コードにつながなくても見れるテレビってありますよね?
あれってだいたいいくらぐらいするものか分かる方、教えてください。
できれば一番安い金額で、できれば売っている場所名も教えてください

A 回答 (2件)

 今まで、電池式のテレビを2つほど買ったことがあります。


 CASIO製品(白黒)とタカラ製品(カラー)、どちらも本体は手のひらより少し大きいくらいで安かったです。

 ミニサイズのテレビは、メーカーも形式も大きさもさまざまです。もちろんお値段も。
 安いものは1万円しません。
 タカラのような玩具メーカーのイメージの強いところも出しています。これはおもちゃ屋さんで買えました。
 高いものは……モノによります。数万円がほぼ上限でしょうか。電気量販店には置いてあります。

 電池で見られて、どこにでも持ち込めて便利な様ですが、けっこうアンテナが貧弱です。
 地上波がしっかりキャッチできる場所でないと、アンテナ線がなくては観れたものじゃない……てことになったりします。
 しかも、安いものにはアンテナ線をつなぐ接続端子がないものも少なくありません。

 どこで何に使うか、それによってお選びになったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

CD・ラジオ付きのテレビ(白黒ですが)『2500発』でした~(^^)


8月の連休中に取りました~(^^;
お近くに「ハードオフ」はありませんか?とっても安く購入できますよ。(型落ちになりますけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLDプレーヤーをTVにつなぐコードについて

LDプレーヤーをTVにつなぐには、赤・白・黄の3つの差し込み口があるコードで接続できますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい、それでいいですよ
黄色が映像用、白と赤が音声(左右)用です

QTVのS端子や同軸の交換はいくらぐらい掛かる?

S端子のピンが途中で折れて、端子に刺さったままになってしまったため、その部分の入力端子が使えないのですが修理にはどれぐらい掛かるでしょうか? また同軸ケーブルで同様の場合もご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

機種はREGZA ZG1の42型になります。

Aベストアンサー

基本的にユニット交換になりますので万単位になります。
街の電気店で相談すればジャック付け替え交換で行けるかもしれません。
ジャックの部品代は、数十円ですが技術料が数千円かかります。

外部端子は、頻繁な脱着を想定していません。
今後は、間にセレクターや中継アダプタを挟むようにしましょう。

Q世田谷で神奈川テレビ(できればMXテレビも)見たいのですが映りません。

東京都世田谷区の一戸建て住宅に住んでいる女性です。
神奈川テレビ(TVK)や埼玉テレビや千葉テレビ、MXテレビなどが見たいのですが、テレビの取扱説明書をみて設定をいろいろ試してみたのですが、うっすらとさえ映る気配さえありません。
ちなみにBSアンテナはたっています。ケーブルテレビは入っていません。
こちらのサイトで、もしかしたらアンテナの向きをいじる必要がある等の事を拝見しました。
うちの場合は、何をすれば見れるようになるのかという事と、もしアンテナの向き等の問題であれば普通は自分でできるのかという事と、もし業者さんにお願いするのであればいくら位かかるのか、(一番安いのは電気屋さんでしょうか?)よいのか、追加で必要なものが要るのか、という事をお分かりの方、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。   

Aベストアンサー

先ずご近所にそれぞれの方向にUHFアンテナが立っているか確認して下さい.(魚の骨みたいなアンテナ)

可能性あるなら,神奈川,埼玉,千葉,東京のUHFを見たいなら,3~4本のUHFアンテナ(1本3千円~)をたてる必要があるでしょう.電波が弱いとブースター(1万円~)や混合器と同軸ケーブルを必要メートル要りますね.工事は1.5万円~3万円位でしょうか.
インターネットで業者さん探せます.

ケーブルTVは毎月の金額もったいないですね.PCもとなるとやはり1台に付き幾らとそれなりの金額が掛かります.TVも台数分払います.近所のケーブル会社に費用聞いたらと思います.

Q15帖ぐらいのリビングに置くテレビの大きさって何型ぐらいがオススメなん

15帖ぐらいのリビングに置くテレビの大きさって何型ぐらいがオススメなんでしょうか?部屋の広さより座った位置からの距離にもよるのはわかりますが、実際15帖ぐらいで何型を置かれている、又オススメなのか知りたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

薄型のハイビジョンTVでは、画面の高さの3倍以上離れて見ればOKとも言われているので、
極端な話、6畳間でも50インチ置けます。
設置場所や視聴距離の余裕も無いし、大画面を近くで長時間見ていたら疲れるだろうと思うけど。

10畳間で最大57インチとも言われていますが、15畳間でも部屋の両端にTVとソファ置くのでなければ42インチ辺りが妥当ではないでしょうか。
となるとPanasonicのプラズマか。
液晶でも50インチ超えるのもあるにはあるが値段が。

大画面もとめるならプラズマや液晶ではなく、プロジェクターという選択肢もあります。

最後にある程度大きなの買っても1週間もすれば慣れてしまい、もうワンサイズ大きなのでも良かったと思う人が大勢います。
同じ金額なら大きさよりも画質や機能を重視した方がいいかと思います。

Q(できれば至急)VHSビデオデッキはいつまで使えるのでしょうか?

VHSビデオは将来、使われなくなるのでしょうか?
また、ビデオデッキ単体も買えなくなり、
骨董品になる運命でしょうか?
 家庭用で、はじめはビデオデッキ、
最近までテレビデオを使いっていましたが
テレビは正常なのですがビデオが壊れ
修理できないとメーカーから返事もきました。
お店に行ったらDVDが多く販売されており
ビデオデッキ単体はほとんど無い状態。
テレビデオは故障した時に手間なので買いませんが、
デジタル放送終了後などビデオ・ビデオデッキが使えるかどうか、
よくわかりませんし、
今から買うならDVDレコーダーがいいのか、
どうなのか迷っているので、
アドバイスなどお聞かせください。
よろしくお願いします。



 

Aベストアンサー

現実的に、近い将来VHSビデオデッキは姿を消すでしょう。(現在のβデッキのような状態でしょう)  VHSテープが完全に姿を消す事はないと思いますので(現在でもβテープ・8mmムービーカメラ用のテープは発売されています)故障さへしなければ、ず---っと使い続けられます。 

今は、単体のビデオデッキの種類はほとんど無く(安物が店頭に並んでいる位でしょうか)、HDD付DVDレコーダーにプラスαでVHSビデオデッキが付いている物が各社から発売されているのみです。 VHSデッキ部はS-VHSでもなくスタンダードなHi-Fiビデオデッキですから画質は全く期待できません。 今までに録り溜めしてあるVHSテープからのダビングに用いようにも、画質的にはカナリ悪い状態でのダビングになりますのでお勧めは出来ませんね。

現状でS-VHSをお持ちであるならば、それを用いてDVDディスクなどにダビングをされた方が良いでしょうね。(DVDレコーダーを使って) 近い将来VHSデッキの修理が不可能になる事は明らかです。(既に現在8mmのムービーやデッキの修理が不可能になってきています。再生すら出来ませんので他の媒体にコピーすら出来ません) 

2011年の秋に地上波はアナログ波からデジタル波へ完全移行になります。 放送を録画する目的であれば現状のVHSデッキは使い物になりません。 地デジ波用のチューナーを購入したり、地デジ波内蔵のTVがあれば、そこから接続する事により録画は出来ますが、チョッと面倒臭いですね。 

今、家庭用の録画機を買うのであれば、迷う事無く、HDD付のDVDレコーダーですね。 勿論地デジ波対応モデルです。  地デジ波の受信エリア内であれば、高画質・高音質が手軽に録画でき、HDDには苦も無く「サクサク」とドンドン録れてしまいます。 旧モデルであれば¥50.000以下でも購入が出来ます。 信じられないくらいの低価格です。   何も迷う事はありません。  明日(今日ですね)はお財布片手に電気屋さんに行きましょう。 (^_-)-☆

現実的に、近い将来VHSビデオデッキは姿を消すでしょう。(現在のβデッキのような状態でしょう)  VHSテープが完全に姿を消す事はないと思いますので(現在でもβテープ・8mmムービーカメラ用のテープは発売されています)故障さへしなければ、ず---っと使い続けられます。 

今は、単体のビデオデッキの種類はほとんど無く(安物が店頭に並んでいる位でしょうか)、HDD付DVDレコーダーにプラスαでVHSビデオデッキが付いている物が各社から発売されているのみです。 VHSデッキ部はS...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報