プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在レンタルサーバでホームページを運営しています。
ロリポップのサブドメインで運営しているのですが、最近になって3.5G/日の転送量があり、目安として500M/日に改善するようメールが届きました。
サーバには3サイトありますがサイズは合わせても20メガしかありません。1つのファイルで最大でも1.3M程度です。
ロリポップの提供スペースは200Mもあります。
1/10のスペースしか使用していないにもかかわらず訪問者が多いためこのような状況です。
移転をしようと思いましたがサブドメインで契約しているため、どっちにしろ契約を続けなければなりません。
ロリポップに限らず容量と転送量はかなり不釣合いではないでしょうか?
例えば200Mの容量いっぱいに使ったホームページを1つ作り、1日に3人が全てのデータを受け取ればそれで制限を越えてしまうことになります。
多くのレンタルサーバ会社は訪問者が増えないことを前提に提供しているのでは・・・?

A 回答 (1件)

メモリーが安くなった為 レンタルサーバに限らず何でも何処でも容量は増大しております 結果アンバランスになったものと思います


ロリポップは宣伝しておりますからユーザーが極端に増えたので制限無しでは他のユーザーに迷惑が掛かるからでしょう

でも探せば転送量の制限無しの所もあります

私が利用しているレンタルサーバは以前はありましたが今は制限無しのようです 3年になります
私のサイトは300MBもあるのですが3MB程度しか使ってません 初めは100MBでしたが一年位前に値上げ無しで300MBになりました

こちらは格安ですので移っても良いのでは? と思います でもユーザーが極端に増えたら制限するようになるでしょうけれど。

参考URL:http://tsubomi.org/service.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!