プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で働いている者です。
3月末から女性の社員さんと仕事をしているのですが、その人の間違いが多く教えても聞いてもらえないので、男性社員さんに言ったところ、「産休明けだから、まだ感覚がつかめないんでしょ。長い目で見てよ」と言われ、「家族に心配事(お母さんが病気みたいです)があるから抜けちゃうんでしょ」と言われました。
私が「仕事に来てる以上それは持ち込むものじゃないと思います」と言ったところ、「まあ情が深いかってことだよね」と言われました。

私は仕事に来てお金をもらっている以上、心配事があっても仕事をおろそかにしていいとは思いません。
今はこの考え方は古いのでしょうか?

ちなみに私と男性の社員さんは32歳です。
仕事はデーター入力です。毎日同じ仕事です。

この話をしてからやる気がなくなりました。
皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

派遣での仕事はいろいろありますよね。

似たような経験があります。
さて、今行っている会社の体質や、考え方にもよるのですが、基本的にkami-yさんの言われていることは正しいと思いますよ。仕事にならない状態なら休むべきですし。しかし、それを許容して働かせているのはその派遣先の会社です。kami-yさんはそれを評価判断する立場ではないですよね。その会社の考えが気に入らないから辞めるというのはありだと思いますが、更にもう一歩割り切って考えてもよいと思いますよ。kami-yさんは派遣元の会社の利益を考えていれば良いわけで、与えられた仕事を、ミスなく効率的にこなすことが重要と思います。気の持ちようです、がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。的確なアドバイスを頂き気分が楽になりました。
派遣と言う立場で言うことではないですよね。つい、横でチンタラ仕事をしているのにイライラしてしまって。これからは割り切って仕事をしたいと思います。
励ましのお言葉ありがとうございました

私ならほっときますが、仕事である以上その人の作業ぶりが自分の業務に明らかな支障が見受けられる場合、組織として動いているわけですから、あなたが相談すべき相手は「上司」にあたる方であるべきですね。

その後、指導や助言が該当の方にあると思いますので、自分を守るためにも手順通り動いた方が、良い方法だと思います。ただ、誰かが病気の時(心の病も含めて)は、近くにいる元気な人間がサポートしてあげるべきだとも思います。それはお互い様ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。今後の参考にしたいと思います。ありがとうございます

こんにちはm(__)m

仕事に来ている以上は
その業務を全うする事は当たり前であり
義務だと思いますが

> やる気がなくなりました

これは論点のすり替えでしょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。同じ考えの方がいるだけで、気持ちが楽になりました。ありがとうございます