夕刊の見出しでみました。ドラえもんは終わってしまうの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 直腸ガンを患っていたそうで、引退を考えているとの事です。


 そのガン自体は回復したのですが、他のメンバーも殆ど還暦を迎えてしまっているということで、大山のぶ代さんも引退を考えているとの事…

 ドラえもん自体は続くそうです。ただ大山さんは引退。他の人がやることになりそうです。
 大山さんのイメージは消えないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国のドラえもんファンが一番恐れていた事が、近づきつつ
あるようです。いつかはこういう時が・・と、覚悟はして
おりましたが、悔しいです。でも、ドラえもんは22世紀
のロボットだから、不滅ですよね。
くわしい回答を、本当にありがとうございました。
これからも、ずーっと、ドラえもんに力をもらいながら
がんばっていきたいと思っています。
zawayoshiさんもお元気で。
goodrinngo

お礼日時:2001/10/02 11:19

yahooニュースを見ていたら、参考URLのようにありました。

当面の引退はないようですね。よかった。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011002-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大黒柱がリストラにあったように、明日からの
生きる支えがなくなった感じでしたが、回答者の
皆様のおかげで、また当分の間希望を持ち続ける
ことができそうです。
親切な回答を本当にありがとうございました。
goodrinngo

お礼日時:2001/10/02 21:16

…と思ったら、日刊スポーツの報道で否定声明出した模様^^;



 引退はまだみたいですね。
 でも高齢だから近いかもしれないことは否定できません 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、本当にありがとうございました。
ドラえもんオタクぞろいの我が家としては、
存亡の危機でして、一刻も早く詳しい事が
知りたくて、お力をお借りしました。
回答を拝見して、とりあえずは安心して
おります。
まずはお礼まで。ありがとうございました。
goodrinngo

お礼日時:2001/10/02 11:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみひろはどうしてキス我慢選手権を卒業してしまうのでしょうか。

みひろはどうしてキス我慢選手権を卒業してしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

 だって劇団ひとりがキスしちゃったから、物語は完結せざるを
得ませんよね。キス我慢は卒業でも、ゴッドタンを卒業するとは
言ってませんから、別の企画で出演することに期待しましょう。

Qフジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。

フジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。 営業も スポンサー獲得に 苦戦してるように 見えますが【この考え まとをえてますか?】

Aベストアンサー

それはどうでしょうか。
他局は正直今クールは定番偏重でチャレンジ自体をしていないから、
キャスティング云々とは無縁な気がします。
フジはキー局で唯一積極的にドラマを配置し、まだこれからの俳優からヒットメーカーまで広くキャスティングしている印象です。
そういう意味では低迷からの脱却を図って新たなスターを作ろうとしている気概は見えます。
(90年代前半だって今考えればそうでした)

ヒットメーカーの起用を控えればスポンサーが付きにくいのはその通りでしょう。
そもそも近年のフジは数字良くないですしね。
ある種的を射ているとも言えますが、絞りが甘い気もします。

Q私は今年19歳の短大生です 。今度 、芸能事務所のオーディションを受けてみようと思っています 。モデ

私は今年19歳の短大生です 。今度 、芸能事務所のオーディションを受けてみようと思っています 。モデルか女優をするかで迷っています 。今 考えているのは 、スターダストプロモーション ・ フラーム ・ トップコート ・ スイートパワーの4つです 。どこの事務所も大手事務所なので 、ハードルが高いですよね .. 。私は出来ればスターダストプロモーションに所属したいと思っています 。オーディションを今まで受けてない人はだいぶ難しいですかね .. ? この4つの中で1番通りやすいのはどこですか ? オーディションを受ける為のアドバイスも頂きたいです 。お願いします 。

Aベストアンサー

まっさらな方がいい場合もあるので
まず受けてみて

お金かかるようならパスです

Q思わず 「 役名 」 で呼んでしまう

 いつもお世話になっております。

 私は、「 佐野史郎 」がTVに出てくると、未だに 「 冬彦さん 」 と呼んでしまいます。
 あのドラマから、もう10年が経っているのですが ・ ・(^^;)

 他に例を挙げてみますと、
   「 渥美 清 」 を 「 寅さん 」
   「 吉岡秀隆 」 を 「 純くん 」
   「 中嶋朋子 」 を 「 蛍( ほたる ) 」
と呼んでいる人も、いらっしゃるかもしれませんね。

 “ 役名 ”ではないのですが、「 川平慈英 」 が 『 ニュースステーション 』 以外でTVで拝見した際にも、私は彼を見ると「 いいんです 」と呼んでしまいます(^^;)
 役者さんの中には、「 “ 昔の役名 ” のイメージが付きまとうのは嫌だ 」 と思っておられる方も、いらっしゃるみたいでは、ございますが ・ ・ ・

 この様な、TVなどで見かけた時、思わず “ 役名 ” で呼んでしまう芸能人が、ございましたら、
皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。  ( 文中敬称略 )

Aベストアンサー

こんにちは。
私も夫も昨年のNHK朝の連ドラ「ちゅらさん」にはまっていました。
で、主演の国仲涼子のことを今でも「ちゅらさん」って呼んじゃいますね(笑)

Qキレて、撮影スタジオを去ってしまうマルシア、ヤラセですか?

今までに、テレビ等で、出演中に、マルシアがキレてしまい、
そのまま撮影スタジオを去ってしまうというのを
何度か観たことがありますが、
これはすべてヤラセですか?

私は、本当にマルシアがキレてしまっているのかと思っていましたが、
最近は、演出なのか?と思い始めました。
だいたい本気であんなことしてたら、さすがに芸能界をほされますよね。
例えば、ヤラセでないとしたら、そういう行動を起こしてしまったあと、
しっかりとフォローをしてきて、なんとか持ちこたえているということでしょうか?
それとも、やっぱり演出?

Aベストアンサー

「ヤラセ」でも「演出」でもないです。
マルシアが退場と言う脚本通り動いている訳
ではなくて、退場は本人の意思です。

退場しても番組(スタッフ)的に「困る」と
言うよりは、どちらかと言うと「視聴率が上がる」
メリットがあって、退場はヤラセではないけど
許容範囲内の行動です。
(許容範囲内はマルシアも承知だと思う。)

特に謝罪とかのフォローを必死にしなくても
(マネージャーが帰りに一言言いに行っているとは
 思いますが)数字が上がっている訳ですから
製作側としては番組内でキレてくれるのは
「オイシイキャラ」だと思います。

バラエティでなく、真面目な番組での途中退場や
ドラマなどの勝手な途中降板などは、
大きな問題になるとは思いますが・・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報