プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アボン→フズ→ハーメリアの街と行き、謎の老人の曲を聞いてから、ワープゾーンにいったら、山奥の塔にたどりつきました。
でも、2階には鍵のかかったドアがあっていけないのですが、どうすれば先に進むんでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

えっと、えっと、柱を持ち上げる事はできないです。



上手く言えなくて歯痒いんですけど、柱が倒れている場所から、反時計回りにグルッと回り込めば、階段まで行けたと思います。

とにかく落ち着いて、通れる場所をよく見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
結局基本的な間違いでした。
なんで、ちょっと恥ずかしい。
うえーん。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/04 20:31

こちらのHPはどうでしょうか?<攻略の為


『その10』のあたりかと思うのですが。
わたしもちょうど、そのあたりに差し掛かったところで
現在休止し、FF9を今頃やっています。
上手く進めることを、お祈りしています。(^人^)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jpsnet-gm/dragonquest …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい。
同志?ですね。
どうですか?
私の方は.........。
さっぱり!(自爆)

お礼日時:2001/10/04 20:34

sho--chanさん 初めまして。



もしもし勘違いなら許して下さい。
鍵のかかったドアっていうのは格子の戸ですか?
それでしたらそのフロアの何処だったか?
にいる子供に話かければ
小さな穴から入って向こう側からカギを開けてくれます。

本当に的はずれな回答ならごめんなさい。

この回答への補足

いーえ。
どうもありがとうございます。
皆さんの、あたたかなアドバイスに、胸熱くする今日この頃です。

補足日時:2001/10/04 20:32
    • good
    • 0

記憶なのでややあいまいですが、確かこんな感じだったと思います。



旅の扉を出て下(南)の方に向かって行き、外に出る階段(南東)から出ずにそのまま回り込んで左上(北西)を目指せば階段があると思いました。

がんばって進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
丁寧なお答えありがとうございます。
やっぱり、困った時はgooですね。

お礼日時:2001/10/04 20:30

たぶん・・・ですが、旅の扉(ワープゾーン)から直ぐのところにある階段の先で詰まっているんですよね?



1階には、もうひとつ2階に行ける階段がありますので、そちらの階段を使えば、先に進めたと思いますよ(ちょっと自信なし)。探してみてください。

この回答への補足

もう一つの階段って、外側にあるかいだんですか?
あれって、前に色々レンガとか、柱が倒れているんですが、
どうやってどけるんですか?
持ち上げてもダメだったんですが........。
わたしの勘違いなんでしょうか?
あぁ...................。
私って、やっぱりゲーム音痴。

補足日時:2001/10/01 19:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!