本当は「コンビニ」のカテゴリーかもしれませんが
回答者が少なそうなので・・(笑)

ロッテの「小梅」という飴なんですが、今までは
セブン、ロ-ソン、ミニストップなど、各コンビニ
スーパーのどで売っていたんですが、先日2ヶ月
ぶりくらいに買おうと思ったら、どこのコンビニにも
売ってませんでした・・。ようやく2キロ先の
ampmで見つけました・・・。

売ってる店があるということは販売停止ではない
ですよね?それとも小梅ちゃんは季節商品なので
しょうか・・全国的に売ってる店が減ったのでしょうか??

A 回答 (5件)

「小梅」「小紫」「小雪」「小夏」・・・ロッテのこのシリーズは結構好きでしたね。

今は何が残ってるんだろう・・・。

コンビニは入れ替えが激しいですから、後で買おうと思っても買えない事がしばしばあります。そういえば最近セブンイレブンの駄菓子のコーナーで、よっちゃんイカと同サイズ位の小さな小梅を見かけましたよ。小梅自体はなくなってなくて、棚の奪い合いの結果でしょうね。ある店をこまめにチェックするしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「小紫」「小雪」「小夏」・・そんなのがあったん
ですねぇ。私は今売っている「小梅」と「小露」しか
知りませんでした・・。「小露」は真さんという
男の子が主人公(?)なんですよ。

冬になってアメの需要が増えれば戻ってくるでしょうか・・(涙)
買いだめしておきます。

お礼日時:2005/06/11 17:58

 こんにちは。



 コンビニの商品管理は、店の売り上げで決まりますから、あなたが「2ヶ月ぶり」ではなく「1週間ぶり」ぐらいに買ってあげると、生き残れたかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですねぇぇぇ・・この地域に小梅ちゃんが
戻ってきた際には頻繁に買おうと思います・・。

お礼日時:2005/06/11 18:05

コンビニは、割と商品管理にシビアなんですかねぇ?



つい2週間くらい前に食べました。
コンビニじゃなくて、普通のスーパーなら割と売ってると思いますよ(学校の隣のスーパーで買った)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、スーパーはあまり回ってなかったので
見てみようと思います。コンビニよりは種類が豊富
だと思うので・・。

お礼日時:2005/06/11 18:03

いまロッテのHPにいったら「小梅」ちゃん展開中!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私もいってみました!
小梅ちゃんが元気そうで何よりです(笑)

お礼日時:2005/06/11 18:01

普通に売ってますよ、売れないからそこに置いてないのではないでしょうか?



しまおまほさんというエッセイストの方が、小梅小説というのを書いてロッテから配信とかも最近ありましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

そうですか、普通に売ってるんですね~。
冬場は仕事中にノドが痛くなるんでよくアメを
買ってたんですが、久々に見たら近所中から小梅が
消えていたので・・(笑)

お礼日時:2005/06/11 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカリカリ小梅の漬け方

梅は毎年漬けていますが、今年初めてカリカリの小梅を漬けてみようと思い小梅を安く手に入れました、カリカリに梅を漬けるには干したりしないのでしょうか?一晩水に漬けて灰汁を取ったらこのあとはどうしたらいいのでしょうか?もう、今晩梅は水に漬けてありますので、大至急教えて欲しいのです、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

青い梅でないと、柔らかくなってしまいます。(黄色くなっている小梅は適しません)

市販のカリカリ梅は、添加剤が使用されていて、カリカリとした歯ざわりが長く続きますが、家庭でつけた場合は、初めはカリカリしていますが、次第に少しずつ柔らかくなってきます。

青いまま漬けるか、シソを入れて赤くするかはお好みで。

作り方が載ったH.Pがありましたので、参考にしてください。

http://www2.agri.pref.ibaraki.jp/users/kakou/fruit/koume.htm

http://www.kobe-np.co.jp/chiebukuro/010602.html

http://www.pref.ehime.jp/ecc/q&a/howto/ahowto02.htm

参考URL:http://www2.agri.pref.ibaraki.jp/users/kakou/fruit/koume.htm

Q何回も見てようやく分かった映画、何回も読んでようやく分かった本

1回見ただけでは分からなかったけど、何回も見てようやく分かった映画。
1回読んだだけでは分からなかったけど、何回も読んでようやく分かった本。
そういう経験って、ありましたか?どんな作品でしたか?

逆に、何回見ても、何回読んでも分からなかった映画、本でも結構です。
そういう作品を教えてください。
私の知り合いは、村上春樹は何回読んでも分からないと言っていました。

Aベストアンサー

Saw

Qうめぼしの漬け方

こんばんは。
先日、主人が小梅をもらってきました。
普通の梅干の漬け方なら、なんとなく分かる気がするのですが、
小梅はどうしていいか分かりません。

だんだん色が変わってきてしまっているので、ご存知の方教えて下さい!!!
ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

私自身は詳しくないので、検索いたしましたところ、下記のページが出てきました。
 

 ご参考いただけたら幸いです。
         ↓

参考URL:http://www32.tok2.com/home/oriori/

Q市販されてるのど飴、皆さんのオススメを教えてください。

市販されてるのど飴、皆さんのオススメを教えてください。

Aベストアンサー

ロッテの「カリンのど飴」と、龍角散「のどすっきり飴」です。

Qタカナ漬けの漬け方を教えて

家庭菜園でタカナがたくさん取れましたので、タカナ漬けにしたいと思います。漬け方を教えてください。塩漬け、糠漬けなど色々あるようですが。

Aベストアンサー

今、母に聞きました。
「専門家じゃないから」と照れておりますが参考まで。
・高菜を天日に干します。
  一日でも半日でも、天気によりますが..
  少し、しなっとする感じでしょうか
・塩でもむ。
・桶などに積む。
  このとき鷹の爪を一段づつに入れる
・重しを乗せる
  1日後に汁が上がったのを捨てる
  その後もたまに気が付いたら捨てる
・3日後くらいには食べられます。

※なぜか、母は洗ったりしないそうですあまりにも汚れているときは洗わないといけないんでしょうけど..

僕は、博多の人間ですから「博多風」なのかも知れません、簡単でスイマセンがお役に立てれば。

Q質問します。 七五三の千歳飴ですが、いまでは子どもには食べられない(食べさせたくない)飴ですが、ど

質問します。

七五三の千歳飴ですが、いまでは子どもには食べられない(食べさせたくない)飴ですが、どうしていますか?(いましたか?)

Aベストアンサー

ペコちゃん、でミルキー千歳飴が売られていました。

Qおいしいぬかずけの漬け方

市販のぬかで、作るのですが、どうも味がいまいちです。
おいしいぬか漬けの漬け方教えて下さい。

Aベストアンサー

邪道かも知れませんが市販のぬか漬けの素をパックにつくり、きゅうりや
茄子を漬けていますがそれを冷蔵庫に入れています
漬かりは遅いですが、発酵もなく塩も少なくて済み食べる前に出しても冷たく冷えていて美味しく食べれます。ぬか床の上にクッキングペーパを乗せて置きます。余分な水分を吸収しますので糠床が緩くなりません
古漬けを好む人には向きません。漬かリ過ぎることはほとんどありません
3~4日かきまわさ無くても大丈夫です。冷蔵庫に余裕が無いとだめですが

Q大阪のJR久宝寺駅かJR平野駅からいける範囲でミニストップっていうコンビニはありますか?

大阪のJR久宝寺駅かJR平野駅からいける範囲でミニストップっていうコンビニはありますか?

Aベストアンサー

JR平野駅から西へ1.2kmにある、大阪今川1丁目店が一番近いです。
大阪市東住吉区今川1-6-12
06-6710-1277
http://shop.ministop.co.jp/ms/spot/list/map?address=27121&search=address&bc=eNqLVnq2ZM7zLYseN3c8bm5%2B3DxdSUcJiJ4uWf5yxqqnu%2BYA2YlFqYn6OZnFJfaJKSlFqcXFMaUGBsYpRuYg2sisODWxKDkDIgZVoBQLABExJLE%3D

Q高菜漬の漬け方を教えて下さい。

特別辛くなくて構いませんので、高菜漬けの漬け方を教えて下さい。
または、漬け方を紹介しているHP、本などでオススメのものがありましたら
教えて下さい。
以前、熊本に住む知人から高菜漬をもらったことがあり、すっかりハマリました。
最近、近所の八百屋で高菜を売っていたので、是非自分で漬けたいと思います。
漬け方をご存知の方は是非教えて下さい。

Aベストアンサー

うーん、高菜の量によって変わりますが家ではいつも適当なもんで。
だいたい煮物用のだし汁より若干薄い程度にいつもするんですが。
ただ酒は少し多め、砂糖は控えめにすると美味しいです。

Q毎日くしゃみと鼻水が辛そうな職場の方に飴を渡そうと思ってるのですが、 鼻水が止まるおすすめの飴を紹

毎日くしゃみと鼻水が辛そうな職場の方に飴を渡そうと思ってるのですが、

鼻水が止まるおすすめの飴を紹介してください 宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

甜茶飴がいいかも知れません。
http://healthil.jp/15334
ただ、くしゃみと鼻水が辛そうな職場というならば、労働環境に問題があると思いますから、その改善の方が先決です。


人気Q&Aランキング