プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古着のTシャツを買った時にする
甘い匂いが好きなんですが、
あの匂いの正体は何ですか?

お香かなと思いましたが、
どの古着屋も同じ匂いがするので違うかなと。
ドライクリーニングの匂いではないかとも聞きましたが、
もしそうであれば、詳しく知りたいです。
またあの匂いを家庭でつけることができますか?

細々した質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカの洗剤を使ってみてください。


代表的なものはTide(タイド),GAIN(ゲイン),chree(チアー)などがあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/express/428358/518781/4 …
    • good
    • 2

以前雑誌で古着の特集を見たときに


書いてありましたが
古着屋のあの独特のにおいは
柔軟剤のにおいだと書いてありました。
なんども何度も洗うからだとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!