amazon.co.jpでCDを買おうと思い、the bluetones(UKロックバンドの)を検索したら Sugar Ray & the BluetonesのCDが出てきました。これって? 同名のバンドですか? CD屋に行ってもこの名前のCDはありませんでした。(Sugar Rayは知ってます)
私の知ってるブルートーンズなら即買いなんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

cd アマゾン」に関するQ&A: Amazon CDケースに傷

A 回答 (2件)

Sugar Ray & the Bluetonesは、Sugar Ray Norciaという人が率いる、アメリカのブルース・バンドです。

'94年にAdam Devlin、Ed Chester、Mark Morris、Scott Morrisによって結成されたThe Bluetonesとは、全く別のバンドです。

参考URLは、RounderレーベルのSugar Ray Norciaの紹介ページです。

参考URL:http://www.rounder.com/rounder/artists/sugar_ray …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり別物だったんですね。

お礼日時:2001/10/01 22:44

違うようです。

Sugar Ray Norciaという人がHarmonica, Vocalsを担当しているブルース・バンドらしいです。「Sugar Ray & The Blue Tones」で検索してみてください。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1214094 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAll Around the worldの歌詞 オアシスUKバンド

UKバンド「oasis」のマンチェスターライブ見たんですが
All Around the worldっていう曲の最後の一番盛り上がる所で、ノエルのラララーのあとにリアムが
何回も叫んでるのはなんて言ってるんですか?
「うぃっつあーねばーくろうなりなりだーい」としか
聴こえないんで。良ければ和訳も教えて欲しいです。

Aベストアンサー

オアシスの大ファンです。オリジナルアルバムを聴きました。確かに言っていますね。
そこで、歌詞カードを見ました、ところが!の、載ってない・・・?
しょうがないので、オアシスの歌詞が載っているサイトを見ました。すると・・・見つけました!
「So please don't cry never say die」
(だから泣かないで、決して「死ぬ」なんて言わないで。)
このサイトのURLを載せときます。

参考URL:http://lion.zero.ad.jp/ever/

QEVEの「SUGAR SUGAR」

今、EVEの「SUGAR SUGAR」という曲が入ったCDを至急探しています。
洋楽には詳しくはないので、WEBで検索してみたんですが、アルバムは廃盤になっているとか・・・

オムニバスでも、どんな風でもかまいませんので、「SUGAR SUGAR」が入っているCDがあれば教えてください。
そして、そのCDはレンタルできるようなものですか?(店によって違うとは思いますが・・)

情報があれば、どんどん頂きたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

sherry(シェリー)というアルバムに入ってます。わたしは中古盤で買いました。てばなしてしまいましたが。新しいアルバム、出してないんですよね。あんな実力があるグループなのに残念ですよね。気長に探してたら見つかると思いますよ。私もこれからネット内でちょっと探してみます。(気になるので)では、また。

QTHE RUBETTES "sugar baby love"【オールディーズ】

この曲のコーラスで、「パッチュワリ、パッチュワリワリ」
みたいに言ってるのって、正式にはなんていってるのでしょうか?
sugarだけに「シュガリ」(意味は不明w)とか言ってるのでしょうか?
それとも、別の言葉なんでしょうか?

Aベストアンサー

やはり歌詞をちょっと検索してみたところ、バリエーションがありますが大体"bop-show-waddy-waddy"というスペルで書いてあるところが多いようです。
恐らく意味はないのでしょう。showaddy と書いてあるところもありましたから。

オールディーズ、いいですねえ。タイトルを聴いただけですぐメロディーが浮かんできます。私は「バッショワリ、バッショワリワリ」と聞こえていたんですが、おかげさまで正解を私も知ることができました!

QThe WHOのようなバンド、良い意味でアホなバンド

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンドを探しています。僕の中ではEL&Pがこのカテゴリに該当しています(かれらはプログレといわれていますけど、実際はプログレ的なロックンロールというか、流麗というよりは無骨かつ勢いでおしきるあの姿勢に腹を抱えて笑ってしまいます。最高です)。rushとかもいいんですが、ちょっと馬鹿さ加減が足りないというか、もっとアホなムードがほしいです。

いつもながら押し付けがましくわかりずらい質問ですいません。

まとめると、
1)なんとなくロックンロールを感じる
2)アホ、馬鹿
3)勢いがある
4)ヘタウマ系
5)ドラムが暴れてる
6)曲自体は割と単純
という条件のうち、少なくとも3つ程度該当するバンドって無いですか?
皆様の主観的でよいので、何か思いついたらお願いします。

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンド...続きを読む

Aベストアンサー

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セッツァーも「勢い」「ドラムドカドカ」な点ではイケてませんか?
ロッカビリー☆
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=385102


The Beastie Boysいいですねぇ beavasさん(~o~)/
Lisence To Ill最高!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=434577
In sound of way outもよいです~(でもあまりバカじゃないかも。ファンク)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770244

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セ...続きを読む

QUK 新人バンド

最近のおすすめUKバンドを教えてください。
自分はアークティックモンキーズの1st, the musicの1stアルバムが好きです。ギター、ベースのリフが格好良くてグルーブ感がある所が。
これらは2nd以降はあまり好きな感じではなくなったので聞いていませんw
最近はなかなか良いバンドが見つからなく、誰か良い人たちがいないかと思い質問してみました。

Aベストアンサー

サブキックス、マムラ、レイザーライト、カサビアン、ケイジャンダンスパーティー、クリブス、ホワイトライズ、フラテリス、ヴュー、エネミー、ホラーズ、ヴィデオナスティーズなど

どうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報