プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DOCOMO って 会社名としては 登録されている正式な社名ですが なにかを略したものですよね??

Do
Communication
Mobile
とか でしょうか??

教えてください。

A 回答 (5件)

Do Communication over the Mobile network


だったと思います。
スペルが間違っていたらすみません。

ドコモの看板にちっちゃく書いてあるものもあったと記憶しています。
    • good
    • 0

Do communications over the mobile network です。


~~ ~~ ~~
ドコモの袋とかに書いてありましたよ~。
    • good
    • 0

他の皆さんが回答されていますが、


株式会社ジザイズと言う会社が名づけの親です。
その会社のHPでネーミングの由来も紹介されていますがDo Communications with a Mobile phone
で、
「どこでもコミュニケーションできる」
と言う意味合をもじってあるそうです。

参考URL:http://www.zyxyz.co.jp/menu1/ji-01.html
    • good
    • 0

kimgwaさんの回答が正解みたいですよ。

(^_^)
詳しくは参考URLをご覧下さい。

#「どこでも」からもじったという説もあり。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/kids/main/main6.html
    • good
    • 0

ピンポ~ン!正解です!Do Communication Mobile というのが正式名称だそうです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!