プロが教えるわが家の防犯対策術!

捨て犬の兄弟の話です。

小学校1年生くらいに読んだ本なので、低学年向けだと思います。

お話としては・・・
まず、2匹の兄弟犬が捨てられます。
2匹は、ノラ犬になって町をさまよいます。
先輩ノラ犬からノラ犬の生き方を教えられます。
ノラ犬らしくなってきた矢先、2匹は保健所に連れて行かれます。
そこで、子犬を欲しい親子が保健所に犬を見に来ます。
始めは、兄犬の方を子供が欲しがるのですが、
弟犬の将来のために自分の幸せを蹴り、
子供に噛み付いて、結局弟犬がもらわれていきます。
そして結局、兄犬は殺されてしまうんです(確か・・・)

こんな話の本に心当たりのある方、
ぜひ本のタイトルを教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

「たったひとつの思い出 ケンとコロの子犬物語」


(出版社:どうぶつタマコロ文庫 発行年月:2000年11月)
ではないでしょうか。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30762 …

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30762 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
これです!この本です!すごく心に残ってるお話で、
でもタイトルが分からなくてずっと探していたので
教えていただけてとても嬉しいです(*≧o≦*)

お礼日時:2005/06/12 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!