自分は高三です。今、困っていることは、高校の友達に紹介してもらった女の子とメールをしていて、2週間ほどメールを続けているのですがまだ一度も会っていません。はじめのうちは内容もはずんでいたのですが、だんだんネタもなくなり、話すことがありません。プリクラを交換して、お互い顔をしってはいるんですが、向こうからメールは来たことないし、ひかれているんじゃないか?とも思います。全国のメールの達人!!こんなボクにメールの秘伝を教えてください。

また、女のコのアドバイスも待ってます。どんなメールが来るとうれしいかとか、このメールはウザイとか、ぜひぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ!私は、あんまり自分から男友達にはメール送りません。

送る時は遊ぶ約束をしていたり、聞きたい事がある時だけで、暇だからってあんまり送りません。
女って、必要以上に男にメールを送る人と、送らない人がいます!その彼女は送らない人なのかも。あなたはよく彼女にメールを送りますか?もし一日1回必ず送っているなら、今日もあっちから来るからって、自分から送らないんじゃないのかな~?私もそうだし★でも、メールだけの付き合いの時は、絶対に連絡を途絶えない方がいいです!ちゃんと、相手が返してくれるなら、あなたの事嫌いではないんだと思うし!

私だったら、今日あった事とか話ししてくれたらうれしいかな。ひいちゃうメールは、自分の事しか話さなかったり、私が今日嫌な事あった~!って言ったとして、相手からの返事が、オレなんか、こんな事があった。って返されると、ちょっと思いやりがない人だな。って思います。
聞いて欲しくて言ってるワケだから、そんな時は思ってなくても、そうなの?大変だったね~とか、なんでもいいから一言返して欲しいです♪
女って優しい人が好きだから文字だけで会話してるならなおさらそういう、何気ない文字の気配りとか、大切ですよ。優しい言葉でメール返されたらいいひとだな~って相手に興味をもつようになるし!
うまくいくように、応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適格なアドバイス、ほんとにありがとー!メールというものに自信がついた気がします。メールだけでなく、実際に会ったときも成功できるようにがんばります!!
これからも応援よろしく!

返事遅れてゴメン!

お礼日時:2001/10/02 17:05

こんばんは。

bonjin4さんは高校三年生なんですよね?その紹介してもらった女の子も同じ年ですか?高校三年生って言うと、大学受験など忙しい時期ではないでしょうか?もし、その女の子も受験など進路を考える立場にいるとしたら、やっぱりメールは控えますよね。そうではないとしたら、bonjin4さんの邪魔にならないように遠慮してるのではないでしょうか?・・・というプラス思考?な考え方もできると思います。

しかし、私の場合は、好きな人以外のメールが頻繁にくると返すのが面倒になるタイプです。最初の方はいいんですが、毎回のようにくると正直うざく感じます。もちろん、そのような人に自分からメールを送るということはしません。

辛口になってしまってごめんなさい。でも、メールの秘伝を教えてほしい!だとか、No.1の方も感じているように私もなんだか軽い感じがします。やっぱりそういうのを彼女も感じているのではないでしょうか?
そうだとしたら、彼女はそんな軽い女の子じゃないのかもしれませんよね。ハッキリとは言えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。文字だからこそ気をつけなければならない部分が多いことに気がつきました。自分の表情が相手に伝わらないことが、メールの長所でもあり短所でもありますよね。以後気をつけます。ありがとー!

お礼日時:2001/10/02 17:12

 メールって都合いいよね。


向こうからメールが来たこと無いなら、読んでもらってるかわからないよね。
返事もしてないのに、ずっとメール送ってこられると、ウザイいです。
向こうからメールは来たことないし> 一方通行?
ひかれている> 惹かれている or 退かれている?どちら。
 

この回答への補足

退かれている。こっちのほうですね、すいません。あと返事はさすがに返ってきます。向こうからメールが始まることがないってことです。そうだとするとどうでしょう?

補足日時:2001/10/01 21:11
    • good
    • 0

まずはじめに、その紹介をしてもらったっていうのは、


会うことを前提としているものなのですか? それともただ単にメル友?
そこが相手と食い違っているって事はないですか?

また、もし会うことを前提にメール交換が始まったとしても、
相手からは、あなたがガツガツしているように見えるんじゃないのかな?
基本的に女性は、自分が好意を寄せている相手じゃないかぎり、
そういう男性には、引くんじゃない?
あなたと彼女に温度差があるような気がしてなりません。
相手のペースを考えてあげないといけませんよね。

ちょっと説教くさくなっちゃうけど、気分を悪くしないで読んでほしい。
メールって便利だけど、あくまでも人と人のコミュニケーション。
文字で伝えるからこそ、気をつけなきゃいけないことが多いと思います。
あなたのこのタイトルと内容を見たら、ちょっと軽すぎますよね・・・。
こんなノリで、お互いに会ったこともなく、どんな性格の人間か知らない人から
メールをもらったら、気分を害する女性もいるんじゃないかな?

どうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですね、文字って本当に微妙で、そこのところの判断が僕にはなかなか出来ない部分があります。あとで送信メールを見なおすと、けっこう調子に乗りすぎた文章が多いとも思いました。その辺、これからは気をつけていきたいと思います。ありがとー!

お礼日時:2001/10/01 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q達人から秘伝の技を教わるにはどうしたら良いでしょうか。

達人から秘伝の技を教わるにはどうしたら良いでしょうか。
皆さん人それぞれ趣味があると思います。
スポーツが趣味の人や、ネットが趣味の人もいます。
世の中には様々な趣味があり、その道を極めた達人がいます。その達人から秘伝の技(技術など)を教わるにはどうしたら良いでしょうか?
もちろん、極秘な技術をタダで教えてくれる達人なんていません。
達人に近づくには、達人のやっていることをマネするのも手だと思いますが。
達人から技術を教わるには、どうしたら良いでしょうか。
私は、とある趣味を極めたくて達人に教わりたくて、まずは達人と親しくなっていろいろ教えてもらったことがあります。それも正しいのですか?
やはり、その道のプロから極秘な事を教えてもらうのは難しいです。それを引き出すにはどうしたら良いでしょうか?
そりぁ、達人も苦労して達人になったわけで、簡単には教えてくれませんが。

Aベストアンサー

職種そのものはサラリーマンですが、自分の仕事の中に、おそらく質問者の方の「達人感」には耐えられる程度の「高度な技術的伝承」が必要な仕事をしています。私自身は達人とは言えませんが、有る意味、そろそろ完全な達人である先輩から「免許皆伝」を得ないといけない時期に近づいています。

また、回りからある程度「達人」扱いされている、技術的な趣味があります。
私自身は自分が達人とは思っていませんが(私が自分より遙かに達人だと思う人は多々居てるし、今もいろいろ教わる事は多い)。
大した趣味ではありませんが、やりたがる、教わりたがる人間には不自由しない(というか、結構しょっちゅう「私もできるようになりたい」「教えて下さい」と言われて、身が持たないので一部はお断りせざるを得ない事も)趣味です。見た目よりかなりキツイので、ほとんどが挫折しますが(^^ゞ

その趣味が、段位資格とかがある古典芸能や武道等の系列なら、芸事や武術を習うシステム的に
>そりぁ、達人も苦労して達人になったわけで、簡単には教えてくれませんが。
と見えるシーンもあるでしょうが、それは大きくは教習システムに(素人にはわからない)合理性がある場合が多いです。

そうではなくて、その趣味が実際に「完全に趣味の範囲」や「職業職人の技術」なら、まぁものにもよりますけど、大抵は達人側で「自分は苦労したんだから、君にはそう簡単には教えるわけにはいかないよ」などと考える人は、昔はともかく今ではほとんど居ませんよ。

職業なら、教わりたい人が今後プロとしてやっていく…という意志を示してくれるということで、業界組織の会員等になってくれないと、この先は教えられない…というケースはありますが、これもどっちかというと「会員資格がないと教えられない」というよりは、会員資格がないと次段階以降で自力調達が必要な材料や道具の調達ルートが得られないから…という面の方が大きかったりしますけどね(市場が業界会員にしか開放されていない分野は沢山ある)。

>やはり、その道のプロから極秘な事を教えてもらうのは難しいです。それを引き出すにはどうしたら良いでしょうか?

私の仕事と趣味の範囲なら、達人系仕事だと「教えてくれ」と言われなくても教えるけど(仕事を継承して貰わないとね)、仕事でも趣味でも、とにかくある段階をマスターしてくれないことには、次の段階のことを教えようにも教えられないことの方が多いです。

職業職人だったら極秘分野もあるかもしれないけど、私の仕事ではどこにも「極秘」は無いです。でも、若い頃先輩が聞いても「今はまだダメだ」と教えてくれない技術は沢山ありました。今、それを教える立場に立つと、「教える事はなんでもないが、その前段階の技術が習得できてないことには、教えようにも教えられない」というケースがほとんどですね。

趣味の方は、いろいろな場所で行うものなんですが、場所の環境によってやるべき下準備と段取りがガラッと変わってくるので、その時その時に何を考え、どう技術の優先順位を付けるかの判断は、理論的な知識が完全に自分のモノになってないとできないんです。
その日のその場所でどうするか…という結果だけは、やってみせる事は簡単ですが、それはその日のその場所でしか通用しない方法になってしまうので、「なぜそうするのか」ということを体系的に理解して貰うには、先に理論を完全に知っておいて貰わないと教えようにも教えられません。

別に意地悪でももったいぶってるわけでもなくて、要は上のような理由で教えたくても教えられない事がほとんどですね。

特に趣味の方では、たぶん私自身が「教えて」という人に対し
>達人と親しくなっていろいろ教えてもらったことがあります。それも正しいのですか?
に近いシーンはよくあります。
でも、相手に十分な理論的知識が無かったら、その日のその場所での表面的な「結果論」しか教えられないです。だから、その人が別の場所で全く同じ事をやってもズタボロになるのは目に見えている。なので、教えた事をそのまま鵜呑みにしそうな人には、少しごまかしたような説明をせざるを得ない事もあります(鵜呑みにされたら危険がある趣味なので)。

なので、
>それを引き出すにはどうしたら良いでしょうか?
となると、私の場合は、理論的な知識を一生懸命勉強しつつ、私の携わる全ての現場に付いてくる…くらいのことをしてくれないと、全部は教えられないですね。

他の分野でも、同じようなハードルは必ずあると思います。

職種そのものはサラリーマンですが、自分の仕事の中に、おそらく質問者の方の「達人感」には耐えられる程度の「高度な技術的伝承」が必要な仕事をしています。私自身は達人とは言えませんが、有る意味、そろそろ完全な達人である先輩から「免許皆伝」を得ないといけない時期に近づいています。

また、回りからある程度「達人」扱いされている、技術的な趣味があります。
私自身は自分が達人とは思っていませんが(私が自分より遙かに達人だと思う人は多々居てるし、今もいろいろ教わる事は多い)。
大した趣味で...続きを読む

Q女のコからのメール、女心がよくからない

ふとしたきっかけで知り合った女のコと意気投合し、
3回程二人きりで遊びに行きました(映画やご飯等)
その間日々メールでもやりとりして、それなりに親密な間柄になったんですが
仕事や年の変わり目の忙しさもあってか、その後連絡が途絶え疎遠になりました。

先日、数か月ぶりにその女のコからメールがきました。
かいつまんでいうと、好きな人ができた、との内容でした。

正直、突然そんな内容のメールが来て少し困惑しています。

その女のコがメールしてきた意図って何なんでしょうか??
気を引くためなのか、それともただの報告なのか。よくわかりません。

Aベストアンサー

えー・・・
何なんだろうねwww


初めまして。
ちょっと気になったので足を止めてしまいました。
私も昔女の子やってましたがw
今は年的にはおばさんだね。
ちょっとその子にしか無い何か伝えておかなきゃいけないみたいなものがあったのかな?


普通なら、
元気ですか?
なんちゃら流れがあって、
最近どう?
と聞かれてからコレ。
だと思うんですよ。


なので、主様が最近どーなの?
と聞かれていない時点でのいきなりの報告は女性としてもよくわからん。
としか言えない突発事故にあってしまった状態ですねwww



私が主様の立場で、
男性で、女性からこの様なメール突然送られてきたら、
何さ薮から棒に。
と普通に聞いてしまいますw


彼女の中では、付き合っていたことになっていたのかもしれない・・・
で、連絡が全くないから、ほかの人に好きな人ができたの!
の意味かも・・・。


うーん何にしても、
これは女性だから分かる、分からないのレベルではないですねww
彼女さんの言動・・・


主様同様私もきっと同じように悩みます。

Q「○○の達人」・・・皆さんは何の達人?

「料理の達人」というのは、テレビで盛んに言っていましたね。
「散歩の達人」という雑誌もあります。

さてそんなことに限らず、皆さんは何の達人ですか?
周りの人の評価はともかく、何の達人だと思っていますか?

Aベストアンサー

サバイバルの達人
どんな状況下でもナイフ一本あれば生き延びてみせるぜ!!
小さい頃からアウトドアが好きなので・・・・

Q電車内で若い女のコを追い回してる男がいます。 こういうヤツは、なに考えてますか? 周囲のヤツは誰も助

電車内で若い女のコを追い回してる男がいます。

こういうヤツは、なに考えてますか?

周囲のヤツは誰も助けてません。

Aベストアンサー

病気みたいなものですかね
助けない周囲も相当ヤバイです

Q太鼓の達人 アーケード版とPSP

こんにちは。わたしは、太鼓の達人をやり始めてもう一年近くたっています。初めてわたしが太鼓の達人をやったときは友達がちかくにいました。それで今も一緒に太鼓の達人をやっているのですが、彼の方がわたしより太鼓の達人がうまいのです。そこで彼に聞いたところPSPでも太鼓の達人をやってるからといわれました。そこで質問なのですが、太鼓の達人はPSPの太鼓の達人をやってアーケード版もうまくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

 うーん、そうですね。「リズムを覚える」という点では、PSPをやると、アーケードも上手になったりはします。(PS2とかでもそうですし、それで鍛えるとアーケードで初めて聴いた曲でも、意外と1、2回聞いただけで簡単に叩けるようになってたりとかはします。)ただ、バチとボタンの違いで、PSP,PS2じゃやれるのに・・・などの問題も結構多かったりはします。
 ただ、自分としては、PSP、PS2の太鼓の達人を買って、リズムを覚えて、ある程度できるようになったら、アーケードに挑戦!というのも上手くなるための方法の一つかな、とは思います。

Qご飯にいき、次またいきましょうね。と言ったところ、ぜひぜひご飯やどこか遊びに行きましょう!と言ってく

ご飯にいき、次またいきましょうね。と言ったところ、ぜひぜひご飯やどこか遊びに行きましょう!と言ってくれ別れました。
で、帰り道再度お礼とまた遊びに行きたいことと都合教えてくださいとメールしました。
そしたら分かりましたまた連絡しますとのこと。

これってもうダメですか?

Aベストアンサー

>これってもうダメですか?
 特別「ダメな要素」は無いと思います。
 1週間、連絡がなければ「バレンタインのご予定は?」と
 直球を投げて見てはどうですか。

Q太鼓の達人wiiについて

太鼓の達人wii 決定版を買おうと思っています。

理由は、友達とゲーセンで太鼓の達人(本物)の難しいをやったらメチャメチャできなくて、悔しい思いをしたからです。

そこで質問です。

ゲーセンにある本物の太鼓の達人と、wii決定版の太鼓の達人のゲームの譜面は一緒なのでしょうか?

あとwiiの太鼓の達人をやることでゲーセンのやつは上手くなりますか?教えてください。

Aベストアンサー

wiiの太鼓の達人で上手くなると思います。

譜面が同じかどうかはわかりませんが、所詮ゲームなので練習すれば上手くなります。

私はiphoneのアプリ〈600円〉をやり込み、ゲーセンでも楽々おにがクリア出来るようになりました。

難易度の高いものは譜面を見るのでなく、音を覚えるのが高得点の近道です。

あとは単に慣れですね。リズムのパターンはある程度決まっていますから、
一度出来るようになれば他の曲も楽勝です!

Q毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。

毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。

今付き合ってる彼ですが、普段は優しくて仕事も出来て、いい人なんですけど
メールが多くてちょっと困ってます。

仕事場も違うし、週1回デートする程度なんですけど、
毎日のように彼からメールが入ります。
内容もとくに無意味な文で・・・1日に3,4回はメールが来て、返信に困ります。
例えば
『おはよー。今日も頑張ろうね』→ これは普通にメール返せます。
『今、お昼ご飯食べてるよ~。』お弁当の写真付→ 美味しそうだね。って返信するけど、毎日こんなメール困るし・・。
『○○まで営業行ってきます!』→知らねぇし!!って心の中で思いつつ・・頑張って!と返信。
『上司早く帰ってくれねぇかな。俺も帰れないよ;;』→私に言われても。。
『今から帰るね~!○○はもう帰ってるの?』→毎日聞かないで欲しい。

返信しないと『もう寝たのかな~?』それでも無視すると夜中にまたメールで『寝た?俺も寝るね^^』

なんかメールだけだと、すごく気持ち悪く見えるかも知れませんが
会うと普通の人です。仕事もよく出来るし喋りも普通。メールだけ何故かウザキャラw

付き合いたての頃は、頑張って返信してたけど、だんだん疲れてきました。
メールって毎日しないとダメなんでしょうか?
全然無いのも困るけど、毎日こんな中身の無いメールも困ります。

これって相手に言ったほうがいいんでしょうか?

毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。

今付き合ってる彼ですが、普段は優しくて仕事も出来て、いい人なんですけど
メールが多くてちょっと困ってます。

仕事場も違うし、週1回デートする程度なんですけど、
毎日のように彼からメールが入ります。
内容もとくに無意味な文で・・・1日に3,4回はメールが来て、返信に困ります。
例えば
『おはよー。今日も頑張ろうね』→ これは普通にメール返せます。
『今、お昼ご飯食べてるよ~。』お弁当の写真付→ 美味しそうだね。って返信するけど、毎日...続きを読む

Aベストアンサー

負担に思うなら言った方が良いですね。
メールがストレスになったらしょうが無いですし・・・

夜にその日送られてきたメールを一つにまとめて返すのはどうでしょう?
「お疲れ様。今日のお昼美味しそうだったね。私も食べたいな。
営業ごくろうさま。上司はもう帰ったのかな?未だだったら早く帰れるといいね。
私はもう家に着いて寝る準備してます。じゃ、おやすみなさい」

それで何か文句言われたら、「いつも気にかけてくれてありがとう。メール下手でちゃんと返信出来なくてごめんね~」と言ってみて。

Q弓の達人といえば?

弓矢の達人はいろいろいると思います。
アーチェリーでもかまいません。

弓矢の達人の名前を教えていただきたいです。
レアな方でも構いません^^
日本人、外国人とわずです!
歴史上での達人など知りたいです。

お願いします!

Aベストアンサー

一弓引きとして、答えずにはいられないですね。
中国ならまず養由基。春秋時代の楚の人で、史記に登場します。百歩はなれて柳葉を射て百発百中したとか。中島敦の『名人伝』にも登場します。
あとは孔子も名手だったという話があります。
当時射は六芸の一つとされ、士以上の教養とされていたので、起居進退の所作に通じていた、という意味ではないかと思いますが。

日本なら、鎧射貫き等の源義家、百足退治の藤原秀郷、鵺退治の源頼政等の伝説が有名ですね。
日本の弓術は室町期に射法の大変革がありまして、それが紆余曲折ありながらも現代にまで続いているのですが、弓引きにとって達人というとそれ以後の人のほうが馴染み深いかもしれません。
日置流祖日置弾正正次(実在しないという説が有力と聞きます)、吉田出雲守重賢(六角佐々木氏家臣で子の重政が#8さん指摘の佐々木義賢に伝授)、吉田源八郎重氏(家康に召しだされ(実際には高齢のため子が仕官)代々将軍家指南役に)、三十三間堂通し矢で有名な星野勘左衛門、和佐大八郎などです。明治以降なら浦上榮氏でしょうか。
達人とはいえないかもしれませんが、武将では細川幽斎、豊臣秀次等が有名です。
村田銃開発者の村田経芳氏はかなりの達人と聞いてます。

アーチェリーなら現代人ですが彼↓かな?
的まで30メートルで10点は直径8センチだったと思います。

参考URL:http://freett.com/4649archery/news/news8.htm

一弓引きとして、答えずにはいられないですね。
中国ならまず養由基。春秋時代の楚の人で、史記に登場します。百歩はなれて柳葉を射て百発百中したとか。中島敦の『名人伝』にも登場します。
あとは孔子も名手だったという話があります。
当時射は六芸の一つとされ、士以上の教養とされていたので、起居進退の所作に通じていた、という意味ではないかと思いますが。

日本なら、鎧射貫き等の源義家、百足退治の藤原秀郷、鵺退治の源頼政等の伝説が有名ですね。
日本の弓術は室町期に射法の大変革がありまし...続きを読む

Q女だけど女のコアイドルが好き

女だけど女のコアイドルが好き
これって珍しい??
しかも27歳にもなっておかしい??
ともだちは女のコアイドルの話は興味なさそうだし
話振ってみても、女のコアイドルの悪口&キライって話題になっちゃうし

youtubeで見るのは
ハロプロアイドル、AKB、f(x)、KARA
かわいい女優さん(掘北、武井、ガッキー、長澤)
グラビアアイドルみるのも好き
(レズの感情はなくて、カワイイ綺麗をみるのが好きで)

Aベストアンサー

私は中学生ですが・・・


私もAKB、モモクロが好きですょ♪


結構学校にもアイドル好きの子もいますょ!!


別におかしくないと思いますょ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報