SOTECのe-one433を使っています。(一体型)
リカバリーCDでリカバリーしようとすると、
5%くらいいった所でエラーが出て固まってしまうんです。
以前(半年前くらい)にも一度やった時は普通にできたんですけど・・・

サポートセンターにTELをしたら、起動ディスクで
FDISK FORMATをしてからリカバリーしてみて下さい、と
言われたので言われた通りハードディスクをフォーマットして、
それからまたリカバリーCDを入れましたがやっぱり
5%くらいでエラーが出て、固まります。

いつも出るエラーは
0x0B Read fault
というものです。どなたか何か分かるかたぜひ助けて下さい!!

A 回答 (3件)

エラー内容が良く分からないので一般論で回答します。

ディスクに問題がある場合
 FORMATした後にスキャンディスクを実行してエラーを確認
  エラーがある場合は、そのディスクはあきらめた方が良いです
CDに問題がある場合
 リカバリーCDの裏が指紋等で汚れている
  ティシュ等でやさしく掃除をする
 CDのレンズが汚れている
  クリーニングCD又は綿棒等でレンズを拭く

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
もう一度お聞きしてもよろしいでしょうか。
FORMATした後にスキャンディスクを実行する、というのは
どのようにすればよろしいのでしょうか。
もうWindowsは立ち上がりませんのでスキャンディスクの実行の仕方が
わかりません。。。

• 0

再登場です

formatはどのように実行したのですか?
画面は、どのように表示されていますか
> 
と表示されていれば、
Q:  エンター
DIR エンター
SCANDISK.EXEというのが有るので
SCANDISK.EXE エンター
で実行できると思います。

がんばって下さい
    • 0

0x0B Read fault ってことは読み込み失敗してるんでしょうね

たぶん。
そーなるとCDかCD-ROMドライブ自体に問題があるのかな?
CDは他のPCで読めるのか試してみたり
ドライブはむづかしいな(^^;
これはも~送って修理してもらうかしたほうがいいんじゃないですか?
でもSOTECは修理にだすとなかなか返ってこないとか
いいますしね(^^;
もともと、SOTECは初期不良がおおいようです
なので、いきなりSOTECにおくるよりも
PCを買ったお店で見てもらって判断してもらうのがいいのかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました!!
SOTECにやっぱり修理に出すしかないですかね・・・(T_T)
高いお金を払わなきゃいけないのかなー・・・