アイリッシュ系ロックバンドと思うのですが、
サビで「ラーンラーンララランラーン」
と繰り返す曲の曲名とアーティストをご存じないでしょうか。80年代後半から90年代前半にかけてだと思います。
 ちなみにPVは、田舎の寂れた劇場でいろんな演者が出てくるといった感じだったと記憶しています。
その中に女の子がアイリッシュダンスを踊っていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PV とは」に関するQ&A: PVとは何でしょうか

A 回答 (2件)

再びNo.1です。


すみません。やっぱりメロディを聴かないとわかりません。

GOM8823さんはFMラジオ曲「J-WAVE」を聴ける環境にありますか?
「J-WAVE」のある番組「GROOVE LINE」の中のコーナー「ミュージックレスキュー」では、GOM8823さんのように鼻歌は歌えるけど、その曲のタイトルとミュージシャンがわからないと言う悩みを解決してくれます。

そちらにお悩みを相談されてはいかがでしょうか。もしかしたら、一発解決してくれるかもしれません。

詳しくはサイトを参照してください。
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
    • good
    • 0

マリリオン(MARILLION)のアルバム[Holidays in eden]の1曲目「COVER MY EYES」はどうでしょうか?



PVは見たことありませんが・・・。

この回答への補足

試聴してみましたが違いました。
ボーカルはしわがれた声が特徴的でした。
ポーグスかなとも思いましたが、
歌詞検索等では例のさびの部分が見つかりませんでした。

補足日時:2005/06/13 21:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィスキー・日本酒の銘柄を教えて下さい。

大変お世話になった方に贈りたいのですが、私自身が飲まないので分かりません。
酒好きの方が、貰って喜ぶのは一般的にどんな銘柄でしょうか。ウィスキー、日本酒、なんでも飲める人です。飲みたいけど買ってまでは・・・・・というような銘柄ウィスキー・日本酒それぞれでを教えて下さい。お金は少々高くてもいいですから。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ウイスキーはカテゴリーが沢山あるので難しいかも知れません。例えて車で言えばトラックからスポーツ車までカテゴリーが沢山あるような感じです。
 日本酒で幾らくらいの予算なのかわかりませんが1升1万円になるとさすがに買わないと思います。ですから下記URLの獺祭 磨き二割三分 遠心分離はいかがでしょう?
http://www.asahishuzo.ne.jp/products/items/item.html
 簡単に説明するとお酒を造るためにお米を使うのですが、お米は中心に近いほどうまみ成分の純度が高くなります。そのため、お米を削るのですが一般的には30%~50%を削って70%~50%くらいを残します。しかし、上記のお酒は77%削って23%残しているのです。それだけ米粒の量が必要ですし、山田錦という最高峰の品種を使用しているので高いのです。

 日本酒以外なら手に入らないプレミアム芋焼酎があります。森伊蔵、魔王、伊佐美と言った銘柄です。特に森伊蔵は酒蔵が売っている値段は1升3千円位ですが、入手困難のため2万円越えが普通です。

Q最初一人で歌うが、サビで多数で踊り始めるPVの歴史

音楽PVで、「最初は一人で歌っていて、途中またはサビでバックダンサーを含めて踊りながら歌う」というパターンが国を問わずによく見かけられます。この形式の原型は誰のどの曲なのでしょうか?

マイケル・ジャクソンのスリラーなんでしょうか。
ただ、この曲のPVの評価は「初のストーリー仕立てになっているPV」で、ストーリーがあることが評価されているようです。

もしかすると他に「途中からバックダンサーを含めて踊りながら歌う」という作品があるのか、気になっています。もしご存知であれば、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スリラー」の前のシングル「Beat it」も、同じパターンだと思います。
このシーンは映画「ウエスト・サイド物語」(West Side Story)を参考にしたと言われています。

「Beat it」の前にも同じパターンのPVがあったかどうかは不明です。
何か思い出したら、また書きます。
ご参考まで。

Q上場銘柄一覧

上場銘柄のコード・名称・株価の一覧を見ることができるサイトはありますか?
Yshoo!ファイナンスのようなコードや銘柄から検索するのではなく、全一覧を閲覧できるサイトを探しています。イメージとしては、日経新聞の株式欄にコードもついているようなものです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美玲株価チャートプログラムが 便利かと思います。限られた数では、簡単に価格、出来高を取り込めますが、(やったことがなくてわかりませんが) 全銘柄の取り込みには、相当時間がかかりと思います。とにかく、URLをご覧ください。

参考URL:http://www.milley.net/

Q80年代洋楽(PVでは、白と黒の原人みたいな人たちが踊るやつ)

タイトルにも書きましたが、PVでは、体の縦半分が黒、縦半分が白のペイントをした原人みたいな人たちがたくさん出てきて踊るんです。男性アーチストです。このアーチスト、曲名どちらか一方だけでもご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが、ELTON JOHN の PASSENGERS ですかね?

Q携帯で登録銘柄(株式)の株価が一覧で見れるサイト

携帯で複数の登録銘柄(国内株式)の株価が一覧で見れるサイト(無料)を教えてください。

サイトの条件は以下の通りです。

・株価はリアルタイムでなくてもいいです。

・20銘柄くらい(できれば50銘柄くらい)登録できるサイトがいいです。
いま、松井証券の携帯サイトを見ていますが、10銘柄しか登録できません。

・登録銘柄の株価は1つの画面で一覧で見れるサイトがいいです。

・通信料(パケット代)が気になるので、サイト画面の背景が白など、シンプルで軽快な画面がいいです。

・証券会社のサイトの場合、ログインしなくても株価チェックができるサイトがいいです。

Aベストアンサー

Yahooケータイならそのような希望に叶いますよ。

Yahooで携帯からログインしておけば、登録しておいた株価一覧が
ご覧になれます。

PCからだとログインして「ポートフォリオ」→「新規作成」
http://finance.yahoo.co.jp/

して、証券コードと取引所を順々に入力していってください。
ちなみに私の証券コードは↓です。
コピペしてもらって構いません。

8729.T 8058.T 8053.T 8316.T 8001.T 4689.T
7203.T 4661.T 4751.T 8253.T 4755.Q 9202.T
9501.T 8410.Q 6501.T 8844.Q 7012.T 5001.T
5108.T 998407.O 4183.T 8870.T 6758.T
6502.T 8306.T 6752.T 7259.T 7267.T 5401.T
2681.T 1309.O 6273.T 3632.T 2121.T 000001.SS
6856.T

4桁の数字は証券コード、TやQといったアルファベットは
東証やジャスダックを表します。

携帯からも同様のIDでログインしていけば、いちいちログイン
しなくても、ログアウトしない限り、同じ登録銘柄が
ご覧になれます。

更新は20分に一度です。

もし携帯からリアルタイム更新で取引もできるサイトを
お探しなら、SBI証券をおすすめします。
HYPER SBIというアプリをダウンロード後、登録していけば
リアルタイム更新された株価をご覧になれます。
口座をお持ちならもちろん無料です。
取引もできます。

Yahooケータイならそのような希望に叶いますよ。

Yahooで携帯からログインしておけば、登録しておいた株価一覧が
ご覧になれます。

PCからだとログインして「ポートフォリオ」→「新規作成」
http://finance.yahoo.co.jp/

して、証券コードと取引所を順々に入力していってください。
ちなみに私の証券コードは↓です。
コピペしてもらって構いません。

8729.T 8058.T 8053.T 8316.T 8001.T 4689.T
7203.T 4661.T 4751.T 8253.T 4755.Q 9202.T
9501.T 8410.Q 6501.T 8844.Q 7012.T 5001.T
5108.T 998407.O 4183.T...続きを読む

Q曲は忘れてしまいましたが PVだけは覚えててモヤモヤしています PVの内容は バイクレースの会場で踊

曲は忘れてしまいましたが
PVだけは覚えててモヤモヤしています



PVの内容は
バイクレースの会場で踊ったり
上半身裸の男性2人組みと一緒に踊ったり
ラジカセをもって踊ったりしていました。

女性です!
髪の色がピンクだった気がします。

4、5年前ollieという雑誌で紹介されてて知りました。kiiaraのPVを見ていてふとそのPVを思い出したので雰囲気はkiiaraぽいです!
分かる方教えて下さい!

Aベストアンサー

P!nk(ピンク・アメリカ)の「 Feel Good Time」(P!nk, William Orbit ) という曲でしょうか?
映画の役作りで髪の色は黒になっていますが、一時期ずっとピンク色に染めていました。
間違っていたら、大変申し訳ありません!m(__)m


https://www.youtube.com/watch?v=tNJqTVnZsCU
https://www.youtube.com/watch?v=tNJqTVnZsCU

Q年初来高値銘柄、新高値銘柄一覧 の過去データを見れるサイト

別の質問の回答で、当日の新高値銘柄一覧を確認できるサイトを見つけました。
これらのデータの過去の一日の一覧を見れるサイトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/high_stock_price/
過去配信ニュースですが、これでいいでしょうか。

Qnew waveの曲 70年代後半か80年代前半

ニューウェイブの曲(かなりのヒット曲で一発屋だと思います)で、確か曲名がキャプテン・・・(なんとか)で歌っているのが、デイヴィッドかピーターで始まるドイツ人だったと思います。どうしても思い出せないんです。知っている人いますか。

Aベストアンサー

ちょっと曲名は違ってしまうのですが、
ついつい好きな曲なので、ふと思い出してしまった物で^^;

◆ピーター・シリング(Peter Schilling)の「Major Tom (Coming Home) 」
かな?とも思ったのですが如何でしょうか?
一応ドイツ出身で所謂”一発屋”と呼ばれている人でもあります。
下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

Q証券コードと銘柄を一覧で載せているサイト

初心者です。
国内株の全市場の証券コードと銘柄を一覧で載せているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここで、投資額1万円以上で検索すれば3643銘柄と出ます。コード順に並んでいます。

参考URL:http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/

Q70年代~90年代ヒット洋楽曲!

70~90年代の洋楽のヒット曲教えてください!昔の歌すごく好きで色々あると思うのでよかったら色々教えてください!

Aベストアンサー

今は年代別やジャンル別でオムニバス版が沢山出ていますのでレンタル店へGO!!


人気Q&Aランキング