端末をいじっていたら、常駐プログラム(時刻の隣に表示されているアイコン)が表示されなくなってしまいました。
表示されていたのは、ウイルスソフトとATOK、ディスプレイプロパティです。
safeモードで起動しても表示されません。
どうしたらもとにもどるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 どこをどういじったのでしょうか?


 分かる範囲でかまわないので書いて下さい。

 また、表示されなくなった者は、どれですか?
全部表示されなくなったのでしょうか?

 等、補足下さい。

 ウィルスソフトとディスプレイのプロパティは、スターとアップからの起動だと思うので、スタートのスタートアップを確認して下さい。
 ATOKは、バージョンによって微妙に違いがありますが、概ね、IMEのプロパティから選択する事で表示されると思います(詳しくは、ATOKのマニュアルを見て下さい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートアップの中が消えていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 14:32

スタートとかも表示されていないのではないですか?


その場合なら、カーソルを一番下に持っていくと自動的に
ツールバーが出てくると思います。
改めてスタートから設定→タスクバーと[スタートメニュー]
とたどり、クリック。全般の自動的に隠すのチェックを
はずす。これで常に表示されます。タスクバーが表示
されない場合ということになります。

該当しない場合は、msconfigを実行してスタートアップの
チェックをすべて外したということが考えられます。
思い当たる節はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもとにもどらないよう!

プログラムのアクセサリーにあるユーザー補助の設定ウィザードというものの画面の解像度を大きくするとかいうところを触ったせいか、画面のアイコンや開いたインターネットのHPの文字がかなり大きくなってしまい、逆に困ってます。直そうにもユーザー補助の設定ウィザードの『解像度を小さくする』の項目が選択できません。なにかいい方法はないでしょうか。見づらくて仕方ありません。

Aベストアンサー

とりあえず、「画面のプロパティ」をいじりましょう。

「デザイン」→「フォントサイズ」を標準に戻すと、文字のサイズは直ると思われます。

画面のサイズが馬鹿でかくなっていたら、同じく「画面のプロパティ」で
「設定」→「解像度」をいじって元のサイズに合わせましょう。

私も試しに「ユーザー補助の設定ウィザード」なるものを使ってみましたが、びっくりしました(笑)

Q[IME98]ばかなじしょをもとにもどしたい

いつのまにやら、じしょがふしぎなへんかんをするようになってしまいました。

いつの魔にやら、辞書が不思議な変かンをする要になってしまいました。
と、こういう感じです。

学習機能を過剰に設定して、
何度打ちこんでも学習してくれません。ほとほと困っています…
全体的に変換がおかしいので一つ一つ辞書登録するのも面倒…
例を挙げると…
○語尾の「す」
 あります→ありま酢
 おります→おりま酢
 です→で酢
ます→ま酢
○絶妙に違うカタカナ語
~を→~ヲ
タスクばー
ウイン度

○妙な数値変換
123→十二三
↑別扱いされる

他にも普通考えられない単語ばかり出てきてしまうんです。
ないよう→無いようor無い要
みぎ→未ぎ

…確かにスペースやシフト+カーソルを多用すれば
正しい単語が打てるのですがあまりに酷いので
日本語を打つのがまさしく鬱という状態です。
今までの学習機能を無にしても構わないので
修正する方法などご存知の方…
いらっしゃいましたら教えてください。お願いします…
ちなみにOSもIMEも98です…

いつのまにやら、じしょがふしぎなへんかんをするようになってしまいました。

いつの魔にやら、辞書が不思議な変かンをする要になってしまいました。
と、こういう感じです。

学習機能を過剰に設定して、
何度打ちこんでも学習してくれません。ほとほと困っています…
全体的に変換がおかしいので一つ一つ辞書登録するのも面倒…
例を挙げると…
○語尾の「す」
 あります→ありま酢
 おります→おりま酢
 です→で酢
ます→ま酢
○絶妙に違うカタカナ語
~を→~ヲ
タスクばー
ウイン度

○妙な数...続きを読む

Aベストアンサー

「IME 97は学習しない」というユーザーからの批判が多く聞かれたためにIME 98では学習の効きを強くしたそうです。が、今度は「学習しすぎて元々の変換精度を損なう」という副作用が大きくなったんでそんな変換するようになりました。Atokユーザーが増えたのも納得できます。

1.まず、MS-IME98(97)のツールバー上で右クリック
2.プロパティーを選んで、その中の辞書/学習のタグを開く。
3.その中の、ユーザー辞書のパスを新しいファイル名に書き換えるだけ。ファイル名やパスは任意でいいようです。
4.で、二度と学習機能を過剰に設定しない。

ダメですか?

Q電源の管理プロパティの電源設定がいじれなくなった

こんにちは。日立のデスクトップ、OSはWin98SEです。
「コントロールパネル」-「電源の管理」を開き、「電源設定」の中の
「システムスタンバイ」や「モニタの電源を切る」などの時間を設定しよう
としたら、その時間を設定する部分が全く無くなってしまっていました。
「電源設定」タブはあるのですが、時間を指定する部分だけ無くなってしまった
のです。

不具合なのか、それとも、レジストリ等でそのようにしてしまったのか・・?
(断言はできませんが、職場のPCなので、誰かがいじった可能性がある)

ご教授ください。お願いします。

Aベストアンサー

状況がよく解らないので難しいですね。

・BIOS(APMの設定)
・電源管理が「常にオン」になっていないか。

確認してみて下さい。

Q画面のプロパティやインターネットオプションがうまく表示されない

画面のプロパティやインターネットオプションがうまく表示されなくなりました。
ほかの警告画面などもとても表示が大きくなり右と下の文字や表示が切れた状態で設定の変更などが出来なくなりました。
win95を再インストール後InternetExplorerを IE4→IE5→IE5.5と順番にバージョンアップしていてたときになった気がします。
どこを直せばいいのでしょうか?
(画面のプロパティを開いてもその画面の大きさ自体は前と同じですけど
その画面の下の方が表示されずに切れてしまうので壁紙の設定などをするための
ボタンが表示されなくなっています。警告画面などは前より画面自体もすごく大きくなり文字も大きくなってしまいました。直るでしょうか?)

Aベストアンサー

画面のプロパティを開いて、「Alt+スペースキー」で方向キーを使ったウインドウの移動が出来るようになります。
その後「設定」タブの「画面の領域」を大きくしてみてください。

Qソフト不正終了後の常駐ソフトの表示

パソコンを使用していて、時々、不正終了となります。
それをした後は、右下の常駐ソフトがいくつか消えてしまいます。
裏では動いているようです。
これを再び全部表示させるにはどのようにしたらいいですか?

Aベストアンサー

Mitzさんの回答にあるようにPCの再起動が一番です、

Windowsの仕様上ある程度の時間中に応答の無い常駐や、
explorerが起動時に呼び出さない常駐のアイコンはタスクトレイから消去されます、

Win2000やXPならタスクマネージャーから動作中の常駐を終了させもう一度起動する事で表示可能な場合もありますが、

Win9xの場合メモリ保護や16BitアプリがOSを道連れにしやすく、
強制終了時にはOSが不安定(動作しているのは儲けモノと考えて下さい)になりますし、
今度は完全にフリーズする可能性も高いので、
使用中のアプリのファイルで保存できる物は保存して再起動して下さい。


おすすめ情報