗は可能だと思いますよ。


余程出しにくいところにある車とかは嫌がられるかも知れませんけどね(^^;
逆に、試乗させたがらない店は、乗られると不都合があって、
何か隠したがっているのかも知れないと、疑うくらいでいいんじゃないですか?
外見がキレイだからって安心して買ってみたら、中身がズタボロで、
乗って帰る途中でエンジン壊れちゃったりとか、ブレーキが壊れてて
それが原因で事故って死んじゃったりしたらつまんないじゃないですか。
    • good
    • 0

私は九月に80SUPRAを買いました。

その時の経験から書きます。ちなみに、私のはSZで38000キロで100万くらいでした。
まず、Netと雑誌で情報収集しました。NETは更新が遅くある程度の目安にしかなりませんでした。雑誌は、載っているのに実際に行ってみるとないこともありました。カーセンサーやGOOを実際に買う一月ぐらい前から買ってどの程度が相場かしりました。(私のはかなり安かったです)
実際に乗ってしばらくしてわかったことですが、ギアの調子が少し悪いようです。実際にギアチェンジするくらいまで試乗させてもらうのがBESTでしょう。
SUPRAは高い買い物です。でも、買って後悔している人を見たことがありません。焦らずに、「一月後に購入しよう」くらいの気持ちでじっくりと探す方がいいでしょう。じっくり努力して探した後の方が、80SUPRAに対する愛情も倍増!
エンジンルームなんか見てもわかんないかもしれないけど、知ったかぶって話すと、店の人も「こいつにはうそは通じない」と思うんじゃないですかね。
それでは、頑張ってGETしてください。最高ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープラに乗りたいものの車にはまったくの素人です。
でもいろいろなところから情報を集めて勉強してます。
98062さんが言うように気長にいいスープラを探します。
いいな~ 私もはやく乗りたいです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

まず、条件を満たす車が存在するか?については、「そう多くはないがある」でしょうね。


さらにいずれかの条件を外すか緩くすれば、かなり選択の余地も広がり、
程度のよいものを入手できる可能性が高くなると思います。
(参考URLで条件を変えたりしながら検索してみて下さい)
次に車の状態を判断する方法についてですが、基準は色々あります。
比較的容易に確認できるものを挙げてみましょう。
a)車体の傷やへこみ
 中古である以上、少々の傷はあって当然なので、大きな傷やへこみを確認しましょう。
 これはは車体に頬をくっつけるようにして、横から見るとよくわかります。
b)エンジンの調子
 これは、エンジン始動直後と1~2分経過した時点のタコメーター(回転計)の針の振れを
 確認して下さい。針が安定せず小刻みに振れる場合は、調子が悪いと判断できます。
c)内装の確認
 ステアリング(ハンドル)・シート(運転席・助手席)を確認します。
 年式/走行距離を考え、ステアリングやシートが異常に傷んでいる場合は、
 かなりハードに使われていたと考えられます。
 逆に異常に綺麗場合や、助手席シートに比べ運転席側が綺麗な場合は、
 シート・ステアリングが交換されていた可能性が高くなります。
 これも所謂「走り屋」やサ-キット使用の可能性がでてきます。
d)ホイール側面の傷
 ホイール側面に擦ったような傷がある場合、縁石等にヒットさせている可能性があり、
 アライメント(ホイールの取付角度位置)が狂ってしまっている可能性があります。
 この場合、真っ直ぐに走れなかったり、タイヤが偏磨耗を起こしたりします。
e)試乗
 ブレや異音を確認します。
 d)にも関係しますが、ステアを真っ直ぐにしているのに直進しない場合や、
 カタカタ等の異音がする場合は、注意が必要です。
 特にシフトレバー付近や車体下側等から音がしないか確認して下さい。
 また「クラッチを切った時だけ」「後進の時だけ」等特定の条件でのみ発生する音もあります。
 さらに、根本的な問題ですが、明確な理由もなく試乗を断るようなら、その店での購入は避けましょう。
以上、簡単に確認できる項目を挙げてみましたが、いかがでしょうか?
上記のような問題点があっても「その車はダメ」とするのではなく、修理してもらったり、
我慢できるなら値引き交渉の材料にするという手もありますね。

また、購入する店についてですが、ある程度信用のできるメーカー/ディーラー系中古車店等をお奨めします。
もちろん、全面的に信用できるわけではありませんが、事故歴の有無をごまかしたりはしないはずです。

どういった店で購入するにしても、前述の様な簡単な確認は必ず行って欲しいと思います。
これは、「ある程度知識はある」「購入を積極的に検討している」というアピールに繋がるからです。
(あまり「何も分かりません」というのは良くないでしょうね。最後に、「中古車の価格はあってないようなもの」とよくいわれます。
同じ物でも、態度や交渉の仕方によって10万近く上下することもあります。
余裕を持ってあまりあせらないように交渉しましょうね。

(おまけ)
 「女の子でスープラに乗る事はおかしいのでしょうか」とありましたが、ぜんぜんそんなことないですよ。
 おかしいという人がいれば、それは「偏見」か「妬み」です。
 では、がんばってください!(^O^)

参考URL:http://gazoo.com/auto/fre_index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくて参考になるアドバイスありがとうございました。こういう視点から車をさがしていけばいいんだな~と思いました。
知識は大切ですよね。買って後悔したくないし。愛着もって乗りたいですからね。
自信持って好きな車に乗ります。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

30000km以内で、5年以内で150万以内かぁ・・・。


スープラの相場は判らないですが、もしかするとかなり厳しいかも。
もしそうなった場合に、何を優先させるかはハッキリさせておいた方がいいでしょう。
まず、お金は恐らく、限界があるでしょうから最優先ですかね。
そうなると、距離か年式です。
ただ、判らないのはスープラの様な車になると、
前のオーナーの使い方によって、全く状態が変わってしまうと言うところですね。
例えば、年式は8年落ちだけれども、屋内保管でたまにしか乗らず、
走行距離が10000kmで250万円の車。
6年落ちで、街乗りメインでボチボチ乗っていて、走行65000km、150万円の車。
3年落ちで、前オーナーは走り屋。走行30000kmで100万円の車。
こんな3台があったとして、もし雑誌やインターネットで、
年式と距離と値段だけしか情報が無かったら、3番目がお得に感じたりする事もあるでしょう?
ただ、妙に割安な車には、何か裏がある可能性もありますよね。
実は30000mだけど、高速やサーキットで酷使されていて、
もうボディがヨレヨレだったり、とか。

最低でも、買う前に実車を見るのは当然の事、できれば、
前のオーナーの事も聞いたりとか、整備記録を見たりとかもした方がいいですし、
可能であれば試乗させてもらう事ですね。
停まっていると判らないけど、走ってみたら真直ぐ走れない、
なんて事が無いとも限りません。

あとは、中古車の場合、お店選びが重要になって来ます。
OK Webに限らず他のサイトなども調べて、できれば口コミの情報を
仕入れた方がいいと思います。雑誌とか、マスコミが誉めている店は
あまりアテになりません。広告主としてお金を出してくれれば、
どんな悪評の高い店でも悪く書かないのがマスコミです。
これは元マスコミ関係者からの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車も試乗させてくれるんですね。整備記録?そんなものがあるのも知らなかったです。勉強になります。
フムフム。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

出来れば新しいに越した事はないと思います


VVT-iや6速はもちろん、状態なんかでも…。
でも、150も出したらかなり良いものがあるんじゃないでしょうか?
走行距離は参考になるかどうか解らないので…(走り屋が乗ってたら
負担かかっているし、キレイに乗られてたら古くても…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の状態の良し悪しを見分けることは私には難しくてわかりません。エンジンに詳しい知り合いと一緒にいくのがいいんでしょうがそこまで車に詳しい友達もいません。やはり店の人を信用して購入しるしかないいでしょうね。でも不安です。時間かけて探してみます。TS020さんありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。

さて、ご希望のスープラについてですが、カーセンサーwebページで検索したところ、現時点では該当車がありませんでした。

実は、yumitotoroさんのご希望を更に伺わないとなりません。
中古車を買う際に、走行距離などの他に、車検の残りを見る必要があります。そうしないと、買ったすぐ後に車検の為にお金が必要になったりするからです。一般的には、1年以上残っていると助かりますね。7年式以降と言うことは、残りわずか、もしくは車検取り立てと言うパターンですね。

それより、トランスミッションはどちらがご希望ですか?マニュアル、オートマの違いで、価格が変わります。特にスープラのようなスポーティな車種は、マニュアルの方が高いのです。

以上を伺った上で、更に詳しくお話させていただければと思います。
査結果です。中古車は「一期一会」。根気よく、焦らずに、しかし決断は早く。そうすれば、ご希望の1台が見つかります。

念のため、カーセンサーが掲載されている、リクルートのwebページを掲載しておきます。

参考URL:http://www.isize.com

この回答への補足

トランスミッションはマニュアルがいいです。

補足日時:2000/11/29 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスミッションはマニュアルの方がいいです。なかなか条件にあう車を探すのは難しいですね。それと、女の子でスープラに乗る事はおかしいのでしょうか。みんなに「えースープラ買うの?」といわれます。また、いい情報があったら教えて下さい。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGT-R対スープラ

GTーRはゼロヨンではスープラに勝ちますが、最高速はスープラが上です。筑波ではGT-Rが勝ち。これはどう分析すればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

2台ともノーマルでは大差ないです。
フルノーマル状態だとゼロヨンがGTRの方が速いといってもそれはクラッチを壊す方法での計測です笑。クラッチをいたわって加速したらスープラの方が速いです。

ただこの2車種に限って言えば、フルノーマルで最高速は計測できませんし、サーキットを行かれる方であれば何かしら改造なさっているのが普通だと思います。ブレーキ足回りなど。となると、車のポテンシャルも大事ですが、圧倒的にパーツの多いGTRが有利になります。足回りのセッティングでもアライメントでも、GTRならそこそこのものが誰でも手に入りますから。タイヤ一つとってみても、GTRの方が選択の自由があります。
大勢の方がやられているであろう、400PSくらいのライトチューンだとサーキットでもスープラはいけます。トルクがあってギアの繋がりがいいですから、R34のように6速ならまだしもそれ以前の5速車で筑波だとうまく走らないとスープラと同様の加速が得られません。ただ、それ以上の馬力になるとスープラではトラクションの問題もあってかなりの腕がないとGTRの前に出る事は辛いと思います。

最高速に関しては、ギア比と空気抵抗の影響が大きいので、その壁に打ち勝ってGTRがスープラの前を走るには相応の馬力が必要です。2車とも乗ってたので分かるのですが、スープラは直線番長ですが、コーナーもそこそこいけます。ただ、立ち上がりが辛いです。サーキットの様に路面が良ければまだしも、ストリートでは当然リスクが大きくなります。結局比較も難しいですね。

2台ともノーマルでは大差ないです。
フルノーマル状態だとゼロヨンがGTRの方が速いといってもそれはクラッチを壊す方法での計測です笑。クラッチをいたわって加速したらスープラの方が速いです。

ただこの2車種に限って言えば、フルノーマルで最高速は計測できませんし、サーキットを行かれる方であれば何かしら改造なさっているのが普通だと思います。ブレーキ足回りなど。となると、車のポテンシャルも大事ですが、圧倒的にパーツの多いGTRが有利になります。足回りのセッティングでもアライメントでも、GTR...続きを読む

Q走行距離3万キロ 車の買い替えは

カローラに11年乗っております。走行距離は3万キロです。来年消費税が上がると思いますので車の買い替えをかんがえておりますが、普通一般的に走行距離はどの位で買い替えているのでしょうか。まだ一度も故障したことがありませんが10年以上たつと経年劣化をしてるのでしょうか。
今後は年間で800キロぐらいの走行距離かと思います。
近所での買い物で1日3キロぐらいで長距離運転はしません。
買い替え時の走行距離、現状の運転距離、経年からみて、どう対応をすべきか教えてください。小生70代です。

Aベストアンサー

手入れにも寄りますが20年近く乗れますよ。
私の経験では、走行距離は20万キロは乗れます。(前の車は23万キロで手放しましたし、今車は5年ですでに15万キロ乗っています。)
ただ、質問者様の場合は走行距離が極端に少ないので、走行距離による劣化より年数が経った事による劣化の方が心配です。まあ、年に1回程度のオイル交換と、ブレーキの減りやバッテリーの劣化、ファンベルトなどのベルトの劣化などを気をつければ後10年近くは乗れます。
年間800キロだとなると買い換える必要も内容に思いますけどねぇ。
物理的にどうなのかと言う意味では上記のメンテナンスをやっていれば、問題ないと思います。
ただ、維持費とのバランスで言えば、軽に買い換えるという手もありですが、買い換えるにしても初期投資で7~80万円はかかっちゃいますからねぇ。
ただ、カローラをそのまま乗っても税金や保険、点検代はかかりますし、軽なんかよりは高いですからその辺はご本人の考え方次第でしょうねぇ。

Q平成元年式スープラを最も高値で手放す方法。

 諸事情により平成元年式GA70スープラを手放さなくてはならないかも知れません。走行距離17万キロオーバーですが、スープラには珍しいNAのためかエンジン・クラッチほか、状態が良いのに残念です。

 ガリバーなんかで査定すると、意外と数万円にはなるようですが、リトラクタブルのヘッドライトやラジエーターなど、バラ売りするともー少し高く売れるとゆー話も聞きました。

 キョーミのない人にとってみれば、ただの年式の古いボロなクルマですが、個人的には長年乗り親しんできただけに愛着があります。
 できれば廃車にしたり興味のない人の手に渡るのではなく、他のスープラ好きの人たちの愛車のパーツとして使ってもらったり、スープラが好きだって人に乗り継いでもらいたいなーと思うのですが、名案はないものでしょうか?

Aベストアンサー

車屋さんではないので、パーツばら売りすると、後処理がタイヘン。
苦労して時間をかけてオークションで小銭を稼いでも、廃車処理で費用が飛んだら元も子もないです。

手元に残るお金・時間・苦労など全体で考えると、やはりガリバーなど買取専門店に売るので正解だと思います。複数の買取店で見積もりしてもらって比較すると良いと思います。

または、オークションとの併用があります。
スープラ好きが高く買ってくれそうなパーツは外して純正品と取り替えておき、オークションで販売。そして車体は買い取り店に売却。という方法はどうでしょうか。

>スープラが好きだって人に乗り継いでもらいたいなーと思うのですが、

スープラにはいくつかファンサイトがありますので、そのHPのブログで欲しい人を募ってみてはいかがでしょうか。フリーメールなどを取得し、捨てメルアドとしてそのブログで公開すれば、欲しい人が返事をくれるかもしれませんよ。(プロバイダのメアドなどは公開すると危険です。)
下取りならばマイナス査定になるかも?な車ですし、大事にしてもらえそうなら無料で差し上げるか、格安で譲ってあげると良いのでは。

参考URL:http://supra.gr.jp/

車屋さんではないので、パーツばら売りすると、後処理がタイヘン。
苦労して時間をかけてオークションで小銭を稼いでも、廃車処理で費用が飛んだら元も子もないです。

手元に残るお金・時間・苦労など全体で考えると、やはりガリバーなど買取専門店に売るので正解だと思います。複数の買取店で見積もりしてもらって比較すると良いと思います。

または、オークションとの併用があります。
スープラ好きが高く買ってくれそうなパーツは外して純正品と取り替えておき、オークションで販売。そして車体は買い...続きを読む

Q走行3万超で考えておくべき事

こんにちは、honiyonです。

  ワゴンR(MC21S) CVT車に乗っています。
  新車で購入して、あと4ヶ月位で丁度2年になります。

  そう少しで走行距離が30,000kmになりそうです。
  そこで、今後どのような点に気をつければ良いでしょうか?予め念頭に置いておいた方が良い出費や、行った方が良いメンテナンスがあれば教えて下さい。

  定期的なエンジンオイル交換、その他オイルや空気圧は定期的にチェックなど一般的なメンテナンスはしっかり実施しています。

  宜しくお願いします(..

#所で車検って3年"目"ですか?それとも3年"後"ですか?
 "目"なら来年2003って事になりますね。"後"なら2004ですが。

Aベストアンサー

その他オイルに含まれるのかもしれないけど、ギアオイル(CVT車ってことなのでオートマチックオイルなのかな)の交換。
バッテリーの点検・交換。
クーラント液の点検・交換。
タイヤは見ればわかるとして、ブレーキパットはそろそろ交換どきが来てそうな距離ですね。

車検は初回は丸3年。次回から2年ごと。10年目から毎年だと思います。
あと4ヶ月で2年ってのは、2003年2月頃で2年ってことですよね。なら、車検は2004年の2月ですよ。

QスープラとGT-R

GTカーのスープラとGT-R。
リミッターカットのみでのサーキット走行ではどの程度差があるでしょうか?個人的にスープラのほうが好きなのですが、電子制御四駆を搭載してるGT-Rの方がやはり速いのではないかと思います。あと、どちらも峠じゃインプ、エボにお歯が立たないと思いますがサーキット(TIしか行った事ないのでイメージできないです汗 )だったら十分勝負できますよね?

Aベストアンサー

はじめまして。上記車種ですが参考までに載せておきます。
日本車はノーマルの速さを測るために筑波サーキットでのテストをよく行います。有名どころではBESTモータリングがありますが、国産車最強軍団(GT-R・NSX・RX-7・GTO・スープラ・エボ・インプ等)と銘うって土屋圭一を初め、プロドライバーがいろんな新型車が出たりマイナーチェンジする度に0-400加速勝負をしたり、ガチンコバトルをしてました。
大抵サーキットも0-400勝負も一番速いのはGT-Rで次はエボやインプが来ていたと思います。スープラは確か1分7秒程だったと思います。エボやインプは4秒後半から5秒程でR34が4秒中盤です。筑波の様な比較的小さいサーキットで1周3秒も差がつけば相手にならない程のブッチ切りだと言っても過言ではありません。BESTモータリングに限らずに他社での比較テストも同様だったと思います。ちなみに富士でもどうようの結果でした。
余談ですが、ちなみに筑波での日本車のノーマル歴代レコードはR33GT-R(BCNR-33)で初の1分3秒台を記録していて、この記録は未だ破られていません。世界中の有名なスポーツカーやGTカー等がテストを行う、世界でも1番有名なニュルでのテストも同様で結局R34はR33の記録を破ることができなかったです。しかし、0-400では日本車ノーマル歴代最高記録はR34が持っています。
話がそれましたが、スープラはリミッターカットすれば最高速では質問者様が挙げられてる車種では1番をとれます。270キロ近く出てたはずで、エンジンやギア、空力など様々な要因によってエボやインプでは歯が立ちません。
しかし、連続ヘアピンが続くような峠やショートサーキットなんかに持ち込むとエボ・インプが圧勝です。Rでさえもここでは不利と思って良いです。
0-400だとRが有利で特に改造するとその差はどんどん開いていく一方で、大会などではその速さゆえにクラスわけでGT-Rクラスが出来るほどです。
この様にステージによって向き、不向きがあり、得意分野は違いますが、そういう所も考慮して考えられると良いと思いますよ。

はじめまして。上記車種ですが参考までに載せておきます。
日本車はノーマルの速さを測るために筑波サーキットでのテストをよく行います。有名どころではBESTモータリングがありますが、国産車最強軍団(GT-R・NSX・RX-7・GTO・スープラ・エボ・インプ等)と銘うって土屋圭一を初め、プロドライバーがいろんな新型車が出たりマイナーチェンジする度に0-400加速勝負をしたり、ガチンコバトルをしてました。
大抵サーキットも0-400勝負も一番速いのはGT-Rで次はエボやインプが来ていたと思います。スープラは確...続きを読む

Q軽自動車の中古車購入

軽自動車の中古車を購入しようと思います。
予算の都合で、名義変更は自分で行おうと思うのですが、
車だけ購入する際、お店からもらう書類はなんですか?
また、その中で平日でないと用意できない書類、すぐに用意できない書類はありますか?
(お店は骨董品屋であまり車の売買に慣れてない様子で心配で聞いています…)

Aベストアンサー

名義変更は自分で行おうと思うのですが>本来の姿ですよ!代行者が手馴れて「我が物顔」で協会に届けを出してるのが現状ですが・・・何も知らないまま出かけて結構!ちゃんと案内はしてくれます。
車だけ購入する際、お店からもらう書類はなんですか?>車検証の記載を確認します!所有者がディーラーや会社名義の場合は、所有権設定解除の書類を貰います・個人名の場合は、ひどい話ですが「所有者(名前)の三文判」でも、手続きできちゃいます・
その中で平日でないと用意できない書類、すぐに用意できない書類>今度、所有者(使用者)となるの貴方の住民票です。
お店は骨董品屋であまり車の売買に慣れてない様子>いや、骨董品のクルマなら逆に高額になるんですけど???

貴方の住民票(発行3ヶ月以内)・貴方の印鑑(認めOK)・現所有者の印鑑(認めOK)・管轄が違う協会の場合はナンバーが変るのでナンバープレートを2枚とも・用紙やナンバーを買うお金・を持って行けばできます。
また、車庫の要る地域でも「移転登録後」でよいので、軽4は楽ですね。

Qスープラ>車両保険について

まもなくスープラSZ-Rが納車されてきます。
現在乗っている普通乗用車から保険を移そうと考えていますが、やはり保険料が気になります。
スープラやスポーツカーに乗ってる方はどのような保険を利用しているのでしょうか?

Aベストアンサー

自動車保険はスポーツカーだからワゴン車だからという隔ては
ありません。その車の料率によって決まっています。
スープラにはスープラの料率というのがありまして、
その料率によって保険料は決定されます。

また車両保険は自分の車に対する愛着度や、事故に遭った時の
急な出費に備えるものです。

基本的に車両保険は・・・
車両保険金額=購入金額で設定するのが理想です。
(現状復帰という考え方です)
ただし、年式が古い場合や、オプション類によっては正当な
車両金額が設定できない場合がありますので、ご注意下さい。

Q平成6年日産ローレル中古車購入

平成6年の日産ローレルを中古車で購入を決めました
2000ccのメダリストの4HTですが、基本性能や質感
欠点等をお教えください。

Aベストアンサー

おはようございます。
HC34というタイプでしょうか?
これなら5年近く乗っていました。
k-yoshiさんと同じ2000ccメダリストです。
故障はなく、問題なく乗れました。
4気筒からの乗り換えでしたので、直6のスムーズさに感動したものです。
内装も丸型アナログ時計だったり、あまり出っ張りのないスイッチ関係だ
ったり、シンプルさを売り物にしたものでした。
まあ、自動車評論家や世間一般には評判は良くなかったですけどね。
あまりスポーツ性は無く、前後のピラーを立てたため、居住性は良かった
んですが。乗り心地としては、やわらかい感じです。個人的にはもう少し
ピリッとしたほうがいいかなと思いますが。
燃費は8Km/l位でしたね。

Q70系スープラの相場を

何を今更と言われそうですが、どうして70系スープラが欲しくてしょうがありません。

そこで質問ですが、70系スープラ後期型2.5ツインターボRは今どの位の相場なんでしょうか?

Aベストアンサー

◆Naka◆
なんかなつかしいですね~。当時はあのパワーにショックを受けたものです。確か270psでしたっけ。
中古相場ですが、もう10年も前のクルマですから、ymrさんのおっしゃるように、底値の状態です。50~60万あたりがメインでしょうか。それでもフルエアロで70万~80万ぐらいのタマも見受けられますね。
詳しくお調べになりたければ、下記参考URL(Goonet)から、車名等で検索をして、ごらんになってみてください。

参考URL:http://goo-net.com/used/index.html

Qトヨタの中古車保証、どんな修理が対象??

ネッツトヨタで中古車を購入して、保証にも入りました。
基本保証一年 +延長保証一年 の合計二年です。

あと2~3ヶ月で保証が切れるので、直してもらえる
ところはなおして欲しいなと思っているのですが
どのような修理が対象なのか詳しくわかりません。

ディーラーさんにももちろん聞いてみますが
予習しておこうと思い質問しました。

今気になるところは・・・
  メーターのバックランプが一個切れてて
  100キロ以上は夜間見えません(笑)

  運転席窓ガラスの立て付けが悪くなってきた
  というか、すこし走行中にガタガタいう。

  ワイパーが錆びてきて、見栄えが悪いので
  根元から新品に交換したい。

etc・・・

バックランプやワイパーは消耗品ですよね。
保証外でも、ついでに直してしまおうとは思ってます。

ガラスがガタガタいうのは、もしかしたら自分が悪いかも
しれません。
一度滑って軽く縁石に乗り上げました・・・

まだまだ不具合があるかもしれませんが
とりあえずこんな程度です。

ネッツトヨタで中古車を購入して、保証にも入りました。
基本保証一年 +延長保証一年 の合計二年です。

あと2~3ヶ月で保証が切れるので、直してもらえる
ところはなおして欲しいなと思っているのですが
どのような修理が対象なのか詳しくわかりません。

ディーラーさんにももちろん聞いてみますが
予習しておこうと思い質問しました。

今気になるところは・・・
  メーターのバックランプが一個切れてて
  100キロ以上は夜間見えません(笑)

  運転席窓ガラスの立て付けが悪く...続きを読む

Aベストアンサー

これまで、カ○ーラ店とトヨ○ット店から中古車を購入したことがあります。

一年間の保証で、
・白金プラグ(4本)
・サーモスタット
・ブレーキパット(フロント)
を交換してもらいました。もちろん、無料です。

トヨタのサービス工場から「お車の調子はいかがですか?」などと電話がかかってきたりしたときに、私は、些細なことでも話していました。

「最近、エンジンのかかりが悪いような気がする」と話したときには、プラグを交換してくれました。(ちなみにこのとき、走行は約5万キロでした。)
「水温計の針の動きが鈍い」と話したときには、サーモスタットを交換してくれました。
意外だったのはブレーキパットです。最初は消耗品だから駄目だと言われていたのですが、交渉したら保証の適用を受けられました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報