アイリッシュ系ロックバンドと思うのですが、
サビで「ラーンラーンララランラーン」
と繰り返す曲の曲名とアーティストをご存じないでしょうか。80年代後半から90年代前半にかけてだと思います。
 ちなみにPVは、田舎の寂れた劇場でいろんな演者が出てくるといった感じだったと記憶しています。
その中に女の子がアイリッシュダンスを踊っていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PV とは」に関するQ&A: PVとは何でしょうか

A 回答 (2件)

再びNo.1です。


すみません。やっぱりメロディを聴かないとわかりません。

GOM8823さんはFMラジオ曲「J-WAVE」を聴ける環境にありますか?
「J-WAVE」のある番組「GROOVE LINE」の中のコーナー「ミュージックレスキュー」では、GOM8823さんのように鼻歌は歌えるけど、その曲のタイトルとミュージシャンがわからないと言う悩みを解決してくれます。

そちらにお悩みを相談されてはいかがでしょうか。もしかしたら、一発解決してくれるかもしれません。

詳しくはサイトを参照してください。
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
    • good
    • 0

マリリオン(MARILLION)のアルバム[Holidays in eden]の1曲目「COVER MY EYES」はどうでしょうか?



PVは見たことありませんが・・・。

この回答への補足

試聴してみましたが違いました。
ボーカルはしわがれた声が特徴的でした。
ポーグスかなとも思いましたが、
歌詞検索等では例のさびの部分が見つかりませんでした。

補足日時:2005/06/13 21:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最初一人で歌うが、サビで多数で踊り始めるPVの歴史

音楽PVで、「最初は一人で歌っていて、途中またはサビでバックダンサーを含めて踊りながら歌う」というパターンが国を問わずによく見かけられます。この形式の原型は誰のどの曲なのでしょうか?

マイケル・ジャクソンのスリラーなんでしょうか。
ただ、この曲のPVの評価は「初のストーリー仕立てになっているPV」で、ストーリーがあることが評価されているようです。

もしかすると他に「途中からバックダンサーを含めて踊りながら歌う」という作品があるのか、気になっています。もしご存知であれば、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スリラー」の前のシングル「Beat it」も、同じパターンだと思います。
このシーンは映画「ウエスト・サイド物語」(West Side Story)を参考にしたと言われています。

「Beat it」の前にも同じパターンのPVがあったかどうかは不明です。
何か思い出したら、また書きます。
ご参考まで。

Q80年代洋楽(PVでは、白と黒の原人みたいな人たちが踊るやつ)

タイトルにも書きましたが、PVでは、体の縦半分が黒、縦半分が白のペイントをした原人みたいな人たちがたくさん出てきて踊るんです。男性アーチストです。このアーチスト、曲名どちらか一方だけでもご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが、ELTON JOHN の PASSENGERS ですかね?

Q曲は忘れてしまいましたが PVだけは覚えててモヤモヤしています PVの内容は バイクレースの会場で踊

曲は忘れてしまいましたが
PVだけは覚えててモヤモヤしています



PVの内容は
バイクレースの会場で踊ったり
上半身裸の男性2人組みと一緒に踊ったり
ラジカセをもって踊ったりしていました。

女性です!
髪の色がピンクだった気がします。

4、5年前ollieという雑誌で紹介されてて知りました。kiiaraのPVを見ていてふとそのPVを思い出したので雰囲気はkiiaraぽいです!
分かる方教えて下さい!

Aベストアンサー

P!nk(ピンク・アメリカ)の「 Feel Good Time」(P!nk, William Orbit ) という曲でしょうか?
映画の役作りで髪の色は黒になっていますが、一時期ずっとピンク色に染めていました。
間違っていたら、大変申し訳ありません!m(__)m


https://www.youtube.com/watch?v=tNJqTVnZsCU
https://www.youtube.com/watch?v=tNJqTVnZsCU

Q90年代に活躍していた女性ボーカリスト90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が

90年代に活躍していた女性ボーカリスト

90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が裏返ると言うか、高くなると言うか、特徴的な歌い方をする女性ボーカリストの名前を教えてください。
流行っていた曲名すら分からないけど、とてもパンチのある?ちょっと投げやりな感じもする歌い方の女性でした。
わかりにくい質問でごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

少し年代が違いますが、そうかなって思ったのは「元ちとせ」さんじゃないですか?
ヒットした「ワダツミの木」は2002年なので違うかもしれませんが特徴的にはそうかなと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=8VAcZhKARBE

Qnew waveの曲 70年代後半か80年代前半

ニューウェイブの曲(かなりのヒット曲で一発屋だと思います)で、確か曲名がキャプテン・・・(なんとか)で歌っているのが、デイヴィッドかピーターで始まるドイツ人だったと思います。どうしても思い出せないんです。知っている人いますか。

Aベストアンサー

ちょっと曲名は違ってしまうのですが、
ついつい好きな曲なので、ふと思い出してしまった物で^^;

◆ピーター・シリング(Peter Schilling)の「Major Tom (Coming Home) 」
かな?とも思ったのですが如何でしょうか?
一応ドイツ出身で所謂”一発屋”と呼ばれている人でもあります。
下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101

聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254571&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報