先日、八甲田山のDVD完全版を見たのですが、キャストの中に「大竹まこと」という俳優の名がありました。これってあの大竹まことさんでしょうか?(東京シティボーイズの)
映画を何度も何度も繰り返し見たのですが、チョイ役なのか顔がはっきり分からず、確認出来ませんでした。
どなたか、八甲田山の「大竹まこと」とあの「大竹まこと」が同一人物なのかどうか、ご存知ないでしょうか?
もし本人なら北大路欣也さんの隊の兵卒に居ると思われるのですが・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

nyahaha さん、こんにちは~☆



かなり昔の話だから、わかりにくいかもしれませんねぇぇ。

映画「八甲田山」で、雪中行軍中、最初に死ぬ若者が、
何を隠そう「大竹まこと」だそうですよ。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一回確認します。有り難うございました。

お礼日時:2001/10/01 17:38

そうですよ。

以外ですが・・・?私もずっと後のTVで知ったのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうだったんですか。有り難うございます。

お礼日時:2001/10/01 17:50

あの、大竹まことさんです。


何かのトーク番組で、「ちょい役ですぐ死ぬのに、極寒の中での撮影でほんとに死ぬとこだった。」というような主旨のことを話してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの映画(八甲田山)は邦画の中では一番好きな映画ですが、本当にかなりキツイ撮影だったと思います。
大竹氏のいう「本当に死ぬところだった」というのも頷けます。
ありがとうございました。
余談:私は関西在住ですが、実際の八甲田が見たくて数年前現地に行ってきました。

お礼日時:2001/10/01 17:49

なんと「雪中行軍中、最初に死ぬ若者」が大竹まことさんだそうです。

今一度、ビデオでご確認を。
当時27歳、まだ口ひげもたくわえていないのでわかりにくいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に死ぬ若者ですか・・・。発狂して服を脱ぎ出す人ですかね?
いや、それより前に眠るようにぶっ倒れる人がいたような。
もう一度ゆっくり確認します。有り難うございました。

お礼日時:2001/10/01 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPODCAST,経済アナリスト森永卓郎の経済コラムの様なポッドキャスト

先月、9月いっぱいで経済アナリスト森永卓郎さんの
ポッドキャスト、経済コラムが更新終了となってしまいました。
1年以上楽しく聞かせてもらっていた番組だったため
更新終了について知った時相当ショックでした。

その後森永卓郎さんのポッドキャストに変わる番組を
色々探したのですが、しっくり来るものがありません・・・
更新頻度はそんなに高くなくてもいいので、
森永卓郎さんがやっていたような経済コラムに似た
ポッドキャストをご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

また、複数の質問になって申し訳ないのですが、
森永さんの2年前に更新した経済コラムの入手方法って
ないんでしょうか?

ご回答の程よろしくお願いします!

Aベストアンサー

文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」の
「大竹紳士交遊録」というラジオのコーナーをPodcastにしたものに
10月から森永さんは週1回のレギュラー出演しています。

その他の経済評論家の方がやっているPodcastで、
私が聞いているのは以下の番組です。
「伊藤洋一のビジネストレンド」(日経PODCAST)
「伊藤洋一のRound Up World Now!」(ラジオ日経)
「森本毅郎 スタンバイ」(TBSラジオ)
 (※伊藤洋一さんの追っかけというわけではないのですが・・・)

2年前の経済コラムの入手方法ですが、
直接、ニッポン放送に問い合わせてみるのが一番だと思います。

以上、ご参考まで。

Q若くして亡くなった俳優、歌手の多くは病死だと思いますが死後何年も計画しても死因がはっきりしていない人

若くして亡くなった俳優、歌手の多くは病死だと思いますが死後何年も計画しても死因がはっきりしていない人がいるのはなぜですか?

Aベストアンサー

本人やご遺族などの意向で公表しない場合もあります。

Q「大竹まこと」さんって?

先日、八甲田山のDVD完全版を見たのですが、キャストの中に「大竹まこと」という俳優の名がありました。これってあの大竹まことさんでしょうか?(東京シティボーイズの)
映画を何度も何度も繰り返し見たのですが、チョイ役なのか顔がはっきり分からず、確認出来ませんでした。
どなたか、八甲田山の「大竹まこと」とあの「大竹まこと」が同一人物なのかどうか、ご存知ないでしょうか?
もし本人なら北大路欣也さんの隊の兵卒に居ると思われるのですが・・・・。

Aベストアンサー

nyahaha さん、こんにちは~☆

かなり昔の話だから、わかりにくいかもしれませんねぇぇ。

映画「八甲田山」で、雪中行軍中、最初に死ぬ若者が、
何を隠そう「大竹まこと」だそうですよ。


ではでは☆~☆~☆

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

Qライザップ後の森永卓郎の腹筋が見れないのはなぜですか?

ライザップ後の森永卓郎の腹筋が見れないのはなぜですか?

Aベストアンサー

脂肪が取れても、伸びきった皮は一緒には縮まない。伸びきったままです。これが曲者で、意外に醜い。切除手術って手もありますが…。

Q藤田まことさん

こんにちは。質問させていただきます。
藤田まことさんにお手紙を書きたいと思っています。一通り調べたのですが、宛先がわかりません。
宛先か事務所名をご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

藤田まことさんの事務所は『オフィス斉藤』です。
住所は渋谷区代々木だそうですが、番地まではわかりません。

タウンページやNTTで調べるか、タレント名鑑2006のようなもので探せば見つかると思います。

Q竹中平蔵氏と森永卓郎氏の違いは?

竹中平蔵氏と森永卓郎氏は、どちらも高度な経済学を学んだ学者だと思いますが、考え方が180度と言っていいほど違うように見えます。

竹中氏の本などを読んでいると、彼は彼で信念を持って、世界の先進国がどんどん金融業を発達させていっている流れに日本も加わらないといけない、と考えているようで、それはそれで一理あると思いますが、森永卓郎氏のような人は、そういう、世界の経済の潮流というところはどのように考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

竹中氏と森永氏、どちらの意見が正しいとは言えないですね。
正しいところもあるけど、間違っているんじゃないかと
思えるところもあるしね。

竹中氏の考え方は国レベルの考え方ですね。
金融業を一産業としてみている。

確かに日本の金融機関は欧米の金融機関に比べると
収益性が低いといわれています。
日本の金融機関がもっと稼げるようになれば
税収も上がるわけでこれは悪いことではないですね

まぁ、欧米の金融機関もサブプライムローンなんかを
開発してしまうのだから似たようなレベルなのかもしれませんが…

森永氏の考え方は個人レベルの考え方ですね。
あくまで金融業は補助的な役割としてみているのでは
ないでしょうか。

年収300万時代が到来するという本を書いて有名になった人ですね。
なるようになるしかないという考え方ですね。ある意味リアリストな
訳ですが…

どうなのかな、ありのままを受け入れるというのは…
仕方がない部分があるのは分かるが…

あまり金融業ががんばり過ぎてしまうと
日本のバブルや10年ほど前のITバブル、今回のサブプライムローンなど
の問題を引き起こしてしまう。
がんばらないと担保第一主義となり、経済が活性化しないだろうしね。
なかなか難しい業種ですね、金融業というのは…

竹中氏と森永氏、どちらの意見が正しいとは言えないですね。
正しいところもあるけど、間違っているんじゃないかと
思えるところもあるしね。

竹中氏の考え方は国レベルの考え方ですね。
金融業を一産業としてみている。

確かに日本の金融機関は欧米の金融機関に比べると
収益性が低いといわれています。
日本の金融機関がもっと稼げるようになれば
税収も上がるわけでこれは悪いことではないですね

まぁ、欧米の金融機関もサブプライムローンなんかを
開発してしまうのだから似たようなレベルな...続きを読む

Qシャーリーン・チョイが出ている映画

Twinsのひとり阿saことシャーリーン・チョイが出演している映画を教えてください。日本でDVDかビデオが出ているものでお願いします。

ツインズ・エフェクト(1と2)、ツイン・ローズ、ツインショット、香港国際警察、新世紀Mr.BOO!は購入済みですのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

ご質問は映画とのことなので、TVドラマは不要かもしれませんが、このようなサイトがありましたのでご紹介します。
TVドラマの西遊記とカンフーサッカーはDVDが出ているようです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/asiastar/stars/japanese/charlenechoi.html

Q森永卓郎さんってなぜ庶民派なのにお金持ちなんですか?

どうして庶民の味方面しているマスコミやテレビのコメンテーターとかはみんな庶民の何倍も稼いでいるのですか?

後ろめたいとは思わないのでしょうか? そういう人たちがどこかに寄付をしたとかいう話もほとんど聞きません。また、森永卓郎さんなんか、自分は年収1億円以上も稼いでいるのに、なんで相続税100パーセントとか分けのわからないことを言うのですか?

Aベストアンサー

>なるほど、ビジネスですか。それで視聴者が納得しているのなら別に>いいんですが、個人的にはあんまり気分が良くありません。

私も森永さんのコメントを聞いてると不愉快です。
昔彼がパーソナリティを務めるラジオ番組を聴いていましたが、明らかに庶民におもねるような発言を繰り返してました。日刊ゲンダイの見出しみたいな感じですね。

>結局テレビに「報道」や「分析」を期待する方が無理なんですかね。
>「報道」ではなくて「ショー」なんですね。

その通りです。テレビ局のニュースはショーに過ぎません。インターネットが過激な文面で訪問者をかき集めるように、テレビも刺激的かつ安易なストーリーで視聴率をあげることが目的ですから。

結局のところ、センセーショナルなことは書かない硬質な雑誌で情報を入手し、できるだけ高質な書籍を読み解いて自分の能力を高めるより仕方がないのでしょうね。

Q「いいとも」青年隊の植野堀まこと(誠)クンについて教えてください!(*>ω<)o

いいともを久しぶりに見たら青年隊が変わっていて、「誰この人?!w(*゜o゜*)w」ってくらい爽やかでかっこよかったので、名札を凝視してみたら「まこと」の文字が…。それで色々検索してみたのですが、芸能ニュースなどで名前はわかったのですが、それ以上いまいちヒットしません(ノ_・、)
詳しい方いたら教えてください…
よければ画像とか欲しいのでリンクとか貼ってくださったら嬉しいです…(;人;)

Aベストアンサー

まだ学生のようですが、芸能事務所に所属しているようですね。(くりぃむしちゅーと同じ『プライムワン』所属で、事務所のHPはないみたいです)

↓下記URLが少しは参考になるでしょうか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E9%87%8E%E5%A0%80%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%A8

こちら↓は新メンバー発表のときのものだと思います。

http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-099.html


人気Q&Aランキング