「エクソシスト トゥルーストーリー」の、最初の方で、兵士?が戦死する時に近くのレコードから流れている賛美歌のような曲の名前をどうしても知りたいです。
 他にはラストの方で主人公の男の子がベッドの上で回りながらこの歌を歌っています。
 教会や聖堂に似合いそうな曲です。
 結構よく流れている曲です。
 けっこう有名な曲だと思います。
 ずーっと気になって仕方ないので、教えてください。おねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

賛美歌」に関するQ&A: 賛美歌

A 回答 (1件)

映画のほうの記憶が、曖昧なんですが、


確か曲名は「アヴェ・マリア」だったと思います。
この名前で検索すると色々出てきますが、
同名のタイトルのものもあるようなので、
後の確認、お願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクソシスト

この前友達が言ってたんですけど,「エクソシスト」という映画のスタッフがみんな呪われたって話を聞きました。本当ですか?確かにエクソシストは恐い映画でした。でもホラー映画撮影しただけで呪われるんですかね?デマかもしれませんが何か知っている方は教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

エクソシストの呪いのエピソードといえば、監督のあまりにも常軌を逸脱した撮影現場のエピソードが有名でしょう。
それゆえに、監督が呪われているとは、良く言われるところです。

・監督は始終、銃(実弾入り)を持っていて、ちょっとしたことでも発砲し、怯えるシーンを撮る為に出演者に銃口を向けていた。

・本物の絶叫に拘るあまり、母親がたんすにぶつかるシーンでは骨折するくらいの強さでぶつけて、そのときの絶叫シーンを採用

・白い吐く息が撮影するために冷凍庫の中で撮影、マックス・フォン・シドーも顔が凍ったとか

・メリン神父、カラス神父以外の聖職者は本物で、もちろん、その方々にも本物の絶叫をした頂いた。

・マックス・フォン・シドーは、撮影中に見知らぬ神父から「あなたは、呪われた映画に出演している、お守りにこのメダルを持ちなさい」とメダルを貰ったが、あとで、その見知らぬ神父は、エクソシスト撮影時は、既に他界しているのが分かった。

以上は、エクソシストのメイキングに入っている内容であり、マックス・フォン・シドーのオカルトなエピソードを除き、全て事実と語っていたことです。

他のホラー映画なんかでは、撮影時のオカルトなエピソードは良く聞くところですが、「感染」「予言」に日本映画の話がいくつか紹介されていますね。

http://www.geneon-ent.co.jp/movie/column/article/vol47_200503.html

エクソシストの呪いのエピソードといえば、監督のあまりにも常軌を逸脱した撮影現場のエピソードが有名でしょう。
それゆえに、監督が呪われているとは、良く言われるところです。

・監督は始終、銃(実弾入り)を持っていて、ちょっとしたことでも発砲し、怯えるシーンを撮る為に出演者に銃口を向けていた。

・本物の絶叫に拘るあまり、母親がたんすにぶつかるシーンでは骨折するくらいの強さでぶつけて、そのときの絶叫シーンを採用

・白い吐く息が撮影するために冷凍庫の中で撮影、マックス・フォン...続きを読む

Q「トゥルーロマンス」で流れている曲

映画「トゥルー・ロマンス」で、デニス・ホッパーが登場するシーン(車に乗り込む時、犬に向かって「車に乗りな!」と言っているシーン)に流れる曲です。
最初はデニス・ホッパーが歌っているようですが途中から男性ボーカルに代わります。

曲の雰囲気は懐かしいカントリー調で、不確かですがジョン・ウェインが何かの映画で口ずさんでいた気がします。
アメリカの愛唱歌のような感じの曲です。

曲名と歌われている歌手の方の名前を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
Burl Ivesの「A Little Bitty Tear」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfyxqq0ldte

Qデーモン閣下VSエクソシスト どうなる?

デーモン閣下がエクソシストと出会ったらどうなるんでしょう?

Aベストアンサー

お互い思わず駆け寄って
抱擁し合うその姿
これほどまでに美しき
感極まれり光景は
時代が写す鏡かと
思えば何やら考える
ロダンの像を思い出し
デスクに片肘付いてみる

暫しの沈思黙考に
脳裏に浮かぶ映像は
逆転思考の影響の
裏庭に咲く徒花で
生る筈のない実を捥いで
口に入れてみる想い

SとNとの関係は
引き合ってこそ
ではないですか?

Qエクソシストの曲名

映画「エクソシスト」のあの怖い音楽の名前教えて下さい!

Aベストアンサー

#1です。
もともとは非常に長い曲ですが短く編集されたヴァージョンでしたら
サントラやMike Oldfieldのベスト盤などにも収録されています。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gnfoxqyhldhe

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:ajfrxqugld0e

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

Q「エクソシスト3」の原作

ウィリアム・ピーター・ブラッティ著

「エクソシスト」の続編で、映画「エクソシスト3」の原作となった「REGION」(レギオン)は翻訳されていますか?

Aベストアンサー

回答じゃないんですけど、REGIONじゃなくてLEGIONだと思いますよ

Q映画タイタニックで流れていた賛美歌

ジャックがローズ達とディナーをした次の日くらいに、ジャックが礼拝をしているローズたちの元に行った時に、ローズたちが歌っていた賛美歌のタイトルはなんでしょうか?ちなみに、そのシーンではジャックはキャルの執事に追い返されてローズに会えませんでした。中途半端な説明ですみません。どなたかご存知のたかがいましたらおしえていただきたいと思います。

Aベストアンサー

タイタニックの礼拝シーンでは讃美歌407番が歌われていました。
#2の方が仰っているのは、礼拝の場面ではなく、船が沈みそうになる所で弦楽器の方々数名が演奏している曲だと思います。

http://www.cyberhymnal.org/htm/e/t/eternalf.htm
http://www2.odn.ne.jp/row/sub3/danwa/danwa_011.htm

Qエクソシストの音楽

リーガンが悪魔に憑かれた時のエクソシストの、
怖い雰囲気の音楽のタイトル、どなたか知っていますでしょうか?

Aベストアンサー

そのシーンでは使われておりませんが
有名な音楽としてこちらでしょうか
Mike Oldfield
Tubular Bells(Opening Theme)

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000099457/

参考まで
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T20MK/250-8900305-5370641

参考URL:http://www.ongen.net/

Q【曲名教えてください】トゥルー・ロマンス

映画『トゥルー・ロマンス』の作中に流れる曲名を教えてください。

物語序盤、アラバマがタトゥーを入れるシーンで流れる曲です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これでしょうか?

Billy Idol - White Wedding
http://www.youtube.com/watch?v=AAZQaYKZMTI

Q映画エクソシストについて

映画エクソシストについて

2、3、ビギニングのそれぞれの内容を教えてください。
一作目しか見たことがないのですが、見てみようかと思ったので。

Aベストアンサー

2は少女リーガン役のリンダ・ブレアや、神父役のマックス・フォン・シドーがそのまま登場しますので、すんなりと映画に入って行けると思います。
3は1作目に登場した警部を中心に描いています。バラバラ殺人事件を追っていくと、その影には悪魔崇拝が存在すると言う物です。ミステリーっぽかったような気もします。
ビギニングは神父の若い頃に体験した悪魔との戦いを描いています。
1作目ほどの衝撃や面白さはありませんが、期待しなければどれもそこそこの出来です。見ても損したとは思わないでしょう。
ここでもう1つお勧め作があります。
「エクソシスト・ディレクターズカット版」です。当時にカットされた15分間が復活しています。
リーガンがブリッジをしながら、階段を下りてくるカニ歩きは今見ても衝撃です。カットされた理由が分かるような気がします。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=44&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

Qランダムファイアで出てくる賛美歌の曲名が知りたい

お世話になります。
映画「ランダムファイア」の中で、「グローリー グローリー ハレルーヤ」という賛美歌?が使われていますが
この曲名は何と言う物なのでしょうか。

Aベストアンサー

その映画は見たことがないのですが、”Battle Hymn of the Republic”(リパブリック讃歌)ではないでしょうか。Google などで検索すると、歌詞や節、また歌詞や節ができた経緯がわかるサイトが見つかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報