アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98、FMV DESKTOP POWER CIX40Lを使用しています。
最近様々なトラブルに見まわれており、友人からの勧めでOSを再インストールしようと思いました。
しかし、具体的にどのような操作をすれば良いか分からず困っています。
どなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (6件)

説明書(パソコンをふりだしに戻す本)があるならば大丈夫です。

OSは98SEですか?それとも98(SEではない)ですか?
手順
リカバリーディスク類(フロッピー1枚CD2~4枚)
BIOSの起動メディア設定でFDD→HDD→CDDの順番で設定します。→フロッピーを入れる→リカバリーメニューの1を選択すると完了だったはずです

FUJITSUのノートならこの通りです
    • 0

リカバリCDがあれば、一発で購入時の状態に戻ると思われますが、Win98時代だとOSとアプリが別々のものが有りましたよね。

どちらですか?
別々としたら

・起動ディスク(フロッピー)の作成~フロッピーでの再起動
・ハードディスクのフォーマット
・OS(Win98)のインストール
・(できれば)WindowsUPDATEを利用した更新
・ドライバ(グラフィックドライバ、LAN、サウンド等の周辺機器)のインストール
・アプリケーションのインストール

の流れになると思います。ハードディスクのフォーマットはお好みですが、手軽な分、前の状態からの不具合を引き継ぐ事も有ります。

どちらにせよ、細かい作業はマニュアルとにらめっこになりますので、上記の流れで行えば間違いないかと。
    • 0

具体的なやり方は、下記URLを参考にしてください。

ただし、オーディオなどのドライバは別途にインストールする必要があります。付属のCDにあるはずです。

参考URL:http://page.freett.com/smotoj/setup.html
    • 0

手順は機種ごとに異なるので、掲示板で対処するのは難しいです。

マニュアルを読んでも理解できないのならメーカーのサポートセンターにお問い合わせ下さい。
サポートセンターならマニュアルが手元にあるだろうから、手取り足取り教えてくれます。
    • 0

付属の起動ディスクを使ってください。

それを入れて電源を入れたら楽勝ですよ。
    • 0

本体マニュアルに書いてあります

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
本体マニュアルを見ても、インストールと書いてある項目が沢山ありすぎて分からないのですが…

• 0