プロが教えるわが家の防犯対策術!

What does he look like?と
What is he like?ってどう違うのでしょうか?
本では両方とも「彼ってどんなひと?」という訳だったのですが・・・
教えてください

A 回答 (3件)

たしかに両方ともそれっぽい意味がありますが、どちらかというと



what does he look like? は「彼はどんな見た目?」というように外見を聞くときによく使いますね。

What is he like? は「彼っていったいどんな人?」と性格とか人物の内面を聞くときに使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2001/12/10 17:27

前者はlookが付いているから,「外見的」にどんな人?


後者は「性格」や「行動様式」の観点から見て,どんな人?
いずれにせよ,会話ないし文章全体の流れから判断すれば分かると思います。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 17:25

彼は、どんな風に見える(人)?


彼は、どういう人?

くらいの違いでしょうか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!