アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガ治療とワキの永久脱毛をしたいと考えているのですが、よく一方をやると一方が軽減されるとよく聞きます。あまりお金をかけたくないのですが、どちらから先にやると良いでしょうか?

たとえばワキガの治療をすると毛がなくなるので永久脱毛はそれから…等。
経験のある方、お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

(説明が分かりづらくてスミマセン;)

A 回答 (4件)

>ワキガ治療とワキの永久脱毛をしたいと


⇒色々な方法が有るのですが、

小切開をしての方法だと、毛根も各種腺も同時に全て除去しますので、匂いもなくなりますし、毛も<絶対>に生えなくなります。

私が実行していた時代はまだレーザーではありませんでしたが、この方法が一番だと今も思っております(取り残しが起きることはまず無いのです)。

私の場合は一般的には、オペ場に患者さんが入られてから、片方10分程度、合計で20分から30分で患者さんはすべて終わって出てゆけます。

事後は、血液が固まり難い人などは一泊してもらいますが、殆どは局部タンポンを入れて、そのまま帰れます。

値段は各病院の事務受付で聞いてください。
なお、美容系なので保険は効きません。

>あまりお金をかけたくないのですが
⇒安いからと言って、病院以外・医師以外から受けることは医師法ギリギリですし、知識が無い人から受ける事はお勧めできません。

消毒方法一つでも、医師以外で正式な教育・訓練を受けていないと知識が無いと間違えますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脱毛効果もバッチリあるんですね。“手術”なのに思ったよりも短時間で終了するのですね。
やはり切開法が一番効果的なのでしょうか。でも私は傷跡の事が心配で少し戸惑ってしまいます;

専門の方の知識で、とても参考になりました!
細かく、解りやすく回答なさって頂いて、どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/02 00:06

私が以前お世話になった東京都町田市にある「阿部形成外科・美容皮膚科」では「ワキガと脱毛の両方」に効果がある手術を行っています。



下記「参考URL」にその病院のホームページのアドレスを記しておきます。
御参考までに読んでみて下さい。

おそらく、この病院だけでなく、同じ手術法であれば他の美容外科でも同じ効果が得られると思います。
何軒か美容外科で実際にカウンセリングだけを受け、説明を聞いてみて、納得出来た病院で手術を行うのが良いと思います。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinic-jp.com/abe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり実際に行ってみて、カウンセリングを受けてみるのが一番確実な病院選びですよね。
2~3軒行きましたが結構イメージが違って、先生が冷たかったり(汗)、説明が丁寧だったり、色んな事が分かりました。

もう少し回ってみて、それから決めようと思います。
貴重な御意見、どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/02 00:21

私は永久脱毛をしたらニオイが激減しました。

毛の根元に付着する汚れが無くなったためと思われます。通常はアポクリン線から出る分泌物と汚れや皮脂が混じってニオイが発生すると言われてますが、汚れが付きにくくなっただけで私の場合はかなり違うようでしたが・・。私は皮膚科で手術の写真を見せてもらい、度胸がなくなって先に永久脱毛をしましたが、とりあえず先に脱毛をしてみて良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか!?よく永久脱毛したら匂いが激減した、というのをよく見かけます。
私も傷跡の写真を見せてもらった事があるのですが、あれが一生残るのかと思うとどうしても最後の一歩をためらってしまいます;
しかも私は多汗症でもあるので、どうしようか今地団駄踏んでるような状態です。

とても参考になります(*^_^*)ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 00:16

ワキガから直した方が良いのではないでしょうか?


脱毛は処理跡はともかく、自分でできますが、ワキガはにおいを抑えることができても、暑くなれば限界があると思います。またワキガの治療でその部分の毛がなくなるとしてもほんの少しではないでしょうか?もし男の人だったら手術をしてその部分だけ毛がないのはおかしいですよね。ワキガ手術の広告も傷は少しだけと、書かれているのをよく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…、やはり夏は制汗剤だけでは^_^;
傷が目立たなくなるまでに時間が掛かると思いますし、なるべく早く。と思っています。

ちなみに私は女です(笑)

お礼日時:2005/07/02 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!