こんにちは。
過去の質問を探したのですが、はっきりと分からなかったのでよろしくお願いします。

サイト上の「mailto:」をクリックしたときに起動するメーラーを変更するにはどうしたらよいでしょうか?

数日前までは、メインで使用している「カラメルパフェ」(ジャストシステムから出ている「ジャストホーム」というソフトに入ってます)というメーラーが起動されていたのですが、突然、他のメーラーになってしまいました。

ツール→インターネットオプション→プログラム

で、電子メールの指定を見たのですが、そこには「カラメルパフェ」がなく、変更するにもできません。

OEは使用したことがなく、現在は、web上で使用しているHotmailを指定してある状態なのですが、やはりメインで使っているカラメルパフェにしたいので、そちらへの変更の仕方を教えていただけると助かります。

数日前まで使用できていたのに、なぜ、使えなくなったのかが分かりません。

現在、とても不便な状況ですので、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows98での説明ですが、大筋は変らないと思います。

1)[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]を選択
2)[ファイルの種類]タブを選択
3)[URL:MailTo Protocol]を探して、選択
4)[編集]-[open]-[編集]で、ご希望のメールソフトの場所を指定して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございました。
教えていただいた通りにやってみましたら、無事に元の通りに戻りました!
丸一日考えていたのですが、こちらで尋ねて良かったです。
本当にありがとうございました。感謝しますv