マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

つき合って1年になる彼氏がいます。私は明日で31歳、彼は33歳です。彼は一人暮らしなので、週に3日くらいは泊まりに行きます。こういう状態なので、ずっとつき合っているような感じです。既に夫婦漫才みたいにある意味バカップルかも;;(注:街中でイチャイチャバカップルとは違います)
でも、こういう状態がだらだらと続きそうで最近不安になります。
以前彼に、「私達って将来一緒になるかなぁ~」とお酒の席で聞いてみたら、「このままだったら結婚するんじゃん」とかる~くいいました。
私とは一緒になってもいいという気はあるようですが、プロポーズなんて当分してくれなさそうな感じでのんきなんです。
年齢も年齢だし、結婚となると準備にいろいろ時間がかるし、子供も早く欲しいです。
率直に私は早く結婚がしたい!!!

ということで、だったら私からプロポーズもありかなと思いまして。
でも、本当は彼からぶっきらぼうでもいいからプロポーズされたいよぉぉ。安い指輪でもいいから~>_<
これで、「ちょっと待って」なんて言われたらショックだし、どうしよう~。それに、なんていったらいいんだ!

女性が男性にプロポーズするって、男性の方はどう思います?
女性の方は、プロポーズする勇気ありますかぁ?
経験された方いますか~?

よろしくお願いします!^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。

28歳既婚女性です。

女性からのプロポーズってありだと思いますよ。
私達夫婦も、私のほうからプロポーズをしたようなもんです。(笑)

18歳で専門学校に入学したときに、同い年の主人と出会い交際がスタートしました。卒業と共に結婚を視野にいれ二十歳で同棲を始めて5年目の12月ごろです。
毎年共通の友達には二人連名で年賀状を出していました。連名というのがめんどうくさくなってきたし、出す相手によって個人にしたりデザインも大きく変えたりと私が全部やるので、結婚しちゃえば面倒が減るなと思って・・・
私「来年用意する年賀状は苗字一緒にしちゃえば楽だよ。」
夫「うん、そうだね。そうしようか。」
私「え?あ、そうする?」
夫「うん。」
これで結婚が決まりましました。(爆笑)しかも、お出かけした帰りの電車の中ですよ。(^▽^;)ゞ
「えぇ~?!こんなに簡単に結婚って決まるものなの?」と友人に笑われましたけどね。
そして年明けに両親たちに話し、5月の交際記念日に入籍、8月に挙式・披露宴となりました。

プロポーズというよりも私の言葉はちょっとした「きっかけ」のようなものでしたから、ちゃんと主人の方からプロポーズをして欲しいなぁと思って、披露宴の中でしてもらいました。(笑)
新婦、父と一緒に入場→新郎、1人でブーケを手に持ち入場。このあとブーケセレモニーといって、新郎から新婦へプレゼントのブーケを手渡しながらプロポーズをするという演出を入れました。
司会にブーケセレモニーのいわれと一緒に「新郎○○さんは、新婦△△さんにきちんとプロポーズをしていないそうです。今日はこの場で皆さんの前でプロポーズをするそうです!」と説明をしてもらいました。
プロポーズの言葉は本番まで内緒にしてもらっていたので、その言葉を言われたときに感激して泣きそうになりました。(*^-^*)
そのブーケセレモニーを終えて、人前式を挙げました。
とても良い思い出になったし、絶対にプロポーズの言葉も忘れないし!ゲストに来てくれた人みんな、「こんなに印象的な結婚式は始めて。挙式前にプロポーズってびっくりしたけど感激したよ!」って言ってくれました。(^-^)

結婚のきっかけとしてのプロポーズは質問者さんからしてもOKですよ!!
やっぱり彼氏のほうから・・・という気持ちが残っていれば、私みたいに結婚式の中でプロポーズもありですよ!

私たちは二人そろってのんきな性格ですから、あの何気ない私の言葉がなかったらまだ同棲状態だったかもしれません。
まだ子供がいないんで、同棲の頃と生活は大きく変わってないんですけどね。(^-^)

質問者さんもちょっと頑張っちゃってみたらどうですか?
って、ゴリ押しはしないけど、女性からってのは充分ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか素敵なお話ですね。
「きっかけ」も、考えちゃうと難しいですよね。構えていうプロポーズは彼にしてもらって、何気なく私からいうって、いいかも♪
披露宴の中でプローズって、感激ですね。みんなの前でするわけだから、彼も心の底から気持ちがこもるでしょうね。

これはもう、私からするしかないです!
とっても貴重なお話が聞けて嬉しかったです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/11 18:09

世代的に、狩られた男性って、箔が付いて良いんじゃないかと・・・



離婚切り出しやすくするため、自分から申し込む派です。
要らなくなった際、即リストラする考えでいるんで。
ちなみに射手座女性です。

私は女が強い一族育ちなんで、叔母が使えなくなった旦那をリストラして、若い旦那に乗り換えたりしてるんで・・・汗
(昔は引いてたけど、これも有りかなと。)
    • good
    • 0

冬に結婚するものです。


今年で付き合って丸4年になろうとしていますが
プロポーズは私からです!!!
将来的に結婚をしたいということで指輪はもらっていましたが
私の付き合う当時に彼に言った結婚の条件的な
もののせいで彼はなかなか結婚したくても
結婚しようなんて言えない・・・という状況でしたので
付き合い初めの当時より凄く好きだから一緒に乗り越えたい
という想いからのプロポーズしました。
彼はやはり自分からプロポーズしたかったそうですが
指輪をもらった時はもちろんのこと
付き合う時の告白も結構ロマンチックなので
ここ一番は私が出番を奪っちゃいました。

参考になるか分かりませんが頑張ってください!
お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはご結婚おめでとうございます!

私もつき合い始めた頃よりも、彼がすごく大好きです。彼に告白された時は、私には別の彼がいて、今の彼の猛アタックに負けたって感じでした。今はずっと一緒にいたい大切な人です。
pink-bさんのように、私も出番を奪っちゃっていいですよね!

がんばります、どうもありがとう!

お礼日時:2005/06/11 17:50

こんばんは。

私は自分からしました。
お互い一人暮らしで、段々と彼の家に私が住むようになり二年。
仕事を辞めた私は実家にもどり、遠距離恋愛になりました。
でも、お互い「このまま結婚かな」と思っていましたし、
彼も「近い将来だよね」と言ってくれていたのですが
プロポーズの兆しなし!

そこで思い切って私の誕生日に私から言いました。
私の親友も、女性側からのプロポーズです。
彼から言ってもらいたかったんですが、
その後、婚約指輪を選びにいったときに彼からも言われたので、結果OKだよねっと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、私の誕生日でそれでいろいろ悩んでいました。
なんだか、勇気が湧いてきました!!
結果がいいなら、私からでもいいですよね!

どうもありがとう!

お礼日時:2005/06/11 17:45

私、再婚なんですが、今の奥さんが大好きです。


最初は、彼女に捕まったという感じで、同棲を始めたのですが
とにかく、一緒にいるのが居心地よくて、pochineさんたちと同様
気さくな男女関係になってしまって・・再婚同士だけど
一応一年ためしに住んでみて、次の年のバレンタインに籍いれてね。
って言われたような気がしました。

ともかく射手座の女性って自分から口説きにくるので私のような
引っ込み思案の男には大変ありがたいのです。
とはいいながら、楽しく一年が過ぎて、というか過去の女を
バサバサと切って、着実に結婚体勢にはいりながらも、入籍に日に
なって、少し迷いました。
本当にこいつでいいのか、また離婚なんて辛い思いはしたくない
別居してる子供になんていえばいいのか・・知られたら悲しむだろうなぁ

そんなことを思いながらも、なぜ自分は離婚したのか。やはりこれから
25年も30年も仲良く生きていく相手が欲しいからで、先妻とは20年
頑張ってきてそれが無理だと見極めつけたわけです。

彼女の献身的な愛情に触れて、また彼女の積極的で前向きな生きる意欲に
刺激されて、住まいを買い換えたり、いろいろ真っ当な生き方を学び、大英断で
投資を決めたり、いろいろやってきました。

押しかけ女房の世話女房。いいもんですよ。仲良しであれば、どちらが
プロポーズしようと・・・。

うちなんか、人妻とフタマタかけて夜は泊まり歩いていたいた私のマンションの前で、
彼女が寒空に2時間も
待っていて、
「なんで電話くれないんだ。知ってたら早く帰ったのに・・」
というと
「あと5分待って帰らなかったら あきらめようと思ってた・・」
とうつむきながら小声で言うのが、とてもいじらしく思えて
「入れよ 寒かっただろう。と肩をだきよせると、手足も頬もまるで凍りついたように冷たくて
なんだか本当にかわいそうに思ったのです。

帰らなかったら あきらめようと思って・・というのが、その日のことでなくて
もう私と会うのをあきらめようという思いであったというのは、ずっと
あとから聞いたことです。

「もう、あなたは、そんな不倫みたいな不毛なことは繰り返しちゃだめだよ」
泣きながら、弟を叱る姉のような口調の彼女の声をききながら、
「わかった。わかったから。そうするから」
と答えたいたのが、私たちの婚約だったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか奥さんのひたむきな感情が伝わってきます。
そうですよね、積極的になってもそれが認められれば。

”奥さんが大好きです”って、私も言ってもらえるように、頑張ります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/11 17:40

私は自分からですよ。



私がしなかったらまだ結婚してなかったかな?
私の場合、遠距離になるのが不安だったので。

結果、今は旦那とラブラブです。
プロポーズしてよかったです。


されたかったのが本音ですが・・
「いいじゃん!逆でも♪」と言ってますよ。
    • good
    • 0

女性の方は、プロポーズする勇気ありますかぁ?



ないです。でもできたらどんなにいいだろうと
思いますよ。たとえ振られても、振った相手が
悪いと思い込んで、強気で自信満々で次々と
出会いの機会を作って、次々と振られて
最終的に良い男をゲットするときの女って
憧れとか感じると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逆プロポーズした方・された方、体験談を教えて下さい

 はじめまして。
 
 何度か彼氏に「どういうつもりでつきあってるの?」と訊いた事があります。
その時は色々話して納得したつもりが、後になって、
「あれ?結局具体的な事(いつごろ、とか)は何にも言ってもらってないぞ」
と気付き、モヤモヤしっぱなしです。
 あと数日で付き合って2周年、1ヶ月後にはクリスマス、だけど
向こうからプロポーズ、はあまり期待できなさそう…。

 そこで、逆プロポーズした方・された方、ぜひ体験談をお聞かせ下さい。
女性からこんな風にプロポーズした、もしくは、
こんな事を言って(して)向こうからプロポーズしてくれる様に仕向けた、等…。
男性ならその時どう思ったか、こう言われるのは嫌だ、とかも。
参考にさせていただきたいので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆プロポーズというより、体当たりで彼氏に決心させました。
私たちは現在交際1年4ヶ月ですが、将来を意識したのは、絶対忘れられないと思っていた過去を忘れられた時。付き合って半年が経った頃でした。
けど、そのころはほとんど彼には結婚願望というのはなくて、とにかくふたりで楽しく過ごしながらお互いを知っていく・・・みたいな、そんな感じ。私もそのときはそれで楽しかったし、また仕事も多忙でしたので、それで良かったんです。
今年の4月から将来を考えるという前提で同棲を始めました。そして7月、付き合って1年が経ったときにその話をしたら、なんとなく不機嫌そうな感じになって、ただ「まだ早い」「そんなに保証が欲しいの?」と冷たく言っただけでした。私はそんなつもりで言ったわけではなかったので、この言葉にショックを受け、それからその話題は避けるようにしてその後を過ごしてきました。

それが3ヶ月以上続いて、その間に色々考えすぎて情緒不安定になってしまいました。周囲からも色々と「どうなの」とか聞かれるし・・・。いい加減爆発寸前だと思ったとき、突然私は彼の前で泣き出してしまいました。そのとき、彼は戸惑ったり不機嫌になったりせずに、いきなり泣き出してしまった私を何も言わずに抱きしめて、よしよしと頭をなでてくれたんです。

言おうと思いました。

周囲からせっつかれていっぱいいっぱいになってしまったことや、前回言われた言葉にショックを受けて、それからなかなかその話題に触れられなかったこと、それまで抑えていた気持ちを彼に全部伝えたんです。

「ただ好きだから、ずっと一緒にいたいって思ったらダメなの・・・?」と。

私の思い詰めた気持ちを察してか、それからしばらく彼は、私をただぎゅっと抱きしめていてくれました。そして、話を全部聞いてくれました。

全部聞いてもらえて、私は随分スッキリしました。
「話聞いてくれたから、肩もんであげる」というと、
彼は私の目をまっすぐ見て、
「ちゃんと考えてるよ」と言ってくれました。

私はまた泣いてしまいました。

それからすぐ、来年2月に入籍することが決まりました。まさに「結婚は勢い」、すると決めたら、指輪、新居、両親の顔合わせ、引越の段取り等々が次々と決まっていきました。まるで雪だるま式に・・・。ほえ~・・・という感じです。

これだけ劇的に決心させたにもかかわらず、プロポーズの言葉は、「結婚すっか」のあっけない一言でした。
う~ん、現実はなかなかドラマのようにはいかないものですなぁ(笑)

明日はお互いの両親の初顔合わせなので、若干緊張しております。

参考になったかどうかわかりませんが・・・頑張ってくださいね☆

逆プロポーズというより、体当たりで彼氏に決心させました。
私たちは現在交際1年4ヶ月ですが、将来を意識したのは、絶対忘れられないと思っていた過去を忘れられた時。付き合って半年が経った頃でした。
けど、そのころはほとんど彼には結婚願望というのはなくて、とにかくふたりで楽しく過ごしながらお互いを知っていく・・・みたいな、そんな感じ。私もそのときはそれで楽しかったし、また仕事も多忙でしたので、それで良かったんです。
今年の4月から将来を考えるという前提で同棲を始めました。そして...続きを読む

Q待つことの限度…プロポーズ

付き合って4年以上の、3歳年上の彼がいます。
ケンカもしたことは、ありません。とても大切な人です。大好きです。
デートも会えるのも、嬉しいです。

ただ、彼はこの4年間でプロポーズをしてはくれませんでした。
プロポーズに値する女性ではないということなのでしょう。

もう信じて、待つことができません。記念日までの、数ヶ月でプロポーズがない場合は、彼を諦めようと考えています。

同棲の話もありますが、お互いの両親にも会っていません。
彼は、彼の友人夫婦と食事しようと言ってくれましたが、一度もありません。

私が彼にとって
価値のない女性なのかと考えたく、ありません。

もうすぐ限界です。

女性の方は、そんな時どうするのか?

女性と男性の意見や経験もききたいです。

Aベストアンサー

かなり似た様な状況でしたが
来年の春結婚します。

結婚の話や「こんな時になったら結婚したいね」などの話はした事がありますか?
それがあるか無いかでまた変わって来ると思います。


私と彼は付き合って最初の2年頃は世間話としてこんな話をしていました。
「私らの子供だったら漫画が好きだろうねー」とか「家買ったら絶対自分の部屋が欲しいー!」とか妄想軽口レベルです

その時の彼の反応から「あぁ結婚する意思はあるんだろうな」と思っていましたが3年経っても何もなし。デートは楽しいけどいつも通り。

「あれ?彼はどうするつもりなんだろう???」と不思議になりました。
周囲が続々と結婚をして行ったのもあって不安や焦りもあったのかもしれません。

あるとき彼に思い切って聞いてみました。
「結婚に対してどうしたいと思っているの?」と
彼はかなり言いづらそうに

「言わなきゃ進めなきゃと思いつつ、どうしたら良いのか分からなかった…」と彼は申し訳無さそうに打ち明けました。また、結婚を意識したのも初めてでこのままじゃいけないと言う不安も大きかったみたいです(そして趣味に逃げていたのですがw)

彼の気持ちも理解出来たので「じゃあいつ結婚すると良いか、親に挨拶に行くか」を沢山話し合い、目標金額を決めて貯金がそれぐらい貯まったとき挨拶に行く事が決まり、1年後無事目標金額が貯まり親に挨拶に来てくれました。そして現在結婚式の為に色々準備を重ねているところです。


「プロポーズをしないというのは大事にする気が無い…!?」と思ってしまう気持ちも分かります。

しかし男性は結婚したら奥さんを自分の稼ぎである程度支えなければ行けないと言うプレッシャーが強いです。奥さんだけならまだしも相手のご両親に自分がそのぐらいの生活力を見せなければいけないと言うプレッシャーもあります。

私の彼の場合自分に自信が無く、受け入れられないのではないだろうかと言う恐怖心が勝ってちょっと二の足を踏んでしまってたみたいです。
話し合って行くうちに彼がそう考えていると知り「あぁとても真剣に考えてくれてたんだな」と分かって嬉しくなりました。
弱くて趣味に逃げていたとしても、彼の性格を考えればそれぐらい不安になって迷っても仕方がないだろうとも。

勿論中には酷い男もいますが、「プロポーズしてこない!」だけで全てを否定してしまうのは可哀想です。

男性が自主的にプロポーズしてくれたら勿論嬉しいですが
人によって得手不得手はあって仕方が無いので、ここは思い切ってかれに聞いてみても良いかもしれません。

かなり似た様な状況でしたが
来年の春結婚します。

結婚の話や「こんな時になったら結婚したいね」などの話はした事がありますか?
それがあるか無いかでまた変わって来ると思います。


私と彼は付き合って最初の2年頃は世間話としてこんな話をしていました。
「私らの子供だったら漫画が好きだろうねー」とか「家買ったら絶対自分の部屋が欲しいー!」とか妄想軽口レベルです

その時の彼の反応から「あぁ結婚する意思はあるんだろうな」と思っていましたが3年経っても何もなし。デートは楽しいけどいつも通...続きを読む

Q彼氏に結婚の話を切り出すタイミングについて

付き合ってもうすぐ1年になりますがまったく結婚の話が出ません。
私も重いと思われるのが嫌で今まで冗談でもそれについては触れていなかったのですが、28歳になり真剣に結婚について考えだしました。
彼は32歳で社会人です。仕事柄忙しくて会えても一緒に寝るだけの日も多いのですが、会話はあり仲はいいです。会う時間がないなら同棲を提案してみようかとも考えたのですが、同棲するなら結婚前提じゃないとズルズルいきそうだし、その前に両親に紹介かなと思いましたが話を切り出すタイミングがわからないのでみなさんの意見を聞かせて下さい。

付き合って3カ月位の時に、彼の実家へ挨拶に行きました。彼の家族や職場、周囲の友人も公認のカップルといった感じで、よく結婚しないの?とか同棲しないの?と言われます。
そこでそろそろ私の両親にも会ってもらいたいのですが、結婚の話がかけらも出ないことと、私自信今まで付き合った人に自分から両親に会ってほしいと言ったことがないので言うタイミングがわからなく悩んでいます。
どういう感じで切り出せばいいでしょうか?それとも彼から冗談でも結婚の話が出ないということはまだ早いですか?
彼は基本的には真面目です。頑固でプライドが高いところもありますが面倒見がいい長男タイプです。
また、彼は最近昇進したので仕事が忙しくなったのもあり疲れ気味なんですが、こういうときはあまりそういう話をしない方がいいでしょうか。

付き合ってもうすぐ1年になりますがまったく結婚の話が出ません。
私も重いと思われるのが嫌で今まで冗談でもそれについては触れていなかったのですが、28歳になり真剣に結婚について考えだしました。
彼は32歳で社会人です。仕事柄忙しくて会えても一緒に寝るだけの日も多いのですが、会話はあり仲はいいです。会う時間がないなら同棲を提案してみようかとも考えたのですが、同棲するなら結婚前提じゃないとズルズルいきそうだし、その前に両親に紹介かなと思いましたが話を切り出すタイミングがわからないのでみ...続きを読む

Aベストアンサー

>それとも彼から冗談でも結婚の話が出ないということはまだ早いですか?

彼側の心理だけが問題じゃないですよ。
お互いの間に変な壁がない、いい距離感であれば
あなたからだって、聞いてみよう、という気持ちになれても
おかしくないんです。

結婚をもっとリアルに考えたほうがいいと思います。
 この人相手なら、虚心坦懐に向き合える
 少し行き違いがあっても、私たちなら乗り越えられる絆、相性がある!
そのような自負があるからこの人と結婚を、
ではないのでしょうか。
私はそうでしたから、すんなり聞けましたよ。
あなたはどうして聞けないのかな。

統計上3人に1人離婚してる。
「結婚にいかにたどりつくか」より
「良い結婚に値するような関係性が持てているのか」に
重きをおくべきと思いますね。

今すぐ聞くのみ、と言ってるわけではないです。
タイミングもあるでしょう。
ただ、文面からは、テクニック、表層的なことに意識がいって
2人の間に何の壁があるか、距離感など
本質的な部分への意識が薄いような気がしました。

私は、思いついた翌朝、聞けました。
転職予定もあり、社内貯金を貯めていて
結婚資金その他も余裕あるぐらいの額になったので
さて、ここらで自分へのご褒美的な買い物でも、と下ろした
そういう私なりの計画や考え方を披露して
「あなたのほうは、結婚など、将来に備えている?」

彼もすんなり答えてくれ
「僕たちの場合」「君のご両親は」
2人が結婚するのに何をすべきか、という話になりました。
私のほうが戸惑いました・・・2人きりとはいえ
仕事の休憩時間でしたからね。
「よし、2ヵ月後?3ヵ月後?4ヵ月後?」
ゆっくり派の私と、善は急げの彼で、押し問答。

忙しさとの兼ね合いは、個人差ありますね。
夫は当時徹夜も、海外出張も頻繁で
私の目には結婚に踏み出すタイミングには見えず
急がないほうが、と言ったのですが
(実際は、私が急ぐ気が無かったんで)

「海外飛び回ってるから?徹夜だから?
そんなこと言ったら、一生結婚できないじゃないか
できない理由ばかり探すのは、やめてくれ」
と言われました。
この逆の人も、いると思います。
何事も、受け止め方はその人次第ですしね。

結婚という言葉は彼から出なかったのに
いったん出たら、一気に押しまくってきたことが
不思議で仕方なかったのですが
後から振り返ると、こんな感じかと思いました。

彼は男で、女性ほど結婚にナーバスではなく
いつかは結婚したいけれども
「そのとき」が来たらすればいい、という感覚。
それに、彼女は自分より若い。
出産も育児も、改姓も、大変なのは一般的には女性のほうで
女性のペースを尊重せねば。。。。
そこへ彼女の「結婚」という言葉。
 おっ 今がそのときだっ
と、スイッチが入っちゃったみたいです。
だから、男から話をしないからどうと、一概に言えない。

逆の考え方だって、いくらでも、できるのです。
女性は結婚に安全や安定を求める傾向があるから、気楽でいいけど
その安全や安定を提供する側の男性の責任、心構えは、半端でない。

キリがないでしょ?だから
お一人で万全のタイミング、シナリオで臨もうと、気負うことじゃないですよ。
あなたも彼も完璧ではない、相手のこともわかりきれない、
だから半々の力を持ち寄って、解決すればよいのでしょ。
彼に妙なプレッシャーを与えたくないなら、
その意図も伝えればいいのだし。

それから、未経験なのでって
誰もが、結婚話なんてほとんどぶっつけ本番。
リハーサル経験、完全マニュアルを持つ人のほうが稀でしょう^^。
もっと「あなたたち流」に自信や自覚を持って進むほうが
結婚だってうまくいくのでは、と思いました。

>それとも彼から冗談でも結婚の話が出ないということはまだ早いですか?

彼側の心理だけが問題じゃないですよ。
お互いの間に変な壁がない、いい距離感であれば
あなたからだって、聞いてみよう、という気持ちになれても
おかしくないんです。

結婚をもっとリアルに考えたほうがいいと思います。
 この人相手なら、虚心坦懐に向き合える
 少し行き違いがあっても、私たちなら乗り越えられる絆、相性がある!
そのような自負があるからこの人と結婚を、
ではないのでしょうか。
私はそうでしたから、すんなり...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q女性の方から告白して婚約・結婚に至った方に質問です

32歳の女性です。

自分の周囲の既婚友人達(女性)を見ていると、男性側からのアプローチでお付き合いが始まり、結婚したと言うケースばかりです。

お付き合いしていく上で将来的なことを意識していくと思うので、きっかけはどちらからでもいいのでしょうか?

何だか幼稚な質問で申し訳ありません・・・。

Aベストアンサー

既婚男性です。

>自分の周囲の既婚友人達(女性)を見ていると、男性側からのアプローチでお付き合いが始まり、結婚したと言うケースばかりです。

綺麗事はさておき、本音では女性有利の条件で付き合ったり、結婚したいと思うなら、やはり男性の方に告白させたり、プロポーズさせるような戦略で対応した方が良いに決まっています。

最大の理由は、平均的な男性なら、女性から告白してくれば、必ずしも自分のタイプでなくても、心から好きでなくても、内心「ラッキー、カモネギだ!」と大喜びするからです。
性的に健康な男性なら、別に女たらしでなくても、チャンスだと思えば、愛情の有無とは無関係に甘言を弄したり、優しく振る舞ったりしてセックスを求めたがるのが普通ですから。

それに、男性の方としても、苦労して口説き落とした女性と、頼みもしないのに好きになってくれた女性とでは、どちらの方をより大切にし、より深い愛情を注ごうとするか、答えは明らかですよね。
女性の方からアプローチした関係では、どうしても男性に振り回されたり、男性のご機嫌を取ったり、浮気の心配をしたりすることになりかねません。
いわゆる「都合のいい女」というのは、女性の方が積極的にアプローチすることから生まれた、女性にとっての最悪の結果だと思いませんか。
さらに、女性の方からプロポーズして結婚しようものなら、結婚後も、夫婦ゲンカのたびに「お前が望んだから結婚してやったんじゃないか!」なとと言われかねませんよね。

ということで、付き合うにしても、結婚するにしても、男性に積極的になってもらうような工夫するのが女性にとっても正攻法だと思います。
少なくても、その方が結果的に心身に傷を受けて後悔する確率が小さいことだけは確かでしょうね。

既婚男性です。

>自分の周囲の既婚友人達(女性)を見ていると、男性側からのアプローチでお付き合いが始まり、結婚したと言うケースばかりです。

綺麗事はさておき、本音では女性有利の条件で付き合ったり、結婚したいと思うなら、やはり男性の方に告白させたり、プロポーズさせるような戦略で対応した方が良いに決まっています。

最大の理由は、平均的な男性なら、女性から告白してくれば、必ずしも自分のタイプでなくても、心から好きでなくても、内心「ラッキー、カモネギだ!」と大喜びするからで...続きを読む

Q彼に結婚を考えてないと言われました

先日、こちらで結婚話の切り出し方を質問させてもらった者です。
わたし 27歳(もうすぐ28歳)、彼 31歳です。

昨日、彼に思い切って
「私はずっと一緒にいたいと思ってるし、
これで最後の恋愛にしたいなぁと思ってるけど、どう考えてる?」
と聞いたところ、「ごめん、考えてない」と言われてしまいました。

すごくショックでした。。

その時の雰囲気としてはこちらで回答をもらったように明るく聞ければ良かったのですが、
少し思い詰めた感じで聞いてしまったと思います。

ここから先彼氏の考えが変わり、2人の関係が発展することってあるんでしょうか?
もちろん2人のコミュニケーション次第だとは分かっているのですが・・・。

いま、不安で不安で仕方なく、
いろんな人のエピソードなどを聞ききたいと思い、質問させていただきます。

Aベストアンサー

過去に年齢も全くあなたと同じ状況が自分にあったので回答させていただきます。

自分はその彼と社内恋愛でしたので、週末以外も毎日顔をあわせていて、
週末も必ずデート。趣味も合うし、これ以上の人は居ないと思い、自分から「これからも一生一緒にいたいね」的な
事を言いました。

一番うまくいっていた時期だったので相手も「そうだね」って言ってくれると信じて。
でも返事は「・・・ごめん。オレ、結婚とかって考えたことない・・・」でした。
わたしは酷く落ち込み大泣きをしましたが、別れられることが嫌で
今は結婚の意志がなくてもいつかはそう思ってくれることを信じて付き合いを続けましたが
彼は変わりませんでした。

そして、付き合って2年半後、「おまえももういい年齢だ。俺はいまだに結婚の意志がない。結婚したいと思わないんだ。
だからもう終わりにしたほうがいい。」といわれてしまいました。

自然と結婚したいオーラがデートのたびに出ていて、彼を苦しめていたのだと思います。

その後彼はたった1年で他の人と結婚し子供を作りました。
しかもそれはわたしの知り合いで、ショックを受けました。

申し訳ないけれど、本当に一生独身を貫きたい人も居ると思いますが、
結婚したくない=あなたとは結婚しない という意味も含まれていると思います。

プロポーズまでした大好きな彼と別れるのはつらいでしょうが、あなたが結婚を望むのであれば
お別れをし、結婚前提でお付き合いが出来る相手を探したほうがいいと思います。

過去に年齢も全くあなたと同じ状況が自分にあったので回答させていただきます。

自分はその彼と社内恋愛でしたので、週末以外も毎日顔をあわせていて、
週末も必ずデート。趣味も合うし、これ以上の人は居ないと思い、自分から「これからも一生一緒にいたいね」的な
事を言いました。

一番うまくいっていた時期だったので相手も「そうだね」って言ってくれると信じて。
でも返事は「・・・ごめん。オレ、結婚とかって考えたことない・・・」でした。
わたしは酷く落ち込み大泣きをしましたが、別れられることが...続きを読む

Q彼に結婚願望があるかを確かめるには… 特に男性の方アドバイスお願いします。

私は現在30歳、彼29歳です。
彼からのアプローチで付き合って5ヶ月になります。付き合っていくうちに私も彼の事がとても好きになり、いずれこの人と結婚出来たらいいなぁと思うようになりました。

ただ、彼は結婚願望があるようには全く見受けられませんし、私も付き合った当初は結婚願望があまりなく、彼にもそのような話をした事があります。(←お互いの結婚観について語り合ったとかではなく、友人が結婚したという話をしていて、その流れで、「私は大学生の頃は結婚願望はあったけど、逆に今は現実が見えてきて、あんまり結婚願望なくなっちゃった」という感じで話したと思います)
私もまさか今の彼と結婚したい!って思えるようになるとは思わなかったので、世間話のような感じで話をしてしまった為、その事は後悔しています。

彼に結婚願望がなさそうに思う要因としていくつか箇条書きにしてみます。
・給料が安いにも関わらずブランド品しか買わず、貯金をするなど将来の事を考えている様子がない。
・実家に住んでいるにも関わらずお金は入れていない為、給料は全部自分の自由に使える。
・家事は全て母親がやってくれており、親も全く干渉しない。
・結婚している彼の友人の話を聞かされた事があるのですが、その友人は月3万の小遣い制らしく、それに対し「小遣い制なんて絶対ありえない」と言っていた。
以上のような事からして、今の生活に満足しており、結婚をするメリットがないと考えているのでは?と思います。

彼からは「自分から人を好きになったのは初めて」「俺にとって最後の人になってくれたらいいなと思っている」「ずっと一緒に居たい」というような事が書かれた長文メールを2、3回もらった事もありますし(メールはとても真面目なものでした)、軽い気持ちで私と付き合っているという感じでもありません。

私も今すぐ結婚したいというわけではないのですが、この先長く付き合っていっても、私と結婚するつもりはないのであれば、早い段階で別れて次を探した方が傷も浅くて済むのかなと思うようになりました。

そこで質問です。

(1)彼にいずれ私と結婚する気があるかを確かめたいのですが、そのような話をすると重いと思われますよね?重いと感じさせずに結婚願望の有無を確かめる方法はありますか?

(2)結婚願望の有無を確かめるのに、最低でもどの位の期間付き合っている必要があるでしょうか?(私達はまだ5ヶ月しか付き合っていないので、そういう話をするのはやっぱり早すぎますよね?)

男性側からのご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。アドバイスよろしくお願いします。

私は現在30歳、彼29歳です。
彼からのアプローチで付き合って5ヶ月になります。付き合っていくうちに私も彼の事がとても好きになり、いずれこの人と結婚出来たらいいなぁと思うようになりました。

ただ、彼は結婚願望があるようには全く見受けられませんし、私も付き合った当初は結婚願望があまりなく、彼にもそのような話をした事があります。(←お互いの結婚観について語り合ったとかではなく、友人が結婚したという話をしていて、その流れで、「私は大学生の頃は結婚願望はあったけど、逆に今は現実が見えて...続きを読む

Aベストアンサー

こういう問題って「結婚願望がある・ない」で考えるような問題なんでしょうかね。

例えば、あなたが今、女子高校生だったとしますよね。
大好きな彼氏もいる。
そのとき、彼との結婚をリアルに考えたりはしないし、また結婚を申し込まれたら合意しないですよね。
で、彼氏から「あなたは結婚願望がないか?僕のことは真剣に好きじゃないか?今後僕と結婚する気はないのか?」って言われたらそれは何か返答に困ってしまいますよね。
「いや、そういう問題じゃなくてさ…」って。
彼のことは好きなんだけど、私まだ高校生だしそんなこと全然考えたこともなかった、という感じでしょう。
考えてたとしてもせいぜい「う~ん、まあ…遠い将来…そうなればいいな…くらいには思うけど…。でも具体的には全然考えられないよ…」くらいですよね
そして、そんな高校生だって10年もすれば現実的に結婚を考えるようになる。
そのときまだその彼氏と付き合ってれば、その彼氏と結婚することだってあるでしょう。

ようはこういう問題って「男女の結婚適齢期の違い」なのではないかと思うのですよ。
男女で「そろそろ結婚したい」と思う時期が違う。
それで、男は適齢期が遅いから、「自分まだ20代だし、そんなこと考えたこともなかった」ってことが多い。
考えてたとしてもせいぜい「う~ん、まあ…遠い将来…そうなればいいな…くらいには思うけど…。でも具体的には全然考えられないよ…」くらいの感じでしょう。
でも、適齢期がきてる女性からすると「考えたことがない?きっと結婚願望がないんだ。私とのことは真剣じゃないんだ!もう別れた方がいいんだ」となっちゃう。
でも、それを言われても男としては「いや、そういう問題じゃなくてさ…」と返答に困ってしまう。

だから結婚願望の確認をしたって、それは「今現在する気があるか・ないか」という瞬間の話であって、「今後するつもりはない」とか「あなたとは結婚するつもりがない」という話とは全然次元の違う話なんだと思うのですよね。

だから結婚願望を確認されても、困るんですよ。
何か微妙にズレたこと聞かれてるから。
結婚願望が今現在あろうがなかろうがあなたが好きなことに違いないし、結婚願望が今現在ないからといって「君と結婚する気はないんだ」と言ってるわけでは全然ないですもん。

ましてや付き合って5ヶ月ですよね。
これも例えを出すなら、出会って一日目でプロポーズされたらOKするの?って話ですよ。
そこでOK出さなくて「あ、僕とは結婚する気がないんだ!」と言われても、それこそ「いや、そういう問題じゃなくてさ…」ってことですよ。

まあ、長々と書きましたが、ようは「そんなん確認したところでどうにもならんよ」ってことですよ。
彼が今現在結婚願望があるかないかってことと、彼とあなたと将来結婚する可能性があるかないかって話は、一見同じようでいて実は全然違う話なのですよ。

こういう問題って「結婚願望がある・ない」で考えるような問題なんでしょうかね。

例えば、あなたが今、女子高校生だったとしますよね。
大好きな彼氏もいる。
そのとき、彼との結婚をリアルに考えたりはしないし、また結婚を申し込まれたら合意しないですよね。
で、彼氏から「あなたは結婚願望がないか?僕のことは真剣に好きじゃないか?今後僕と結婚する気はないのか?」って言われたらそれは何か返答に困ってしまいますよね。
「いや、そういう問題じゃなくてさ…」って。
彼のことは好きなんだけど、...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較