早速ですが、皆様お力を下さい。
電気工事が今週末に進められますが、1階の14帖の部屋に照明を選んでいます。
4.5帖ほどは対面式キッチンで、残りスペースが10帖にプロペラ式の照明を
取付けたいと考えております。ただし、白熱灯から蛍光灯に替えて利用すると
明るさがとれると考えております。これでも明るさが足りないのでダウンライト
を四隅に考えておりますが長く利用する部屋なので実際体験できずに不安を抱えております。
このプロペラ式照明でご指導下さい。また、都内で実際に体験できる場所などが
ありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

下記に問い合わせてみたらいかがですか。



ナショナルナイスプラザ
新宿新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス3・4・5階
TEL 03-5381-8211
開館時間:10:00~18:00
休館日:2月・8月の第3日曜日、お盆・年末年始
http://www.a-w.co.jp/SHOWROOM/SHINJYUKU/nais.html

参考URL:http://www.a-w.co.jp/SHOWROOM/SHINJYUKU/nais.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速活用させていただきます。

お礼日時:2001/10/05 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q照明(白熱電球)がチラついて困っています

大阪府内の一戸建てに住んでいます。照明(白熱電球)がチラついて困っています。1秒間に3~5回程度チラつきます。間隔は一定していません。特に何か電気製品を使っているときという訳でもありません。本などを読んでいると目が疲れます。電気系統に何か悪いところがあるのではないかと心配しています。どのような対処をするのが良いかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして 

配電線を経由して供給されている電源側、にフリッカ等の問題があるかも知れません。

下記URLの「1)電圧フリッカ負荷の種類」で症状に該当するようであれば、電力会社に相談し測定をしてもらって下さい。
(できれば、発生時間帯を曜日別にメモされておくとベターです)

フリッカの原理と主な症状です。↓

http://www.radionikkei.jp/denki/contents/08302/index.html

参考までに・・・

Q照明の明るさが変わるのははどうしてですか?

一軒家のに住んでいますが部屋の照明を付けた時は明るいのですが一瞬にして明るさが小さくなったままになってしまいます。少し暗い感じになってしまうのでとても気になります。寝室とリビングだけがそうなってしまうのですが・・・照明器具が悪いのかと買い換えましたが同じなので電気系統かと思うのですが。わかる方、同じ経験がある方アドバイスをお願いします。自分で直せるのでしょうか?電気屋に頼むのであれば費用はどの位かかるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方もいわれているように最近の照明は壁スイッチと連動しているタイプが多いです。
壁スイッチを切ってすぐにいれるとモードが切り替わります。
例えば
ナショナル HFAZ7175C
などは
明るいモード→普通モード→豆球

といった具合です。

これらのモードは停電などで切り替わったりする場合があります。

買い直したようですのでマニュアルを参照してみてください。

あと、他の部屋の照明をつけてみてどうかも調べてみるのも手かと思います。

Q部屋の照明

部屋の照明がつかなく困っています。

ブレーカーは大丈夫です。
入り口のスイッチを入れても照明がつきません。
ちなみに、部屋のコンセントも大丈夫です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

考えられる原因
(1)スイッチの故障
(2)ランプ切れ
(3)照明器具の故障
私は(2)と(3)は経験しています。

Qモデルルームと実際の部屋

・・とてもおバカな質問だろうなとは思うのですが、
分譲マンションを図面とモデルルームだけで購入決定した方、
是非!!おききしたいことがあります。

私は9月に引渡しのある分譲マンションを、10月に入籍する婚約者と購入しました。
無事契約も済み、ほっとしています。

ですが・・・。


モデルルームはかなり内装も充実していて、こんな家にしたいな!とあこがれます。
ただ、引渡しされる部屋とのギャップはかなりありそうで、恐いです。
「オプション」と呼ばれるものは、モデルルームにある何と何でしたか??

例えば・・・当たり前ですが観葉植物。あれはオプションというか、飾りですよね。
今日モデルルームの方に聞いたところ、オーブンレンジもオプションでした・・・
(付いてるものだと思っていました・・・)。

あそこにあるものは全てがオプションだと考えた方がいいのでしょうか??
逆に、引渡しされる購入物件には何が付いてるのでしょうか??

購入したマンションでは入居前にオプションカタログなるものが送られてくるそうです。
果たして、いったいいくらぐらいのお金を用意しておけばよいのでしょうか??
一人暮らしをしたことも無いもの同士の結婚なので、
正直相場や、何が必要なのかが考えても浮かんできません。。。

焦っています…。出費ってほんとにかさみますね…(><)
経験者の方、よきアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

・・とてもおバカな質問だろうなとは思うのですが、
分譲マンションを図面とモデルルームだけで購入決定した方、
是非!!おききしたいことがあります。

私は9月に引渡しのある分譲マンションを、10月に入籍する婚約者と購入しました。
無事契約も済み、ほっとしています。

ですが・・・。


モデルルームはかなり内装も充実していて、こんな家にしたいな!とあこがれます。
ただ、引渡しされる部屋とのギャップはかなりありそうで、恐いです。
「オプション」と呼ばれるものは、モデルルームにある...続きを読む

Aベストアンサー

モデルルームを見に行くと、大体オプション品には端っこにシールが貼ってあったりして、よく見ればそれが標準では付いてこない事が判ったりします。

引き渡される部屋は基本的にがらーんとしたタダの空き部屋です。

テーブル、椅子、ソファ、クッション、ベッド、観葉植物、バルコニーのタイル、食器洗浄器、オーブンレンジ、エアコン、カーテン、浄水器、居室の照明…こういった物が必要であれば大体自分で買わないといけません。

また、同じ機能をするものでもオプションを選ぶことで、例えば吊り戸棚の扉が合板からガラスになったりとか、そういう差もあります。

モデルルームだけでもちゃんと見れば判断できる部分かと思います。9月引渡しという事でモデルルームがまだ存在しているかどうかは判りませんが、まだオープンしているならぜひ今一度じっくりと見てみてください。

また紹介されるオプションについては必ずしもそこで買わなくてもよいものがいっぱいあります。市販されているものはほぼ市販価格よりも割高です。

お二人ともご実家暮らしからの引越しということで、基本的には全て買い揃えるという事になるかと思いますが、電化製品や最低限の家具だけでも100万くらいは間違いなくかかると思っていた方が良いと思います。

どちらにしても今から図面を見つつイマジネーションを最大限働かせ、今実家で使っているもので「これは無いと困る」と思うものをお二人でリストアップしてみてはいかがでしょうか。

モデルルームを見に行くと、大体オプション品には端っこにシールが貼ってあったりして、よく見ればそれが標準では付いてこない事が判ったりします。

引き渡される部屋は基本的にがらーんとしたタダの空き部屋です。

テーブル、椅子、ソファ、クッション、ベッド、観葉植物、バルコニーのタイル、食器洗浄器、オーブンレンジ、エアコン、カーテン、浄水器、居室の照明…こういった物が必要であれば大体自分で買わないといけません。

また、同じ機能をするものでもオプションを選ぶことで、例えば吊り戸棚の...続きを読む

Q6帖の和室に合うカーペット

今日、通販で買った6帖のカーペットが届きました。

早速敷いてみてビックリ…
縦は余るし横が足りない!

実際部屋の寸法を計って注文しなきゃいけないと思うのですが、6帖と言うことで安心しきってました…


で、さき程計ってみた所

大体287×340でした。

このサイズに合う物は普通に売られていますか?

売られているとすれば
実際の寸法はどうなっていますか?

わかる方
教えてください(;^_^A

Aベストアンサー

前回答者さまもおっしゃられておられますが、和室は「江戸間」とか「京間」とかによって畳のサイズが違うんですよ。

通販サイトでも、通常は商品寸法が「○○×▲▲」というように書かれていると思いますが…。もし商品ページに明記されていなかったり、分からなかったらお店に直接問い合わせすればいいだけのことです。

また、カーペットの中には「フリーカットカーペット」というものもあります。その名の通り、部屋寸法に合わせて購入者が自由にカッティングできるカーペットです。ご参照までにどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報