衛星第2で朝の7:46から8:01まで朝の連続テレビ小説のアンコール放送をしていますが、10年以上前にNHKで放送していた連続テレビ小説「春よ、来い」というドラマはもうアンコール放送はしてしまいましたか?
個人的に好きなドラマなのでもう一度見たいと思っています。
また、このドラマはあまり評判はよくないみたいなのですが、アンコール放送される可能性はあると思いますか?
変な質問ですが、結構こだわっています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

春よ来い以降の放送したのは以下の通りです。


(順不同)2005年現在

ちゅらさん オードリー  私の青空  あすか すずらん
やんちゃくれ 天うらら 甘辛しゃん あぐり ふたりっ子 ひまわり 走らんか となっています。

春よ来い以降ちゅらさんまで、7つ放送されていませんので、遅くても7年後くらいには、有ると思います。

NHKに聞いた所、リクエストとかで放送しているとは、限らないそうです。順番に待つしかないですね。

この回答への補足

”春よ来い以降の放送したのは以下の通りです。”
の中の”放送”とはアンコール放送ではない放送のことですか?

また、
”春よ来い以降ちゅらさんまで、7つ放送されていませんので、”
では、挙げてある中から7つのものがアンコール放送されていないということで、「春よ来い」以前に放送されたものの中にはアンコール放送されたものもあるのですか?

ohsakuraさん、しつこいようですが、気になるのでお願いします。

補足日時:2005/06/10 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/25 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紅白歌合戦、連続テレビ小説←国民の関心事?

この時期になると、紅白歌合戦の出演者とかトリが誰とか民放や新聞でも話題になりますよね。

また、同じくNHKの朝の連続テレビ小説の次のヒロインが誰だっていうのも他局・新聞でも必ず報道されます。

これは、どういう経緯なんでしょうか?

朝の連続テレビ小説がヒロインへの登竜門であったとか、紅白歌合戦が国民的テレビ番組だったというのは、既に過去の事実ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

歌謡曲大好き人間だった私としては、確かに以前は、「紅白歌合戦」の出場歌手とかが、大いに気になっていました。
 昔は、紅白歌合戦へ出場することが、歌手としてのいわばステータス・シンボルだったといわれ、たとえば、現在娘さんが歌手として大活躍中の、ある女性演歌歌手の場合、それまで自分を実の娘のように可愛がってくれていた所属事務所の社長さんが、紅白に落選したとたんに、態度が冷たくなり、他の事務所への移籍を余儀なくされたという話を、ある芸能週刊誌の記事で読んだことがあります。それだけ紅白というのは重要な位置を占めていたわけです。
 しかし、その後わが国の音楽シーンが多様化し、必ずしも従来のような歌手の売り出し方にこだわらないという動きが出てきました。フォーク、ニューミュージック(死語かな?)といわれる歌手の多くが、紅白にたいして拒否的なのも、旧態依然としたやり方に対する反発ということが言えるでしょう。しかし、その旧態依然とした演歌の世界では、まだまだ紅白は絶対的な力を持っているらしく、NHK内部にも紅白はもうやめたいという動きが出ても、こうした演歌勢の力に押しつぶされてしまうそうです。
 次に、朝のテレビ小説のヒロインですが、これも、かつては、樫山文枝さん、藤田弓子さんといった名女優を数々と生み出したものですが、最近では
松嶋菜々子さんくらいではないでしょうか。
 なお、下記URLでは、「連続テレビ小説」の1961年の放送開始以来の作品、出演者リストが閲覧できます。

参考URL:http://www2.nhk.or.jp/tv50/archives/0210/

歌謡曲大好き人間だった私としては、確かに以前は、「紅白歌合戦」の出場歌手とかが、大いに気になっていました。
 昔は、紅白歌合戦へ出場することが、歌手としてのいわばステータス・シンボルだったといわれ、たとえば、現在娘さんが歌手として大活躍中の、ある女性演歌歌手の場合、それまで自分を実の娘のように可愛がってくれていた所属事務所の社長さんが、紅白に落選したとたんに、態度が冷たくなり、他の事務所への移籍を余儀なくされたという話を、ある芸能週刊誌の記事で読んだことがあります。それだ...続きを読む

QNHK朝の連続ドラマ小説:ヒロイン役オーディション

今年度のNHK朝の連続ドラマ小説はオーディション行わなかったそうですが、
来春の連ドラ小説『どんど晴れ』のヒロイン役はオーディションで選ぶそうです。

そこで、そのオーディションについて何かご存知の方はいらっしゃいませんか??

オーディションに参加させたい女の子がおりいまして、
ダメでもともとですが、参加するのはタダだし。

オーディションについてのサイトがあれば是非URLも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

NHKに問い合わせてみてはどうでしょうか?
http://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

QNHKの朝の連続テレビ小説の主題歌を教えて下さい。

NHKの朝の連続テレビ小説の軽快な主題歌をご存知の方は教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

こちらに説明が載っています。
http://natalie.mu/music/news/87781

QNHK朝の連続小説ドラマ『だんだん』の人物関係について

朝の連続小説ドラマの人物設定について教えて下さい。
現在、放映中の『だんだん』に出てくる。
まず『一条の旦那』は何故、正月に花村にいるのですか?
ウィキペディアで調べた所、『久乃とは親しい関係』としか説明書きがありませ
んでした。
最初、久乃の夫で真喜子とは血縁関係にあるから花村にいるのだとばかり思って
いたのですが、今日の朝、久乃は
『子供を生んだことがない』
と言っており、衝撃を受けてしまいました。

真喜子と久乃が血縁関係にないということでさらに疑問が生じました。
まず、
『京一といわれていた真喜子が何故、独立しないのか』
次に久乃と一条の旦那は夫婦関係ではないのは理解できるのですが、真喜子の本
当の母親は何処に行ったのでしょう?
というか、何故、実の母親でもなんでもない久乃が真喜子の離婚や子供の養育権
について取り仕切るのですか?
飛ばし飛ばしにしか見ていないため、話の詳細設定が分からないだけかと思います。
是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

自分も細かい所まで見ているわけではないのですが。

>まず『一条の旦那』は何故、正月に花村にいるのですか?

娘(真喜子)がいるからだと思います。娘を預けているので店自体のパトロンなのでしょう。

>『京一といわれていた真喜子が何故、独立しないのか』

祇園の仕組みは知りませんが、独立というような考え方がそもそもないか、相当大金持ちのパトロンでもいないと不可能なのかも。

>真喜子の本当の母親は何処に行ったのでしょう?

判りません。

>何故、実の母親でもなんでもない久乃が真喜子の離婚や子供の養育権
について取り仕切るのですか?

親代わりだからだと思います。『一条の旦那さん』がどこかの芸妓か誰かに産ませた真喜子を久乃に預けたというような感じではないでしょうかね。違ってたらごめんなさい。

Q連続テレビ小説のDVD

これまでに放送された朝の連続テレビ小説のDVDは、レンタル店で貸し出しているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

全話収録版レンタル作品
おしん(VHS)
純ちゃんの応援歌(DVD)
あぐり AGRI(DVD)
ちゅらさん(DVD)
天 花(VHS)
純情きらり(DVD)
どんど晴れ(DVD)

総集編レンタル作品
おしん(VHS)
澪つくし(VHS)
はね駒(こんま)(VHS)
ひらり(VHS)
ふたりっ子(VHS)
天うらら(VHS)
すずらん(VHS)
あすか(VHS)
私の青空(VHS)
ほんまもん(VHS)
さくら(VHS)
まんてん(VHS)
こころ(VHS)
わかば(DVD)
ファイト(DVD)

Q「NHK朝の連続テレビ小説 ひまわり」主人公のぞみの弟

NHKBSで、朝ドラ「てるてる家族」の後に、1996年4~10月に放送されていた「ひまわり」の再放送があってます。
懐かしくってついつい見てるんですが…いや~松嶋奈々子サンお若いです。
今の方がキレイですけどね!
お芝居自体は今も昔もはあまり変わってないような気が…ってこれは全然関係ないですねf(;^^)

お聞きしたいのは、主人公のぞみの弟たつやくんを演じている俳優さん(名前ド忘れ…)は、今何をしてらっしゃるのでしょうか?
TVでは見かけないな~と思って。
今も役者さんなんでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください~よろしくお願いします!

Aベストアンサー

遠藤雅(エンドウマサシ)さんですね。
今現在も役者さんとして頑張っておられるようですよ。

ファンサイト
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/

Q朝の連続テレビ小説の人気投票

最近、NHK朝の連続テレビ小説のファンになったモノです。あるときネットサーフィンをしていたら過去数年の連続テレビ小説に出てくる登場人物について人気投票をしているサイトが見つかりました。結構バカバカしくも面白く見ていたのですが、そのサイトのアドレスを登録し忘れ、以後八方手をつくしたのですが、見当たりません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

2 の vivace_drops です。

申し訳ありません。
今確認してみましたら、うちのパソコンでも同様に、開けません・・。

少なくとも、3日ほど前には投票できたので、
いま、このサイト自体に問題があるのかも知れません。(工事中とか・・?)


今作『ファイト』の投票所ですが、
『わかば』『天花』『てるてる家族』『こころ』等に とべるようになっていましたし、
大河の『義経』『新選組!』もありました。

『ファイト』投票所では、
ヒロイン母の のりぴーと、若女将の 三原じゅん子さんが 熾烈なトップ争いを
していたところだったです。


お手数ですが、後日、また、いって見てくださいませんか?
おそらく見れるようになると思うのですが・・・

中途半端な情報になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

Q「ちゅらさん」ののNHK朝の連続テレビ小説の主役は誰?

「ちゅらさん」が終わった後の次のNHK朝の連続テレビ小説の主役は
誰に決まったのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
設定、あらすじ等も知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルは「ほんまもん」、ヒロインは池脇千鶴さんだそうです。
参考URLに詳細が載っています。

参考URL:http://www2.cypress.ne.jp/kk-hongu/nhk_honmanon1.htm

QNHK連続テレビ小説

NHK連続テレビ小説の歴代番組視聴率が分かるサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう。

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/02asa.htm

参考URL:http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/02asa.htm

Q朝の連続テレビ小説の十年間を調べて

思ったのですが、97年から現在放送されているものまで関西が舞台になった作品が22作品中9作品が関西が舞台になっているのですが、ここまで多いのは何か訳があるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは
現在は現在は上半期が東京、下半期が大阪制作と交替で制作していて
大阪制作シリーズが主に関西を舞台にしているからではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E6%9C%9D%E3%81%AE%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%B0%8F%E8%AA%AC


人気Q&Aランキング